目次へ

パーマニア全員集合!! 過去ログ04


[135] コンニチワーっ 投稿者:姫苺 投稿日:2000/11/30(Thu) 13:20:21

あたしの日記の素朴な疑問にお答えいただいて
ありがたかったですっ!
うひーっ。大田さんのHPすごいですねっ!
なんだか懐かしかったですわ。
つかつか、BSでパーマンがっ。超見たくなってしまったので、
友達にビデオ頼むことに(笑)。


大田康湖 > 羨ましいですね。 (2000/11/30(Thu) 19:13:07)
大田康湖 > ちなみに、サイトの素材でオバQがあります。 (2000/11/30(Thu) 19:17:09)


[134] お久しぶりです。 投稿者:ひろしこ 投稿日:2000/11/27(Mon) 17:03:28

大田さん、お元気ですか?
冬コミ合格おめでとうございます!
それとパーマンのアニメがBSで再放送するそうで、重ね重ね、おめでとうございます。
(私は都合により見れませんが…。残念)

ところで、相互リンクして頂いている私のHP『愚者の部屋』ですが、サーバがかなり重いために移転する事にしまし
た。新しい所でも相互リンクして頂ければ、嬉しいです。
(新しいページのアドレスは右上にリンクしました)

すみません。こういう書き込み、どっちの掲示板にしたらいいのか分からなかったので、とりあえずココに書き込みし
ちゃいました。が、不都合でしたら、お手数ですが、削除しちゃってください。では、この辺で。


大田康湖 > 了解しました。早めに直しときます。 (2000/11/28(Tue) 01:16:40)


[133] 冬にお伺いします 投稿者:茂野草太郎 投稿日:2000/11/18(Sat) 10:36:22

久しくご無沙汰しておりました。
冬、受かられたんですね。おめでとうございます。
お借りしたビデオを返しに伺います。

ところで、ちょっとお聞きしたいことが…
映画で『X-メン』を見て原作が気になったのでちょっと読んでみようかという気になったんですが
大田さんは読まれてどうでしたか?
絵柄等違和感ありませんでしたか?
値段が高いので、購入前に読者のご意見を参考にさせてもらおうかなぁ〜?と
思いまして…(^_^;ゞ


大田康湖 > ノベルス版は及第点だと思います。私はアニメ版から入った人間なので、原作はすんなり入れました。もし周囲のビデオ屋にあったらお勧めします。原作の日本語翻訳版なら、私に言って下さればお貸しします。全部持ってますし(笑)。 (2000/11/18(Sat) 13:55:48)
大田康湖 > 安原ファンならアニメ見なさい、ですね。最悪の場合は私に頼めばナントカできます(^^)。 (2000/11/18(Sat) 13:58:58)
茂野草太郎 > え…まじデスカ!?っていうか、私安原さんがX−MENやってるの大田さんのサイトで知ったので、そのころには民放でのアニメ放送って今は昔の状態だったんですよ(^_^;ゞちょっとレンタルビデオ屋で探してみますね>アニメ (2000/11/20(Mon) 19:06:03)
茂野草太郎 > もし、駄目な感じだったらよろしくお願いします…特に原作本、是非お借りしたいです!!(>_<)いいのかしらん、こんなにお世話になっちゃって!?(というか、揃ってるって処が流石大田さん…!!) (2000/11/20(Mon) 19:07:42)
大田康湖 > とりあえず、原作本全部持っていくと宅急便になってしまうので、まずはアニメで肩慣らしをお勧めします。私も渡しやすいですし。 (2000/11/21(Tue) 02:27:42)
大田康湖 > レンタルは版権事情でほとんど撤去されてしまっているので、難しいと思います。私が借りたところはまだありますが。 (2000/11/21(Tue) 02:28:41)
茂野草太郎 > はい〜、今週末にでも探しに行ってきます。もし駄目なようでしたら、その際はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m (2000/11/21(Tue) 19:29:45)


[132] 安原情報 投稿者:新 投稿日:2000/11/17(Fri) 17:55:38

これほどこまめに情報提供する僕はなんて偉いのだろう。
嘘です偉くないです小市民。
WOWOWですが、1123/1530時、リピートが1215/0815時。
今年制作のミュージカル映画『ピノキオとゼペット』
ゼペット役ドリュー・キャリーの声。
http://www.wowow.co.jp/html2/015648001J1.html
どんな人かとgooで検索したらドリュー・バリモアばっかし出て
来るし…


新 > おまけhttp://www.wowow.co.jp/html2/001459001V2%2ehtml (2000/11/17(Fri) 18:07:07)
新 > おまけ2http://www.wowow.co.jp/html2/014503001V2%2ehtml (2000/11/17(Fri) 18:07:23)
新 > WOWOWの出演チェックはここでhttp://www.wowow.co.jp/schedule/search/search.html (2000/11/17(Fri) 18:25:50)
大田康湖 > うちの周りで加入者いません。ま、安原さんはディズニー映画にも良く出てますからね。 (2000/11/17(Fri) 19:56:05)
クラ記 > 加入者って他の衛星放送は・・・・。まさか衛星で藤子不二雄のチャンネルを・・・・あったら色々な漫画をして、藤子不二雄の紹介やその外国の漫画の紹介もするとおもしろそう。 (2000/11/18(Sat) 09:31:29)
大田康湖 > いいえ、単に安原さんの吹替出演があるってだけですよ。 (2000/11/21(Tue) 02:30:51)
クラ記 > 吹替えだけでも関心あるでしょう。外国のこの漫画もどうやって吹替えてるのか見てみたいですね。藤子不二雄のチャンネル・・・・とまでいかなくても特別番組すれば、吹替えをどうしてるかといった事も紹介すると面白そう。129↓にある、学研でおなじみだったチックンタックンまでイタリアでやってたそうで人気あったって。あまり面白くなかったがカラフルさがヤミツキ。それも学研が教育の衛星放送チャンネルすればオマケのようにやればウケるかも・・・・。 (2000/11/22(Wed) 06:11:33)
→ポケモンのような事が > でもヤミツキですんでよかった。そのヤミツキになるほどゴチャゴチャしてたからか、あの各地でおきたポケモンのような事になり、症状が苦しくなり、そういえばそのポケモンの1年ほど前にもNHKの漫画で何件かそういう事あったそうです。チックンタックンがやってた当時の私は、この下↓124・125でも分かるように、体弱かったのが高学年になり激しい運動したくなった年頃で、それなのに小学校にクラブないし、水泳やボーイスカウトといった違う運動させられ苦しんでた頃で、その精神的な苦しみでただですら吐き気がするのに、こんな漫画1度見るとヤミツキになり苦しくなったのです。石ノ森章太郎にもフジテレビ系のKテレビに言っても仕方ないって思ってたが、ポケモンの事ニュースでやってやっぱりゴチャゴチャした漫画はそういう事になるって明るみにでて、NHKの漫画もその時に明るみにでたが、私がいうその漫画はだいぶ前だし、訴えの声がなかったのか、明るみにでなかったのでしょう。 (2000/11/22(Wed) 06:50:19)
指摘マン > クラ記さんへ>失礼ですが、あなたがここで書いておられる事は、ここのサイトにそぐわない気がします。 (2000/11/22(Wed) 12:30:23)
指摘マン > ことあるごとに水泳やボーイスカウトの話を持ち出されても、返答に困るだけだと思います。 (2000/11/22(Wed) 12:31:41)
指摘マン > あなたが辛い思いをされているのはみんなわかってはいると思いますが、 (2000/11/22(Wed) 12:32:37)
指摘マン > そのことをここで書かれても誰もどうすることもできない気がします。 (2000/11/22(Wed) 12:33:24)
指摘マン > ここはパーマンやそれに付随する話題を気楽に楽しく語らいする場だと思います。 (2000/11/22(Wed) 12:35:04)
指摘マン > 難しい哲学的な人生論を語る場所ではないと思います。 (2000/11/22(Wed) 12:37:28)
指摘マン > あなたのカキコの内容自体を誰も否定はしませんが、 (2000/11/22(Wed) 12:38:33)
指摘マン > T・P・Oをわきまえて欲しいと思います。 (2000/11/22(Wed) 12:39:33)
指摘マン > 何もあなたのことを邪険にするつもりで書いているわけではないので (2000/11/22(Wed) 18:18:27)
指摘マン > それはおわかりいただきたいです。 (2000/11/22(Wed) 18:19:03)
大田康湖 > 私が言うべき事を代わりに言って下さり、ありがとうございました。 (2000/11/25(Sat) 23:13:48)
大田康湖 > ここで語るのでしたら、書き込みの前半部までで止めておくことをお勧めします。 (2000/11/25(Sat) 23:14:54)


[131] よろしく〜 投稿者:NAOin会社 投稿日:2000/11/16(Thu) 21:42:02

これはびっくり、なんとお隣とは(^^)
当日は宜しくお願いしマス〜。(って本気で頑張らにャヤバい
です>自分)
ああ、もう仕事しんどい!


大田康湖 > あ、これは気づかずに(^^; (2000/11/17(Fri) 04:20:40)


[130] ありがとうございました 投稿者:BabaYaga 投稿日:2000/11/15(Wed) 11:42:25

 はじめまして。「鶏の足の上の小屋」というページを管理しているBabaYagaと申します。

 先だって、 X-メン 関係のリンクとして私のページの一部が挙げられておりましたが、映画の感想をチョコっと書いただけのページなのに見つけていただけて、嬉しかったです。

 こちらのページはインフォシークで自分の URL を検索したら発見したのですが、よくよく見たら既に X-メン 関係の話が一つも載っていない、という体たらくでしたので、訪問された方の意図に少しでも沿いたかっただけでした。

 更にはリンク先の更新も行なっていただける、とのこと。こちらこそお手数を掛けさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
もう容量の関係などのやむなき事情以外ではページは動きませんのでご安心(?)ください。

 最後になりましたが、この件についてわざわざの御訪問、ありがとうございました。失礼いたします。

# ところで、ここまでパーマンに徹したページというのは、かな #りの衝撃と言うか、カルチャーショックに近いものがありました。
#仕事の合間を縫ってウロチョロさせていただきます。


大田康湖 > ご訪問ありがとうございました。更新が送れていますが、今週中にはなんとかしたいと考えております。 (2000/11/15(Wed) 19:45:09)


[129] 同時期にあった出来事 投稿者:↓下をご覧下さい 投稿日:2000/11/12(Sun) 17:20:44

この下↓に作者をこえて違う漫画の事が書かれてますが、パーマン(藤子不二雄の漫画)と同時期にやってた他の作者の漫画の話題がもっとあってよさそうです。
再放送でない漫画はよく〔おもちゃ}玩具や飲食品等キャラクター商品のコマーシャルして、この漫画のキャラクターを使ったのとは限らずして、時代の流れにあわせてるでしょう。
それが、同時期にしてた、石ノ森章太郎原作の漫画「チックンタックン」はあまり面白くなくてスポンサーが集まらなかったのか、著作権持ってる学研だけが提供してキャラクター商品出してました。それが最近発売の「明治ポリッカ(PORICCA)」にその漫画のDrBELLが描かれてて、たった半年ほどしかしなくて再放送もしなかった(してたら教えて)としても学研の雑誌に長らくあったので〔いま}現在の若者に知名度高いようです。
tanomi.comで検索で「学研」とすれば「学研の〜石森まんが全集」と出てきて、それで「たのむ!」としてあったがこんな声が・・・・「後年のテレビ化されたこれらの作品はいまいち原作の良さを上手く出し切れておらずあまり出来の良い作品でなかった・・・・」その通りムチャクチャつまらなかった。でもデザインはきれいで、風景は東京の後追いのように発展した千葉(船橋〜松戸)のようで、イタリアとも風景が似てるからかイタリアでは人気あったそうです。
だから、デザインのきれいさから眺めてるだけでも楽しいので、ビデオ化してほしくて、だからそれもtanomi.comの「学研の漫画」でキャラクターの名で次々投票されてます。不評だったからこそ、再放送もされなかったのでビデオ化の声は多いはずで、サザンの稲村ジェーンもムチャクチャつまらなかったとしても色々なチャンネルで放送されたりして、つまらなかった分デザイン(風景)がきれいであれば眺めてるだけで楽しいです。
今年最大のヒット曲はサザンで、これらの漫画がやってた頃もずっとヒットし続けて未だにヒットしてるのはすごいですね。これらの漫画がやってた頃は「安全地帯」がその年最大のヒット曲だったが、その安全地帯が復活するそうで「赤パン地帯の、たまき」が帰ってくるか・・・・。(たまきのドラマで「成田エクスプレス」がでてきて↑赤いパンダのような列車なので赤パン)
だから漫画とは限らず、その漫画と同時期に流行ってた事も考えていきませんか。


大田康湖 > 現状ではパーマン関係だけで手一杯です。申し訳ありません。 (2000/11/13(Mon) 00:07:59)
大田康湖 > ただ、シンエイパーマンは時事ネタギャグもかなりあるので、いつかそういうネタの解説コーナーを設けようとは考えてます。 (2000/11/13(Mon) 00:09:09)
大田康湖 > あと、私があまり同時期にハマって他作品がないんですよね。 (2000/11/13(Mon) 00:09:58)
大田康湖 > 「チックンタックン」は家に「学研の科学」があったので覚えています。 (2000/11/13(Mon) 00:10:50)
IZURUYA > トップページに「このサイトではシンエイ版パーマンを取り扱う」というようなことが明言されているので、ここはそれで充分だと思います。 (2000/11/16(Thu) 20:59:20)
IZURUYA > ネットは広いですから、探せば同時期に流行った作品、音楽、文化を総合的に扱うサイトも見つかると思いますよ。 (2000/11/16(Thu) 21:01:00)


[128] 有難うございました!! 投稿者:指摘マン 投稿日:2000/11/12(Sun) 03:42:24

大田さんへ

 「Acid Yellow」のBBS内での「ど根性ガエル」に関する情報を本当に有難うございました。「ど根性」HP内のBBSにカキコしたところ、主宰者の方も本当に喜んでくださいました。改めてお礼を申し上げます。今後も何とぞよろしくお願いいたしまっす!!
 「ど根性ガエル」のHP内にて、新しく掲示板がもうけられましたので、よろしければお立ち寄りください。

 「ど根性ガエル」HP
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kaan/
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kaan/bbs1/index.html


指摘マン > とりあえずお礼だけなので。 (2000/11/12(Sun) 17:43:42)
指摘マン > もしここに書いた内容がここのコーナーにそぐわないなら (2000/11/12(Sun) 17:55:22)
指摘マン > 返事を読み終え次第削除して下さい。 (2000/11/12(Sun) 17:56:18)
大田康湖 > 了解しました。 (2000/11/13(Mon) 00:13:09)


[127] 失敗 投稿者:クラ記さんへ 投稿日:2000/11/10(Fri) 02:40:34

[126]の書き込み失敗してしまいました・・・。
題名、投稿者とも、クラ記さんへです。

あなたと同じ気持ちを持っていらっしゃる、
若い方のサイトが見つかるといいですね・・・。


大田康湖 > 書き込みありがとうございます。 (2000/11/10(Fri) 22:09:29)
大田康湖 > 管理人として御礼申し上げます。 (2000/11/10(Fri) 22:10:00)


[126] Untitled 投稿者:クラ 投稿日:2000/11/10(Fri) 02:32:50

「あなたが将来やりたいことは何ですか?」
やり直しのきかない過去のことをいつまでも振り返るよりも、明るい未来に向けて出発されてはいかがですか?

あなたは何でも、「親にやらされた」「世の中が悪い」と嘆いていらっしゃいますが、あなたの人生はあなたのものです。
決定権はすべてあなたにあるのです。
親や周りの人のためにあるのではありません。
本当に嫌なら、ハンスト起こしたって、家出しったって自分の意見を訴えるべきだったのでは?(のび太君ですら家出しますよ。)と思います。

ミツ夫君やのび太君・・・。
確かに彼らは落ちこぼれかも知れません。
しかし、彼らの心には「小さな勇気」と「前向きな精神力」が備わっていますよ。

「パーマン」のことが好きだったのでしたら、パーマン(ミツ夫)のことを、暗くとらえるよりも「パーマン」の様な正義の味方になりたい。
(世のため、人のために働きたい!!)と、思うほうが人生楽しいですよ。

オール左の成績を活かせば、どんな仕事にだってつけるんじゃないですか?


[125] 満夫がパーマンだって知らなかった・こんな少年を正義の味方にするのはボーイスカウトと一緒 投稿者:↓下を(119も)ご覧下さい 投稿日:2000/11/09(Thu) 17:36:34

ここで言っても仕方ないでしょうが、財団法人日本ボーイスカウトのは「苦情等は受付けておりません」となってて、各支部(各地のボーイスカウトの団)で開設のも、本部へ苦情等送らないように書いてあります。
そこで、ここのリンクでもある「tanomi.com」で検索で「登校拒否」とすれば出てくるのを協力していきたいです。登校拒否(不登校)もだが学校のいじめには手厚く対処して、明るみにも出てるが、ボーイスカウトのような組織ぐるみは明るみにも分かってもらえません。
ただ、この漫画が見たかったから(ビデオがなかったから)・・・・
そんな単純な事でやめたい言ってるのではないが、せめてボーイスカウトで見れなかった分、この漫画の事を詳しく出して頂きたいです。が、著作権もあり「・・・・著作権侵害はしないよう注意はしてますが、何かあった場合の責任は(ここの開設者に)あります。」としてるので、あまり言えないでしょう。
この漫画(カラー版)が始まったばかりの頃、藤子不二雄のパターンからも、まさか満夫がパーマンだとは思わず見てて、コピーロボットを収納する際は、一時パーマンが満夫の身代わりするためその間に満夫をかくしておく・・・・いわばコピーロボットとは逆の事してる思った・・・・。だってこんな、のび太のような弱虫が正義の味方のはずない。
だったら、ボーイスカウトこそ(登校拒否はしてなかったが)小中学校でうまくいかない少年を正義の味方にしても仕方ないって思わないのか。
1学期の終わり頃、満夫がパーマンだって分かった頃、水泳の授業があり5年生は多めで土曜日のお昼にまであり、そのあとボーイスカウトがあったりで、近隣の学校はボーイスカウトなくて、水泳の授業もないか海でいいなあ(かつて海でしてたのも今ではないほど)・・・・でも全くないよりは海でならあった方がよかった。
授業でないなら海で泳ぎたくなくて、ペタペタするしゴミや海藻や生き物や波があって泳ぎにくくて、だからオール左(オール5に相当)とったのに毎年さんざん泳ぎ行かせて、それも水泳の授業する海岸と同じ所行かせて子供達が泳いでるのを横目に「水泳の授業海か、なくていいなあ」いうふうにますますうらやましがらせるような行かせ方した。それで、妹・弟が小学生の頃には全然というほど行かせず、勝手すぎます。
中学生ならなおさらしない方がいいのに「ゲームセンターへは行かない」「学校でお菓子を食べない」なんて小学生じゃあるまいし、幼稚園児じゃあるまいし・・・・だったら、高学年になれば親がつかないで行けるのに「親が泳ぎ連れてくなんて幼稚園児や低中学年じゃあるまいし」言いたかった。
この漫画で(最近あったあれでない)潜水艦の事故があって、満夫のお母さんが「海水浴に行っちゃいけません」言ってたが、潜水艦といったいどういう関係あるのか。だから満夫本人もそう言ってたし、やはり全く関係ない事ですね。
体力づくりと水泳ともあまり関係ないようで、それなのにその漫画のように水泳とを結びつけて「高学年は中学生以上に成長期」いうのであれば、水泳よりも中学校でクラブ体験させてほしかったです。
数年ほど前、小学生から英語習うように呼びかけたのが実現となったが、今度は小学生の中学校でのクラブ体験を呼びかけてるが、登校拒否をなくすためでもあり、それは下↓をご覧下さい。


大田康湖 > 私の通った小学校では、毎年夏休みになると水泳の授業をやってました。 (2000/11/09(Thu) 18:18:47)
大田康湖 > ただしプールでですが。 (2000/11/09(Thu) 18:19:15)
大田康湖 > 一つお聞きしたいのですが、このサイトで書くことによって、クラ記さんは何をお望みなのでしょうか。 (2000/11/09(Thu) 18:20:34)
大田康湖 > tanomi.comでスレッドを立ててらっしゃるのでしたら、その場所を教えて下さい。 (2000/11/09(Thu) 18:22:16)
大田康湖 > 「登校拒否」という単語だけでは、漠然としていてよく分からないもので。 (2000/11/09(Thu) 18:23:27)
大田康湖 > ここまで聞いてきて、やはり「○○が悪いから」という感情が先に立っているような気がするんです。 (2000/11/09(Thu) 18:26:16)
大田康湖 > 少なくとも、貴方が訴えたいことは、このサイトにはそぐわないような気がします。 (2000/11/09(Thu) 18:27:39)
大田康湖 > ちなみに、私の親も漫画やアニメは子供の見るものだと思ってました。 (2000/11/09(Thu) 18:28:36)
大田康湖 > 『パーマン』は素晴らしい作品だと思っていた私は、論ずるに値する価値があるとアピールするため、「卒業論文で『パーマン』」を書くことにしたのでした。 (2000/11/09(Thu) 18:32:27)
大田康湖 > このサイトもその延長でやってます。 (2000/11/09(Thu) 18:34:49)
大田康湖 > 親は結局論文は見せませんでしたが、大学の先生が「面白い」といってくれたことに満足しました。 (2000/11/09(Thu) 18:36:40)
大田康湖 > あ、そうそう。満夫はただの弱虫ではありませんよ。いざというときには、自らの意志を越えて困っている人に手をさしのべる勇気を持っている弱虫です。 (2000/11/09(Thu) 18:40:57)



[124] 小学生を中学校でクラブ体験させてくれてればボーイスカウトも授業以外の水泳もさせられずにすんだ 投稿者:クラ記 国際高校 投稿日:2000/11/06(Mon) 18:09:57

あなたの小学校ではクラブありましたか。私が行ってた小学校は、週1度ちょこっとするだけで「厳密にはクラブではなく選択科目」でした。
しかし、高学年になれば中学生以上に成長期であり、それなのにクラブがなくて運動する場がないので、ボーイスカウトさせられたり、オール左(オール5に相当)だったのに泳ぎ行かされたりで、それより陸上部のように苦しくても恵まれた環境で運動したかったのです。
そこで、高学年を中学校でクラブ体験させてほしかったです。
どうせ中学1年生がクラブ公然とさぼるし3年生はないので、小学生をクラブ体験さす余裕位あるはずです。
中学校の先生には手間・・・・と考える前に・・・・。主に登校拒否(不登校)は高学年や中学1年生で起こり、どうやら小学校卒業に中学校入学が追討ちかけてるよう・・・・中学校入学したとたん急にハードになり、1年生がクラブ公然とさぼるどころか、体育休んだり登校拒否する事にもなる・・・・。
だからってカリキュラム改正して余裕持たすと、学力や運動力低下になり、社会へ出てやっていけない人が増えるばかり・・・・日本の厳しい教育がここまで生活を豊かにした事を、中学校の先生は忘れてはなりません。
そこで高学年のうちからこのような事をして、中学生活を知ってもらうとともに、中学生以上に成長期である時期に運動する場を与える事で、スムーズに中学進学して、中学校生活のソフトさもハードさも何なく乗りこえてくれて、中学生の乱れがなくなり、先生も働きやすい環境になるのです。
ボーイスカウトも海で泳ぐのもひどい環境で、ビデオがなくてテレビが見れない事もだが、衛生状態よくないし、海はペタペタするしゴミや海藻等があって泳ぎにくい。それで「中学校でクラブ体験(陸上部)させてくれたらいいのに」「近隣の学校は水泳の授業ないか、海でいいなあ」思いながら毎日のように泳いでたのです。
「海でいいなあ」いうのは海で泳ぎたいからよりも、どうせ海へ泳ぎ行かされるなら海で授業として泳ぎたかったからで、しかしプールでもガマンしてオール5(左)とって、小中学校を登校拒否せずずっと耐えてきて、これにボーイスカウトや授業以外の水泳まであり、何重もの苦しみに耐えてきたのです。


大田康湖 > うーん、少なくとも私には直接貴方にしてあげられる事がないし、ここはあくまでパーマンのファンサイトですから、貴方がご自身でサイトを立ち上げたり、レンタル日記を借りたりして、ご自身で語る場を用意した方がよろしいかと思います。 (2000/11/06(Mon) 20:42:57)
大田康湖 > 前回の書き込みへ私しか反応がなかったこと空も分かるとおり、皆さんもどう感想を書いてよいか対処に困ったと思うんですよ。 (2000/11/06(Mon) 20:45:02)
大田康湖 > インターネットには、貴方と同じ年頃で、学校や親との関係に悩んでいる若い人たちも大勢います。そういった人たちと話した方が、別の世界も開けると思います。 (2000/11/06(Mon) 20:48:04)
大田康湖 > ちなみに、私にも学校に行きたくなくなったり、いじめられたりもしましたが、自分の作った空想世界を小説にすることで、アイデンティティを持ってました。 (2000/11/06(Mon) 20:50:01)
大田康湖 > 『パーマン』を知ってからは、それがパーマンパロディ小説に移行しただけです。 (2000/11/06(Mon) 20:50:36)


[123] 吹替映画、要ブックマーク 投稿者:新 投稿日:2000/10/28(Sat) 01:31:42

最近、吹替映画づいているにも関わらず
『キャスパー』(多分(再))の情報をチェックし逃してました。
とりあえずそーいうことが無いように、過去の吹替映画はここでチェック出来ます。
また、吹替映画は他局のプライム・タイムの映画でも再放送される可能性がありますので結構あてになります。
www.bekkoame.ne.jp/~uemura/gaiga/
無断リンク禁止と言ってるのでいちおう。

あと、ゴールデン洋画劇場だけは事前に吹替キャストを発表してくれます。とか思ってたら見事にビンゴ!
ダン・エイクロイドの声過去にあててたっけか。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/gyouga/


大田康湖 > 安原吹替は多すぎて覚えてられないと言うのが最大の弱点ですね。 (2000/10/28(Sat) 02:36:49)


[121] 祝!!門倉投手出場決定 投稿者:指摘マン 投稿日:2000/10/25(Wed) 21:08:04

 掲示板の質問へのレス、どうも有り難うございます。
 ところで、門倉投手が秋の東西対抗戦に出場が決まりましたね。日本シリーズ、Wシリーズ、日米野球と楽しみが続きますね。


大田康湖 > そうなんですよ。もうビックリ。しょうがないから家で楽しみます。 (2000/10/26(Thu) 00:46:19)


[120] 先日は…… 投稿者:すか。 投稿日:2000/10/23(Mon) 06:04:50

 先日は私の内容の薄いページに寄っていただきありがとうございました。しかも、書込まで。(深々)
 書込の方にURLがあったので覗かせていただきました。パーマンについての論文、大変興味深く、一気に読んでしまいました。やっぱり、ネットって広いなぁ、としみじみ感じる次第です。(勿論良い意味でです)
 私は知識も思慮深さもさっぱりで、自分のHPを持ってることに意味があるのか大いに疑問ではありますが、こういう出会い(今まで全く興味の無かった分野のサイトを見に来る機会を得て、そこで興味のもてるものに出会う)があると、そう悪いことでもないなぁと思えます。
 何やらよくわからない事書いてますけど、「来てくださってありがとうございました、私も来ましたー!」


大田康湖 > わざわざありがとうございました。とりあえず私は、パート2のガンビット出演を信じて、気長にやっていこうと思っております。 (2000/10/23(Mon) 19:14:38)


[119] パーマンとボーイスカウト 投稿者:クラ記 国際高校 投稿日:2000/10/21(Sat) 15:41:21

ただですら苦しい小学校生活で(学校が週休2日でなかったので)日曜日しか楽しみなかったのに、ボーイスカウトがあって、そこでまでいじめられ、断固としてやめさせてくれず。初級とらないと入団できないのに親から賄賂もらって本部をダマシてまでさせて、本部でもホームページに「苦情等は受付けておりません」となってて、責任逃れ。
男子小学生をムリやり正義の味方に・・・・では、あの漫画と一緒・・・・。それでその漫画を楽しみにしてたのにビデオ買ってくれず、いくら何でもビデオ買ったとたん急に次週から放送時間が変わり、こんな時になって、やっと慣れてきた事もあって事情が変わってきたのにボーイスカウトやめさそうする。
バードマンは満夫にむりやりパーマンをやらせたかもしれないが「パーマンはつらいよ」で、これ以上パーマンをやらせもしなければ、やる気になるとやめさそうとしたりもしなかったのに、やるだけやらせといてこんな時になって勝手すぎる。
ボーイスカウトで苦しめられて精神状態おかしくなり、オール左(5に相当)の成績も急落して「勉強できないのをボーイスカウトのせいにするなっ」いうなら、勉強しながらテレビや漫画見たりテレビや漫画ばかりで勉強しなかったりといったそんな、けじめのない事した覚えないのに、大人は勉強できないのを何でもテレビや漫画のせいにするのはどういう事か。
だったら、いじめられに小学校行き「せめて日曜日位」と、それが週末にはボーイスカウトがあり、それを思ったら勉強できず、武器まで使った並大抵でないいじめがあり、パーマンの力をそんな事に使ったらバードマンが許さない・・・・そうでしょう。


大田康湖 > 私の知り合いには、ボーイスカウトに入ってた人は一人しかいないです (2000/10/21(Sat) 16:13:33)
大田康湖 > ですので、あまり大したことは言えないのですが、結局最終的に行動するのはあなたです。 (2000/10/21(Sat) 16:15:46)
大田康湖 > それが事実なら、苦情サイトを立ち上げるとか、ボーイスカウトに入っている個人サイト和佐がして、そちらの事情を聞いてみるとか、日本テレビの「特捜プロジェクト」に電話するとか、色々他の人に相談してみるのが一番だと思います。 (2000/10/21(Sat) 16:18:31)
大田康湖 > 後、成績に関しても、結局責任をとるのは自分なのだから、ということを両親に納得してもらうことが肝心でしょう。 (2000/10/21(Sat) 16:20:01)
大田康湖 > もう一度言います。結局人間は自分の意志で生きるのです。原作の「パーマンはつらいよ」でも、バードマンは自分が見守っていることを開かしてません。それがあの人のスタンスです。 (2000/10/21(Sat) 16:22:53)
大田康湖 > 貴方のそばに、バードマンのように見守っている人がいれば一番いいのですが。 (2000/10/21(Sat) 16:23:49)


上に戻る戻る
前へ 次へ