目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ05

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。

題名:ほれました 投稿者:thunko00

初めまして。ちゅんこです。藤子マンガはかなり好きなんですが、パーマンに出会ってからというもの、みつおとスミレちゃんにほれてしまいました。可愛くてたまらない。
このページの更新楽しみにしてます。

PASSWORD [ 2001/4/19(木) 23:29:32 ]

題名:Re:ほれました 返信者:大田康湖

 忙しくてなかなか更新できませんが、今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/4/20(金) 00:27:35 ]


題名:『冒険への招待』 投稿者:大田康湖

 こんな時間に起きてる安原ファンはいないでしょうが、教育テレビでやっている『冒険への招待 生き物たちのメッセージ』に安原さんがナレーションで出ています。
 3時までやってます。


PASSWORD [ 2001/4/16(月) 02:11:41 ]

題名:Re:『冒険への招待』 返信者:大田康湖

 と思ったら新さんが(苦笑)。
 イルカの回途中からビデオ録りしてます。


PASSWORD [ 2001/4/16(月) 02:12:48 ]

題名:まさしく今やってる 投稿者:新

NHK教育『冒険への招待』
安原さんナレーションです。
最初山路さんと聞き分けられなかった(失笑)

PASSWORD [ 2001/4/16(月) 01:53:50 ]

題名:はじめまして 投稿者:イツル

はじめてカキコします。
イツルと申します。
藤子アニメはパーマンとプロゴルファー猿、エスパー魔美が好きです。あとビリ犬とかも………。
パーマンでは前園文夫さんや須永司さんが演出なさった回がお気に入りです。
前園さん、最近お名前を拝見しませんが、どんな作品に携わっているか御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。あと、アニメ誌で見たのですが、7月から須永さんの監督で魔法少女猫たると…って云う新番組が始るみたいで、楽しみにしています。須永さんの魔法少女ものって、何だか藤子モノの再来を期待しちゃってりして………。

PASSWORD [ 2001/4/15(日) 12:16:12 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。
 前園文夫さんって、今まで全然話題に上がらなかったですが、「パーマンワープは眼がまわる」ですね。この他にご存じでしたらご教授お願いします。
 調べてみましたところ、『ビックリマン2000』に参加してます。
 須永さんの情報、ありがとうございます。てっきり『Z.O.E』にでも参加してると思ったら当てが外れたので、気にしてたところでした。
 『コメットさん☆』は見てますか?桶谷さんの『チンプイ』オマージュ的シナリオで、藤子ファンにはお勧めです。


PASSWORD [ 2001/4/15(日) 17:04:17 ]

題名:桜 投稿者:通りすがりの正義の味方

 トップの写真、桜になりましたね。僕も、去年の春撮影したのですが、生憎天候に恵まれずあまりきれいな写真になりませんでした。この地域は、まだあまり開花していないのですが、満開になったらまた撮影に行きたいと思っています。
 パーマンでの花見ネタは、コロコロ文庫第3巻の「ギャド連花見」がありますね。この作品は藤子F先生の自選集に収録されたと聞ききました。僕には、特別面白いストーリーとは思えなかったのですがね。なぜあの警官達は休みで花見に来ているのに、全員制服を着ているんでしょうか?小池さんは花見でもラーメンを食べていましたね。

PASSWORD [ 2001/4/9(月) 21:54:43 ]

題名:Re:桜 返信者:大田康湖

 旧作では、正当ドタバタ系の範疇に入る作品ですね。
 自選集は一冊のみでしたので、ページ数の都合だったのでしょうか。

 パーマンと桜というと、私の場合は映画『ミラクル卵』のバードマンなんです(苦笑)。


PASSWORD [ 2001/4/9(月) 22:30:04 ]

題名:Re:桜 返信者:通りすがりの正義の味方

 「忍者ハットリくん+パーマン、忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵」、この映画はまだ見ていないので判りません。申し訳ないです。
 この作品にはバードマンが登場したんですか、。それはどんな展開だったんでしょうか?

PASSWORD [ 2001/4/10(火) 22:16:17 ]

題名:Re:桜 返信者:大田康湖

 バードマンはパーマンたちに集合をかけるシーンと、ラストに二回登場します。
 ここで言っているのはラストシーン。「こんな美しい物を絶やしてはいけない」と説教しながら、そばに咲いてた桜の枝をテレポート(?)で切り取るのをパーマンたちにとがめられて、「アハッ、そうそう、あまりの美しさについ、うっかりと、ハハハ……」というシーンです。


PASSWORD [ 2001/4/11(水) 01:16:38 ]

題名:Re:桜 返信者:いずる

トップページ、春らしくていいですね。最も自分は見た瞬間「花折ったらあきまへんで!」とつぶやいておりましたが(^^)。

PASSWORD [ 2001/4/13(金) 00:50:54 ]

題名:Re:桜 返信者:大田康湖

 「自然破壊よ」「ウッキーウッキー」
でしたよね。
 このネタはずっと春の定番ですね。

PASSWORD [ 2001/4/13(金) 22:29:48 ]

題名:質問させてください 投稿者:ほに

はじめまして。
パーマンの「パー」ってなんですか?
とくに意味ナイのでしょうか?
もし知っておられるかたいらっしゃったら教えてください。

PASSWORD [ 2001/4/11(水) 21:07:16 ]

題名:Re:質問させてください 返信者:大田康湖

 もともとは「スーパーマン」の「スー」がない分抜けているという意味です。


PASSWORD [ 2001/4/12(木) 04:03:40 ]

題名:Re:質問させてください 返信者:ほに

おおおーーーー!!
まじっすか?
ありがとうございます!!!
感激感謝感激!

PASSWORD [ 2001/4/12(木) 21:43:12 ]

題名:主役で3時間ヵ? 投稿者:新

BS2にて3月1日、21時から0時まで、
『海外長編ドラマ・氷の家』
原作/ミネット・ウォルターズ
脚本/リジー・ミッケリー
演出/ティム・ファイウェル
出演/ダニエル・クレイグ/コリン・レッドグレイブ
キティ・アルドリッジ/フランシス・バーバー/ペニー・ダウニー他
声/安原義人/小林清志/戸田恵子/藤田淑子他
です。豪華。

PASSWORD [ 2001/2/21(水) 16:17:52 ]

題名:あ 返信者:新

3月2日の金曜ロードショー『フィフス・エレメント』もだ。

PASSWORD [ 2001/2/21(水) 18:16:31 ]

題名:Re:主役で3時間ヵ? 返信者:大田康湖

 BS2は見られない……。
 地上波に落ちてくるのはいつだろう……。
 とりあえず、いい加減更新しないとまずいので、ありがたくいただいときます。


PASSWORD [ 2001/2/21(水) 18:56:46 ]

題名:新アウターリミッツ 返信者:新

第130話『タイムトラベラー裁判―part1』で
始まって30分くらいしてから唐突に安原さんの声が。
歴史の回想シーン(て言い方変か)で出番が2〜3分も無く
エンドテロップに安原さんの名前が出なかったので調べてみると、
どうやら第17話『ミクロの暴走』からの引用らしいです。
過去のエピソードを振り返りつつ、ストーリー展開していた模様。

そういえば随分前のことですが『捜査官クリーガン』の
『髪フェチ殺人事件』前後編の、次のエピソードでも粗筋で
安原さんの吹き替えた部分が使われてました。

過去のスレッドに追加発言する形でいいですか?
メルマガはも少ししてから…

PASSWORD [ 2001/3/31(土) 14:30:37 ]

題名:Re:主役で3時間ヵ? 返信者:大田康湖

 ぜんぜん関係ないんですが、関東では「アース2」の再放送が始まります。新さんは「アース2」ご存じですか?
 私は好きだけど知名度が低い作品です。

 メルマガは発行の継続が一番難しいと思います。

PASSWORD [ 2001/3/31(土) 20:04:13 ]

題名:アース2 返信者:新

本国では1シーズンで打ち切りになったんですよね。
実は途中でだれて観なくなったんですけど、結構覚えてる。
墓からおっさんが生き返ったり、裏切り者を森に放置したり。
地平線のロケーションとか。

PASSWORD [ 2001/3/31(土) 21:02:23 ]

題名:無題 投稿者:新

こないだラジメニ伝言板で
“ユニバーサルスタジオジャパンのウッドペッカーは果たして三輪さん?”
てな感じのことを書いておられましたが、現在DVDなどでは
公的に山寺さんらしいので多分USJでも山ちゃんかと。
確かに山寺さんなら某アヒル叔父とキャラかぶらせずに出来るかも知れない。

因みにドラマ「人類、月に立つ」の劇中、上映されていた
ウッドペッカーの吹替の渡辺美佐さんは、キャストを確かめるまで
ずっと堀絢子さんだと思い込んでいたほど似てました。
堀さんは確かペンギンのチリー・ウィリーだった気がするけど(笑)

PASSWORD [ 2001/3/16(金) 07:15:20 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 そうなんですか。大阪ドーム詣ででもする機会があったら行こうと思ってんですが残念。

PASSWORD [ 2001/3/16(金) 18:14:47 ]

題名:感謝重畳 投稿者:鉄砲玉一佐

 自分のHPの掲示板にわざわざ間違えを指摘していただき、まことにありがとうございました。近日中に修正させていただきます。

PASSWORD [ 2001/3/6(火) 03:40:56 ]

題名:Re:感謝重畳 返信者:大田康湖

 わざわざのお越し、ありがとうございました。
 ちなみに、こちらが問題の文章です。
http://www9.freeweb.ne.jp/diary/nestom/gyaban.html

PASSWORD [ 2001/3/6(火) 22:31:30 ]

題名:Re:感謝重畳 返信者:鉄砲玉一佐

 修正完了しました。

PASSWORD [ 2001/3/11(日) 00:54:45 ]

題名:Re:感謝重畳 返信者:大田康湖

確認いたしました。わざわざありがとうございます。

PASSWORD [ 2001/3/12(月) 18:47:05 ]

題名:日記を見て 投稿者:忍 翔蘭

じゃ、私の時には、康湖ちゃんヨロシクね。
他にカキコしてくれる人いないし…って、まだ『もしも』になりたくないけどさ(笑)

PASSWORD [ 2001/3/5(月) 00:09:11 ]

題名:Re:日記を見て 返信者:大田康湖

 了解。保険でね。

PASSWORD [ 2001/3/5(月) 01:11:51 ]

題名:パーマンの掛け声 投稿者:通りすがりの正義の味方

 「パワッチ」「パー着」、このパーマンの掛け声は藤子F先生が考えられたのでしょうか?それともアニメのスタッフの考えでしょうか?
 原作の旧作では飛び立つ時に「パンパカパーン」と言っていました。新作ではコロコロ文庫第3巻「パーマンと東京一週空の旅」では、ウルトラマンと同じ「シュワッチ」と言っていました「パワッチ」は「シュワッチ」の捩りでしょうね。
 余談ですが、宇宙刑事シリーズはシャイダーはほんの少し見た記憶がありますが、ギャバンとシャリバンはもう記憶がありません。あの頃僕はまだ2、3歳でしたからね。
 トップの写真の「シクラメン」、きれいですね。僕も趣味で写真撮影をたまにしています。主に鉄道や灯台の撮影が好きです。花の撮影は、以前ツツジや桜を撮影した事があります。

PASSWORD [ 2001/3/4(日) 11:31:46 ]

題名:Re:パーマンの掛け声 返信者:大田康湖

 私もこの2つはアニメ主導ではないかと思います。
 写真はデジカメを持つようになってから始めました。といっても、ここに展示するだけですが。

PASSWORD [ 2001/3/4(日) 17:07:57 ]

題名:1号の装備はどこからだすの? 投稿者:タッチン

どうしても教えてほしいのですが、1号の装備は
どこから出しますか?
それと、装備の掛け声は何ですか?
よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/3/2(金) 17:10:09 ]

題名:Re:1号の装備はどこからだすの? 返信者:大田康湖

 どこからというか、普段は掌に収まるくらいに丸まってますので、ポケットなんかにしまってますね。2号は耳の穴ですが。
 装着時の掛け声は「パーチャク!」です。私はギャバンの「蒸着」と引っかけて「パー着」と書きますが。


PASSWORD [ 2001/3/2(金) 20:41:03 ]

題名:Re:1号の装備はどこからだすの? 返信者:指摘マン

 なるほど、そういえば「宇宙刑事ギャバン」と「パーマン」は放映時期が重なっていましたね。キー局も同じだから本当にそうかもしれませんね。ある意味では慎吾ママの「おっはー」みたいですね。

PASSWORD [ 2001/3/3(土) 16:28:08 ]

題名:リンクさせていただきました。 投稿者:みさき

60000HITおめでとうございます。
さて、リンクの方ですが、遅ればせながら
私の方でも貼ることができました。
ところでTRPGをされるそうですが
何でPLAYされたのか、ちょっと
気になってます。いや、私も少しだけやったことが
あるので・・・(笑)

PASSWORD [ 2001/2/28(水) 00:31:53 ]

題名:Re:リンクさせていただきました。 返信者:大田康湖

 私のサークルでは、主にオリジナルをプレイしていました。ソードワールドもやってましたけどね。現在は交流がありません。


PASSWORD [ 2001/2/28(水) 03:16:20 ]

題名:おめでと〜(^o^)/ 投稿者:忍 翔蘭

60,000HIT突破、おめでと〜(^o^)/
目標の80,000HITも、もう射程内だね(^ー^)

PASSWORD [ 2001/2/27(火) 23:52:03 ]

題名:祝!60,000HITOVER!! 投稿者:指摘マン

 ついに60,000HITを超えましたね。80,000HITまで20,000以内!今後も御健闘をお祈りいたします。

PASSWORD [ 2001/2/26(月) 23:36:13 ]

題名:Re:祝!60,000HITOVER!! 返信者:大田康湖

 80,000HITの時にはプレゼント企画でもしようかと思ってます。


PASSWORD [ 2001/2/27(火) 03:04:58 ]

題名:ドンジャラ 投稿者:たえ

はじめまして。
今、私はパーマンのドンジャラを探しています。
家にもその昔買ったパーマンのドンジャラが
あるのですが、使いすぎてハゲテきました。
今でも、家族で遊ぶのですが、
サブとブービーの区別がつかない程です。
誰か、パーマンのドンジャラを持っていませんか?
パーマン大好きな私に出来れば譲って下さい。
お願いします。

PASSWORD [ 2001/2/24(土) 00:53:27 ]

題名:Re:ドンジャラ 返信者:大田康湖

 私も友人から譲ってもらいました。ここに来るような人で手放す人は少ないと思いますので、貴方の友人に尋ねてみたり、古いオモチャ専門店などを当たってみる方がいいと思います。


PASSWORD [ 2001/2/24(土) 20:51:57 ]

題名:主役で3時間ヵ? 投稿者:新

BS2にて3月1日、21時から0時まで、
『海外長編ドラマ・氷の家』
原作/ミネット・ウォルターズ
脚本/リジー・ミッケリー
演出/ティム・ファイウェル
出演/ダニエル・クレイグ/コリン・レッドグレイブ
キティ・アルドリッジ/フランシス・バーバー/ペニー・ダウニー他
声/安原義人/小林清志/戸田恵子/藤田淑子他
です。豪華。

PASSWORD [ 2001/2/21(水) 16:17:52 ]

題名:あ 返信者:新

3月2日の金曜ロードショー『フィフス・エレメント』もだ。

PASSWORD [ 2001/2/21(水) 18:16:31 ]

題名:Re:主役で3時間ヵ? 返信者:大田康湖

 BS2は見られない……。
 地上波に落ちてくるのはいつだろう……。
 とりあえず、いい加減更新しないとまずいので、ありがたくいただいときます。


PASSWORD [ 2001/2/21(水) 18:56:46 ]

題名:藤子不二雄を大いに語る 投稿者:通りすがりの正義の味方

 16日に東京で「藤子不二雄を大いに語る」という催しがあったそうですね。これは面白そうですね。大田さんは参加なさったんですか?
 こういった催しやイベントはよくやってるんでしょうかね?是非、今後も何度か行って欲しいですね。
 もし参加なさっていましたら、どんな話題が出たか少しお話願えませんか?お願いします。

 最近僕は、月影さんの「藤子・F・不二雄の世界」の掲示板「藤子Fカフェ」にも良く書かせてもらっています。良かったらそちらも見てください。
 http://www.mlexp.com/fujiko/top.htm

PASSWORD [ 2001/2/20(火) 00:04:16 ]

題名:Re:藤子不二雄を大いに語る 返信者:大田康湖

 私はゲストとして参加しました。詳しくは日記に書いてあります。
 話題に関しては「ネオ・ユートピア」の会誌で詳しく発表されるはずです。入会してらっしゃらないばあい、通販等で購入できると思います。ただし発売は当分先ですが。


PASSWORD [ 2001/2/20(火) 00:15:31 ]

題名:お初にお邪魔させていただきます。 投稿者:みさき

はじめまして。自分のHPでも「パーマン」について
語ってるパーマンファンの者です。でも好きであると
いうだけで、全然詳しくないので、こちらのサイトの
内容に感激いたしました。パーマンは奥が深かった・・・。
ところで安原さんの「ニルスの不思議な旅」でのモルテン役の記述を見て、「そういえばモルテンの息子を
三輪さんが声を当ててたよなー」と、思い出しました。
今ならバードマンと1号の組み合わせだな、と
真っ先に思ったんでしょうが(笑)
初めてなのに長々と失礼しました。
更新、大変でしょうが頑張って下さい。

PASSWORD [ 2001/2/17(土) 01:02:20 ]

題名:Re:お初にお邪魔させていただきます。 返信者:大田康湖

 サイト読ませていただきました。熱のこもった文章ですね。近々リンクさせてくださいませ。
 モルテンの親子共演は、ビデオになっている映画版でも見ることができます。


PASSWORD [ 2001/2/17(土) 10:01:22 ]

題名:Re:お初にお邪魔させていただきます。 返信者:みさき

どうも、こんばんわ。うちのサイトにいらっしゃって
下さったのですね!よくわからないサイトで申し訳ありません(汗)でも、ありがとうございます。
文章の方は冷静に書こうと思ったのに、あんなのに
なってしまいました(恥)でもリンクして下さるなんて
光栄です。うちの方でも是非リンクさせて下さい。

PASSWORD [ 2001/2/19(月) 00:04:47 ]

題名:バードマン 投稿者:モッチ

すいません、初質問なんですが・・・、バードマンの出す光線の名前は何か知ってる人いますか?なんせ、内容もうる覚えなので、光線だったか何だったのかは、さだかではないのですが・・・。友人と2人でもう何日も考えています。知っている方、おしえてください!!

PASSWORD [ 2001/2/16(金) 22:47:48 ]

題名:Re:バードマン 返信者:大田康湖

 光線って、指から出す奴ですか?
 だったら、「ゆビーム」です。

PASSWORD [ 2001/2/17(土) 09:51:37 ]

題名:Re:バードマン 返信者:モッチ

ありがとうございます!!
さっそく友達に報告です!!

PASSWORD [ 2001/2/18(日) 21:49:07 ]

題名:再び質問です 投稿者:指摘マン

 再びパー子のことについての質問なんですが、原作の旧作の方でもパー子が1号(=ミツ夫)に想いをよせる物語はあったのでしょうか?是非教えてください。

PASSWORD [ 2001/2/11(日) 23:10:29 ]

題名:Re:再び質問です 返信者:大田康湖

 旧作の原作では、そういう話はなかったと思います。

PASSWORD [ 2001/2/12(月) 22:27:41 ]

題名:星野スミレは 返信者:通りすがりの正義の味方

 旧作では、パー子が星野スミレという設定はあってもその事はあまりはっきりとはしませんでしたね。僕が知る限りで旧作にスミレが登場したのは、コロコロ文庫第1巻「わが友、有名人」と同2巻「ぼくはスターだぞ」の2話だけでした。FFランドの方では他にもあったんでしょうか?
 昭和42年に旧作のパーマンが完結してからその後のスミレを見てみると、約5年後に「パパは天さい」に一瞬登場し、さらに昭和50年代にドラえもんに登場しました。前者ではみつ夫の事は語られませんでしたがやっぱり旧作でもスミレはミツ夫を想っていたんでしょうかね。
 スミレがパー子だとはっきりし、みつ夫に好意を持つ様子が描かれたのは新作になってからですね。彼女の姿も新作と旧作では微妙に(?)違っていましたね。新作が書かれたのは、新しいアニメの影響でしょうか?
 彼女の本名が鈴木伸子だという事は、リニューアルされる前の藤子プロの公式サイトで聞いたのですが、原作ではどこでこの事が出たのでしょうか?
 ドラとパパは天さい以外にも、スミレが登場した事があったのでしょうか?もしありましたら教えて下さい。お願いします。

PASSWORD [ 2001/2/16(金) 02:54:32 ]

題名:Re:再び質問です 返信者:大田康湖

 スミレの思い人がミツ夫であることが明らかになったのは、「めだちライトで人気者」だと思います。名前は出てませんが、ロケットが映ってますので。
 「ドラ」「パパは天さい」以外の出演はないはずです。
 スミレの本名が「鈴木伸子」という設定が出たのは、「虫コミックス」4巻カバー裏の「これがパーマンの素顔だ!!」だけです。
 アニメが復活しなければ、まず新作版はなかったと思いますね。


題名:パーマンのマスクは 投稿者:通りすがりの正義の味方

 パーマンのマスクに赤外線アイがあるとは知りませんでした。それはどのストーリで出たのでしょうか?
 他にも、あのマスクを被れば宇宙空間でも活動できるんですね。(コロコロ文庫第3巻「水爆とお月さま」
 
 みつ夫の髪型について思ったのですが、なぜ前の部分が上向きになっているのでしょうか?僕は最初マスクを被りすぎて髪が変形したんだと思っていました。最近では手塚治虫先生の鉄腕アトムの頭をヒントにしたのではないかとも思いました。詳細をご存知でしたら、これもまた教えて下さい。お願いします。

PASSWORD [ 2001/2/16(金) 03:01:50 ]

題名:Re:パーマンのマスクは 返信者:大田康湖

 赤外線アイについては、「パーマン全百科」に記述があります。作品中で明言されている箇所はないと思います。
 パーマンが宇宙で長時間活動できるかは疑問です。原作ではあれしかなかったですし。
 ミツ夫の髪型ですが、アトムは頭にあったかも知れませんが、詳細は不明です。


PASSWORD [ 2001/2/16(金) 04:24:34 ]

題名:「ギャラクエ」を見てからロフトへ行こう 投稿者:大田康湖

 というわけで、明日のロフトプラスワンの藤子イベントの前に、渋谷シネクイントで「ギャラクシー・クエスト」を見て行こうと思ってます。同行者大歓迎(笑)。
 メールかここの書き込みでお願いします。

PASSWORD [ 2001/2/15(木) 18:53:20 ]

題名:つまらない質問かもしれませんが 投稿者:鉄砲玉一佐

 はじめまして。
 現在、故あってパーマンのヘルメットの能力について調べているのですが、6600倍の力を発揮する以外に何かあったでしょうか。生身の防御力が上がったかどうかが横覚えていません。
 もし、その他の機能などについてご存知でしたら、ぜひご教授お願いします。

PASSWORD [ 2001/2/14(水) 02:12:52 ]

題名:Re:つまらない質問かもしれませんが 返信者:大田康湖

 パーマロゲンという物質を作り、筋肉の力を常人の6600倍にまで高め、骨をダイヤモンド並みに強化する。その他、翻訳器、赤外線アイ等装備。
 防御力に関しては、映画「バードマンがやって来た!」で「ピストルの弾くらい跳ね返す」とバードマンに言わせてますが、後で作者自ら「あれは嘘だ、当たれば大けがする」と訂正してます。(原作「タマより弱く」より)


PASSWORD [ 2001/2/14(水) 19:29:55 ]

題名:Re:つまらない質問かもしれませんが 返信者:鉄砲玉一佐

 ご教授ありがとうございました。たいへん参考になりました。

PASSWORD [ 2001/2/15(木) 02:22:51 ]

題名:ふたたびアリー・myラブ 投稿者:新

第59話『曇りのない目で』
先日放送されてしまったので、いずれある筈の再放送を要チェック。
本放送も再放送もNHK総合だけです。
僕はアリー観てないのでこの次も出ているかは知りません。

てことで、ありょーん。

PASSWORD [ 2001/2/4(日) 18:54:36 ]

題名:Re:ふたたびアリー・myラブ 返信者:大田康湖

 私はレンタルビデオに賭けようと思ってます。


PASSWORD [ 2001/2/5(月) 19:29:44 ]

題名:Re:ふたたびアリー・myラブ 返信者:大田康湖

 直接関係はないのですが、将来有望な吹替サイトを発見したのでご紹介。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8285/index.html

PASSWORD [ 2001/2/8(木) 03:09:06 ]

題名:Re:ふたたびアリー・myラブ 返信者:新

ネスケで崩れまくってるのが惜しい。
細々と吹替映画サイト作ってる人は増えてるみたいです。

PASSWORD [ 2001/2/9(金) 16:29:24 ]

題名:藤子漫画の復刊活動にご協力ください 投稿者:kitarou

私は今「復刊ドットコム」と言うHPで、
「てんとう虫コミックスの藤子不二雄の全作品」と、
「プロゴルファー猿」の復刊活動をしています。
復刊希望をした漫画に100票の投票が入ると、
そのHPの管理者の方が出版社に復刊交渉を
していただけると言うシステムなのですが、その票が
なかなか集まりません。この掲示板をご覧の藤子
ファンの皆さん、是非ご協力をお願いします。
投票するにはそのHPの会員登録が必要です。
登録は無料です。復刊ドットコムのアドレス及び
各作品の投票ページのアドレスは以下の通りです。
相互リンクも大歓迎です!
皆さんのご協力をお待ちしております!!

「復刊ドットコム」
http://www.fukkan.com/
「てんとう虫コミックスの藤子不二雄の全作品」の投票ページ
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2420
「プロゴルファー猿」の投票ページ
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2427

PASSWORD [ 2001/2/2(金) 23:08:20 ]

題名:Re:藤子漫画の復刊活動にご協力ください 返信者:大田康湖

 私見ですが、「てんコミ」の藤子作品復刊は難しいと思います。
 復刊可能な物は優先的に文庫化してしまってますし、収録作品の抜けも多いですし。
 「復刊ドットコム」ができたばかりの時、「FFランド」復刊希望が盛り上がったのは、作品内容が現時点で一番良かったからだと思います。
 「猿」単体のほうが可能性が高いかも知れません。


PASSWORD [ 2001/2/3(土) 00:38:29 ]

題名:Re:藤子漫画の復刊活動にご協力ください 返信者:新

僕もてんコミFFランド共にまったく期待はしていないので…
作品毎に出版社を振り分けて上梓して貰う方が現実的かと。
『ジャングル黒べえ』は太田出版がいいと思ってたら同じ考えの人も居たようです。

PASSWORD [ 2001/2/5(月) 18:05:00 ]

題名:藤子漫画の復刊 投稿者:通りすがりの正義の味方

復刊ドットコムは僕も先日見てみました。藤子不二雄ランド第一期全301巻がリクエストランキング3位にはいっていました。確か290票位になっていたと思います。現在交渉中だそうです。
 僕個人の考えですが、てんとう虫コミックスよりも藤子不二雄ランドの方が収録作品が多いし、巻末に「週間FFランド」という解説もあったので、復刊するなら藤子不二雄ランドにして欲しいですね。
 しかし、それ以上に又新しい藤子不二雄漫画全集を出版して欲しいと思っています。藤子先生の漫画作品全てと、「週間FFランド」のような解説があって欲しいです。
 「たのみこむ」のホームページへも先日行きました。「藤子不二雄漫画全集」という発案がありました。これには、僕も賛同しようかと思っています。
http://www.tanomi.com/

PASSWORD [ 2001/2/3(土) 19:56:27 ]

題名:教えてください! 投稿者:はるか

初めまして!私はパーマンが好きで好きでたまらないというわけではないのですが(すみません・・・)、幼い頃からTVアニメをたくさん見て育ち、パーマンもよく観ていましたし、今でも歌を歌えるぐらいは好きなんです。で、友達と色々な昔観たアニメの話をして盛り上がる事も多いのですが、この間からパーマンの話題となり、気になる事がでてきました!わからなくて、どうしても知りたいこと。それは「パーヤン(パーマン4号)の本名は?」という事です。こんなこと、パーマニアの方にとっては簡単すぎる質問で答えていただくのも申し訳ないのですが、私は最近ずっと気になって毎日思い出そうとそのことばかり考えています。CM前に写る、駅弁売りを抱えているパーマンばかり頭に浮かべています。(笑)どなたか、無知な私に教えていただけないでしょうか?お願いします。

PASSWORD [ 2001/1/30(火) 17:37:05 ]

題名:Re:教えてください! 返信者:大田康湖

 この質問、過去に何人も聞かれてるんですが、そんなに探しにくいですかね。
 大山法善です。
 しかし、アイキャッチ映像が浮かぶほど悩んでいらっしゃるのには、不謹慎ながら笑わせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/parmania/soturon/sotu02.htm


PASSWORD [ 2001/1/30(火) 19:07:10 ]

題名:Re:教えてください! 返信者:はるか

大田康湖さま>お答えありがとうございます!早速友達にもメールで知らせました!本当にすっきりしました。あ〜、これで毎日パーヤンを思い浮かべなくてすむ・・・。(笑)駅弁売りを運ぶパーヤンを思い浮かべる私、おもろいですかね?(笑)私の中ではマジでした。(笑)

PASSWORD [ 2001/1/30(火) 23:30:42 ]

題名:某大手古本店オークション開札結果 投稿者:よね

どうもです。
藤子F『パーマン』色紙の落札者の金額ですが、
それぞれ15万円(3018-3)と31万円(3046-4)
でした。前者の方は××モノくさいですが。
名球会ゴルフのドラハッパー(3047-5)は72万円也。
質問があったようなので、とりあえずご報告まで。

PASSWORD [ 2001/1/23(火) 07:11:33 ]

題名:Re:某大手古本店オークション開札結果 返信者:大田康湖

 うひゃー、私が出した額のほぼ倍ですね。
 これで踏ん切りが付きました。
 後一つ、小物を入札したのですが、たぶんこれも……。


PASSWORD [ 2001/1/23(火) 19:07:21 ]

題名:Re:某大手古本店オークション開札結果 返信者:大田康湖

 小物、私しか入札者がいなかったようで、当たりました。
「ムーの白鯨」第1話です。


PASSWORD [ 2001/1/29(月) 20:32:30 ]

上に戻る戻る
前へ 次へ