目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ01

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:バードマンはバードマンなんですが・・・。 投稿者:パーきち

大田さん、こんにちわ!!
いつも、いろいろ教えて下さりありがとうございます!
こちらの掲示板の方へはお初です。どうぞよろしくお願いします。

昨日、息子が購入した「遊戯王カード」に「バードマン」なるものが出てきました・・・。
(鳥獣族)マッハ5で飛行する鳥人。その眼光は鷹より鋭い。って書いてありました。
     
まったくの別物とは分かっていても、なんだかちょっと抵抗感があったりするのですが・・・。(^_^;)

PASSWORD [ 2000/10/13(金) 15:03:39 ]

題名:Re:バードマンはバードマンなんですが・・・。 返信者:大田康湖

 ネットで検索すると、様々なバードマンに出会えます。

 これらは皆「バードマン」です。
 個人的には、昔ゲームブック「ソーサリー」の三巻で
出会ってドキドキしましたっけ。


PASSWORD [ 2000/10/13(金) 20:39:52 ]

題名:Re:バードマン 返信者:パーきち

バードマン 直訳すれば 鳥人間 (五・七・五調で)

分かっちゃいるけど、あの姿がどうしても思い浮んじゃうんですよね〜。(笑) これも一種の洗脳状態!?
私も、一時「ミツ夫」という名前にひどく敏感なことがありましたよー。(あはははは、お恥ずかしい)

唐突ですが、大田さんには、中学生ぐらいの時に出会いたかったですー。きっとすごく楽しかっただろうなー♪♪

このHP。大田さんのバードマンへの愛がひしひしと伝わってきます・・・。
特に小説は圧巻です。すごい想像力です。尊敬します。とってもおもしろいです。それではまた!!

PASSWORD [ 2000/10/14(土) 00:12:28 ]

題名:Re:バードマンはバードマンなんですが・・・。 返信者:大田康湖

 おっと、もう一つ大事なバードマンを忘れてました。

 中学生の時は、周りに同好の士は誰もいませんでしたね。
 結局、私はパーマニアというよりバードマンマニアなのかもしれません。

PASSWORD [ 2000/10/14(土) 04:26:11 ]

題名:華麗なる大円舞曲って難しくはないけど長い〜 投稿者:東条 魔那

久しぶりに16年間続けて、やめたピアノを約4年振りに始めました♪少し、腕が鈍っていたものの、なんとかスミレちゃんが弾いてた曲も弾けました♪だけど、これを小学生で弾けるスミレちゃんって・…天才??

PASSWORD [ 2000/9/26(火) 23:30:55 ]

題名:Re:華麗なる大円舞曲って難しくはないけど長い〜 返信者:東条 魔那

間違った!2年ぶりでした!2歳の頃からだから〜

PASSWORD [ 2000/9/26(火) 23:35:40 ]

題名:Re:華麗なる大円舞曲って難しくはないけど長い〜 返信者:大田康湖

 やはり、小学生には難しい曲でしたか。


PASSWORD [ 2000/9/27(水) 01:50:46 ]

題名:Re:華麗なる大円舞曲って難しくはないけど長い〜 返信者:東条 魔那

私がこの曲を完璧に弾けるようになったのは、確か13歳の時だったような、そうじゃなかったような…。
あ、パーマンのOPとED、ごめんなさいでした。今度はちゃんとビデオ見て、主旋律から副旋律まで完璧にコピー致します!!

PASSWORD [ 2000/9/28(木) 00:32:27 ]

題名:Re:華麗なる大円舞曲って難しくはないけど長い〜 返信者:よね

『華麗なる大円舞曲』ってビデオの第6巻でパー子と星野スミレが連弾で弾いていた曲ですよね? 連弾用の曲じゃないのに……とか心の中でツッコミ入れながらビデオ見てました。^^;
その他にもアニメではどういう曲を弾いていたのか気になります。

PASSWORD [ 2000/9/29(金) 05:38:32 ]

題名:いやぁ、悪いねぇ 投稿者:忍 翔蘭

ども、忍です。
日記見た。済まないねぇ、手間かけさせて(^_^;
でも、いい物見付けられたらな、それでチャラ?(笑)

PASSWORD [ 2000/9/20(水) 01:09:36 ]

題名:Re:いやぁ、悪いねぇ 返信者:大田康湖

 そういや、つるたさんのマジック本、買ってくるの忘れた(^^;。


PASSWORD [ 2000/9/20(水) 01:44:41 ]

題名:Re:いやぁ、悪いねぇ 返信者:大田康湖

「刃」三巻と鶴田さんの本、ゲットしたぞ。
 あと、「スーパーロボット新聞 VOL.5」も。

PASSWORD [ 2000/9/21(木) 20:56:57 ]

題名:さんきゅう(^o^) 返信者:忍 翔蘭

おお、手に入ったのね。ありがとう(^o^)
その調子で(?)4巻もよろしく(^▽^;

PASSWORD [ 2000/9/21(木) 23:23:31 ]

題名:Re:いやぁ、悪いねぇ 返信者:つるた

お買い上げありがとうございます。<(_ _)>
てか、買ってどうするんすか? (^_^;

PASSWORD [ 2000/9/22(金) 09:07:20 ]

題名:Re:いやぁ、悪いねぇ 返信者:大田康湖

 「めざせ反重力」とサインしてもらうとか(笑)。
 つるたさんの詳細なプロフィールと献辞だけで元は取りました。


PASSWORD [ 2000/9/22(金) 21:21:00 ]

題名:ごぶさたしてます 投稿者:須羽小路満麿呂@るる

ちょっと日が経ってしまいましたが、私が管理人を
しているHPの新装に併せて、下記のページを新設
しました。
まだ工事中の箇所が多い(さらに更新ペースも遅い)ですが、覗いて見て下さい。

http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/parman/index.html

PASSWORD [ 2000/9/17(日) 00:06:53 ]

題名:Re:ごぶさたしてます 返信者:大田康湖

 「ついに……山が動いた」(フドウじゃなくって)
 という感じですね。
 スパロボや『X−メン』にうつつ抜かしてる場合じゃないわ、こりゃ。


PASSWORD [ 2000/9/17(日) 01:54:44 ]

題名:すわみつお 投稿者:新

という名前の俳優?が居たとずっと思ってたんですけど
いくら調べてもサッパリ。
やはり幻であったのでしょーか…

ああっ、バッジシーバーがヤフーオークションに!ほっ欲しい…
アメリカにはスタートレックに出てくるコミュニケーター型の
ケイタイを真剣に作っている人なんかも居られるよーで、
パーマンバッジ型ケイタイとゆーのもアリかなあと。
こーいうガジェットを実際に立体化するとそそるものがあります。

PASSWORD [ 2000/9/16(土) 03:28:44 ]

題名:Re:すわみつお 返信者:大田康湖

 「星野すみれ」という俳優は、実在するんですが、それは初耳です。(「刑事貴族」のお茶くみ婦警)
 バッジ型携帯電話は長年の夢なんですが、「たのみこむ」にでも出しますか(苦笑)?


PASSWORD [ 2000/9/16(土) 15:14:51 ]

題名:Re:すわみつお 返信者:新

ラジオの音楽番組でアナウンサーがこの名前と、古い唄を
紹介したとゆー記憶もあるので歌手かも…

>バッジ型携帯電話は長年の夢なんですが、「たのみこむ」にでも出しますか(苦笑)?

御進言有り難う、言うだけならタダですし、とゆーよりむしろ
不可能ではないでしょう。現に無線機として玩具が出ていたんだし。
って発案したんかい!
若し藤本先生が存命していて今パーマンを復活させたら恐らく
昨今のケイタイ事情を鑑みてバッジにマナーモードを付加してるのでは
と思う今日このごろ。


題名:ものすごいモノを発見〜!!! 投稿者:東条 魔那

お久しぶりです!今日、ものすごいものを発見してしまいました!!な、なんと!!てんとう虫コミックスのパーマンの第3巻が!!父のらしいですが、何ゆえ、我が家に・・・。密かにおやっさんもファンにしてやろうかと企み中でし・・・。親父・・・43歳にしてパーマンにハマる!!

[ 2000/9/2(土) 20:26:51 ]

題名:Re:ものすごいモノを発見〜!!! 返信者:大田康湖

 もしかしたら、旧カバーでしょうか。(裏が1号とコピー)。
 たぶんお父さんは、子供の頃に連載されたパーマンを
読んでいらっしゃったのでは……。

[ 2000/9/3(日) 23:31:03 ]


題名:カルビーのパーマンカード 投稿者:ぱあろく

ども、ぱあろくです。
カルビーのパーマンカードの一件では、ご迷惑をおかけしました。
パーマンカードが未開封であれ、1枚3000円もするとは思いもよらなかったです。
(ガラスケース越しだったので、値段を1桁間違えてしまった)
そんなに高いものなのでしょうかねぇ。大田さんは、カードも集めてるの?

すんませんでした(^^;)ぱあろく

[ 2000/9/1(金) 00:15:59 ]

題名:Re:カルビーのパーマンカード 返信者:大田康湖

 物にもよりますが、紙物は結構好きです。カードだとうんちくが載ってたりしますし。

[ 2000/9/1(金) 01:08:40 ]


題名:絵描き歌 投稿者:daiana

絵描き歌わかるかた教えて下さい。
絵描き歌マニアです。

[ 2000/8/31(木) 15:38:21 ]

題名:Re:絵描き歌 返信者:大田康湖

 著作権上、ネットに載せるとまずいので、メールでなら
送れます。
 よろしければメールアドレスをお教え下さい。

[ 2000/8/31(木) 18:21:22 ]


題名:声優列伝 投稿者:新

寺田誠=現・麦人さんはカーク船長ではなく
『新スタートレック』の二代目ピカード艦長です。
大塚明夫さんが雑誌のインタビューで、
『麦さんが太い声を出すとヤクザになる』
みたいなことを言ってました(笑)確かに。

因みに初代ピカード役の吉水慶さんを『ジャングル』にて拝顔。

[ 2000/8/26(土) 09:59:00 ]

題名:Re:声優列伝 返信者:大田康湖

 凡ミスでした。早速次回の更新で訂正します。
 それにしても、X−MENの映画、日本語吹替は
麦人さんとアニメ版プロフェッサーXの納谷六朗さ
ん、どちらになるんでしょう?

[ 2000/8/26(土) 14:49:24 ]

題名:Re:声優列伝 返信者:新

スタートレックファンとアニメX−MENファン双方の
顔色を窺って、間を取ってまったく関係ない非声優男優を
キャスティングすると言う最悪の可能性も無きにしも…

アニメがある実写の吹替作品では
よい評判を聞いたことのない『北斗の拳』が神谷さんだったり
石丸さんと聞いてひと安心だった『シティハンター』という
前例もありますしやはり予想では麦人さんでしょうかね。

[ 2000/8/27(日) 20:14:38 ]


題名:京子ちゃんのルーツはパー子?! 投稿者:指摘マン

 はじめまして。当コーナーに初めて参加させていただきます、指摘マンです。私は「パーマン」のアニメについては、シンエイ動画版しか見ていないのですが、モノクロ版も見てみたいと思っています。パー子の声を演じていたのが「ど根性ガエル」の京子ちゃんで有名な栗葉子さんなので、どんな感じだったのかな?と思うのです。思えば、京子ちゃんとパー子って、キャラクターイメージがよく似てると思いませんか?後に、(栗葉子さんが)京子ちゃんの声を担当することになったのも、パー子のイメージがあったからだと思うのですが、大田さんはどう思われますか?

[ 2000/8/27(日) 16:00:39 ]

題名:Re:京子ちゃんのルーツはパー子?! 返信者:大田康湖

 栗陽子さんのパー子のイメージについては、こちらのサイトで販売している『すてきなパー子』を聞くのが一番手っ取り早いでしょう。
 京子ちゃんもパー子も、勝ち気なヒロインということでは似ていますね。

http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-2000-00000292.html

[ 2000/8/27(日) 16:33:33 ]


題名:ここに書いて良いものかどうか。 投稿者:Qさん

こんにちは。「マイルドでいこう」のQと申します。
「はじめまして」に近いですがご無沙汰してます。

えー、実は私のページのサーバーを移転しましたんで
もしよろしければリンクを修正していただけると
助かります。別に面倒ならいいですが。
この発言も不適切なのであれば削除してください。

時々こちらも覗かせていただいてます。
今後も頑張ってください。では。

[ 2000/8/27(日) 07:09:38 ]

題名:Re:ここに書いて良いものかどうか。 返信者:大田康湖

 了解しました。早速訂正しておきます。
 このサイトに関係有ることですから、全然問題ありませんよ。

[ 2000/8/27(日) 15:35:44 ]


題名:パーマンキャラの血液型? 投稿者:タカサン

大田さん、夏コミがらみでは色々お世話になりました!
そのうち、同人誌共々感想を送りますね!!

さて、先日 NeoUtopiaの古い号の記事にて
「怪物くんキャラの血液型」と言うのを見ました。
シンエイアニメ化の時の設定だそうです
(ちなみに 怪物くんがA型 、 オオカミ男 B型
 フランケンO型、 ドラキュラ AB型 なのだそうで・・・)

そこで、パーマンキャラの血液型設定ってどこかに
あるのでしょうか? 虫コミカバー裏や、
全百科にもでていませんが、同じシンエイ
アニメなら、裏設定とかであったりして!?

どなたかご存知な方がいましたら、教えて下さい。

ちなみに、スミレだったらパー子との2重人格で、
AB型っぽいかな? (笑)

[ 2000/8/26(土) 22:49:01 ]

題名:Re:パーマンキャラの血液型? 返信者:大田康湖

 残念ながら、私も知りません。
 パー子については、増山江威子さんがインタビューで、
「私と性格が似てるので、同じO型ではないか」(意訳)と述べています。

[ 2000/8/27(日) 00:50:39 ]


題名:飾って頂いてありがとうございました♪ 投稿者:東条 魔那

こんにちわわ♪か、飾って頂いて有難う御座います〜
しかも、恐れおおくも「耽美」などど、嬉しすぎるお言葉・・・ありがとうごじゃります!今日インテ、がんばってきますです!本当にありがとうございました!

[ 2000/8/26(土) 00:22:08 ]


題名:初めまして・・・ 投稿者:東条 魔那

こんにちわ、初めまして!東条 魔那と申します!
えと、夏コミお疲れ様でした。私は、行けませんでした!
でも、8/26にインテックス大阪に出ます。きっとパーマンは無いだろうなぁ・・・。私、ゲームの日だし・・・。(FFサークルやってます)今、すごくすごくパーマンが好きで、好きで、藤子さんの作品の中で1番好きです。リアルタイムでは見たことありませんが(再放送かビデオ)大好きです!

[ 2000/8/22(火) 23:09:13 ]

題名:Re:初めまして・・・ 返信者:大田康湖

 大阪ですか。確かにサークルはないかもしれませんね。
 今後ともよろしくお願いします。

[ 2000/8/23(水) 01:45:31 ]


題名:どなたか・・・ 投稿者:aaa

「パーマン絵描き歌」の作詞、作曲者とレコード会社を
どなたかごぞんじでしたら、教えていただきたいのですが。突然で恐縮ですが、よろしくお願いします。

[ 2000/8/17(木) 15:28:21 ]

題名:Re:どなたか・・・ 返信者:大田康湖

「パーマンのえかきうた」作詞 楠部弓 作曲 古田喜昭
レコード会社は日本コロムビアです。
 ちなみに楠部弓さんはシンエイ動画の重役のお子さんで、作詞当時はまだ子供だったと思われます。
 古田喜昭さんは「クリーミィーマミ」等で有名ですね。

[ 2000/8/17(木) 19:31:53 ]


題名:コミケお疲れ様でした。 投稿者:NAO

こんにちは。先日はお世話様でした。
あれからもう4日経つのにまだ頭がぼんやりしています。
よっぽど徹夜がこたえたみたいです。次はこんな無茶するもんかと心に誓う私でした。
(でもまたゾロやってしまうんだろうな…)
コレから実家に帰省するのでオフセット本、じっくり読ませていただきます。
今回のコミケではいろいろと収穫があってすごく刺激を受けたので、
今度の冬はもっともっと頑張ろうと思います。では。
追伸
例の本今回も面白かったですね。続きが読みたい〜。(キッド氏が妙にはまってると思ったのは私だけでしょうか?)
うち帰ったら続編希望の感想書こう。(^^)

[ 2000/8/15(火) 17:21:59 ]

題名:Re:コミケお疲れ様でした。 返信者:大田康湖

 キッド編は本当に大期待ですね。
 私は元ネタを知らないのが残念です。
 ゆっくり養生して下さい。

[ 2000/8/16(水) 01:56:17 ]

上に戻る


題名:会場では失礼しました。(汗) 投稿者:ひろしこ

大田さん、こんばんは。ひろしこです。
掲示板が新しくなったみたいで、おめでとうございます。背景が、とっても可愛いですね!
そして、コミケ会場では、お会いできたのに緊張してしまって、上手く対応できなくて、すみませんでした。(汗)
本当に失礼しました……。

もし、お暇でしたら、私のHPのパーマン小説が完結しましたので遊びに来て下さい。

[ 2000/8/14(月) 22:56:12 ]

題名:Re:会場では失礼しました。(汗) 返信者:大田康湖

 小説、昨日拝見しました。
 千面相ファンには必見でしょう。
 例の「モノ」の新解釈も見られますし。
 というわけで、楽しませていただきました。

[ 2000/8/15(火) 01:48:33 ]


題名:初めて知ってビックリです^^; 投稿者:結城

今更ですが、明日コミケに参加します。
なんとか、パーマンのコピー本ができました!
私たちにしてはまともな出来栄えです^^;
良かったら、来てくださいね、って遅いか^^;
東レ54b「火炎の星」で委託してます。

[ 2000/8/10(木) 21:13:59 ]


題名:ひさしぶりすぎる 投稿者:しん

こんにちはぁ!!!
ひさしぶりすぎるのしんです☆
このごろ、しんはパーマンのアイコンを
作ったりなんかしちゃったりしちゃって
いっそがしーいです
パーマンのアイコンは、左がわのフレームのありますから
みてってね

[ 2000/8/10(木) 12:06:57 ]

題名:Re:ひさしぶりすぎる 返信者:大田康湖

 早速拝見しました。アイコン、かっこいいですね。

[ 2000/8/10(木) 18:32:40 ]


題名:スカパーで放映番組リクエストやってますよ! 投稿者:タカサン

はじめまして、タカサンと申します。
今まで、ずーっとROMらせてもらっていた者です。
(論文等熟読させてもらいました!!)

実はネットで見ていた所、以下のサイトで
スカパーTVが番組リクエストのランキングを
行っていて、(ジャンルにアニメもあり)

ランキングの3位までに入った物に関しては
前向きに考えてもらえるみたいです
(2回目らしく、前回リクエストが高かったルパン3世
が、現在放映されている、と言う状況です。)

http://www.rompass.com/request/anime.html
(勝手にリンクを張ってしまった形なので、
不都合でしたら削除致します)

とりあえず、パーマンを新旧各1票づつ入れておきました。
皆さんも、ぜひ投票されてはいかがでしょうか?

(ちなみに現在1位は あの日テレ版ドラえもんが独走しております!!
私も投票しました。でも、フィルムが現存してないと聞きましたが!?!?)

[ 2000/8/6(日) 21:33:49 ]


題名:Re:スカパーで放映番組リクエストやってますよ! 返信者:大田康湖

 ありがとうございました。そうですね。日テレ版ドラが現存していたら、大事件になるでしょう。
 ちなみに、私が積極的でないのは、スカパーに入ってないからだったりします。

[ 2000/8/7(月) 00:50:56 ]


題名:パーマンの着信音 投稿者:Kitayama200X

パーマンバッジの着信音が欲しいのですが、
ないですかねえ。あの音階がわかるだけでもよいのですが。

[ 2000/8/4(金) 10:10:48 ]

題名:Re:パーマンの着信音 返信者:大田康湖

 非常に難しい注文です。私もかつて挫折しました。
 音階が意外に高いのです。

 着メロは音階だけでも厳密にはまずいのですが、
特別に。私はこう聞こえます。

ド#レ#ミ#ソ ̄ソ#ラ ̄シ ̄シ ̄

 私の買ったときより携帯は進歩していると思うので、
四分音符等を駆使してみて下さい。

[ 2000/8/4(金) 22:14:22 ]


題名:掲示板で119HIT! 投稿者:おっけっ!!

新・掲示板は、爽快感があって良いですね。

[ 2000/7/31(月) 23:59:07 ]

題名:Re:掲示板で119HIT! 返信者:大田康湖

 何も出ませんが、おめでとうございます。

[ 2000/8/1(火) 02:56:29 ]


題名:はじめまして 投稿者:Kitayama200X

はじめまして、YAHOOでこのページを見つけてきました。この前ビデオレンタルしたパーマンがすごく印象に残って。すごく面白いですね、パーマン。そしてこのページもいろいろな情報が分かっていろいろ楽しませていただきました。もっとパーマンを見たいのですが、他にありますか、パーマンのビデオ。僕が見たのはパーマン全集1〜6で、50話くらいしか見れなかったです。他にあれば教えてください。

[ 2000/7/31(月) 15:43:13 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 初めまして。今後ともよろしくお願いします。
 ビデオをお探しとのことですが、レンタルされているのはそれで全部です。
 後、映画版のビデオもありますが、ご覧になりましたか?
 

[ 2000/7/31(月) 18:57:08 ]


題名:mp3で藤子音楽を 投稿者:大田康湖

 こちらのサイトで取り扱っております。
 オバQ、怪物くん、パーマンの旧作音源から、結構マイナーな
選曲をしています。
 お金を払っても欲しい方はぜひ。
http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-2000-00000292.html

[ 2000/7/31(月) 02:21:11 ]


題名:おめでとう…ございます? 投稿者:秋月世理香

新掲示板おめでとうございます。
(…ってここのサイトへの書き込みは初めて…)
パーマン補完機構さんもついにオフセですね。
今から楽しみです。

[ 2000/7/29(土) 01:16:37 ]

題名:Re:おめでとう…ございます? 返信者:大田康湖

 書き込みありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。

[ 2000/7/30(日) 20:41:43 ]


題名:おお 投稿者:新

 入れ子の返信がいいですね。

『ジャングル』はNEWとなりましたが『バラバラ事件』の展開の
心地よさが忘れられません。ここまでのマイベスト1。ってパーマ
ンのネタじゃないなあ。

[ 2000/7/28(金) 22:31:32 ]

題名:Re:おお 返信者:大田康湖

 実家でNEWジャングルのビデオを探したところ、
数本しか出てきませんでした。
 もっとあったはずなんだけど。

[ 2000/7/29(土) 00:53:33 ]


題名:おおおお! 投稿者:忍 翔蘭

ども、忍です。
新しい掲示板、とうとう運用開始かい。おめでとう。
バックのイメージがいいね。パーマンの飛んでる空って感じ?(^o^)

[ 2000/7/28(金) 23:21:24 ]


題名:テスト 投稿者:大田康湖

 うまくいくかな?

[ 2000/7/26(水) 21:50:17 ]

題名:Re:テスト 返信者:大田康湖

おお、大丈夫みたい。
文中リンクはこうなります。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2523

[ 2000/7/26(水) 22:59:15 ]


上に戻る戻る
前へ 次へ