トップページへ目次へ



初心者管理人の更新日記40(02.4)

4月22日 気がかりなこと

 ようやく小説が上がった。今回もおっけっ!!さんに多大な協力をいただいた。この場を借りてお礼申し上げたい。
 さて、最近入った情報だと、声優の峰恵研氏がレギュラーの『サザエさん』から姿を消しているとのこと。亡くなったのではないかと言われているが、確証は未だに取れていない。
 峰氏はシンエイ版『パーマン』でブービー家のお爺さん役を演じていたので、もし噂が本当なら、鬼籍第一号ということになってしまう。所属のテアトル・エコーのサイトにも動きはないし、どなたか情報があれば教えてください。


4月21日 いろいろあったんだけどね

 まずは20日の安孫子先生サイン会。詳細はよねさんのサイトで見てもらうとして、私は折角なので、サイン中の安孫子先生にかねてから思っていたことを聞いてみた。やはりよねさんが話題にしていた、「きてよパーマン」の作詞は「藤子不二雄」となっているが、藤本氏か安孫子氏かということだ。やはり安孫子氏は記憶がなかったようで、傍らのスタッフとおぼしき人が、藤子先生ではない第三者の作詞ではないかと言っていたのが気になった。結局さらに混迷の度を深めるだけであった。

 休んでいた間に『トンデラハウスの大冒険』が終わってしまった。しかし、まさか現代へ帰るきっかけが、カンデンチンが機械を殴ったからというのは、まるで野比玉子じゃないか。これでAT−Xとの縁も切れるかと思ったが、『さすらいの太陽』『逆転イッパツマン』が面白いので、しばらく視聴を続けるつもり。


4月2日 合奏戦隊ビートレンジャー

 本屋で『海外ドラマFANBOOK−2』を見かけたので購入。巻末の声優事典、安原さんの項に、今まで分からなかった『熱中時代・刑事編』のキャラの名前が載っていた。「ロバート山形」だそうだ。CS辺りで再放送してくれないかな。

 タイトルについて。数日前、こんな戦隊ネタを思いついた。いや、今まで音楽ネタの戦隊ってなかったので。バンドが戦隊メンバーというのはどうかな、と考えたのだ。ボーカル、ギター、ベース、シンセ、ドラムって感じ。追加メンバーはサックスとか。

進む 戻る