目次へ

安原義人ファン掲示板 過去ログ01 安原義人ファン掲示板 過去ログ01

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。

───────────────────────────────────────

66. 暗い日曜日 shao  2004/04/06 (火) 12:29
レスありがとうございます。
教えて頂いてよかった、なかなか遠いもので(笑)
暗い日曜日は映画の素敵なポスターが印象に残っていたし
舞台のキャストも豪華なので行ってしまうところでした。
次のエコーを狙います。
───────────────────────────────────────

65. Re: かもめ 大田康湖  2004/04/05 (月) 23:11
 観劇感想、ありがとうございます。
 次の『暗い日曜日』は、少ししか出番がなさそうだと安原さんがおっしゃっていたので、もし観劇されるなら、その次のエコーの舞台を狙った方がいいでしょう。
───────────────────────────────────────

64. かもめ shao  2004/04/05 (月) 20:22
こんにちは、shao in 台湾です。
一時帰国して安原さん出演の舞台「かもめ」を見てきました。
とても有名な「私はかもめ、いえ私は女優」というセリフのある
劇だという事は知っていましたが、詳しい内容を知らなかったので、楽しみにしていました。
結果、喜劇4幕ってありましたが、どこが喜劇やねん、とつっこみたかった。
安原さん、前回の「...魔女達」から、死ぬ役が多いなー。でも「...魔女達」の踊りまくる役とはうってかわって、車いすのヨボヨボでした。
「20万年後の世界はなにも無いと思うが」というセリフが秀逸でした。
───────────────────────────────────────

63. 『バード・オン・ワイヤー』テレビ東京4/6 新  2004/03/30 (火) 21:24
13時30分〜
ついでに『プリティ・リーグ』4/5、この作品けっこうリピート早いな…
───────────────────────────────────────

60. Re: 昨日『パパにはヒ・ミ・ツ』 大田康湖  2004/03/16 (火) 19:54
情報ありがとうございます。
>3月15日(月)午後7:00〜
>第20話 お騒がせ有名レーサー EVERY PICTURE TELLS A STORY
ですよね。
───────────────────────────────────────

59. 昨日『パパにはヒ・ミ・ツ』 新 [URL]  2004/03/16 (火) 07:36
クレジットを観ただけですが、出ていた模様。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/himitsu/
>ゲスト : ジェーソン・プリーストリー
安原さんの他にはゲストは坂口芳貞さんだけだったので恐らく…
───────────────────────────────────────

57. Re: 出演情報 大田康湖  2004/02/29 (日) 17:55
 情報ありがとうございます。私はいつも裏番組の『ポポロクロイス』を見ているので、全く知りませんでした。
 地方ではこれから放送するところも多いので、チェックしてみてください。私はDVD待ちかな?
───────────────────────────────────────

56. 出演情報 米ット・F・不二雄 [URL]  2004/02/29 (日) 09:48
非常にお久しぶりです。
ここに書き込むのは初めてですが…

さきほど「金色のガッシュベル」を見ていたんですが
ドロンマという泥棒役で安原さんが出演されていました。
今回のゲストキャラなので、セリフも多かったですよ〜♪

最初聞いた時すぐ分かったんですが、最近はアニメから離れているので
(今見てるアニメこれだけ)EDテロップが出るまで確認が取れませんでした。
このアニメはたまに豪華な声優さん使うので油断大敵です
以前も肝付兼太さん起用してましたし。
───────────────────────────────────────

55. Re: 銀河鉄道物語 大田康湖  2004/02/17 (火) 00:50
 ツボを押さえたキャラクターと十分な予算が付けば、声優の選定も十分にできるという好例でしょうね。引退した上田みゆきが出てるというのもけっこうすごいです。
 安原さんの場合、999にも偽ハーロックで出演していますので、あながち縁がないわけでもないですし。
───────────────────────────────────────

54. 銀河鉄道物語 Chi-gi  2004/02/16 (月) 18:23
日曜深夜だってのに何故か起きて見ていました。
エンドクレジットでの役名が『大山 敬』だったのが、
強く印象に残る作品でした。それにしてもこの作品、
ゲスト声優がムダに豪華な気が…やはり作品の良さが
皆に出たいと思わせるでしょうか?
───────────────────────────────────────

53. Re: 来週の『ロストワールド3 失われた世界』 大田康湖  2004/02/01 (日) 14:43
来週は休みなので、再来週ですね。
───────────────────────────────────────

51. 名探偵ポワロ再放送 新 [URL]  2004/01/30 (金) 00:43
安原ヘイスティングス全部?放送されるみたいですね。
夜遅すぎる…
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/poirot/index.html
───────────────────────────────────────

50. Re: 来週の『ロストワールド3 失われた世界』 大田康湖  2004/01/28 (水) 01:43
 ありがとうございます。以前にもゲスト出演してた気が……。
───────────────────────────────────────

49. 来週の『ロストワールド3 失われた世界』 新 [URL]  2004/01/28 (水) 01:03
予告で安原さんらしき声が一、二言聴こえました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/lostworld3/index.html
───────────────────────────────────────

48. 新作情報 大田康湖  2004/01/26 (月) 02:24
 こちらのサイトの情報によると、ベニサン・ビット劇場の「かもめ」に出演されるようです。しかし、チケット発売日が『パーマン』初日だよ……。
http://fps01.plala.or.jp/~anna-kan/information.htm
http://www.tpt.co.jp/top/season/
───────────────────────────────────────

47. 安原さんサンタになる 大田康湖  2003/12/27 (土) 16:13
『イーストウィックの魔女たち』のクリスマス公演の写真が上がっていました。さすが男性最年長の安原さん、白ヒゲつけてます。
http://www.toho.co.jp/stage/eastwick/xmas.html
───────────────────────────────────────

45. 緊急告知 大田康湖  2003/12/19 (金) 21:16
『とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ! 幻のプリンセス』
テレビ東京で20日16:00から。
安原さんは敵役で出演です。
───────────────────────────────────────

44. レスありがとうございます shao  2003/11/28 (金) 22:51

>  あと、「安原義人FUN RING」リングマスターの茂野草太郎さんが、アジアンスターのファンサイトもやってますので、伺ったら喜ばれるかもしれません。下のサイトのリンク集から飛べます。
> http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8657/index.html

さっそく伺ってみました。スターマンのサイトですね。
スターマンも大好きだったあ(^^)
こんなお話ができるのもネットのお陰ですね。
これからもよろしくお願いします。
>
>  それでは、今後ともよろしくお願いします。
───────────────────────────────────────

43. Re: はじめまして 大田康湖  2003/11/28 (金) 16:21
 はじめまして。国境を越えて交流ができるのも、インターネットならではですね。
 蒼紫は安原さんがほとんどアニメに出ていなかった時期だったので、嬉しかったです。今年は声優としても、俳優としても大活躍ですね。

 『ジャングル』といえば、「12人の優しい刑事さん」というサイトがあるんですが、現在サーバートラブルで休止中なんです。
 あと、「安原義人FUN RING」リングマスターの茂野草太郎さんが、アジアンスターのファンサイトもやってますので、伺ったら喜ばれるかもしれません。下のサイトのリンク集から飛べます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8657/index.html

 それでは、今後ともよろしくお願いします。
───────────────────────────────────────

42. はじめまして shao  2003/11/28 (金) 02:50
こんには、初めてカキコします。
こんな掲示板があったなんて驚きと嬉しさで...

安原さんを初めて見たのは13歳の時。
「ジャングル」の亀さん役で電話機に向かって必死に謝ってる姿がおかしくて...以来青春を捧げてしまいました(笑)

今台湾に住んでいるのですが、台湾ではつい最近まで
「るろうに劍心」をやっていました。
蒼紫かっこよかったですよ〜(^^)
───────────────────────────────────────

41. 『京極夏彦 巷説百物語』 大田康湖  2003/11/25 (火) 22:18
 最近、深夜アニメで声を聞いたという情報をネットで見てから気になってたのですが、ようやく判明しました。
 三話「白蔵主」に出演しています。
 既に放映されてますが、キッズステーションが来月から放映することが分かり、一安心。
http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/schedule.html
───────────────────────────────────────

40. Re: 安原さんって? 大田康湖  2003/11/16 (日) 03:08
 はいはい、知ってます。去年AT−Xで放送した直後に知って、悔しかったので中古ビデオを買ってしまったという苦い思い出が……。
───────────────────────────────────────

39. 安原さんって? ブタのけつ  2003/11/15 (土) 23:13
はじめまして。そういえば、随分前のビデオ作品「気分は形而上」に、ダンナ(須賀原先生役)の役だったような気がします。ちなみに、主人公ヨシエさんは、松本明子さんでした。
───────────────────────────────────────

38. Re: 『特攻野郎Aチーム』 大田康湖  2003/11/13 (木) 20:28
ヘコー。
アマゾンで買わなくて良かった。
───────────────────────────────────────

37. 『特攻野郎Aチーム』 新 [URL]  2003/11/13 (木) 17:05
吹替入らなくなりましたので買わなくていいです…
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031113/upj.htm
───────────────────────────────────────

36. Re: 豪州映画「マッドマックス」 大田康湖  2003/11/01 (土) 00:25
 マッドマックスは、シリーズ全部声優が違うという作品で、
ファンとしては通して吹き替えて欲しかったですね。
 ちなみに、最初に見た時はラストが唐突すぎて、打ちきられたのかと思いました。
───────────────────────────────────────

35. 豪州映画「マッドマックス」 交通機動隊名誉隊長  2003/10/30 (木) 19:12
 誰が何と言っても「マッドマックス」。交通機動隊員マックス役のメル・ギブソンの吹き替えを見事にこなしていました。
「それで、いつ試乗会をやる!?」
 前半、警察の駐車場で、V型8気筒・600馬力に強化された黒のインターセプターに興奮しているようでした。
 僚友や妻子をならず者に惨殺された後、V8気筒・600馬力に強化された黒のインターセプターで復讐に向かうシーン。
整備工場のオーナーに、
「お前に、話がある。トーカッターの事を聞きたいんだ」
 と問い詰めるも、オーナーがシラを切るので、リンチを行った後でならず者をあの世に送った後、最後の1人・ジョニーを発見するや、転倒・大破した車に手錠で拘束し、ガソリンを流して、
「その手錠と鎖は、超合金で出来ている。……手錠から抜け出すのに、10分だけやろう。……もし、運が良ければ、5分で自分の足を切り離せる」
 と言い捨てて去って行った後、背後で、大爆発が……。
 あまりにも、たとえが酷過ぎるのですが、印象に残る作品には間違いありませんので。
───────────────────────────────────────

34. プレミアムステージ『大逆転』 新 [URL]  2003/10/15 (水) 01:35
10月25日。これで何回目の放送でしょーか…
http://www.fujitv.co.jp/jp/movie/tvprog/
───────────────────────────────────────

33. Re: 日曜洋画劇場『インビジブル』 大田康湖  2003/10/11 (土) 22:06
10月26日放送ですね。
───────────────────────────────────────

32. 日曜洋画劇場『インビジブル』 新 [URL]  2003/10/11 (土) 20:46
またケヴィン・ベーコンだそうです

2chとYahoo番組表以外の情報源ないんかい!と…
───────────────────────────────────────

30. Re^4: 金曜ロードショー『ザ・ビーチ』 大田康湖  2003/10/05 (日) 00:28
 了解しました。ビデオ見返してみます。
───────────────────────────────────────

29. Re^3: 金曜ロードショー『ザ・ビーチ』 新 [URL]  2003/10/04 (土) 20:15
ネタバレは書かないようにしますが、出番ありましたよ。
ただ、あれだけの出番なのに安原義人とはある意味豪華だなー、と。
カーライルなら家中宏のほうが安くつくんじゃねえの?と思ったけど
制作者にこだわりがあったんではないですかね。
───────────────────────────────────────

28. Re^2: 金曜ロードショー『ザ・ビーチ』 大田康湖  2003/10/04 (土) 14:14
 最初しか見なかったのですが、安原さんのキャラが死んだ後のシーンでは出番があったのでしょうか。
───────────────────────────────────────

27. Re: 『さよならゲーム』『プリティ・リーグ』『マイアミ殺人事件』テレビ東京 大田康湖  2003/09/25 (木) 00:06
> 『プリティ・リーグ』10月16日

 これ以外は見たことないので、チェックしてみます。
───────────────────────────────────────

26. 『さよならゲーム』『プリティ・リーグ』『マイアミ殺人事件』テレビ東京 新 [URL]  2003/09/24 (水) 20:08
『さよならゲーム』 10月15日
『プリティ・リーグ』10月16日
『マイアミ殺人事件』10月28日
すべて「午後のロードショー」13時30分〜、
どれも安原さん出演ヴァージョンかは不明。

明日放送の『プラトーン』は新録です。
堀内賢雄、山路和弘以外の出演者不明。多分安原さんは出ないでしょー。

ついでに、
BShiの『ヘイブン 安住の地を求めて』には木村有里さんが出てますね。
───────────────────────────────────────

25. 「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 大田康湖  2003/09/19 (金) 00:02
 今日の安原さんは、「裏切ったりしないからやめて!」の裏声で止め差されました。
───────────────────────────────────────

24. Re: 金曜ロードショー『ザ・ビーチ』 大田康湖  2003/09/16 (火) 21:55
 おそらく夏から秋に公演が入ってなかったので、吹き替えに力を入れたのでしょう。今頃は稽古に入っているのではないでしょうか。
───────────────────────────────────────

23. 金曜ロードショー『ザ・ビーチ』 新 [URL]  2003/09/16 (火) 21:35
10月3日
http://www.ntv.co.jp/kinro/h151003.html

これで今年は民放地上波での新録は
ゴールデン、木曜、日曜、金曜と全達成ですか。
近年ない豊作ですね。

『アンドリュー NDR114』のロビン・ウィリアムズ堀内賢雄って
ちょい不安。たまには安原ウィリアムズ聴きたいです…
───────────────────────────────────────

22. Re: 『D.N.A.』 新 [URL]  2003/09/15 (月) 18:21
2のほうは出ていなかったと思います。

とゆーか『D.N.A.』は、
本国では1と2はまったく無関係の映画だったものを
日本の配給が邦題を統一して
無理矢理シリーズに仕立て上げたんですよね、確か…
───────────────────────────────────────

21. Re: 『真実の行方』テレビ東京 大田康湖  2003/09/14 (日) 17:28
 今月は「D・N・A」も1と2が24/25にやるんですが、これにも確か安原さん出てましたよね。
───────────────────────────────────────

20. 『真実の行方』テレビ東京 新 [URL]  2003/09/14 (日) 03:07
17日13:30〜15:30ですが安原ヴァージョンかは不明です。

ついでに、いまこの時間サンテレビで
『シカゴ・コネクション 夢みて走れ』やってます…
───────────────────────────────────────

19. Re^3: ハイスール奇面組 大田康湖  2003/09/06 (土) 15:34
 『奇面組』は弟がコミックス全巻持ってましたので、一通り読んでいます。
───────────────────────────────────────

18. Re^2: ハイスール奇面組 亜紀  2003/09/06 (土) 07:23
そうそう新婚家庭の話もありまたよね。ずるずると?主婦業板についている石砂先生が何ともいえないですよね。私も見たかったかったです。2人の子供の天馬ちゃんも変態パワー炸裂していてやっぱ変態は類を呼ぶ!?のでしょうか。そういえば映画も石砂先生の出番ありましたね。原作には出ていないですが。ところで大田さんさんも原作コミックスチェックされているんですね。
───────────────────────────────────────

17. Re: ハイスール奇面組 大田康湖  2003/09/06 (土) 00:04
 石砂先生は結婚してから出番がなくなってしまいましたね。
 映画の「三重の塔」ではオリジナルで出番があって嬉しかったです。
 原作でも、新婚家庭を奇面組が訪ねる話があって、ぜひアニメで見たかったんですが。

 安原パパが奥さんに頭に上がらないキャラというのはもう伝統芸ですね。
───────────────────────────────────────

16. ハイスール奇面組 亜紀  2003/09/05 (金) 20:25
アニマックスで始まりましたね。石切先生は2話からの登場でしたが、最初の頃は出番あったけど後半はほとんど出番なしでしたね、確か。(うろ覚え。)奥さんに頭が上がらないタイブのだんなさんでしたが、これらに類似した作品で連想するのが、ときめきトゥナィトのモーリパパも同類系ですよね。でも娘の蘭世にはちょっぴり甘いけど娘の事を1番理解してくれるモーリパパが私は印象的でした。安原さんが演じられたキャラで私のお気に入りは、はいからさんが通るの鬼島さんが好きですね。私の好きなアニメベスト3に入るほど大好きな作品なんで。アニメの打ち切りがなく続いていたら、鬼島さんの出番も増えていったのですが...。
───────────────────────────────────────

15. Re: レリックハンター3 秘宝を探せ 大田康湖  2003/09/03 (水) 21:18
> 2Ch情報では木曜洋画劇場『キス・オブ・ザ・ドラゴン』
> チェッキー・カリョだとか。

 18日放映ですね。安原さんは別の作品でもあてているようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html
───────────────────────────────────────

14. レリックハンター3 秘宝を探せ 新 [URL]  2003/09/03 (水) 14:28
えーと、昨夜放送分に出ておられたようです。
まだクレジットで確認しただけですけど。

2Ch情報では木曜洋画劇場『キス・オブ・ザ・ドラゴン』
チェッキー・カリョだとか。
───────────────────────────────────────

13. Re^3: チャームド3 大田康湖 [URL]  2003/08/21 (木) 16:45
 正直、ただでさえCSでアップアップなので、保険をかけておくのは苦しいですね。
 ここで報告していただければまた巡り会う機会もあるということで。
───────────────────────────────────────

12. Re^2: チャームド3 新 [URL]  2003/08/20 (水) 22:58
NHKドラマはER以外は、再放送されるかかなりあやしいので
出演するかわからなくとも
とりあえず毎週録画しておくのが良いかと思います。

チャームドも1だけは再放送されたんですけどね…
───────────────────────────────────────

10. Re: チャームド3 wax  2003/08/20 (水) 22:44
エンディング確認しました。悪魔ルーカス役です。
事後報告の形になって申し訳ないです。
───────────────────────────────────────

9. チャームド3 wax  2003/08/20 (水) 22:28
いまチャームド3を観てますが,安原さんが当てているようです。
───────────────────────────────────────

8. Re: ゲーム出演情報 大田康湖 [URL]  2003/08/17 (日) 15:58
 奇遇ですね。私も昨日発見して、今度の更新で紹介しようと思ってたんです。
 名前の件は、タイトーにメール出しておきました。
───────────────────────────────────────

7. ゲーム出演情報 匿名でいいですか?  2003/08/17 (日) 10:28
8月28日発売予定の『白中探険部』というゲームに出演されているそうです。

公式サイト
http://www.taito.co.jp/d3/cp/stb/index.html

写真も出ていますが、名前が…。(^^;

既出情報でしたら、すみません。
───────────────────────────────────────

6. Re: ダイノトピア感想 大田康湖 [URL]  2003/08/12 (火) 22:00
DVD、買ってまで見たい感じじゃなかったですね。レンタルするかな。
───────────────────────────────────────

5. ダイノトピア感想 新 [URL]  2003/08/11 (月) 20:31
きっとカットしまくりだったんでしょうね…
全3章ということだったので最初のエピソードだけを
やるのかと思ってたんですけど。
主役扱いの(筈の)サイラスは意外と小悪党…
───────────────────────────────────────

4. おりたたみ入道 大田康湖 [URL]  2003/08/05 (火) 02:57
 3期『鬼太郎』の安原さんゲストの回をようやく捕獲。
 にせネズミ男に化けた妖怪役なのですが、おりたたみ入道を呼ぶシーンでサバクーニャを思い出してしまいました。
───────────────────────────────────────

3. テレビ東京『ゴーストハンターズ』 新  2003/08/04 (月) 23:40
8月26日(火) 午後1:30〜
だそうです。
───────────────────────────────────────

2. すみません&お願いです 大田康湖 [URL]  2003/08/03 (日) 04:46
 前掲示板の241番の言っちゃうぞ!さんの書き込みを間違って消してしまいました。申し訳ありませんが、データを持っておられる方は連絡よろしくお願いします。

242. Re: 12/7放送分 大田康湖   2002/12/09 (月) 02:19

> この作品の放送当時、そういう類のものはなかったと記憶してます)。

 そうですね。結局、暦に六曜書いてた時代に逆戻りですね。

> それもストーリーとして成立可能だったかも?」

 そうすると「パーマンの子守歌」と被っちゃいますからね。

> 母親と対面するブービーが、パーマンセットを投げ出して駆け寄っていきますが、まず何よりそれってまずくありません?正体バラしてるんだから。それとデパート(?)にチンパンジーを連れて行くのも…。

 母親にはパーマンセットは目に入ってなかったという解釈でしょうか。それに、パーマン自体知らないでしょうしね。

> 余談ですが、私が魔土災円って「マッド・サイエンティスト」から来ていると理解できたのは、時代が21世紀に突入した昨年のことでした。

 同じシャレは色々な方が使ってまして、私は横田順彌氏の「松戸歳圓」がなじみ深いです。こっちの松戸博士は善人キャラです。
───────────────────────────────────────

1. 新掲示板です 大田康湖 [URL]  2003/08/02 (土) 16:00
 安原義人ファンのための掲示板に衣替えしました。
 過去ログは次の更新でアップします。

前へ 次へ