今日の門倉 その2
門倉健選手の動向など、気が向いたら書き込む日記です。

すまん、エルビラ
 昨日の日記で当てこすってしまったエルビラだが、20日の西武戦で
ノーヒットノーランをやってしまいました。
 エルビラさん、すみません。
 門倉さん、焦らずじっくり調整して下さい。
2000年06月21日 00時37分23秒

先週の門倉
 18日のドラゴンズ戦に登板した門倉は、三回3/0で4失点KOされた。
 むー……。
 一軍ではエルビラが、「いつでも交代してあげるよ」と言わんばかりの投
球をしているというのに……。
2000年06月20日 01時10分35秒

先週のウエウタン戦
 さて、二軍での門倉だが、先週土曜日のカープ戦に登板した。
 結果は五回3失点で降板。しっかり暴投もしている。
 一軍投手陣も火の車の昨今、本当に早く一軍に上がってもら
わないと困るんだが……。
2000年06月14日 00時28分58秒

ファームでも炎上……
 このことを書くべきか書かざるべきか、かなり悩んでいたのですが、
ここが門倉サイトである以上、やはり書かなくてはなるまい。
 先週土曜日にファームで登板した門倉は、六回六失点で降板した。
 ……やってることが一軍と変わらないではないか。
 そんなことでは駄目!駄目!駄目!だよ全く……。
2000年06月07日 00時26分45秒

門倉をオールスターに
 今年のオールスターゲームの投票用紙に、幸いにも門倉の名前が載った。
二軍から帰ってくるまでのせめてもの願掛けに、一日一票!
2000年06月01日 01時16分00秒

フライデー門倉は続くのか?
 さて、金曜日の登板がずっと続いていた門倉だが、今回のKOで
予想が付かなくなった。梨田監督は、昨日の前川のように、調整登
板をやることがあるからだ。
 果たして、次の登板はいつなのか、予断を許さない状況である。
 個人的には、BSでよく中継してくれる金曜が好きなのだが……。
2000年05月27日 23時56分03秒

対ホークス9回戦
 ここ数試合を見ていると、門倉のスタミナは6回にガクンと落ちている。
 今日はフォークを読んだダイエー松中の勝ちかも知れないが、夏が来る
前にこの調子では、非常に心配だ。
2000年05月20日 03時06分26秒

週ベ2000年24号
 フォーク投手の特集ということで、近鉄からは門倉が取り上げられている。
 久しぶりの記事だ。どちらかというと、周辺証言の方が多い。

 ところで、前回の登板時に、門倉が帽子を脱いだ所をTVで見ることがで
きた。どうやら、頭頂部だけ茶髪にしたようだ。
 良かった、私のバードマンのイメージが壊れずにすんで。
2000年05月17日 19時32分56秒

門倉完投への道通し
 今日はTVKの放映があるので楽しみにしていたのだが、試合が長かったので中継が途中で終わってしまった。なんとか門倉降板には間に合ったが、いてまえ打線爆発はともかく、もっとボールを少なくしないと、完投勝利はできないと思う。ま、本人も自覚していたようだからきつくは言わないが。
2000年05月13日 14時39分57秒

門倉パリーグ初勝利のビデオ
 実家に頼んであった、4/13のBS中継ビデオを取ってきた。早速期待しながら見ていると、
最初に予約してあったのであろう三時間分で切れていて、門倉のヒーローインタビューは入っていなかった。ガックリである。
2000年05月12日 00時12分34秒

28日対オリックス戦
 昨日の試合、私が密かに期待していたことがあった。門倉の防御率である。
 この試合前の防御率は2.55。規定投球回に達すれば、ベスト3もねらえる位置だ。
 しかも相手は、防御率のいい杉本友。だが、門倉は四回4失点で降板したため、防御率は3.74にはねあがってしまった。いてまえ打線が杉本友を道連れにしてくれたのが、せめてもの救いである。
 ちなみに、TVではアリアスに2ランを打たれた時の映像が、「ありゃりゃ、参ったなあ」というような表情をしていたのが気になった。ますますバードマンづいてるなあ……。
2000年04月29日 14時52分16秒

ダイエー戦速報
 4/22の対ダイエー戦、門倉は井口にソロホームランを打たれたものの、堂々完投した。
が、味方が点を取ってくれなかったので、負け投手になってしまった。
 収穫としては、これで確実にローテーションに入ったことだろう。
2000年04月22日 21時43分34秒

今年の門倉カード
 先日の生観戦で、気が付いたことをいくつか。
 門倉がマウンドで帽子を取った一瞬、茶髪が見えた。残念ながら、バードマンよりもずっと明るかった。
 指名打者制なので、攻撃イニングの時には頻繁にキャッチボールをしている。A指定席券を買えば、間近に見られるようだ。

 さて、今年もプロ野球カードの新作の季節がやってきた。去年は門倉を手に入れるのに人に頼った私だが、今年は初めて買った10パックで引き当ててしまった。自力で当てたのは初めてなので、実に気分がいい。
 だが、この門倉、なんか例年とは印象が違う。ずっと見つめていた私は、あることに気づいた。この門倉、正面から投げる直前のフォームを撮っているのだが、顎が腕に隠れて見えないのだ。顎のない門倉なんて門倉じゃないっ!
2000年04月16日 19時45分48秒

門倉は先発になれるのか?
 先週の三連戦、門倉は出場してなかったが、ベンチには入っていたんだそうだ。
うーむ、門倉は中継ぎをするために近鉄に来たんではなかろうに……。
 結果を出してもらいたくても、出番がないのでは仕方ない。
2000年04月11日 20時38分11秒

門倉公式戦初登板
 門倉が、2日のオリックス戦に中継ぎで登板した。だが、二つのフォアボールとヒットで2点を献上した模様。
 また悪い癖が出てしまったようだ。
 それにしても、ここで中継ぎとして使ったため、次の先発が読めなくなってしまった。恐らく、次のダイエー三連戦の二日目か三日目だと思うのだが……。
2000年04月03日 22時22分13秒

戻る
私のホームページへ | Athlete-Acropolisのページへ | メイン | 今すぐ登録