トップページへ目次へ



初心者管理人の更新日記58(03.10)

10月15日 ついにタイトル発表

 「てれびくん」のフライング発表から早二月。長かった……。
 それにしても、ドラ映画のタイトルが『ワンニャン時空伝』と知った時から、どんなタイトルでもこのインパクトにはかなうまい、と思っていたのだが……負けました。
 カットを見る限り、作画監督は富永さん続投で間違いあるまい。今回はロケ地ツアーは無理かな。


10月13日 「二人きりのエレベーター」

 先日、近鉄の門倉選手のトークショーを見に、中部近鉄四日市店に行ってきた。
 残念ながらサイン会の整理券には間に合わなかったが、トイレに行こうとエレベーターで二階に上がったところ、隣の貨物用エレベーターに店員が待機しているのに気づいた。「もしかして」と思ったら、やはり通路を門倉選手が通っていくのを目撃してしまった。感激するかたわら、スターが荷物用エレベーターで移動するのは本当のことだったのか、と感心した。
 そんな門倉選手は、新聞情報によると横浜にトレードされるとのこと。予告先発がなくなるのは痛いが、これからはもっと応援に行けそうだ。


10月5日 秋のアニメ新番

 秋のアニメ新番がぼちぼち始まったが、続けて視聴しようと思っているのは今のところ4本。
 スパロボ参戦しそうな雰囲気がびしびしと伝わる『神魂合体ゴーダンナー』。原作は知らないが『マサルさん』の雰囲気で楽しめる『魁!クロマティ高校』。前作からのファンも楽しめる仕上がりだった『ポポロクロイス』。いずるさんが話していたので見てみたら面白かった『銀河鉄道物語』だ。『PAPUWA』も気になっていたが、1話を見逃してしまった。

進む 戻る