今日の門倉 その7
今日の門倉 その7
門倉健選手の動向など、気が向いたら書き込む日記です。

今まで
トップページのリンクが切れていたことを発見。すみませんでした。
2002年12月27日 21時27分55秒

契約更改終了
 今年は一発サインだった。推定1000万減の推定5000万円。
 それよりも驚いたのは、背番号が「17」に変更になったことだ。
 このサイトの番地は、中日と近鉄の番号に引っかけて決めたのだが、それも過去のことになってしまうのか。
 なお、来年年始のフジ系野球バラエティに出演との情報あり。(裏取れてません)
2002年12月12日 01時22分30秒

本当にストッパー?
 本日発売の週ベにインタビューあり。お題は「トレード」。
 さて、先日スカイAで放映された日向キャンプレポートで、門倉がストッパー候補に挙がっているという話題が出ていた。
 以前にもここで書いたが、斎藤隆と同じようなタイプだと思うので、大いに不安だ。これを払拭してくれるような活躍を期待している。
 ところで、来年のカレンダー、門倉は出ているのだろうか。
2002年11月27日 23時56分33秒

鎌倉健がやってくる?
 今年のドラフト、ファイターズが指名した選手の中に、「鎌倉 健」という名の選手がいる。門倉と同じピッチャーで、身長も189センチとなかなかのもの。
 いずれ投げ合う日が来るかもしれない。楽しみだ。
http://www2.nikkansports.com/news/baseball/draft02/f.html

 公式サイトによると、奥さんが妊娠中だそうで。無事に生まれるといいですね。
2002年11月20日 22時06分40秒

今年最後の登板
 今日のロッテ戦、高村が炎上したお陰で、5回から出番が回ってきた。トップバッターの初芝に11球と手こずったが、後はとんとんと三振を増やしていく。
 ただ、7回に堀にヒットを打たれたところで、今年で引退する平井が登場、見事ツーベースを打たれて、1点を失った。ま、あの流れなら仕方ないだろう。この回で降板した。
 これで今シーズンも終了。何度も書いているが、今年の門倉は不本意な内容だったと思う。今日のような投球を来年は頭から見せて欲しい。
2002年10月18日 21時11分48秒

帰ってきました
 今年はもう終わりだと思っていたが、雨でずれた関係で、今日と明日ロッテ戦がある。
 というわけで、門倉も上がってきた。最終戦に期待したい。
2002年10月17日 20時31分50秒

今シーズン終了
 引退登板をした盛田の代わりに登録抹消。
 事実上のシーズン終了である。

 ドームの入り口で梨田人形を配ったり、メッセージも流れていたようだが、用事で行けず、ビデオも切れていたので、古久保選手胴上げの時にいたのしか確認できなかった。
 何はともあれ、今年は不本意なシーズンであったろうと思う。来年の巻き返しに期待したい。
2002年10月08日 01時58分15秒

これはチャンス?
 門倉は本日の対ファイターズ戦、9回に登板し、無失点に抑えた。
 ところで、同僚の大塚、高村が相次いで大リーグ行きを表明した。ライバルが少なくなるわけで、門倉にとっては素直にチャンスだ。
 大塚の代役はおそらく岡本だろうが、一発病じゃなければ、ストッパー門倉も見てみたい気がする、と今日のゴロ中心の投球を見ながら考えた。
2002年09月28日 23時28分05秒

門倉また好投
 本日の対オリックス戦。4回から2番手で登板した門倉は、立ち上がりこそふらついたものの、後は無難に4イニングスを抑えた。
 残り試合、1回でも多く登板して欲しいものだ。
2002年09月21日 18時24分07秒

カブレラ敬遠について
 昨日の試合を見てなかったので後で知ったのだが、門倉はカブレラと二回対決して、一度目はフライ、2度目は敬遠だったそうだ。
 この件について、門倉はこうコメントしている。
> 近鉄門倉(7回、2死二塁でカブレラを敬遠)「ベンチの指示です。勝負をしたかったけど、ボクにはどうしようもないです」
(大阪日刊スポーツ・なにわWEB・野球情報より)
 まあさもありなん。
 一発が怖いとはいえ、門倉は前年カブレラをパーフェクトに抑えていたのだから、「カブキラー」としてもっと信頼して欲しいものである。
2002年09月16日 17時36分17秒

今日は頑張った
 9/15、試合の大勢が決した5回途中から登板した門倉は、久しぶりの快投で2回3/2を無失点に抑えた。
 これが本来の門倉。次回の登板が楽しみだ。
2002年09月15日 19時50分59秒

今日は普通
 9/6対ホークス戦に登板、1ヒット1三振で交代。
2002年09月06日 21時29分28秒

はぁ……
 久しぶりに1日の西武戦に2番手で登板。だが、相変わらずの投球で三点献上。(内2点は前川のランナーなので自責点は一点)
 いつ二軍に落ちてもおかしくないので覚悟はしておこう。
2002年09月01日 17時43分39秒

門倉また被弾
 20日のロッテ戦に2番手登板し、打者二人に三振とHRという結果。
 前川が下がったので、先発の可能性も考えていたのだが、まだまだですな。
2002年08月21日 03時24分55秒

門倉4敗目 訂正
 サヨナラヒットは平尾でしたね。失礼しました。
2002年08月18日 00時30分34秒

門倉4敗目
 といっても、出かけていてビデオを10時までしかセットしてなかった私は、全く見られなかった。
 10回から登板、11回途中でカブレラにヒットを打たれて負け投手。
 よく頑張ったと思うが、やはり四死球4はいただけない。そろそろ藤井寺が近く見えてきてるのではないだろうか。
2002年08月18日 00時28分47秒

門倉三敗目
 12日のオリックス戦、11回裏に出てきた門倉は、セギノールに一発を献上、負け投手になった。
 昨日も今日は出番がないから、先発に回ったのかと思ったのに……。
 これで近鉄ファンの罵声を一身に浴びてるのかと思うとやるせない気分だ。
2002年08月13日 22時24分57秒

今日も登板
 11日のダイエー戦に連続登板。2回無失点。
2002年08月11日 17時41分20秒

門倉復帰初登板
 8/9に一軍復帰した門倉は、早速10日のダイエー戦に二番手として登板。3回を無失点に抑えた。
 これなら先発復帰も近いかも。
2002年08月10日 23時53分10秒

門倉5勝目
 2失点完投勝利とのこと。ファーム情報に門倉のコメントあり。
 そろそろお呼びがかかって欲しいな。
2002年07月31日 22時14分08秒

ちょっとビビった話
 7月24日(水)の対中日戦に登板した門倉は、6回2失点で4敗目を喫したわけだが、翌日の記事で、この試合に出ていた波留が死球を受け、手首を骨折していた事を知り、まさか門倉が……とあせってしまった。実際は1四球だったので一安心。
2002年07月25日 22時24分57秒

やっぱり逆戻り
 書き込みがないと日記が削除されてしまうので、結局こっちへ戻ってきた。
 門倉も久しぶりに登板したのですが、相変わらず調子が悪い。果たして、誕生日までに一軍へ戻れるのだろうか。
 ジョンソンをファームで試し先発させるという梨田監督の発言も気になる。
2002年07月18日 22時03分05秒

門倉の1軍復帰時期は?
 ジオの不調で書き込みできませんでした。

 ファームでは順調に勝ち続けている門倉。決して1軍に行けない成績ではないと思うが、この時期はワールドカップのせいで試合が少なく、監督としても、新外国人のジョンソンや大塚が優先だろう。
 恐らく、6連戦が入る7月以降が出番だと思うので、それまで万全の調整を続けてもらいたい。
2002年06月12日 02時07分26秒

私のホームページへ | Athlete-Acropolisのページへ | メイン | 今すぐ登録