トップページへ目次へ

初心者管理人の更新日記5(99.5)

5月30日 パーマンリンク小ネタ集3

 『くるくるパーマン』の更新があった。今回もぶっ飛んでいていい感じ。
 リンク集をいじったので、『パーマンリンク小ネタ集』もちょっと追加します。


陰湿!猫撲滅委員会
 パーマンのいや気なスクリーンセーバーがある。

本棚−マンガの段 『パーマン』の紹介がある。



5月26日 フライングヒーロー パーマン入手

 昨日、「フライングヒーロー パーマン」が無事届いた。新品同様の美品だ。早速代金を振り込んできた。

 ゆうりさんから4444番ゲットの申告があったので、更新記録のほうに載せておきました。

 23日、「まんだらけ」で、アニメ雑誌の補充。バードマンの年齢設定を知る唯一の根拠だった、『ジ・アニメ』の質問コーナーが出てきた。「30歳前後」という記憶が間違っていなかったことが分かって、一安心だった。


5月24日 フライングヒーロー パーマン(クリックすると、画像が見られます)

 というおもちゃが昔あった。ひもを引っ張って飛ばすヘリコプターだ。
 発売した時に買うのをためらっていたら、あっという間になくなってしまったという、曰く付きの品である。「パーマンリンク」のためにネットサーフィンをしていて、偶然販売しているサイトを発見してしまった。値段もそこそこだったので、購入することにした。

 てなわけで、唐突ですが「パーマンリンク小ネタ集 第二弾!」
 さらに選抜したものが、『パーマンリンク』の方に載せてあります。
 今回は、「フレッシュアイ」でサーチしましたが、かなり使えますね。私も登録してきました。

スカイガーデン イベント
 横浜ランドマークタワーで開催される、『藤子・F・不二雄の世界展』の詳細はこちらで。

総合案内>CINEMA BREAK TIME>第二一回
 子供向け映画として、藤子作品に触れている。

Daily hisato
 パーマン小ネタ。個人的にタイトルが気に入ったので。文中で話題になっている前の日記はこちら

大川真史の「日希」
 男女雇用機会均等法がパーマンに与える影響を考える文章がある。

全アニメ評価
 『パーマン』については、他のアニメよりも長く紹介しています。

IKEDA&P.SALT HOME PAGE
 漫画家の「ぴーたーそると」さんへのインタビュー。漫画『パーマン』を高く評価している。


5月20日 今年最初のジレンマ

 もし、門倉が横浜戦に登板したら、どっちを応援するか……。
 そのジレンマが、いきなり来てしまった。5/18の平塚球場。首位中日は門倉。対する三位、横浜はハーラーダービートップの福盛。試合は横浜が押し気味に進む。
 私はTV観戦なのをいいことに、「門ピー」(なぜか最近こう呼ぶようになってしまった。とかピー【戸叶】の影響?)連呼の応援。結局、門倉はリードを許したまま降板し、初勝利は成らなかった。
 まあいいさ。昨日は中日のバックもミスしてたし、君は阪神キラーでいてくれればいいんだ。と、一人心慰める私だった。


5月16日 部屋が片づかない

 いやあ、ようやくカヲル君に会えましたよ。って「スパロボF完結編」の話。
 でも、あのデモシーン、本編見てなかったらロードが止まったのかと勘違いする人が出てきそうですな。これで、残るは「トップをねらえ」のユング・フロイトと、ラブラブ天驚拳さえ出せば100%です、たぷん。一部の人にしか分からないネタですいませんね。


5月9日 門倉お帰り

 初めてターン∀ガンダムを見る。再放送だけど。なかなかいいじゃん。今後も再放送チェックしようっと。声優陣にはもう少し奮起を希望するが。
 さて、門倉がどうやら一軍に戻ってきたようだ。7日の敗戦処理で登板し、無難にこなしたらしい。
 これで中日戦の楽しみが増えたというものだ。

 
戻る 進む
上に戻る上に戻る