生門倉観戦記2005

戻る


2005/6/7 対ファイターズ4回戦(横浜スタジアム)

 この交流戦で一番楽しみにしていた試合だ。鎌倉健が入団したときから夢見ていた対戦が、これほど早く実現するとは思わなかった。鎌倉にはヒットを打たれるが、ピッチングでは門倉がリードする。
スコアボード 門倉と鎌倉
 門倉は尻上がりに調子を上げ、貴重な一点のリードを守る。観客も門倉に歓声を送る。
セギノール三振 7回のダンス
 8回のピンチの時には中継ぎに交代するかと思ったが、牛島監督は続投を選んだ。その意気に答え、無失点で切り抜ける。
バッター門倉 門倉ピンチ
 いよいよ最終回、門倉の完封勝利が見えてきた。
門倉に飛ぶ歓声 最終回の力投
 そして完封勝利。
ゲームセット 
 ヒーローインタビューは門倉と、先制点の金城。門倉は印象的なため息を一つつくと、いつものように「うれしいです」と笑みを見せた。
ヒーローインタビューへ ヒーローインタビュー
 今日は門倉のためにあるゲームだった。
金城とガッツポーズ スコアボード
戻る

2005/7/12 対カープ8回戦(横浜スタジアム)

 このところリードした後逆転負けが続く門倉だが、調子は決して悪くない。今日はいつもに増して安定したピッチング。
スコアボード1 マウンドの門倉
 好調になってからなのか、投球前にボールを見つめるのが印象的だ。
門倉一塁 門倉二塁
 打席では、バントがエラーになって出塁。二塁まで進んだ。佐伯が活躍し、漫才ヒーローインタビューへの足場を着々と固める。
ピッチング 引き上げ
 8回まで無失点の門倉。12奪三振は自己最多タイ。普通なら続投だが、今日はクルーンが継投。残念だったが、監督の要請であれば仕方ない。
クルーン ゲームセット
ウイニングボール 嬉しそうな門倉
 ヒーローインタビューは予想通り佐伯と門倉。
ヒーローインタビュー1 ヒーローインタビュー2
 佐伯は「どうもアゴがとう」とボケ、門倉はスタンドの家族へ「やったよー」とのろけた。(この写真はトップページに掲載)
愛娘と引き上げ スコアボード2
戻る

2005/8/2 対タイガース13回戦(横浜スタジアム)

スコアボード1
 今日の三塁側は劇混み。一塁側にも阪神ファンがちらほら。
 入場して驚いたのは、「みかん氷」の売店が一塁側にもできていたこと。早速買ってみるが、この暑さで無情にも溶けていった。
門倉ビデオ 門倉と鳥谷
 門倉は立ち上がりは悪かったが、徐々に立ち直る。4回には押し出しの四球を選び、塁に出る。西岡コーチにアドバイスを受けていた。おそらく、「走塁で無理をするな」とでも言われていたのだろう。3塁まで行って終了。
西岡コーチのアドバイス 三塁
 門倉は6回に捕まり、2点を許すが、7回途中まで投げて降板。
6回、石井と話す 7回の降板
 試合は一点差で横浜の勝利。ヒーローインタピューは門倉と石井琢。
ヒーローインタビュー スコアボード2
戻る