目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ03

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:Neo Utopia 藤子不二雄ファンサークル 投稿者:通りすがりの正義の味方

 「帰ってきたパーマン」について、少し間違えてしまってすみません。教えて下さってありがとうございました。
 Neo Utopia 藤子不二雄ファンサークルのことは、HPで知りました。僕には入会はちょっと難しそうですが、今度メールを送ってみようかと思っています。

 パーマンもやっぱり全ての作品を読みたいですね。かつての藤子不二雄ランドのように、また新たな藤子漫画全集が出版される事を心から願っています。
 川路 康裕さんの「藤子漫画出版署名運動」に、僕も署名させて頂きました。僕の署名も読んでくれましたか? 

PASSWORD [ 2000/12/4(月) 01:01:37 ]

題名:Re:Neo Utopia 藤子不二雄ファンサークル 返信者:大田康湖

 あのサイトにはなかなか行く機会がないもので。まだ見ておりません。申し訳ないです。

PASSWORD [ 2000/12/4(月) 21:22:50 ]


題名:帰ってきたパーマン 投稿者:パーきち

大田さん、教えてください!!(T_T)

1997年3月20日初版の「藤子・F・不二雄の世界」という本の28ページに、
昭和43年(少年サンデー新年増刊号・読切)
「帰ってきたパーマン」という作品を見つけました。
話の内容のところに、
「スーパーマンの星へ留学したミツ夫。全銀河中のパーマン代表に負けないようにがんばる毎日だったが、正月休みに2時間だけ帰るのが許された。が・・・・・!?」

とあったのを、今ごろになって見つけたんです。(T_T)
「2時間だけ帰るのが許された。が・・・!?」の先のお話が気になって、気になって、しょうがないんです。
大田さん!!どうか教えてください。お願いします!!

PASSWORD [ 2000/12/2(土) 00:28:35 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:大田康湖

 では、その続きを。
 しかし、須羽一家はスキー旅行中。パーマン達は1号をがっかりさせないため、コピーで対応するが、その時、スキーバスが事故に巻き込まれた知らせが入る。全てをうち明けられた1号は、パーマン達と共に救出に行き、感動の再会を果たす。

 といった内容でした。


PASSWORD [ 2000/12/2(土) 02:29:17 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:パーきち

大田さん、本当にありがとうございます!!(T_T)
感謝・感激です。うれしーーー!!(T_T)

これで安心して寝むることができます・・・。
ううう、でもわずか2時間だけの帰省(帰星?)なんてミツ夫君がかわいそすぎるー・・・。
これも立派なスーパーマンになるための試練なんでしょうかね・・・。

PASSWORD [ 2000/12/2(土) 02:41:14 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:通りすがりの正義の味方

 パーマンに続きがあったとは、驚きました。
 1997年3月初出ということは、藤子F先生が亡くなられた後ですね。この作品は先生が書かれたのでしょうか?それとも今日のドラえもんのように、藤子プロのスタッフが書かれたのでしょうか? 
 この作品ではみつ夫は何歳ぐらいになっていましたか?
 この作品は是非読む必要がありますね。現在でも入手可能ですか?

PASSWORD [ 2000/12/3(日) 18:58:18 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:大田康湖

 ぱあきちさんの書き込みをもう一度よく見て下さい。
>昭和43年(少年サンデー新年増刊号・読切)
 と書いてあります。これが初出です。「藤子・F・不二雄の世界」には、説明文だけが書いてあります。
 この作品については、初出の刊行本か、同人誌の「NU Remix第1期復刻総集編」(在庫切れ)で読むことができます。

PASSWORD [ 2000/12/3(日) 23:59:03 ]


題名:圧倒されました… 投稿者:mizuki

パーマンの世界って広いんですね。
僕のみつ夫度はたったの6でした…。
まだまだ未熟です。

PASSWORD [ 2000/12/3(日) 03:10:53 ]

題名:Re:圧倒されました… 返信者:大田康湖

まあ、あれはお遊びですから。

PASSWORD [ 2000/12/3(日) 15:32:33 ]


題名:うむむ・・ 投稿者:ヒイロ・ユキ

はじめまして。1パーマンファンです。
BSデジタル放送で再放送ですか。
シンエイ版の再放送は待ちに待っていたんで
うれしいんですが・・・お金が・・
でも、どうしても見たいので
もし全話再放送だとしたら絶対にはいろうかな
と思っています。どなたか全話放送かどうか知ってる方
いないでしょうか?
あと、大田さんの言われる新録版というのは
どういうことなのでしょうか?
質問ばっかですいません。


PASSWORD [ 2000/11/21(火) 23:07:02 ]

題名:Re:うむむ・・ 返信者:大田康湖

 今回の再放送では、おそらく日曜の再放送版(首都圏では。地方ではこれが本放送でした)をやるものと思われます。そうなると、『藤子不二雄ワイド』以降の作品や、日曜版で未放映の作品についての再放送の可能性は難しいですね。
 放映が始まったらはっきりすると思います。BS朝日に要望を出すというのも手ですね。

 「新録版」というのは、現在『ドラえもん』で使われている音楽は、一度録り直した物が使われているんです。その原因は、マスターテープが駄目になったからだというのがもっぱらの噂でして。
 とりあえず、これも出てみないとはっきりしたことは言えません。
 ちなみに、発売日は一月に延びた模様です。


PASSWORD [ 2000/11/22(水) 00:54:34 ]

題名:Re:うむむ・・ 返信者:ヒイロ・ユキ

>大田さん
教えていただいてありがとうございます。
データベースを拝見させていただいたのですが
藤子不二雄ランド以降の作品ということは514話
以降ということですね。
それプラス日曜版の未放映作品ですか・・・
やっぱり、BS朝日に要望を出すのがいいみたいですね。


PASSWORD [ 2000/11/22(水) 11:29:38 ]

題名:Re:うむむ・・ 返信者:大田康湖

 テレビ雑誌の番組表が出回り始めましたが、『パーマン』は12/9からのスタートです。で、私の見た雑誌では、12/18のリストが「ガン子は迷探偵」「パーヤンですねん」になってるのですが、他の雑誌はどうなのでしょう。
 ひょっとして、「パーだ」がひっかかって「こんにちはパー子です」がカットされてるとしたら……という不安で一杯です。


PASSWORD [ 2000/11/24(金) 18:53:47 ]

題名:不安不安・・・ 返信者:ヒイロ・ユキ

僕も雑誌を見たのですが
4、5、6話が抜けてました。
日曜版ではやっていたと思いましたが・・
また編集しなおしたのかなあ。

あんまりぬけぬけだとちょっとキツイですね・・・

PASSWORD [ 2000/11/27(月) 23:58:51 ]


題名:新さん 投稿者:大田康湖

 ここで見てそうなのが貴方しかいないので。
 『新アウターリミッツ』#113 「領土拡張の悲劇 / MANIFEST DESTINY」000/10/27
 安原さん主役だったそうですね。詳細プリーズ。


PASSWORD [ 2000/11/26(日) 21:10:19 ]

題名:Re:新さん 返信者:新

はいはい。
残念ながらWOWOWは未だ不可視領域いや
未加入なので観ておらず詳細は語れません。
人気作だからファンサイトあると思ったんですけどねー。
日本語のエピソードガイドは無いみたいです。
http://www.theouterlimits.com/episodes/season_06/manifest_destiny/manifest.html

で、さてこの『新アウターリミッツ』、
MONDO21とゆーCS局でも放送されているよーです。
未だ最初の方なので若しスカパー等に加入する予定が
あれば候補に。とゆーか普通1話だけの為にそこまでは
出来ないでしょーからスカパー加入者をそそのかして
どーにか(って何だよ)

因みに安原さんの演じたブラッド・ジョンソンは
『ソルジャー・オブ・フォーチュン』というドラマに
主演。DVD出てますけどこちらでの声優は不明。

PASSWORD [ 2000/11/27(月) 01:26:28 ]


題名:48320HITは…… 投稿者:大田康湖

 いたら書き込んで下さいませ。それなりのことはいたします。


PASSWORD [ 2000/11/24(金) 18:57:07 ]

題名:Re:48320HITは…… 返信者:大田康湖

 いないみたいですね。残念。

PASSWORD [ 2000/11/26(日) 17:49:21 ]


題名:スミレちゃんにはモデルがいるの? 投稿者:指摘マン

 マンガに出てくるヒロインには、有名な女優さんやアイドルがモデルになっていることも多いのですが、星野スミレは誰かモデルがいるのでしょうか?

PASSWORD [ 2000/11/24(金) 06:15:37 ]

題名:Re:スミレちゃんにはモデルがいるの? 返信者:大田康湖

 私見では、吉永小百合が有力です。
 40年代当時の写真を見ると、書き替え前のスミレと雰囲気が似ています。


PASSWORD [ 2000/11/24(金) 18:55:45 ]

題名:Re:スミレちゃんにはモデルがいるの? 返信者:新

しかし最早スミレ自体がまんがのアイドルのモデルになったりしてますね。
名前もそのまま星野すみれだったり。感慨深いとゆーか。
その漫画家達のヰタ・セクスアリスとして確実にインプリンティングされてると思うんですが…

PASSWORD [ 2000/11/24(金) 20:10:17 ]

題名:Re:スミレちゃんにはモデルがいるの? 返信者:大田康湖

 いないみたいですね、残念。

PASSWORD [ 2000/11/25(土) 22:17:44 ]

題名:Re:スミレちゃんにはモデルがいるの? 返信者:指摘マン

 早合点してしまいました。そのこともちゃんと書いておきましたので・・・

PASSWORD [ 2000/11/26(日) 01:07:33 ]


題名:ビーエス〜(涙) 投稿者:はっしゅ

再放送うれしいけど、、、デジタル放送なんて
身内のだれもはいってないじゃーん!
(WOWOWとかスカパーならいるのに)
というわけで諦めるしかなさそうです。クスン。
いくら10万円といってもいまのわたしは免許もほしいし
車もほしいしパソコンも欲しいし(ドリキャスユーザー)
やっぱりDVDで欲しいな〜。
みられる方、本当に羨ましいな!
三輪勝恵さんの声にメロメロのはっしゅでした。

PASSWORD [ 2000/11/21(火) 02:14:44 ]

題名:Re:ビーエス〜(涙) 返信者:指摘マン

 私もBS朝日見られませんが、「パーマン」や「ハットリくん」の再放送で視聴率を稼げば、他の藤子アニメの再放送も期待できるだろうし、楽しみですね。知り合いに録画を頼もうかなあ〜。

PASSWORD [ 2000/11/22(水) 07:24:10 ]

題名:Re:ビーエス〜(涙) 返信者:はっしゅ

再放送されるきっかけになるとうれしいですよね!
私はパーマンのほかの藤子作品では「エスパー魔美」がみたくて
たまりません。再放送すべき!
デジタル放送は画像がきれいなのも売りだそうですが
それってアニメにもいえるのか疑問です。
ていうかかわりませんよね、いまみてる普通のテレビと(たぶん)


PASSWORD [ 2000/11/23(木) 21:14:46 ]

題名:Re:ビーエス〜(涙) 返信者:大田康湖

 デジタルというのは電波信号が違うとのことなので、専用のビデオで録れば画質が劣化しにくいそうです。
 だったらパーマンも……と考えるのですが。


PASSWORD [ 2000/11/24(金) 01:18:15 ]

題名:Re:ビーエス〜(涙) 返信者:はっしゅ

ということは例えば、8ミリビデオよりも
デジタルハンディーカムのほうがいい、というのと
おなじってカンジでしょうか?
(例えが間違ってるかも、、、汗ッ)
そうですね、デジタルの場合は、劣化しにくいというのが
ありましたね!(お値段高そーだけど)


PASSWORD [ 2000/11/24(金) 04:39:25 ]


題名:準備完了と言う事は…。 投稿者:NAO

再放送を見る準備も万端って事でしょうか?

こんばんは。掲示板が増えましたね。(^^)
いやがおうにも気分が盛り上がって来ます。
ああ、そろそろ行動にでないとなあ。「チューナーの
生産がおっつかないから買っておくなら今ですヨ。」
と近所の電気屋さんにも言われちゃったし。
それよりもアンテナたてたら必ず来るであろう
N○Kへの対策はどうしようとか、よけいな心配
ばかりしています。
ところで、とうとうドラえもんのBGM集が発売される
ようです。(日本コロムビアのサイトで発表されてま
した。 http://music.denon.co.jp/animex/)

便乗でも何でもいいので80年代第2次藤子
アニメ黄金期の作品にもそろそろ光を当ててほしい
と思ってしまう今日この頃です。
それでは。

PASSWORD [ 2000/11/19(日) 00:56:36 ]

題名:Re:準備完了と言う事は…。 返信者:大田康湖

 私ははなから自力受信はあきらめてます。
 とりあえず、日曜版の最初は持ってますしね。
 現在提供ルートを模索中です。

 でもきっとこれ、新録版なんでしょうね。
 マスターテープは駄目になったって話ですから。
 とにかく『パーマン』音楽集に向けての布石のために買いましょう。
 『はなまるくん』のアルバムも買わなくちゃ……。


PASSWORD [ 2000/11/19(日) 02:00:14 ]

題名:BS無念断念(涙) 返信者:NAO

秋葉原で話を聞いてるうちに「今は無理だ!」と
感じまして、とりあえず今は断念することになり
ました。(T-T)やはり10万は高すぎです…。
室内アンテナも使えないらしいですし。

PASSWORD [ 2000/11/22(水) 10:11:47 ]

題名:衛星放送や携帯電話を、機材をタダにする代わりに・・・・ 投稿者:クラ記 国際

この下の「意地でもBS・・・・」の下の方に「BSアンテナとデコーダー・・・・」と書かれてますが、よくしてる「衛星放送や携帯電話を、機材を〔タダ}無料にする代わりに加入してもらう」いう商法で「〔タダ}無料には落とし穴がある」いう事。
福島に仙台の離島にあった、公認の学校ではない「ニューライフカレッジ」こそ同じような事して、普通の高校へ行かせてくれないならまだしも「不登校受入れの全寮制高校」といった勝手な高校を先生まで押付けて、いわばニューライフからそういう高校(島根県南西部にある)へ生徒を輩出すれば「裏口入学」を売込めて利益になるので「ニューライフカレッジをやめさせてあげるかわりに全寮制高校行ってもらう」いう商法なのです。
そうでなかったら、このような高校にも普通の高校にも行かせなければいいのであり「義務教育ではない」のであり、それよりも「義務教育がちゃんとできてる方がよっぽど立派」いうのが方針のはずなのに、先生まで方針とかけ離れ勝手な高校をしつっこく押付けるのは、利益の事しか考えてない証拠・・・・それで、そういう高校に行かない事になったから、一旦「やめさす」言ったニューライフを続けさせて「利益の事しか考えてない」証拠が現れてます。
不登校受入れの全寮制高校こそ、そんなのがある事事体間違いで、高校や大学というのは義務教育ではないので「高校や大学の勉強がしたい」との目的をもって行く所で、その目的あれば学校がイヤだからって小中学校を登校拒否したり高校中退したりしないはず・・・・それがこのような高校も商売だから利益のために受入れて、義務教育より簡単な勉強で高卒資格出して、それより「義務教育がちゃんとできてる方がよっぽど立派」思いませんか。ニューライフは登校拒否(不登校)を受入れてるが「高校の認可とってないだけ立派」であり「学校を拒否した人を受入れるからには学校(高校)の認可はとらない」ので、よっぽど立派です。
ここは「大検に通信制高校のサポート校でもない」のであり、したがって「大検や通信教育を手助けする教育は一切行わない」のであり、だからここでとても通信制高校できる環境ではなく、それより「働かないで家から高校行かせてくれたらオール5とってた。」それを立証するためにクラ記国際高校行ってがんばりたいです。

PASSWORD [ 2000/11/18(土) 00:30:31 ]

題名:Re:長すぎてエラーになったので省略 返信者:大田康湖

 とりあえず、自分の土俵に引き込むために人の書き込みを使うのはあまりいい気はしませんね。
 ここはあくまで『パーマン』のファンサイトです。
 「教育を考える」ためのサイトではないので、私の対応にも限度があります。

 新さんがどういう経緯で当たったか分からない以上、むやみに他の人を不安がらせる事になりはしないかと思います。

 ところで、クラ記国際高校というのは、実在の学校だったんですね。始めて知りました。


PASSWORD [ 2000/11/18(土) 01:26:53 ]

題名:無視すれば良いのだろうけど書く 返信者:新

うーん、話がさっぱり繋がってないんで
いや繋がってても読む気にはならない。
わざわざこのサイトでする話ではないし、
アジテーターなら相応の場所があると思うんですけどね。

あと下の僕の書き込みが多少無節操に薦めているかたちなのは申し訳ないです。
分別のある人が多く居られるサイトなのでそれ位判っていると前提して書くものでね。

はい終了終了。

PASSWORD [ 2000/11/18(土) 02:38:01 ]

題名:Re:新さん 返信者:大田康湖

 あなたは常連さんだと思ってますので、いい加減なことは書かないと思っております。色々と世話になってますし。
 ちなみに私ならスカパーに入りたいですね。どこでも門倉が見られるし。


PASSWORD [ 2000/11/18(土) 03:14:45 ]

題名:大田さんへ・・・。 返信者:パーきち

大田さん、お疲れさまです・・・。(苦笑)

PASSWORD [ 2000/11/18(土) 23:21:20 ]


題名:意地でもBSデジタルを見るために・・・ 投稿者:タカサン

お久しぶりです大田さん! 
今回も冬コミ当選おめでとう御座います!!

さて、いよいよBSデジタル放送が
目前に迫ってきましたが・・・

私は現在、自宅の方はケーブルTV&
インターネットをしていますが、
BSデジタルは「対応する」とは聞いたものの、
それがいつからなのか? 受信時にチューナー等は
必要なのか、等具体的な事は不明のままです
(本放送半月前だというのに・・)

メールでの問い合わせも何度かしてみたのですが、返事の方も得られないままです。

いずれはケーブル会社経由での放送に、ほとんどの会社は対応すると思われますが、「本放送開始と同時」の所は あまり無い模様ですね
(来年6月前後との話もあります  ちなみに都内某所のケーブルTVです)

そんな時期まで待ってられない!!!  ・・・ので
私としては 社会人パワー爆発で ボーナス払い等で
チューナー&アンテナを揃える決心をしました!!

もともと自分の部屋にはケーブルも見れない環境
だったので、アンテナをベランダ置きにて対応
しようと思います。

ちなみに、先週の時点で 秋葉原にて調べた所
「BSデジタルチューナー」は定価10万前後。
実売価格 は8万前後 + アンテナが
約1万2000円前後と言う事で・・・
10万弱で一式を揃えられる模様です。

TV側は 映像端子 (いわゆる黄色い端子)
があれば、(ハイビジョン放送対応ではないが)
一応映像は見られるとの事でした。

私のように、購入を考えている方は
参照にしてみて下さい。
うぅ・・  でも、思わぬでかい出費!!!
意地でもパーマンを録画するぞーー!!!
  (あとは早くDVDにでも・・・)

PASSWORD [ 2000/11/17(金) 00:13:18 ]

題名:Re:意地でもBSデジタルを見るために・・・ 返信者:大田康湖

 ケーブルテレビ側の対応については、確かに分かりませんね。私は金欠なので、実際に見られる方の情報はありがたいです。

PASSWORD [ 2000/11/17(金) 04:18:44 ]

題名:Re:意地でもBSデジタルを見るために・・・ 返信者:新

BSアンテナとデコーダ+WOWOW加入料が当たりました。
つってもWOWOWは携帯と同じく月額視聴料で稼ごうとしてる
ばらまき作戦の様ですけど、少なくともあとデジタルチューナーを
買うだけで(っても高ぇ)BS朝日観られる、筈、なのでまあ多少は
安くついたかなあと。
とりあえずWOWOWのばらまき作戦に乗ればアンテナだけは
タダで手に入るかも知れません。

ケーブル観られるのでそっちがフォローしてくれればよい
んですけど保険ってことで。

PASSWORD [ 2000/11/17(金) 17:02:37 ]


題名:すんごくお久しぶりです。 投稿者:くるくるパーマン1号

久しぶりにここに来てみました。
(ごめんなさい)
パーマンヒットまで半分以上すぎてますね。
すごいですねー。
このホームページはパーマン愛好家には知らない人は
いないのでしょう。
ところで、まだあの絵を載せていただいて
ありがとうございます。
あのとき色塗りが全然うまくいかないと
思っていたのですが、
後になって自分が使っていた絵の具は水性絵の具ではなく
ポスターカラーであったことが判明し、
「こりゃあかんわ」と思う次第でした。

これからもこのホームページをどんどん大きくして下さい。

では。


PASSWORD [ 2000/11/16(木) 20:46:05 ]

題名:はじめまして 返信者:指摘マン

くるくるパーマン1号さんへ

 はじめまして。指摘マンと申します。あなたのイラストも拝見いたしましたが、2人ともすごく可愛く描けていますね。私もここをはじめ、「Acid Yellow」や「朝日ヶ丘スミレ団」にもよく往き来しています。今後ともよろしくお願いいたします。

PASSWORD [ 2000/11/16(木) 21:09:31 ]

題名:Re:すんごくお久しぶりです。 返信者:大田康湖

 重かったのでリサイズしてしまってますが、申し訳ありません。
 お仕事忙しいでしょうが、また遊びに来て下さいね。

PASSWORD [ 2000/11/17(金) 04:16:08 ]


題名:とてもめでたいです。 投稿者:社6

お久しぶりです。
シンエイ版が再放送だそうでとても喜んでます。
しかし、学生という事でチューナー買うお金がありません。
辛い所ですが、少しの間はお金を貯めねばなりません。

あと、全話放送であればいいのですがどうなんでしょうか?
週一だから、全話放送には3,4年かかりますよね?

しかし、本当に再放映になるとは、夢のようだ!!

PASSWORD [ 2000/11/16(木) 12:46:30 ]

題名:Re:とてもめでたいです。 返信者:大田康湖

 ケーブルテレビで配信される所もあるそうなので、お住まいの地域の状況を一度調べてみましょう。

PASSWORD [ 2000/11/16(木) 19:11:46 ]

題名:はじめまして 投稿者:トレビア〜ン

初代パーマンをリアルタイムで見てました。年がわかりますね。当時テレビのほか、サンデー、小学○年生に
連載されていて、ストーリーが少し違っていた気がします。
もちろん私は最初から夢中になり、文房具やかばんまで
パーマンでした。サンデーに連載されたのがコミックに
なりましたよね。書店に並ぶのが待ちきれなくて何度も
足をはこんだのを覚えています。カバーの裏がパーマン
の秘密が書いてあったような?
今でも感動のシーン思い出しますよ、パー子が自分の正体
を明かすところや、1号がパーマンの仕事がつらくてつらくて仕方ないのに頑張りとうすところや、スーパーマンの星
に旅たつところに本当に感動しました。リメーク版はスー
パーマンがバードマンになり変な感じがしましたね。
ところで、今度BS朝日で再放映されるのはオリジナルの方
でしょうか?どなたか教えてください。


PASSWORD [ 2000/11/12(日) 16:31:42 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 ご来訪ありがとうございます。

>カバーの裏がパーマンの秘密が書いてあったような?
 これは、最初に出た虫コミックス版ですね。現在ではプレミア品になってます。

 今度の再放送はシンエイ版でしょう。旧作はTBSですから。
 

PASSWORD [ 2000/11/12(日) 16:39:25 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:トレビア〜ン

返信ありがとうございます。
オリジナルへの思い入れがあります。旧作は再放送
されないのでしょうか?
コミックは当時、手垢つけないようにだいじによみました。


PASSWORD [ 2000/11/12(日) 17:08:26 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:指摘マン

 私もモノクロ版の「パーマン」見てみたいです。特に栗葉子さんが演ずるパー子が見たい、聞きたいです。

PASSWORD [ 2000/11/12(日) 17:37:02 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:shin

初代パーマンをリアルタイムでみれるところってどこの
ホームページですか?教えてください。

PASSWORD [ 2000/11/12(日) 17:49:54 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:トレビア〜ン

みなさんはじめまして。
「リアルタイム」という意味は初放送、初連載の時代に見
ていたという意味です。
リメーク版はほとんどみてませんが、「ムーミン」しかり
「鉄腕アトム」「ひみつのアッコちゃん」等、オリジナル
が勝っていたと思います。
初代パーマンが白黒(私の頭の中では鮮やかなカラーになっている。思い込みは恐ろしいね。)なのとスーパーマン
が本家スーパーマンの著作権にふれるから再放送されない
のでしょうか?

PASSWORD [ 2000/11/12(日) 20:17:48 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 やはり、白黒なのと、「パーにする」「スーパーマン」が引っかかっているのでしょう。あと、「スタジオゼロ」と「東京ムーピー」の共同製作なので、テープ等は別れて保存されているというのもネックですね。
 ちなみに、私はリメイク版で知った人なので、やはりそっちに思い入れがあります。

PASSWORD [ 2000/11/13(月) 00:04:54 ]

題名:今日…いや、昨日か 投稿者:忍 翔蘭

富士急ハイランドに行って来たんだけど、『バードマン』と言う腹這いに乗るコースターに乗ってきたよ。
最初に名前を聞いた時には、思わず、アルマイトさんの方を思い出したよ(笑)
でも、腹這いになるから、少しバードマンやパーマンの気分に慣れたね(^o^)

PASSWORD [ 2000/11/12(日) 00:41:56 ]

題名:Re:今日…いや、昨日か 返信者:大田康湖

 オフ会お疲れさまでした。

PASSWORD [ 2000/11/12(日) 00:50:18 ]


上に戻る戻る
前へ 次へ