目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ02

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:何がなんでもバードマン!(韻ふんでません) 投稿者:NAO

おっけっ!!さんのところでバードマンセットの事を
ぼんやり考えていたらなぜか『ニャンダーのBGM』
でパー着するバードマンを想像して頭痛くなりました。
多分スーツを着込んでいるところがひっかかったのだ
と思います。トホホ…。失礼しました。

PASSWORD [ 2000/11/11(土) 05:16:39 ]

題名:Re:何がなんでもバードマン!(韻ふんでません) 返信者:大田康湖

 うわー!やめて!それだけは(*^_^*)

PASSWORD [ 2000/11/11(土) 12:25:13 ]

題名:外伝二話に想うこと 投稿者:おっけっ!!

>加筆分の具合はいかがだったでしょう。

いくつか不明な点があったのですが、それが分かるようになってました。「友」のエピソードの追加も嬉しかったです。

>私は、アルマイトって、明るく、あっけらかんとしたイメージが強かったから、ちょっと違和感がなきにしもあらず(^_^;

私は、これは外伝二話がアルマイトの視点で書かれていたからだと解釈しています。バードマンでおなじみのあの性格は、イムールやイリメンの視点で書かれた時にこそ明かされるものだと思っています。ケネスさんにはアルマイトがどう写っているのか、私にはちょっと想像がつかない分、とても楽しみなんですよね。

PASSWORD [ 2000/11/10(金) 03:32:19 ]

題名:Re:外伝二話に想うこと 返信者:大田康湖

 そうですね。ケネスの前にイリメンかイムールの章を書こうかとも考えています。
 その場合、「的撃ち」の名で呼ばれることになるいきさつと一緒に描くことになるでしょう。ケネスとの出会いも出てくると思います。

PASSWORD [ 2000/11/10(金) 22:21:25 ]

題名:また、シリアスだね〜 投稿者:忍 翔蘭

お久(^o^)/

外伝2話、見たよ〜。シリアスだね〜。
私は、アルマイトって、明るく、あっけらかんとしたイメージが強かったから、ちょっと違和感がなきにしもあらず(^_^;
でも、苦難を乗り越えたから、『現在』は、明るくいられるんだね。

個人的には、『勉強が終わると、夜食と称して、彼手作りのおやつを楽しむのが〜』←のトコが思わず(^ー^)

PASSWORD [ 2000/11/7(火) 00:48:30 ]

題名:Re:また、シリアスだね〜 返信者:大田康湖

 イリメンが残ったのは、君のお陰だよ、ホント。
 お陰で、何度イムールと書き間違えたか……。

PASSWORD [ 2000/11/7(火) 02:22:23 ]

題名:外伝二話完成おめでとうございます 投稿者:おっけっ!!

「様々なキャラを通して描く」というスタイルは、なかなか
興味深いですね。個人的には、ケネスさんの番がくるのが
すごく待ち遠しいです。

ところでトップページの1時間毎に変わるメッセージ、
いつのまにか更新していたんですね。今ごろ気付きま
した。

PASSWORD [ 2000/11/5(日) 21:16:50 ]

題名:Re:外伝二話完成おめでとうございます 返信者:大田康湖

 次回はケネス……の予定です。
 メッセージは、日曜に違和感があったので、変えてしまいました。
 加筆分の具合はいかがだったでしょう。


PASSWORD [ 2000/11/5(日) 23:48:54 ]

題名:Re:外伝二話完成おめでとうございます 返信者:NAO

更新お疲れ様です。

一話から改めて読みました。バードマンの明るさは
生来の物と悲しさの裏返しといじっぱりの融合かな
と思いました。次も楽しみです。

個人的に(あごながいな)がおかしかったです。
あごにコンプレックス持ってるのでしょうか?

PASSWORD [ 2000/11/6(月) 01:33:11 ]

題名:Re:外伝二話完成おめでとうございます 返信者:大田康湖

 感想ありがとうございました。

>個人的に(あごながいな)がおかしかったです。
>あごにコンプレックス持ってるのでしょうか?

 駒田の中学生くらいの写真を雑誌で見ましたが、
このころからアゴは長かったです。門倉はどうだったんでしょう。
 アルマイトは特に持ってないと思いますよ、自
分で言ってるくらいですから。
 バード星人もアゴ長い人ばかりじゃないんだよ。
というわけです。
 

PASSWORD [ 2000/11/6(月) 22:05:40 ]

題名:アゴ男といえば・・・ 返信者:指摘マン

 アゴ男のプロ野球選手といえば、平塚選手(前西武)も忘れちゃいけませんね。あれは梅さん(ど根性ガエル)でしたね。梅さんも「アラビアなすび」なんて罵られたりしたけど、特別気にしてそうにないですね。平塚選手の去就も気になります。

PASSWORD [ 2000/11/6(月) 22:21:28 ]

題名:Re:外伝二話完成おめでとうございます 返信者:大田康湖

 「梅さん」という激似なあだ名がありますからね。
 元々ベイスターズの選手なので、「帰ってきて」という
声もファンから出ています。

 それより、駒田はどうなるのだろう……。

PASSWORD [ 2000/11/7(火) 02:20:41 ]

題名:最初のパーマンのデザインを教えて 投稿者:指摘マン

 「パーマン」の原作マンガが最初に始まった時、デザインが全く異なっていたそうですが、どんなデザインだったのですか? 
 単行本に収録される際、全部修正されて、現在ではもう見られないのでしょうか?教えてください。

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 02:01:58 ]

題名:Re:最初のパーマンのデザインを教えて 返信者:大田康湖

 私の論文より

 初代のパーマンセットは、マスクとマント、コピーロボットで、バッジは登場していなかった。マスクは、あごひもがなく、耳あてや前部の形が異なる。新型のマスクの下のめくれは幼児の唇をモデルにしたという。又、目の部分(トランスフィルター)に瞳が映らず、表情表現に困った点もあった。

 現在では、FFランド「新編集パーマン」一巻で読むことができます。

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 02:27:10 ]

題名:Re:最初のパーマンのデザインを教えて 返信者:大田康湖

 画像情報がありましたので、アップします。
 この本自体は、ネオ・ユートピアのサイトhttp://member.nifty.ne.jp/neoutopia/introduction/magazine/fc-magazine.html#Anchor1222344に在庫がありますので、頼むのならそちらからどうぞ。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/22968209

PASSWORD [ 2000/11/4(土) 17:57:40 ]

題名:有難うございます 返信者:指摘マン

 拝見させていただきました。何か野暮ったいイメージがしますね。後のデザインの方がやっぱりいいですね。

PASSWORD [ 2000/11/4(土) 19:23:59 ]

題名:『パーマン』ついに再放送!!! 投稿者:大田康湖

 12月から始まるBS朝日で、『パーマン』『ハットリくん』の再放送が始まります。
 詳細はこちらで!!!

http://www.bs-asahi.co.jp/program/time02.html

PASSWORD [ 2000/11/2(木) 03:04:13 ]

題名:Re:『パーマン』ついに再放送!!! 返信者:新

いたた…現在環境を1から整える余裕ないです泣。
とりあえず倹約して、と。
無料放送なのと週1で歩みが遅いことが救い。
DVデッキ購入計画が白紙ですむはは。
はあ〜喜ばしいことが起こって深まる鬱とは…

不安はエンディングや予告カットと音声カットですね。

PASSWORD [ 2000/11/2(木) 08:53:02 ]

題名:Re:『パーマン』ついに再放送!!! 返信者:大田康湖

 チューナーをどこに置くかが最大の悩みです。
 それに、日曜未放映の回もちゃんとやって欲しいですね。


PASSWORD [ 2000/11/2(木) 16:53:40 ]

題名:Re:『パーマン』ついに再放送!!! 返信者:忍 翔蘭

おめでとう(^o^)/
ついに念願かなったりだね。
ウチはBS無いから、協力できないな。
頑張ってね〜(^o^)/

PASSWORD [ 2000/11/2(木) 23:30:55 ]

題名:Re:『パーマン』ついに再放送!!! 返信者:パーきち

「再放送」う・・・うれしいー!!
BSでなければ最高だったのにーーーーっ!!(T_T)

タイタスのケーブルはベランダまでは来ている・・・。
うーん、このさいテレビも電話も変更してしまおうかしら・・・。
なんて思ってしまったりする。(^_^;)

PASSWORD [ 2000/11/3(金) 01:49:00 ]

題名:Re:『パーマン』ついに再放送!!! 返信者:NAO

BSだけならアンテナを購入するだけですむのですが、
問題は『デジタル』の部分をどうするかなんですよね…、私的には。取りあえず第一話から始まるものと仮定してアンテナだけにとどめておいて、おいおいデジタルチューナー内臓のビデオなり小型のTVなりが発売されたら購入するしか無いのかな…。あれ?アナログBSではデジBSは見られないのかしらん。

えと、リンクページをアップしましたのでこちらからもリンクをはらしていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2000/11/4(土) 00:22:50 ]

題名:安原さんの「イカロス」 投稿者:大田康湖

 今日の二話から登場。
 やはり弾圧側の人間で、警備責任者のオサナイという
役です。

PASSWORD [ 2000/11/1(水) 01:26:17 ]

題名:パー子の方が強い!? 投稿者:日吉 裕香理

そうか、パーマンよりパーコの方が強かったのか…。
アニメの一言で見た。
それにしても、更新を押すと次々にセリフが変わるの、あれっていいわ〜。
私もやってみたい。

日吉【『存在自体がセクハラ』と陰で噂されてるセクハラ対策本部長】

PASSWORD [ 2000/10/30(月) 12:33:47 ]

題名:Re:パー子の方が強い!? 返信者:指摘マン

 いつの時代でも、女性のほうが男性より強いってことですね(笑)

PASSWORD [ 2000/10/30(月) 18:48:12 ]

題名:Re:パー子の方が強い!? 返信者:大田康湖

 リンク集でも紹介してますが、こちらのサイトで
配布してるものです。
 直接行って確認してみて下さい。

http://www.mytools.net/


PASSWORD [ 2000/10/30(月) 19:42:02 ]

題名:はじめまして 投稿者:erieri

パーマンのページ楽しく拝見させてもらいました.
ところで,パーマンの一ファンとして,
携帯の着メロに,パーマンのバッジの音を
使いたいなぁと思っているのですが,
音階とか分かる方いらっしゃいますか?
なにぶん,音楽にはめっぽう弱い物で...
いきなり,お願いをしちゃって申し訳ございません.

PASSWORD [ 2000/10/18(水) 02:26:53 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 これについては、私も悩んでいます。
 最近の携帯は音色指定ができますので、
いずれ買い換えて実験したいと思うのですが。

PASSWORD [ 2000/10/18(水) 17:47:40 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:東条 魔那

始めましてerieriさん、東条 魔那ともうしまーす!音階…音楽の全てが音階に聞こえるとゆ〜役にもたたぬ特技を持っていますが、哀しいかな、バッヂの音色が分からん…・でしゅ。。。OPの♪き〜てよパーマン 私のところへ〜 なら分かりますが…。時間なくて副旋律を耳コピできなかったので主旋律のみになっちゃいますが…俗に
いうメインでしね!そりでよければお教えしましゅ!

PASSWORD [ 2000/10/19(木) 00:05:22 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:erieri

レスありがとうございました.
やっぱり難しそうですね.
でも,バッジの音にこだわりたいので,
色々実験してみます!

PASSWORD [ 2000/10/19(木) 01:06:05 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 16音符で、音階はこんな感じですかね。
 あとはそれらしい電子音があれば。
ミファ#シ(2オクターブ上がる)ド(2オクターブ上がる)レ#
 どなたか挑戦してみて下さい。

PASSWORD [ 2000/10/29(日) 17:25:19 ]

題名:ニャンダーのファンサイト 投稿者:大田康湖

 って、ここに書いても新さんくらいしか喜ばない気もしますが。
 充実のグッズ紹介がいい感じ。
 おまけがロールパンナというのも私の趣味に合ってます。

http://www11.big.or.jp/~u-ma/niyandar/recess-index.htm

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 02:22:33 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:新

喜びます、小躍りします。かなりありがとう(誤用)
流石にグッズ全部集めようとは思わないけど、
食玩が、手近で売ってなくて買えなかったものがあったのが無念。
ファンサイト作製も考えなかった訳ではないですが諸々問題が、例えば根気。

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 05:45:53 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:大田康湖

 実は、ニフティーのアニメ会議室情報によると、二年目の続投が決まっているようです。

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 19:19:04 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:パーきち

私も、喜びます・・・。(笑)
ニャンダー仮面を見ると、パーマンをちょっと思い出しますよね!?

PASSWORD [ 2000/10/26(木) 01:24:00 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:大田康湖

 いや、ニャンダーは『パーマン』の正当な後継者です。少なくともスタッフ的には。


PASSWORD [ 2000/10/26(木) 02:18:03 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:新

>二年目の続投が決まっているようです。

やっっった。嬉しいー始まったころは楽しみつつも
「後番組は藤子アニメで…」なんて思ってたけど(爆)
これで『空飛ぶランドセル』を使う可能性も出てきたぞ(笑)

PASSWORD [ 2000/10/26(木) 20:31:30 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:東条 魔那

にゃ!?にゃんだーって何でしょう!?ポケモン!?(←それはニャ―ス)

PASSWORD [ 2000/10/28(土) 23:29:55 ]

題名:Re:ニャンダーのファンサイト 返信者:大田康湖

関東では日曜朝七時から放映されている、
『ニャニがニャンダーニャンダーかめん』と
いうアニメです。

PASSWORD [ 2000/10/29(日) 06:56:08 ]

題名:今日はお疲れ様でした! 投稿者:NAO

こんばんは。無事御帰宅されましたでしょうか?
久々にゆっくりお話する時間が持てて、諦めずに青学まで行って良かったです。肝心のところは逃してしまいましたが、それはまたいつか縁が有ればとおもってます。それよりも大田さんの新作のお話やネタなどを聞くことができて楽しいひとときでした。冬が又愉しみになってきました。お互い頑張りましょうね。

ところで便利なNIFTYのソフトの名前ってなんでしたッけ?(もう忘れてる…^^;)

さて、そろそろ明日のニャンダーに備えて寝ることにします。今日はありがとうございました。

PASSWORD [ 2000/10/29(日) 02:46:07 ]

題名:Re:今日はお疲れ様でした! 返信者:大田康湖

 HmEditというソフトです。ここからダウンロード
できます。
http://www4.justnet.ne.jp/~k_yamada/hpmake/main.htm

PASSWORD [ 2000/10/29(日) 04:39:29 ]

題名:バードマンの銃の名前 投稿者:よしさん

題名にかいてありますが、銃に名前ってありますか?
よかったら教えて欲しいです。お願いします。

PASSWORD [ 2000/10/23(月) 18:12:56 ]

題名:Re:バードマンの銃の名前 返信者:大田康湖

 色々あり過ぎて、一言では言えません。
 アニメ版では色々な銃を使ってますが、一番メジャーなのは、パーマンたちを脅すのに用いる「変身銃」です。


PASSWORD [ 2000/10/23(月) 19:15:01 ]

題名:Re:バードマンの銃の名前 返信者:大田康湖

あ、正式名称は「細胞変換銃」です。


PASSWORD [ 2000/10/24(火) 01:43:08 ]

題名:Re:バードマンの銃の名前 返信者:よしさん

この話題がでたBBSで「脳細胞破壊銃」と言った
方がいたのですが、聞いたことありますか?
(これも色々の中のひとつかな?)

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 02:32:26 ]

題名:Re:バードマンの銃の名前 返信者:大田康湖

 この名前は、「パーにする」といっていた設定変更前の物です。
 良かったら、そのBBSを教えて下さい。

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 02:44:17 ]

題名:Re:バードマンの銃の名前 返信者:よしさん

リンク先の「CyberClubで「イサオ・インターネット・アイドル(iii)」が決定!をクリック。
特別賞、姫乃さんの顔写真をクリックです。
そこの日記とBBSに、この話題があったもので、調べてみようと思って検索して、こちらにたどりついたというわけです。インターネットって、すごいですね。せっかくですので、こちらのコンテンツも、楽しんでいきまーす。
どうもありがとうございました。

PASSWORD [ 2000/10/25(水) 04:28:48 ]

題名:Re:バードマンの銃の名前 返信者:大田康湖

 BBSと日記拝見しました。
 分かりやすく整理しますと、
 「細胞変換銃」通称「変身銃」というわけです。
 お役に立てば幸いです。


PASSWORD [ 2000/10/25(水) 19:28:48 ]


題名:バリバリバリバリ ウルバリーン♪ 投稿者:セプタングエース

>日記
クズリの画像はこちらにありますよ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1510/wpic8/kuzuri.htm
まあ、野生の姿ではない、この画像では哀しいものがありますが。

マジックのプレイヤーにはかなり広まったんじゃないでしょうか。
もっとも、「狂暴クズリ」の絵ならともかく、人狼っぽい「ディープウッドのクズリ」の絵では誤解されるかもしれませんが。
あ、日本語版カードだけしか見てないと、意味ないのか。

PASSWORD [ 2000/10/17(火) 00:01:43 ]

題名:Re:バリバリバリバリ ウルバリーン♪ 返信者:大田康湖

 そっか、じゃあつるた導師に頼もっかな?

 ところで、「サイファイハリー」は、励ましてくれる
ヒロインの存在が羨ましいです。

PASSWORD [ 2000/10/17(火) 06:10:07 ]

題名:Re:バリバリバリバリ♪ 返信者:セプタングエース

題名が長すぎるので、省略っと(笑)。

ウルヴィー続報ですが、海外サイトにクズリ専門のところがありました。
http://www.wolverinefoundation.org/
ここに「これぞクズリ!」という画像があります。
何がどう「これぞ」なのかは、「え、熊?」と思わせるところです(イタチ科なのに)。
http://www.wolverinefoundation.org/lifehist.htm
↑コレ。

「サイファイハリー」のヒロイン、たしかにありゃ願望入ってますね、ああ、なんて恥ずかしー。
第一回しか観ていないので、勝手なことをいうと、あのヒロインはカウンセラー志望で(きっと弟のことが原因)、ハリーをテストケースにしている(本人は善意で)と思えば、少しは納得がいきます。

PASSWORD [ 2000/10/17(火) 23:18:09 ]

題名:Re:バリバリバリバリ ウルバリーン♪ 返信者:大田康湖

 これはバッチリですね。次の更新の時にでもデータ追加しましょう。


PASSWORD [ 2000/10/18(水) 00:33:17 ]

題名:昔話・・・。 投稿者:パーきち

中学生の頃、私のまわりには「チェッカーズ」FANが多かったですよー。(^_^;)
そんで下敷きとかにフミヤの写真とかいれてるの。
そんな友達の中で、私はパーマンの下敷きを使ってたんだけどねー。(^O^)
でもそのうち、パーマンも市民権を得て、「みつお」って書いてある鉛筆を買ってきてくれたり、誕生日に部活のみんなで「パーマンのタオル&バスタオル」をプレゼントしてくれたりもしてくれました。
でもやっぱり、同好の士はいなかったですー。(T_T)
そんで、パーマンきちがいから「パーきち」なるあだ名になってしまったという訳です・・・。

「パーマニア」って大田さんの造語ですか・・・?
似たような?意味だけど絶対「パーきち」よりカッコイイ呼び方ですよねーー!!

PASSWORD [ 2000/10/16(月) 23:37:42 ]

題名:Re:昔話・・・。 返信者:大田康湖

パーマンの下敷き、私も持ってます。当時のファンに
後年譲ってもらったものですが。
 「パーマニア」というのは、私の造語です。


PASSWORD [ 2000/10/17(火) 06:05:25 ]


題名:パーマン〜〜〜♪ 投稿者:東条 魔那

おひさし振りです♪日曜日は、カキコざんまいな日々を送っています♪も〜すぐ、久しぶりに受けるピアノの試験があります〜。試験といってもある音楽教室の採用試験なんですけど、土日はヒマなんでその時だけでも子供たちにピアノ教えてあげれたらなぁ〜と思っているんですけど、課題曲何がいいと思います??私的には「華麗なる大円舞曲」でいってやろ〜かと思ってるんですが??

PASSWORD [ 2000/10/15(日) 22:12:23 ]

題名:Re:パーマン〜〜〜♪ 返信者:大田康湖

 いやあ、門外漢の私にはアドバイスは無理ですよ(^^;


PASSWORD [ 2000/10/16(月) 00:02:07 ]

題名:Re:パーマン〜〜〜♪ 返信者:パーきち

ピアノ教師、まなちゃん!!本格始動ですね・・・。
試験頑張って下さいねー。

PASSWORD [ 2000/10/16(月) 23:40:25 ]

題名:今日のドラえもんで 投稿者:NAO

ひさしぶりに早く帰れたのでドラえもんSPを見たのですが、来年の映画はどうやら鳥人間が出るらしいですね。多分そんなわけはないとは思うのですが、どうしてもこっちの『バードマン』を思い出してしまいました。

PASSWORD [ 2000/10/14(土) 00:45:16 ]

題名:Re:今日のドラえもんで 返信者:大田康湖

 今年はそうなんですよね。サービスで安原さん出すとかやってくれないかな、と密かに期待してるんですが……。


PASSWORD [ 2000/10/14(土) 04:29:24 ]

題名:Re:今日のドラえもんで 返信者:NAO

そうなんですよ。脚本も例によって岸間さんでしょう?期待するなってのが無理ってもんです。ダメかなあ…。

PASSWORD [ 2000/10/15(日) 04:26:57 ]


上に戻る戻る
前へ 次へ