今日の門倉 その1
門倉健選手の動向など、気が向いたら書き込む日記です。

門倉開幕微妙
 25日に教育リーグに登板した門倉だが、3失点で開幕は微妙な状態だそうだ。
門倉が上がれないとなると、本命エルビラ、対抗岡本、大穴ユウキというところ
だろうか。
2000年03月26日 22時58分13秒

「ホームラン」開幕号
 各球団展望で、門倉の写真がある。投げる瞬間のフォームでいい感じ。

 さて、この日記についての意見を掲示板にいただいたので、意見を返しておいた。
私個人としては、情報というよりも自分の意見を主眼にしていきたい。大体、ファンになったきっかけからして不純だし、ニュースなら新聞サイトに行けば手に入る。
 ちなみに、私は主に
「大阪日刊スポーツ なにわウェブ」を参考にしている。

 リンク集参考のために、大阪近鉄系ウェブを巡ってきたのだが、情報サイト、交流サイトが多く、毒舌系は少ないようだ。
 たとえご本人が見ていたとしても提灯持ちはしたくないが、けなすつもりはない。このバランスをとって、面白く読めるサイトにしていきたいものだが、先人たちは本当に偉大である。
2000年03月23日 20時24分22秒

週ベ2000/13号
 開幕投手候補特集、近鉄のページの二つで取り上げられている。
 開幕投手から限りなく遠ざかった今となっては虚しいものだ。
 小林コーチは舞い上がっているような門倉を心配しているようなのだが、江川との交換だったコーチとは残念ながら格が違う。
 軽口ばかりたたいているとしっぺ返しがくるというのは、バードマンも証明しているとおりだ。
今はストイックに結果を見せるべきだろう。
 一軍では、新しい右腕を試しているようだ。うかうかしてはいられないぞ。
2000年03月22日 21時37分49秒

門倉二軍落ち
 先日のメッタ打ち、というか、「デーゲームが苦手だ」と愚痴をこぼした(?)結果、門倉は二軍落ちになってしまった。どうやら二軍での相手も中日らしい。
 考えてみれば、梨田監督は二軍での門倉を見て食指が動いたわけで、デーゲームばかりの二軍戦で投げられたのに、何を今更、という思いも監督にはあるのだろう。
 先発要員にあげていた評論家の方々には申し訳ないが、膿は早いうちに出した方がいいと思う。
2000年03月21日 23時47分07秒

門倉の天敵
 門倉はデーゲームが苦手なんだそうだ。昨日の試合もめった打ちに会っていた。
このままでは開幕投手は難しいだろう。
 ところで、前回の登板時、門倉は茶髪にしていたのだそうだ。これでまた一歩、バードマンに近づいたわけだ(バードマンの髪は焦げ茶色である)。
2000年03月20日 19時54分53秒

週ベ2000/12号
 梨田監督のインタビューが掲載されている。
 それによると、去年ファームで投げていたときに門倉に目を付けた
のだそうだ。
 トレードに関しても、双方の将来を見据えての決断だったらしい。
 これほど望まれてのトレードなのだから、門倉にとっても良い環境
なのだろう。
 ただ、門倉一人頑張っても優勝はできないわけで、今日の試合でも
前川がメッタ打ちされている。開幕候補にまた一つ近づいたと思う反
面、複雑な心境である。
2000年03月15日 19時58分18秒

門倉初勝利
 門倉選手が昨日の中日戦に登板し、好投して初勝利をあげた。
 ただし、相変わらず四球を出していたようなので、これには苦言を呈しておこう。
2000年03月13日 00時08分28秒

ベースボールマガジン春季号
 カラーページに門倉の写真が掲載されている。トレードがらみとはいえ、他のレギュラーを差し置いて掲載されたというのも複雑な心境だ。
2000年03月11日 00時41分59秒

門倉、右ヒザ痛める
 門倉曰く「疲れがたまっていただけ」で、大したことではなさそうだ。
 だが、「軽傷でしょう。しばらく放牧に出して休ませます」と言う小林コーチ。門倉は馬かい(苦笑)。
2000年03月03日 00時54分10秒

本日限定門倉情報
 日刊スポーツなにわウェブに門倉紅白戦登板記事掲載。
 かっこいい写真もあります。

http://www.nikkansports.com/osaka/obs/obs-top.html
2000年02月26日 00時02分10秒

川島コミッショナー訪問
 ニュースステーションによると、キャンプに
川島コミッショナーがやってきたそうで、その
話に聞き入る門倉の姿が映った。が、なんかし
まりがない顔だったな……。
2000年02月25日 23時13分30秒

門倉開幕アピール
18日のhttp://www.nikkansports.com/osaka/obs/obs-top.html

 によると、門倉はとりあえずローテーションに入ったようだ。
 右腕が次々故障している現在、十分アピールしておきたいものだ。
2000年02月18日 18時57分34秒

アゴボール?
 今年の門倉の秘球らしい。
 その全貌は未だに不明。
2000年02月16日 00時16分27秒

今週の週ベ
 星野監督に敵愾心を燃やす門倉の記事が
載ってました。
 正直言って、そういう性格だとは今まで
思ってなかったのだが……。
 性格もバードマンに近づいてるのかな?
2000年02月03日 00時58分22秒

キャンプ開幕
 『プロ野球ニュース』で、サイパンで投げる
門倉がちらりと映った。
 ペナルティーをもらった体脂肪率は、クリ
アーできたのだろうか。
2000年02月02日 00時05分33秒

今日のスポニチより
 門倉が藤井寺球場の自主トレに合流した。
梨田監督にも期待されているようだし、ぜひ
開幕投手になってもらいたいものだ。
2000年01月25日 15時38分02秒

門倉週ベに登場
 自主トレで張り切る門倉の様子が、今日発売の「週刊ベースボール」球団別情報ページに載っています。
 どうせなら写真も欲しかったな……。
2000年01月19日 19時53分42秒

このサイトの意義
 なぜ、門倉健なのか?
 という話題をトップページに作ろうと思ったのだが、時間がないのでとりあえずここに記しておく。
 「門倉選手はバードマンに似てる」
 この事実を広めるため、私はサイトを開設したのだ。
2000年01月14日 01時18分57秒

サイト開設
 ポスペアドレス取得のため、門倉サイトを独立させてみました。  シーズン前なので、ぼちぼち更新していこうと思います。
2000年01月05日 23時35分25秒

戻る
私のホームページへ | Athlete-Acropolisのページへ | メイン | 今すぐ登録