目次へ

パーマン映画を語ろう掲示板 過去ログ01

[49] Re:[48] この人はだれ? 大田康湖 2002/11/28(Thu) 20:39 [re] home

 彼等は全てアニメのゲストキャラです。エジソンは準レ
ギュラークラスかな?
マーガレット姫「サファリに消えたレースカー」
ダイアン王女「パーヤン大阪の休日」
サンディ「パーマンパワーで大収穫」
エジソン「とんだ発明少年!」が初登場です。
 パーマンの同人誌はあります。例えば私のサイトの「同
人」コーナーとか。
 ところで、まだ向こうの掲示板には書き込めませんか?

[48] この人はだれ? GENGEN 2002/11/28(Thu) 19:34 [re]

AcidYellowに行くと、パーマンのテレビキャラクター達の
中に原作にはいないキャラがまじっていました。マーガレ
ット姫、ダイアン王女、サンデイ、エジソンなどです。この
サイトの機関で調べても分からなかったのでどんなキャラ
か管理人さん教えてください。あとついでに、パーマンの
同人誌って存在するんですか?

[47] 来年映画最新情報について ひだの 2002/11/27(Wed) 00:07 [re]

12月6日TV放映の「ドラえもん」内に、来年の映画
に関する情報(映画「パーマン」も含む)が流されると
のことです。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/000/current/news/index.html

[46] Re:[45] DVD化計画はどうなったの? 大田康湖 2002/11/26(Tue) 21:50 [re] home

 情報ありがとうございました。
 昔のアニメのDVD化は、当時ビデオがなかった視聴者
(子ども)が、大人になって購入力がついたのが大きな原
因だと個人的に思います。
 パーマンについては、全く動きがありませんが、映画の
評判が良ければひょっとしたら……。

[45] DVD化計画はどうなったの? GENGEN 2002/11/26(Tue) 19:19 [re]

最近,昔のアニメが今のアニメがおもしろくないせいか取
り上げられ,どんどんDVD化されいます。新聞やインタ
ーネットから,ドラゴンボールやキテレツ大百科など来年
3月に発売されるらしいですがパーマンのDVD化計画は
どうなっていますか。管理人さん教えてください。それ
と,12月7日にドラえもんとパーマンの合併漫画が発売
され,12月14日発売するコロコロコミックには,パー
マン最新情報が載っているそうです。

[44] 映画タイトル決定? 大田康湖 2002/11/16(Sat) 16:30 [re] home

パーマン映画化

 〇…ドラえもん映画の最新作(24作目)「ドラえもん
 のび太とふしぎ風使い」(2003年3月8日、東宝系
公開)の同時上映作品として、藤子・F・不二雄さんの人
気キャラ、パーマンが初めて映画化されることが分かっ
た。題名は「Pa―Pa―Pa ザ☆ムービー パーマ
ン」。パーマンは12月31日放送の「ドラえもんスペシ
ャル」でも登場する。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20021115_40.htm

 本当にこんなタイトルなの? ヘコー!

[43] enban.net閉鎖 大田康湖 2002/11/11(Mon) 20:38 [re] home

 11月末で閉鎖されるそうです。肝付さんの「プーヤ
ン」発言を聞きたい方はお早めにどうぞ。
http://enban.net/cgi-bin/view.cgi?file=seiyu/engeki/backnumber.html

[42] Re:[41] パーマングッズはどうやって手にいれるの? 大田康湖 2002/11/10(Sun) 00:46 [re] home

 アニメイトは今放送中のアニメしか取り扱ってないと思
います。昔のグッズなら、Yahoo!オークションなどで出品
されてます。
 文庫については、アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/で
ネット上から注文することができます。
 掲示板の暗号は、貴方が決めて下さい。キャッシュカー
ドの暗証番号と同じ理屈です。

[41] パーマングッズはどうやって手にいれるの? GENGEN 2002/11/09(Sat) 22:43 [re]

この前,アニメイトにいって,パーマングッズはおいてあ
りますかと店員に尋ねたところ,うちには置いてありませ
んと,言われました。本屋に行っても,当店にはないし,
取り寄せても多分在庫がないといわれました。一体,どこ
で入手できるのですか?管理人さん教えてください。それ
とついでに掲示板に書き込む時に必要な暗号もおしえてく
ださい

[40] 山田のコーちゃん 江戸やん 2002/11/05(Tue) 23:42 [re]

いつも楽しく拝見させてもらってます。新イラスト夏
服・・パー坊誕生・・な訳けないか

[39] DVDレコーダー買いました。 すこでっち 2002/11/03(Sun) 13:50 [re]

じつは、最も気になるのはスミレの前髪の解釈でし
て・・・。(^^) イマドキ風にアレンジされる
か・・・?
それならば、いまのケータイ社会におけるパーマンバッジ
の解釈は・・・!?
・・・すこでっちは、現代風アレンジに期待なのっす。

[38] 実は 大田康湖 2002/11/02(Sat) 10:28 [re] home

一番許せないのが1号の服の色だったりします。襟をポロ
風にするくらいでよかったのに。

[37] Re:[36] [35] ドラえもんチャンネル開局! いずる 2002/11/02(Sat) 02:33 [re] home

私もなんとなくどことなく『?』と感じました。
1号とパーやんの肌の色がちょっと浅黒いような…日焼け?
あとパー子のスカートの柄が21エモンのルナちゃんみたい。
それと季節が夏なのも違和感を感じる要因かもしれません。
なんとなく映画はいつも「春」のイメージがあったので…。

[36] Re:[35] ドラえもんチャンネル開局! 大田康湖 2002/11/02(Sat) 00:19 [re] home

 影が妙についているのが気になります。
 それにしても、公式のスペルは「perman」なんですね。
http://dora-world.com/news/perman_f.html

[35] ドラえもんチャンネル開局! おっけっ!! 2002/11/01(Fri) 23:41 [re] home

「ドラニュース2112」内でパーマンを紹介しています。目新
しい情報はありませんが、新作イラストが1枚見れます(パ
ーマン全員)。ドラSPでの映像を見た時も感じたのです
が、ちょっと体格が良すぎるような気が・・・。

[34] Re:[33] 映画化うれしいです♪ 大田康湖 2002/10/30(Wed) 22:28 [re] home

> ところで最近パーマングッズて販売されているので
> しょうか?

藤子・F・不二雄の世界展で販売されたのが一番新しいで
すね。限定販売だったので、現在入手は無理でしょう。

> でも映画公開ということは、きっと劇場グッズが出ま
> すよね!

 個人的には、これまでドラ映画食玩を出していたところ
が、パーマン食玩を出すのに期待しています。そしたらバ
ードマンも……。
 ま、確実に劇場販売はあると思いますよ。

[33] 映画化うれしいです♪ ブン 2002/10/30(Wed) 20:21 [re]

はじめまして。最近パーマンにはまり出したブンと申
します。
映画化とっても楽しみです♪

ところで最近パーマングッズて販売されているので
しょうか?
探しているのですが、見つからないのです。
でも映画公開ということは、きっと劇場グッズが出ま
すよね!
もし出るのなら私はバードマングッズがあるとうれし
いです。
なんて書いてみると、グッズ関係者の方の目に止まら
ないかなあ…と期待してみたり。
皆さんだったらどんなグッズがあるといいと思います
か?

[32] 無題 ルイルイ 2002/10/29(Tue) 11:50 [re] home

お返事ありがとうございます。
2号役は大竹宏さんという方なんですね。
覚えておきます。
しかも現役!!
みんな現役なんだったら映画も元のメンバーで
いくといいなーー・・
ついでに音楽も。

[31] Re:[29] 管理人へもの申す 大田康湖 2002/10/29(Tue) 00:09 [re] home

 GENGENさん、はじめまして。
 あのチャットは定期的に覗いておりませんので、質問が
ある場合、掲示板の方に書き込んで下さい。
 それで質問は、
>パーマンのDVD計画が持ち上がっているようですが,ど
>のような状況なのですか。管理人さん教えてください。
 ということですね。
 はっきり言って、何も動いておりません。「たのみこ
む」はあくまで署名集めの段階ということです。

[30] 管理人さんへもの申す GENGEN 2002/10/28(Mon) 20:02 [re]

はじめましてGENGENといいます。去年に何気なくビ
デオ屋で借りたパーマンにはまって,このサイトにやって
きました。チャットで何度も管理人さんへ質問を書き込ん
でいたのですが,返事をかいてくれないのでここにきまし
た。どうか,返事をおねがいします。

[29] 管理人へもの申す GENGEN 2002/10/28(Mon) 19:54 [re]

はじめまして。GENGENといいます。去年に何気なく
ビデオ屋でパーマンを借りてはまってこのサイトにやって
きました。来春映画化されると聞いてとてもよろこんでい
ます。チャットでパーマンに関する質問を何度も書き込ん
でいたのですが管理人さんが返事をくれないので盛り上が
っているこの掲示板にお邪魔しました。管理人さんどうか
僕の質問に答えてください。

[28] Re:[27] ブービーの声優さん 大田康湖 2002/10/27(Sun) 09:18 [re] home

 2号役の大竹宏さんは、もちろん現役です。去年『コメ
ットさん』にでてました。

[27] ブービーの声優さん ルイルイ 2002/10/26(Sat) 21:14 [re]

もし映画パーマンが声優さんは前のままでいくとしたら、
1号、3号、4号の声優サンは
ご健在なのをしっているんですが、
2号の声優さんも今も現役でいらっしゃるのでしょうか?
私はブービーのあの声がとっても好きなので
2号だけ声が違っていたりしたらとてもショックです。
あと、あの音楽も、
「パワッチ」とか「ヘコー」とかも大好きなので
そのまま使ってほしいです!

[26] 公式にもようやく告知が 大田康湖 2002/10/20(Sun) 02:49 [re] home

 内容はコロコロの物とほぼ同じ。
http://dora-world.com/movie/mo_index.html

[25] Re:[24] コロコロコミック11月号 大田康湖 2002/10/14(Mon) 01:54 [re] home

 早売りが出てたんですね。載るとは思ってましたが、嬉
しいものです。

[24] コロコロコミック11月号 おっけっ!! 2002/10/13(Sun) 21:32 [re] home

映画『パーマン』公開決定の情報がカラーページで紹介さ
れています。また、12月号より名作劇場がスタートするそ
うです。あと、11月1日にリニューアルされるドラえもん公
式HPでも、『パーマン』の映画情報が見られるみたいで
す。

[23] Re:[22] サントラコーナーチェック十数年・・・ 大田康湖 2002/10/12(Sat) 02:43 [re] home

 三輪さんが現役な以上、世代交代は無理でしょう。

 パーマンの音楽については、歌はともかく、BGMが気
になります。できればたかしま氏の音楽を再使用して欲し
いです。そして、コロムビアアーカイブスにて、歌込みで
初CD化して欲しいです。

[22] サントラコーナーチェック十数年・・・ すこでっち 2002/10/11(Fri) 19:23 [re]

新作映画は、いっそ声優総入れ替え(世代交代?)で、
新作アニメ化への布石となる・・・というのもアリで
は?もしそうなったら絵のタッチも変わってほしいです
が・・・って、そんなの僕らのパーマンじゃない!?
ところで、パーマンは音楽が最高によかったですね。マ
ジでサントラ欲しいのですが出てないですかね?旧作の
ならCD化されてましたが・・・

[21] Re:[19] 改めて観たけど 大田康湖 2002/10/10(Thu) 22:52 [re] home

 作画監督が誰か、にかかってますね。

>洗面相さん
 これも監督とシナリオによるでしょうね。劇場ならでは
のアクション巨編を期待してる人もいますし。
 個人的には、アクションメインでほんのりラブラブ希
望、ですかね。

[20] ファンとしての希望 洗面相(誤字じゃないよ) 2002/10/10(Thu) 21:47 [re]

やっぱり新作でもミツ夫とパー子がラブラブな話をやっ
て欲しいですね。自分はこれが目当てでファンになった
ようなものですから。

[19] 改めて観たけど 新 2002/10/10(Thu) 18:26 [re]

パーマン四角目でしたね、よく見りゃ。
あれで行くのかな。

[18] Re:[17] 掲示板使えなかったシクシク・・・ 大田康湖 2002/10/09(Wed) 02:16 [re] home

> ちょ〜ド素人の私は、掲示板の「削除パス」がわからな

> のです。(勉強不足すいません。)

 削除PASSのスペースに、半角英数文字でパスワードを入
れて下さい。すると、自分でその記事を削除したい場合、
そのパスワードで消すことができます。(半角3〜8文字) と
いうのが入力条件です。

 説明についてですが、少なくとも原作設定とは矛盾して
ますね。476K/hMAXは足し算、852はその倍ですが、パータ
ッチは乗算で増えるというのが基本設定なので。
 とりあえず、元ネタのムックが出てこないと真実は不明
ですね。

[17] 掲示板使えなかったシクシク・・・ すこでっち 2002/10/08(Tue) 23:33 [re]

ちょ〜ド素人の私は、掲示板の「削除パス」がわからない
のです。(勉強不足すいません。)わた助Q14について無責任
なツッコミ、ヨコ連結476K/hMAX、タテ連結852K/hMAXバッ
ジ必須です。計算式書くスペースが・・・重ねがさねスイ
マセン。十年以上前に持っていたポケットサイズのムック
にかいてました。でも記憶あいまいです。・・・この場に
書込んでしまってスイマセンでした・・・。

[16] Re:[14] プーヤン大活躍 大田康湖 2002/10/07(Mon) 20:07 [re] home

>新さん
 でも肝付さん、毎年のオールナイトでも、「来年は僕が
主役」とか言ってますからね。眉唾です。

>洗面相さん

 でも、ドラでの「落目さん」もストーカーですよね。
シンエイ版では柔道をやってるので、逆に投げ返されるか
もしれません。

[15] パーマンのセキュリティー 洗面相(誤字じゃないよ) 2002/10/07(Mon) 19:00 [re]

これだけ盗聴や盗撮技術が発達した21世紀社会でパー
マン達が正体を隠すのは大変でしょう。
とくにスミレちゃんはアイドルだからストーカーに遭う
危険もあるし・・・。

[14] プーヤン大活躍 新 2002/10/07(Mon) 06:38 [re]

と言っていたので若しパーヤン主役が事実なら
原作で何度かやったパーヤンvs千面相のどれか、
もしくはそれらを繋げた話が希望です、個人的には。

[13] Re:[12] パーマンのパワーアップ大作戦 大田康湖 2002/10/07(Mon) 03:17 [re] home

> あっちこっちで「119キロなんて速くない!」って言われて
ますもんね。

 あんまり早くしてもパータッチのありがたみがないの
で、私はそのまま派ですね。
 個人的には、携帯電話のある世界になるのかが気になり
ます。

> それにしても、足の長さを自慢するバードマンはウケま
した。

 あそこのシーンは空で言えますからね。パーマンたちを
叱ってるとことか、もう少し威厳のあるシーンすれば良か
ったのに。

[12] パーマンのパワーアップ大作戦 おっけっ!! 2002/10/07(Mon) 03:08 [re] home

今回の発表を見る限りでは、平成版としてリメイクすると
いう感じですね。パワーアップしたパーマンって、もしか
してスピードが上がるのかも?あっちこっちで「119キロな
んて速くない!」って言われてますもんね。バード星帰りで
パワーアップしたパーマンっていう意味なら嬉しいんだけ
どな〜(あ、また妄想が・・・)。
「今回ひさしぶりの再登場にあたり、いろいろ設定の変更を
したわけです。そんなわけで新しいパーマンもよろしくね」
ということになるんでしょうね。
それにしても、足の長さを自慢するバードマンはウケまし
た。

[11] うれしい〜!! ぱーきち 2002/10/07(Mon) 00:08 [re]

大田さん、こんばんは。お久しぶりです。
来年の春休みでの「パーマン」復活を知り、嬉しくてこち
らにお邪魔しにきました。(^o^)

映画はいつもハットリ君と共演だったので、どんな映画に
なるのか今から本当に楽しみです。
私としては「鉄の棺桶突破せよ」あたりが希望です。
もし、4月からTV放映(テレビ朝日)が始まるとしたら
「バードマンがやってきた」みたいな話になるのから??
あ〜、とにかく春休みが楽しみです。
でも、声優さんだけは変わって欲しくないなあ・・・。

[10] Re:[9] 特集見ました 大田康湖 2002/10/06(Sun) 23:58 [re] home

 私もそれが一番見たいんですが、あの紹介を見ると難し
そうですね。
 声優に関しては、パーヤン役の肝付さんが告知されたの
で、ほぼオリジナルで行くのではないでしょうか。

[9] 特集見ました パーマン7号 2002/10/06(Sun) 22:37 [re]

先ほどビデオを見ました。映画化の噂があるのはこのHP等
で知っていましたが、今回の放送でそれがはっきりしまし
たね・・・来春が楽しみです。さてっと、問題はその中身
と声優さんですが・・・個人的には、「バード星への道&
その続編」のようなものを期待しますが。さすがにそこま
では難しいでしょうか・・・ 今後徐々に明らかになって
いくとは思いますが、やはり早く中身を知りたいですよ
ね。

[8] Re:[7] ぐお!マジ夢(10年越しぐらい)かなった!? 大田康湖 2002/10/06(Sun) 20:26 [re] home

>すこでっちさん
「謎の歌手」の正体は残念でしたが、結果オーライです
ね。
>いずるさん
 私は「バードマン」に関しては出るならそのままだろう
と信じてました。文庫版でも、新作パートはそのままです
からね。

[7] ぐお!マジ夢(10年越しぐらい)かなった!? すこでっち 2002/10/06(Sun) 14:31 [re]

はじめまして。いや〜、このHP見て知りましたが昨日の
DORAはちゃーんと録画してあります!普段は見てないで
すが、テレビ欄の”謎の歌手”にピーンときて「もしや
スミレ!?」と、速攻録画!はやくみよ〜っと!

[6] 特集やったんですかぁ カオス 2002/10/06(Sun) 14:07 [re] home

映画情報 もう流れたんですね、私はみなさんの
書き込みで知りました。ああ、でも本当に映画に
なるんですね〜(感無量です)

[5] 復活おめでとうございます! いずる 2002/10/06(Sun) 05:35 [re] home

とうとう、本当に帰ってきましたね〜。
ドラハッパー世代のデフォルトの、あの主題歌が流れ
た瞬間は血が騒ぎました。個人的には「バードマン」
がママイキだったのが最大の収穫かと。(多分に大田
さんの影響です)でもパーやんが「お調子もの」と紹
介されていたのがちょっと悲しい、原作パーやんファ
ンな私でした。
それにしても今朝こそパーマンを放映するべきなのに
…。一週ずらすとか、なんとかならなかったんですか
ね〜。
[4] Re:[3] 感動 大田康湖 2002/10/06(Sun) 05:08 [re] home

> 飛びながらくるくる回るパーマンに。

 背景がCGなので、あれは一種のお試しだと解釈してい
ます。キャラはセルとあまり違和感ありませんでしたね。

[3] 感動 新 2002/10/06(Sun) 04:41 [re]

飛びながらくるくる回るパーマンに。
新作アニメで動くのは以前のドラスペシャル以来ですか
ね。
さておき短編ドラえもんのどっちが消えるかと
監督が誰かが気になります。

[2] ついに来ましたね!! 言っちゃうぞ! 2002/10/06(Sun) 02:59 [re]

その時が、ついに来ましたね!新聞のテレビ欄の内容から
「映画化は間違いないな」と思ってましたが、やはりそう
でしたね(実は皆さんの書き込みで初めて知りました。番組
の録画はしてなかったんです。不覚…)。
相変わらず「不安先行」なのは事実ですが、今は復活の時
を迎えたことの喜びをしみじみと感じています。

旧作の終了からからシンエイ版のスタートまで15年ありま
した。シンエイ版スタートから20年を間もなく迎えようと
していたので、何らかのアクションがあるんじゃないか
と、実は今年の初頭あたりに思っていたんです。今だから
言えることですが。

一番気になるのは声優さんです。どこまでシンエイ版と同
じになるのか?若干のメンバー変更は止むを得ないとして
も、変更は小幅にしてもらいたいのが個人的希望です。

それにしても「My first BIG」での刊行しかり、三輪さん
のテイジンのCMしかり、全てはこのためにあったのか?
との思いが強くあります。

さて、どんな内容になるのやら…。まずは御手並み拝見と
いうことで。
[1] テスト 大田康湖 2002/10/05(Sat) 02:27 [re] home

 テストします
前へ 次へ