今日の門倉 その4
門倉健選手の動向など、気が向いたら書き込む日記です。

ああ心配性
 「週べ」の門倉の記事は、今後のスケジュール予定なども詳しく書いてあり、注目に値する。開幕投手に向けて順調に仕上がりつつあるようだが、やはり去年の記憶があるせいか、ギリギリまで気をもむ日々が続きそうである。
 とりあえず、開幕戦は東京ドームなので、ぜひとも見届けたいものだ。
2001年02月22日 00時13分14秒

門倉、公約す
 2月3日のスポーツニッポンによると、門倉選手がタイトル取り宣言をした。
取ればハワイでゴルフ三昧、罰ゲームはホノルルマラソンに出場だそうで。
 とりあえず、疑問は色々ある。
・なんのタイトルなのか?与四球王だけはやめて欲しいが。
・ゴルフ三昧というより、年末の48年会のイベントに備えて練習すべきでは?
・ホノルルマラソンには、やはり上岡龍太郎が走るんだろうか。
2001年02月04日 02時23分42秒

「40年会vs48年会」
 ついに13日の「プロ野球ニュース」で「40年会vs48年会」が放映された。残念ながらゴルフパートはなかったが、「奪三振対決」「対抗試合」で活躍する門倉を堪能できた。久しぶりのバッターボックスも新鮮だった。「ピッチャー」古田に気合負けしていたが。
 そろそろキャンプの季節だが、湯舟に負けずにぜひ開幕投手を勝ち取って欲しい。
2001年01月15日 23時24分33秒

契約更改終わる
 門倉の契約更改がようやく終わった。結局、300万円増の6000万円に勝利数、投球回による出来高払いという内容だ。新聞によると、10勝すると1000万増とか。開幕からノンストップで行けば十分可能な額だし、当然期待している。
2001年01月11日 20時16分26秒

門倉は48年会の一員
 48年会というのは別に怪しい会ではなく、昭和48年生まれのプロ野球選手のサークルだ。この手では、古田が中心になった40年会が有名だが、先日、この2つのサークルが野球対決をした。
 「プロ野球40年会vs48年会」(関西テレビ)フジテレビ系にて1月7日放送予定だそうだ。
 門倉も出ていたことが確認されたので、とても楽しみだ。 
2000年12月21日 22時36分05秒

48年会の謎
 昭和48年生まれの選手が集まった「48年会」というのがあるという。
 果たして、門倉は会員になっているのだろうか。今一番気になる問題だ。
2000年12月15日 01時36分54秒

門倉関西の水に馴染む?
 23日のファン感謝デー。門倉は西川のりお師匠と組んで漫才をし、上々だったらしい。こういうのを聞くと、関西の遠さが身にしみる。
2000年11月25日 22時21分48秒

秋季キャンプ終了
 キャンプも無事終了し、門倉は打ち上げの一本締めの音頭をとったそうだ。
 でも、一本締めって、関東の伝統じゃなかったでしたっけ。
2000年11月18日 03時47分58秒

パ・リーグ東西対抗
 関東では、フジテレビ深夜にこっそり録画中継された。やたらテンションの高い解説に辟易しながら見ていたのだが、門倉の投げるシーンはなかなか出てこない。
 ようやくベンチで観戦してる姿が映ったのが五回。だが、次に投げていたのは戎だった。完全に飛ばされてしまったのだ。
 結局、翌日の新聞を見るまで、門倉が優秀選手賞を取ったことも知らなかった。
 やいこらフジテレビ!優秀選手賞取ったくらいのピッチングなら、きちっと放送せんかい!
2000年11月04日 11時22分15秒

コナミ・スーパーベースボール2000
 さて、大塚の代役で出場した門倉は、東軍ピッチャーとして四・五回と登板した。
まずは同僚の中村に一発打たれる。これは「難しい球」と解説の落合も言っていたが、その後も打たれる打たれる。結果として2失点してしまった。
 ま、鈴木尚典の弱肩を見抜いた(?)金城の好走塁などもあったのだが。
 はらはらし通しの門倉よりも、金城の活躍の方が見ていて気持ちよかった。
 あ、四球がなかったのは遠慮なく誉めたい。
2000年11月01日 20時37分22秒

戻る
私のホームページへ | Athlete-Acropolisのページへ | メイン | 今すぐ登録