今日の門倉 その3
門倉健選手の動向など、気が向いたら書き込む日記です。

門倉の今季
 結局、今年のシーズンは7勝9敗で終わった。開幕投手、10勝を期待されていた門倉にとっては不本意なシーズンだったろう。
 もちろん、去年と比べたら天地の差だし、首脳陣の期待も厚い。来年こそは本調子に戻ってくれることを期待したい。
 もちろん、オフシーズンも当サイトは門倉情報を追っかけたいと思っております。よろしくお願いします。
2000年10月18日 23時26分24秒

門倉7勝目
 今日は門倉の関東最終戦。是非見に行きたかったのだが、仕事では仕方がない。
 ただ、「プロ野球ニュース」で門倉の快投をたくさん流してくれたので、よしとしましょう。
2000年09月21日 00時33分20秒

先週のウエウタン戦
 さて、二軍での門倉だが、先週土曜日のカープ戦に登板した。
 結果は五回3失点で降板。しっかり暴投もしている。
 一軍投手陣も火の車の昨今、本当に早く一軍に上がってもら
わないと困るんだが……。
2000年06月14日 00時28分58秒

門倉6勝目
 今日の門倉は七回まで一失点。ただし、この失点はやはり四球からみ。
 これがなければ門倉もエースと胸を張って言えるんですがね……。
2000年09月16日 00時09分33秒

門倉8敗目
 それは青天の霹靂だった。
 ぼんやりとプロ野球速報を見ていたら、門倉の名前が出てきたのだ。
 なんでも、今日のマリーンズ24回戦、7回に中継ぎ登板した門倉は、2四球3ヒットで2点を与えて敗戦投手になったのだ。
 大体、50球も投げているのが問題だ。前回のKOの調整登板には十分だったろうが。
2000年09月12日 01時21分13秒

門倉7敗目
 今日の門倉は、久々に四球病を発症したらしく、二回で5四球。
 しかも、二回だけで四つ。ということは、そう、押し出しですね。
というわけで、バファローズの連勝をストップさせてしまったのでした。
 10勝がだんだん遠くなるな……。
2000年09月09日 00時50分56秒

門倉4勝目
 今日はデーゲームということで、ちょっと不安だったのだが、打線の援護もあって、六回2失点で降板、4勝目となった。
 どうやらお立ち台に立ったようだが、関東では残念ながら聞けなかった。
 移籍後初勝利以来ではなかろうか。
2000年08月27日 00時45分44秒

ようやく復帰祝い
 門倉もようやく打線の援護をもらって三勝目、完封というおまけ付きです。
 近鉄の連敗も止まったし、後は四球が少なくなればいいのですが……。
2000年08月19日 21時24分05秒

カルビーの門倉カード
 しばらく前に、カルビーの2000年度版カードを手に入れた。
 裏の写真が笑っているようで雰囲気がいい。
2000年08月18日 23時50分44秒

門倉六敗目
 それにしても、4安打で2失点とは、ちょっと効率が悪すぎるような気がする。一点はホームランだし。
 後、個人的に気になるのは、ローテーションが中五日で回っているようで、次の登板日が読みにくいことである。
 情報が遅れてしまうこともあるが、ご了承いただきたい。
2000年08月14日 01時00分58秒

門倉4敗目
 今日も、門倉は7回までスミ1でがんばっていたが、力つきてしまった。お陰で4失点である。
 いい加減打線も奮起してくれないと、次こそ力つきてしまうぞ。
2000年08月09日 01時56分36秒

まずは一安心
 昨日のダイエー戦で久々に先発登板した門倉。
 残念ながら打線の援護がなく負けてしまったが、まずまずの出来だったのではないでしょうか。
 後は投球数を減らすように頑張って欲しいです。
2000年08月03日 00時56分42秒

門倉5敗目
 門倉投手は11日の阪神戦に登板し、5失点で負け投手になった。
 ここまでならいつもと同じだが、今回は一つ進歩があった。なんと、完投したのだ。
 2点も9回に取られた物だし、このまま行けば勝利の日は近いかも。
2000年07月16日 02時26分21秒

門倉4敗目
 7/5のドラゴンズ戦に登板した門倉は、6回を投げて3失点、負け投手になった。
 打線の援護がなかったのも事実だが、相変わらずの調子のようだ。
 リリーフした盛田の方が調子良さそうだもんな……。
2000年07月08日 04時18分03秒

門倉三敗目
 日曜日の阪神戦に登板した門倉。かつては「阪神キラー」と言われていたこともあるのだが、今やその面影もなし。3失点で負け投手になった。
 ここまで負け続けると、なにが原因なのか、皆目見当がつかない。はたして、この悪循環から抜け出せる日は来るのか……。
2000年06月27日 01時40分02秒

戻る
私のホームページへ | Athlete-Acropolisのページへ | メイン | 今すぐ登録