目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ04

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:ギャラクエ見ました。 投稿者:てふてふ某

はじめて書き込ませていただきます。
近くに話題を共有できる人がいないもので
思わず書き込ませていただきました。公開3日目に見てきました。
ストーリーの面白さは、他のところでも描かれているので
細かいところを。
宇宙ドックから発信するシーンの プロテクター号、
これがとても美しく、ため息がでるくらいかっこいいです。
オリジナル?の番組版のチープさとのギャップがまた笑えます。

あと、転送はスタトレよりド派手です。
CGで動く岩石怪人も迫力満点で良かったです。
スタトレではなかなか拝めないのではないでしょうか?

テーマ曲も、さびが良く良かったです〜。

PASSWORD [ 2001/1/26(金) 02:33:37 ]

題名:Re:ギャラクエ見ました。 返信者:大田康湖

 初めまして。
 ここの常連さんで見に行きそうな方は1人くらいしか思いつきませんからね。スタトレを見てないので、トレッキーには分かるネタがわからなそうなのが残念です。

 行きつけのサイトがこんなパロディをやってました。管理人氏はまだ見られないそうですが、掲示板ではこの流れで話題が出ています。http://members.nbci.com/_XMCM/Septangues/grailquest/legion.htm


PASSWORD [ 2001/1/26(金) 03:08:54 ]

題名:Re:ギャラクエ見ました。 返信者:新

はっ、呼ばれたよーな気が。
近いとこでは大阪梅田しかないので行けるか微妙です。
ついででは無く映画だけが目的だとちょっと…
ところでギャラクエばっかしが話題(と言う程一般受けもしてないか)ですけど
http://www.kinetique.co.jp/paris/
『パリの確率』はあからさまにパロディしよーという意識があるよーな。
コスチュームといい。

一月先ですがついでに。日曜洋画劇場『レオン』(2月25日)の
ゲイリー・オールドマン、安原さんの筈です、多分。
新録の可能性は低いので。

あとこれ、アリな気はするけど微妙〜〜〜…
http://db.tanomi.com/newmetoo/naiyou.html?kid=1473

PASSWORD [ 2001/1/26(金) 13:29:26 ]

題名:Re:ギャラクエ見ました。 返信者:大田康湖

 このサイトのトップページにも書いてありますが、私も『パーマン』DVDで立ち上げております。
 『レオン』のゲイリー安原は定番でしょう。
 メルマガで紹介する場合、こちらのサイトの記事が参考になると思います。http://homepage1.nifty.com/Theatre-Ego/gentle/col/col-2.html


PASSWORD [ 2001/1/26(金) 21:27:16 ]

題名:Re:ギャラクエ見ました。 返信者:大田康湖

 下所馬三氏もレビューしてます。
 ドラの映画コラムはいつやってくれるんだろう……。http://www.1101.com/cinema/


PASSWORD [ 2001/1/28(日) 01:36:09 ]

題名:Re:ギャラクエ見ました。 返信者:てふてふ某

新さん、はじめまして。

「パリの確率」の頁みました。
こんなのあるんですね!
知りませんでした。
こっちは新スタートレックのパロディ
みたいですね。
ストーリーはわけわからないけど。
ちょっとおもしろそうです。
ひまがあったら見に行ってみようかな。

PASSWORD [ 2001/1/28(日) 04:50:37 ]

題名:Re:ギャラクエ見ました。 返信者:新

>こちらのサイトの記事が参考に

参考にします。てゆーかそのままリンクに使います(爆)
昨夜『ダニエル・スティール愛の決断』やってたけど不意打ちにて見逃し。

パリも観れず。。。

PASSWORD [ 2001/1/28(日) 20:00:36 ]

題名:記憶は曖昧なんですね? 投稿者:パーゾンビ

レスありがとうございます。
あたしの記憶では確か
ミツオがバードマンの正体を知ろうとした時に
「○○にされちゃう」って言ってたと思ったのですが。
曖昧ですね。

PASSWORD [ 2001/1/24(水) 23:57:19 ]

題名:Re:記憶は曖昧なんですね? 返信者:大田康湖

 逆に、そういう話自体私は記憶がないですね。

PASSWORD [ 2001/1/25(木) 01:28:02 ]

題名:初めまして。 投稿者:パーゾンビ

お邪魔させていただきます。
先日風邪で寝込んでた時にふと思ったんです。
バードマンの正体ってなんだったっけなぁ?
バードマンの正体知ると何にされちゃうんだっけなぁ?と。
教えてください。

それはそうとパーマンの歌とゆうと
♪パーマンパーマンパーマン♪
ってみんなが言いますが
ワタクシとしてはエンディングの
♪自由〜に空を飛べるけど
カラスのかんざぶろうじゃっないよ♪
です。

PASSWORD [ 2001/1/23(火) 00:39:07 ]

題名:Re:初めまして。 返信者:大田康湖

 いらっしゃいませ。
>バードマンの正体ってなんだったっけなぁ?
>バードマンの正体知ると何にされちゃうんだっけなぁ?と。

 残念ながら、バードマンの正体は誰も知りません。私は勝手に小説ででっち上げてますが。むろん、制裁があるかも不明です。

PASSWORD [ 2001/1/23(火) 01:07:37 ]

題名:やったぜ!!55,555HITGET!! 投稿者:指摘マン

 今アクセスしたら、なんと丁度55,555HIT!!今後も御健闘をお祈りいたします。ところで、カバオとサブには苗字の設定はあったのでしょうか?教えてください。

PASSWORD [ 2001/1/21(日) 16:35:57 ]

題名:Re:やったぜ!!55,555HITGET!! 返信者:大田康湖

 久しぶりのキリ番報告ですね。
 カバオとサブの名字設定は、オフィシャルではなかったはずです。
 アニメで私が見てない話に出てたらすごいですが。


PASSWORD [ 2001/1/21(日) 18:45:33 ]

題名:パーマンとハットリくんの再放送 投稿者:通りすがりの正義の味方

 今日もBS朝日では、パーマンとハットリくんが再放送されていたんですね。僕の所では見られないのが残念です。
 Acid YellowやNeoUtopiaの掲示板でも書きましたが、今再放送されているパーマンやハットリくんの視聴率はどの位なんでしょうか?現在、デジタル放送の需要がどれほどあるんでしょうかね?
 僕が小学校高学年位の頃、パーマン、怪物くん、ハットリくんの再放送がこの地域でありましたが、最近は全然ありません。デジタル放送の需要はまだ多くはないと思うので、地上波での再放送もして欲しいです。

PASSWORD [ 2001/1/20(土) 20:35:29 ]

題名:Re:パーマンとハットリくんの再放送 返信者:大田康湖

 ケーブルテレビでも見られますので、視聴率を正確に出すのは難しいですね。
 最近は何でもソフト化されてしまうので、地上波でも再放送枠が減っているのも原因の一つでしょう。

PASSWORD [ 2001/1/20(土) 21:12:52 ]

題名:2周年おめでとうございます 投稿者:通りすがりの正義の味方

 大田さん、「パーマニアニアの指定席」開設2周年おめでとうございます。
 また今世紀も、パーマン、その他藤子不二雄先生の漫画作品が永遠に読み継がれていかれます事を願っています。どうか、このサイトもいつまでも続けて下さい。そして僕にもまた、この掲示板に参加させて下さい。お願いします。
 今世紀は、僕も新社会人となり新人生となります。今世紀には、新たな藤子不二雄漫画全集が出版される事を心から願っています。
 先月から、NeoUtopia藤子不二雄ファンサークルの掲示板にもお世話になっています。また、藤子漫画の愛好者同士の交流を深めたいです。
 大田さん、また今世紀もよろしくお願いします。
 一つ質問なのですが、下のパーきちさんの書き込みにある「はなまるくん」とはなんですか?

PASSWORD [ 2001/1/15(月) 20:07:28 ]

題名:Re:2周年おめでとうございます 返信者:大田康湖

 いつも熱心な書き込み、ありがとうございます。
「はなまるくん」についてはこちらをご覧下さい。http://www.pierrot.co.jp/title/hanamaru/hanamaru/


PASSWORD [ 2001/1/15(月) 22:57:57 ]

題名:木綿 投稿者:ぱーきち

大田さんへ
昨年、こちらにお邪魔して以来、
藤子FAN熱が再燃しております。(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

はなまるくんみましたよ〜!!
「21世紀がんばった♪」いいですよね。
お豆腐の木綿と絹・・・。大爆笑しました!!
我が家も子どもにおつかい頼む時、注意しなくては。

PASSWORD [ 2001/1/14(日) 01:39:58 ]

題名:Re:木綿 返信者:大田康湖

 正しくは「2001年がんばった」ですね。
 ちなみに私は木綿派です。


PASSWORD [ 2001/1/14(日) 06:38:01 ]

題名:ヤフオクにパーマンCDが 投稿者:大田康湖

 収録作品が多い初版オムニバスが出品されてます。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/29947143

PASSWORD [ 2001/1/10(水) 01:13:42 ]

題名:Re:ヤフオクにパーマンCDが 返信者:はっしゅ

欲しい、、、。
なんか最近三輪勝恵に飢えていて
とにかく声が聴きたい(*^^*)
一号〜〜〜(T-T)アイラビュー!
正月やってたユニコみたかったぁ、、、。
(そんな朝早くやんなよぅ)

PASSWORD [ 2001/1/11(木) 16:13:34 ]

題名:Re:ヤフオクにパーマンCDが 返信者:新

ユニコは10日にDVD出たばかりの様です。
三輪さんといえばこないだ『とんがり帽子のメモル』でも聴いたな。

PASSWORD [ 2001/1/12(金) 00:18:15 ]

題名:Re:ヤフオクにパーマンCDが 返信者:タカサン

私もかつてヤフオクにて、このCDを入手したクチです。

チンプイが追加された以降の版はけっこう見かけますが、
本命の(笑)初版は珍しいですね。
入手するまで苦労した記憶があります。
パーマン系は 8曲はおいしすぎます!!
落札当時は懐かしさでずーっと聞いていました。

願わくば・・・ 「ぼくたちパーマン」も入れて
もらいたかったですよね。

PASSWORD [ 2001/1/12(金) 00:23:54 ]

題名:Re:ヤフオクにパーマンCDが 返信者:はっしゅ

とんがりくちばし、、、じゃなく
とんがり帽子のメモルって三輪さんでてらしたんですか!?
あや〜ぜんぜん思い出せない(T-T)メモル自体忘れちゃってます〜。
ぼくたちパーマンという歌もわからないです。新しい方の
挿入歌でしょうか?三輪さんがうたってるのかなぁ、、、?
あと生三輪勝恵さんをごらんになられた康湖さん!
地声はどんなカンジなんでしょうか?おしえてくださると
うれしいです。
ユニコDVDレンタルしないかなぁ〜。
1号病のはっしゅでした。

PASSWORD [ 2001/1/12(金) 02:15:11 ]

題名:Re:ヤフオクにパーマンCDが 返信者:大田康湖

 「メモル」に三輪さんが出てたというのは私も知りませんでした。
 三輪さんの地声は普通の女性ですね。あまり印象に残ってないです。
 ちなみに、ここに出したということは、私は持ってるということですので、皆さんご遠慮なくどうぞ。


PASSWORD [ 2001/1/12(金) 02:24:30 ]

題名:Re:ヤフオクにパーマンCDが 返信者:はっしゅ

三輪さん地声情報ありがとーございます!
普通の女性の声なのかぁ、、、。意外です。
ほかにヒラメちゃん(じゃりんこチエ)カリメロ
あさりちゃん他藤子作品のヒロシや正ちゃん
教育テレビ(最近みたのはキツネ)での声は全て
いかにもな三輪ッチボイスなのになぁ。
他の声優さんのようにガラっとちがう声ってされてませんよね?
すごい聴いてみたい!シティハンターにもでてるそうですが
なんかそれが怪しそうな気がする!

PASSWORD [ 2001/1/13(土) 20:41:00 ]

題名:今日で二周年ですね 投稿者:おっけっ!!

「パーマニアの指定席」のますますの発展をお祈りいたします!

PASSWORD [ 2001/1/12(金) 00:38:57 ]

題名:Re:今日で二周年ですね 返信者:大田康湖

 更新が遅れてますが、ぼちぼちやっていきたいと思いますので、見捨てないで下さい。


PASSWORD [ 2001/1/12(金) 02:26:05 ]

題名:ありがたや 投稿者:新

リンクありがとうございます。
あけましておめでとうです。
硬派ではないんですけどね(笑)

ひょっとしたらもう御存じかも知れませぬが、今年最初の安原情報ですナリ。
長くて申し訳なし。
昨年出たレンタル/セル用のヴィデオ『アリー・myラブ』第10巻に特別収録されている
『斧殺人事件』にボビー・ドネル(ディラン・マクダーモット)役で出ています。
ネタ元

これはアリーを手掛けたデヴィッド・E・ケリーのもうひとつのドラマ
『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』の1エピソードである為
(つまりアメリカのドラマにありがちなクロスオーバー)NHKでは
アリーの時間帯に放送されなかったものです。
本国では4/27/1998に、クロスオーバーの前編にあたる
アリー側『刑事弁護士』(第1シーズン第20話)がFOXで放送されたのち、
後編、プラクティス側『斧殺人事件』(第2シーズン第26話)が同じ日にABCで
放送されています。
 判り易く日本に置き換えて説明すると、TBSの水戸黄門を観たあと
 フジの月9を観てたらここでもお銀が風呂に!!みたいな(違う)
NHKで放送された分『刑事弁護士』ではボビーの声を荻島真一さんが演じていますが
ストーリーは繋がっている筈なので早送りしないで(笑)

因みに『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』でのボビーは藤原啓治さん。
日本でのプラクティスの枠では『斧殺人事件』(という邦題になるかも判らない)は
まだ放送されてません。

そんでは今後ともよろしくおねがいします。

PASSWORD [ 2001/1/5(金) 15:53:32 ]

題名:Re:ありがたや 返信者:新

>NHKでは
じゃなくて
NHKで
放送されなかったのれす。
ヴィデオが日本初お目見得とゆーこと。

PASSWORD [ 2001/1/5(金) 16:27:28 ]

題名:Re:ありがたや 返信者:大田康湖

 この作品の存在は知っていましたが、ビデオになったのですね。早速借りてみることにします。


PASSWORD [ 2001/1/5(金) 19:51:17 ]

題名:補足 返信者:新

発売は昨年5月頃でした。
11巻23話にもボビーが出ますがこれはTV放送分なので安原さんではない筈。
しかしセルヴィデオ14700円、買えない…

PASSWORD [ 2001/1/5(金) 21:51:16 ]

題名:おまけ追加 返信者:新

IMDb(欧米の映画データベース)に掲載されてます。
http://imdb.com/Name?yasuhara,+yoshito

PASSWORD [ 2001/1/9(火) 17:07:39 ]


題名:拙い絵ですが 投稿者:しば

年末年始のお忙しい中、
載っけていただきありがとうございます。
初めてCGかいたのですが、ひねりのない構図だ・・・
新原作のスミレの前から見た顔が好きなんですよ。

PASSWORD [ 2001/1/4(木) 13:53:08 ]


題名:コジワが気になりだしました。目元に一筋の・・・ 投稿者:東条 魔那

明けましておめでとうございます!新世紀の幕開け、
今年1年が太田さんにとっていい1年になりますように★

PASSWORD [ 2001/1/3(水) 22:51:10 ]

題名:パーマン単行本購入ガイド 投稿者:大田康湖

 よねさんのサイトに情報がアップされましたので、ご案内してきます。

http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b015.html

PASSWORD [ 2001/1/3(水) 15:47:34 ]

題名:A Happy New Century!! 投稿者:指摘マン

 大田さん、そしてパーマニアのみなさん、あけましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくおん願い奉りまぁ〜っす!!

PASSWORD [ 2001/1/1(月) 02:22:41 ]

題名:新世紀 投稿者:忍 翔蘭

ども、忍です。

新年、あけまして おめでとうございます(^o^)/
とうとう21世紀。 新しい時代の幕開けです!
良い年になると良いのですが…良い年に出来るよう、超電磁パワー炸裂させます!
21世紀も、よろしくお願いしますね〜(^o^)/

PASSWORD [ 2001/1/1(月) 00:05:23 ]

題名:パーマンゴルフ 投稿者:通りすがりの正義の味方

 川路 康裕さんの「藤子不二雄GALLERY」で見たのですが、藤子A先生の文章作品に「パーマンゴルフ」というのがありましたね。他にも「パーマンAllラウンド」「パーマンのバーディ気分」その他、いずれも藤子A先生のゴルフエッセイだそうですが、なぜパーマンなんでしょうかね。パーマンは藤子F先生の作品なのに。
 「忍者ハットリくん+パーマン」シリーズも藤子A先生が書かれたそうですね。Acid Yellowのサイトでこれはてんとう虫コミックスで読めると聞きましたが。中公文庫コミック版には未収録なんでしょうか。現在では、確かてんとう虫コミックス版は絶版で中公文庫コミック版で刊行中だったと思います。

 ついに20世紀も終わり、21世紀の始まりですね。来世紀には藤子不二雄メーリングリストにも再入開し、またインターネットで、藤子漫画について語りたいです。この間からNeo Utopia藤子不二雄ファンサークルの掲示板にも書き込ませて頂いています。来世紀には新たな藤子漫画全集が出版される事を心から願っています。
 僕のサイトも、現在インターネットに公開するために準備中ですが、まだまだ先になりそうです。パーマンとは直接関係のないサイトですが公開できたら、リンクに協力して頂きたいです。是非お願いいたします。
 大田さん、また来年もよろしくお願いいたします。

PASSWORD [ 2000/12/31(日) 21:53:28 ]

題名:Re:パーマンゴルフ 返信者:大田康湖

パーマンと安孫子先生の関係は、藤子不二雄atRANDOMの掲示板に答えが載ってますので、ご覧下さい。http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/

 ハットリの単行本については、いずるさんの「ハットリ堂」で聞いてみて下さい。
 それではまた来年。

PASSWORD [ 2000/12/31(日) 23:36:49 ]

題名:新刊残念でしたね… 投稿者:茂野草太郎

冬コミ新刊、残念でしたね。でも、社会人になると色々と事情ができて本作りもままならないんですよね。最近社会人になって実感しました。
で、冬コミ当日、大田さんにビデオを返却するためスペースまで伺おうと思っていたのですが、1日目行かないことにしてしまいました。
ので、申し訳ないんですが、『スターマン2』よろしければ来年の夏コミ時に返却という形を取らせていただいてよろしいでしょうか?わがまま言いましてスミマセン。
もし、早く返して欲しいとの話でしたら、大田さんの自宅へビデオを郵送するという形にさせていただきますので、その旨お伝え下さい。よろしくお願いします。

ところで!!年末の『ポアロ』ヘイスティングス役を安原さんがされるのですね!!富山さんの後を誰が引き継ぐのか気がきでなかったので、感無量で嬉しいです(T_T)

PASSWORD [ 2000/12/28(木) 16:07:19 ]

題名:Re:新刊残念でしたね… 返信者:大田康湖

 2日目行かれるのでしたら、委託先の「TWIN TAIL」に那覇光夫がいると思いますので、そちらに預けて下さっても結構です。ま、急がないのでお好きなように。
 安原さんの役は富山さんの引継なんですね。これはいいことを聞きました。


PASSWORD [ 2000/12/28(木) 19:45:26 ]

題名:またの機会に… 返信者:茂野草太郎

二日目、ビデオを持っていくことが出来ませんでしたので、夏コミの際にお返ししたいと思います。長々とお借りしますが、よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2000/12/30(土) 18:15:49 ]

題名:正義の味方です 投稿者:通りすがりの正義の味方

 諏羽姓について
 僕の父の知人にも諏羽さんという方がいるそうです。
 諏訪市は僕の県ですので、この秋に就職活動で行ったことがあります。
 以前にEF58型電気機関車がパーマンのようだという話がありましたね。僕は鉄道が好きで、昨年の夏に群馬県の碓氷峠鉄道文化村へ行きました。そこに展示されていたEF58の写真を見てみました。なるほど、そういわれてみると確かに似ています。青と肌色のツートンカラーの車体は正面の運転台の部分が目でその下の部分が口の辺りになります。
 EF58型は今ではもう運転されていないようです。かつては特急列車の牽引などをしていましたがね。碓氷峠鉄道文化村ではこの型の機関車が一台展示されています。機会がありましたら、是非見てパーマンと比べて下さい。

PASSWORD [ 2000/12/28(木) 20:43:59 ]

題名:Re:正義の味方です 返信者:大田康湖

諏羽というのも、バリエーションの一つですね。確か4種類くらいあったと思います。


PASSWORD [ 2000/12/28(木) 20:53:41 ]

題名:セブンイレブンで 投稿者:いずる

先程気分転換にセブンイレブンに行ったらいきなり三輪さんの声が
してビックリしました。どうやらコンピューター端末のナビゲー
ションキャラクターの声を三輪さんがあてているみたいです。
「セブンナビ」とかいうやつでした。もう御存じでした?

PASSWORD [ 2000/12/25(月) 01:23:31 ]

題名:Re:セブンイレブンで 返信者:大田康湖

 家の近くのセブンイレブンには置いてなかったような……。


PASSWORD [ 2000/12/25(月) 19:28:38 ]

題名:joyeux Noel! 投稿者:東条 魔那

joyeux Noel!20世紀最後のクリスマスが大田さんにとって素敵な一日になりますように★

星に願いを込めて・・・☆

PASSWORD [ 2000/12/24(日) 15:57:49 ]

題名:Re:joyeux Noel! 返信者:大田康湖

暖かいお言葉、ありがとうございます。


PASSWORD [ 2000/12/25(月) 00:04:35 ]

題名:パー子の嫉妬について教えてください 投稿者:指摘マン

 パーマンとパー子。お互いのことを憎からず思いながらも、素直になれないでいる二人。パー子も相当ヤキモチ焼きで嫉妬に身を焦がすタイプのようですが、そういった意味で大田さんが印象に残るエピソードをおしえてください。

PASSWORD [ 2000/12/23(土) 13:57:15 ]

題名:Re:パー子の嫉妬について教えてください 返信者:大田康湖

 まず、ビデオに入っている「パーマンとミチ子の交換日記」。パーマンと一緒に空を飛びたいというミチ子の夢をかねえたはいいが、パー子は影で涙する「ミッちゃんの夢」。パー子が酋長の娘に変装してミチ子との仲を裂こうとする「ラブバカンスは南の島で 」、気を失った1号に人工呼吸したパー子が、「命の恩人と結婚する」という1号の宣言に張り切る「パーマンの命の恩人」とか。
「パーマン・ページ」の「アニメパー子恋の軌跡」は参考になると思います。
http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/parman/lovestory.html

PASSWORD [ 2000/12/23(土) 20:43:55 ]

題名:「須羽」は実在した 投稿者:大田康湖

 名字として存在することは知ってましたが、実在する方は初めて見ました。
 東南アジア方面の社会学の学者だそうです。

http://www.seisen.ac.jp/jouhou/staff/suwa.html


PASSWORD [ 2000/12/19(火) 02:34:27 ]

題名:Re:「須羽」は実在した 返信者:大田康湖

 ちなみに、地名の「諏訪」は昔「須羽」と書かれていたようです。


PASSWORD [ 2000/12/19(火) 03:28:06 ]

題名:BSパーマン 投稿者:社6

ちょっとした臨時収入からチューナーを衝動買い。
観る環境は完全に整いました。
初回は「パーマン登場」と「野球はパーマン」らしいですね。
ビデオに収録されてない作品が早く観たいものです。

ところで、どうして数ある中からパーマンが選ばれたのでしょうか?
やはり、昔の藤子作品というのは需要が高いものなんえすかね?

PASSWORD [ 2000/12/6(水) 12:49:07 ]

題名:Re:BSパーマン 返信者:大田康湖

 それより、安孫子作品と藤本作品が一つずつというところに、高度な政治的意図を感じてしまうのは私でしょうか(笑)。

PASSWORD [ 2000/12/6(水) 19:04:52 ]

題名:Re:BSパーマン 返信者:新

>高度な政治的意図を

笑。その黄金律に則ってオバQは単品だけど魔美と猿は同時期に放送とか。

PASSWORD [ 2000/12/6(水) 19:28:58 ]

題名:「怪物くん」も・・・ 返信者:指摘マン

 この調子で、「怪物くん」も再放映されるといいですね。

PASSWORD [ 2000/12/7(木) 00:06:50 ]

題名:Re:BSパーマン 返信者:社6

私見ですが、最近の某マラソン選手の人気にあやかり
オバQを放送した方が視聴率稼げそう。

PASSWORD [ 2000/12/14(木) 14:16:48 ]

題名:誰か教えてくださ〜い! 投稿者:みゅうみゅう

パーマンに出てくる、パーマン達に指令などを送る
一番エライ人名前、
どーーーーしても思い出せなくて
歯がゆいです!!!!
誰か教えてくださーい!!

PASSWORD [ 2000/12/14(木) 00:45:02 ]

題名:Re:誰か教えてくださ〜い! 返信者:大田康湖

 バードマンです。
 彼がいかにすごい人かを、このサイトでじっくり勉強していって下さい。


PASSWORD [ 2000/12/14(木) 01:05:29 ]

題名:お願いです。 投稿者:おおやけ

こんばんは。いきなりなんですけど、
私はパーマンドンジャラを探しています。
販売先に連絡したところ在庫は無いらしいんです。
そこで、みなさんにパーマンドンジャラに関する情報を頂きたいんです。正直、ぜんぜん情報が無いんです。
どんな情報でも良いので、御願いします。

PASSWORD [ 2000/12/12(火) 17:11:50 ]

題名:Re:お願いです。 返信者:大田康湖

 こちらでパーマンドンジャラのルール紹介をしています。
 オークションや古いオモチャ屋専門店の方が見つかる確率が高いと思います。
 ちなみに私は持ってますので、何か質問があれば答えられます。
http://plaza9.mbn.or.jp/~ukyo2000/donjara/index2.htm


PASSWORD [ 2000/12/12(火) 19:09:09 ]

題名:Re:お願いです。 返信者:おおやけ

そうですか、有難うございます。
頑張って、探してみます。オークションではなかなかないんです。何処か、良いサイトか、見つかりそうなお店なんか教えてもらえればありがたいです。宜しく御願いします。

PASSWORD [ 2000/12/13(水) 01:55:23 ]

題名:Re:お願いです。 返信者:大田康湖

 周りの友人に聞いてみるというのも手です。
 私はその手で、知り合いが子供の時買った物を譲ってもらいました。


PASSWORD [ 2000/12/13(水) 21:25:07 ]

題名:パーマンの再放送が始まりましたね 投稿者:通りすがりの正義の味方

 パーマンと忍者ハットリくんの再放送がついに始まりましたね。僕のうちはデジタル放送が見られないので残念です。パーマンは子供の頃見たのですが、今では記憶が断片的になってしまいました。大田さんはご覧になる事が出来ますか?
 僕が小学生の頃、この地域で再放送してた事があったんですが、現在はどうなんですかね、一部の地域では再放送しているんでしょうか?僕は、この新しいほうのアニメも見たいのですが、かつてのモノクロ版も是非見たいです。何とかビデオを出してほしいですね。CDは出ていると聞いています。
 「パーマン」のコロコロ文庫4巻を買おうと書店へ行ったのですが、売切れてしまっていました。海外へ行くときに持っていこうと思ったんですが、残念です。今もっている巻を持っていき、飛行機の中などで読みたいと思っています。
 僕も今、HPの制作をしています。僕のサイトでは僕が今までに趣味で撮影した写真を紹介していますが、このサイトのトップでも写真があって時々変えていますね。これは大田さんが撮影なさったんですか?
 僕は今回の再放送を見られませんが、このサイトの作品解説であらすじがわかるので大変ありがたいです。また、藤子アニメが他の作品も再放送され、かつての人気を取り戻してほしいですね。

PASSWORD [ 2000/12/10(日) 21:15:27 ]

題名:Re:パーマンの再放送が始まりましたね 返信者:大田康湖

 写真は私が撮影したものです。
 地上波で再放送しているところは知りません。
 モノクロ版のアニメについては、私も是非全部見てみたいです。
 サイトの製作、頑張って下さいませ。


PASSWORD [ 2000/12/11(月) 01:36:54 ]


上に戻る戻る
前へ 次へ