目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ06

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:なんかカウンターが 投稿者:大田康湖

 久しぶりに回ってます。
 Yahoo!から多く来てるようなのですが、何かあったんでしょうか。

PASSWORD [ 2001/7/3(火) 19:56:20 ]

題名:須永さんが 投稿者:新

監督をされるそうな。
ノンスクランブルです。

PASSWORD [ 2001/7/3(火) 04:02:40 ]

題名:Re:須永さんが 返信者:大田康湖

 しばらく前にここで情報を戴いたのですが、ジャンルが私の好みとちと違うので、考えてました。ノンスクなら見ようかな。


PASSWORD [ 2001/7/3(火) 19:53:49 ]

題名:「ハットリ君とパーマン」の共演映画知ってます? 投稿者:パー子(男嫌い)

こんばんは。始めまして。ビデオレンタルで、「忍者ハットリくん+パーマン(超能力ウォズ)」と、「忍者ハットリくん+パーマン(忍法じっぽう対ミラクル卵)」があったの知ってます?レンタルで、小学校の修学旅行のバスの中で、始めて知りましたが、大人になっても、どんな話しだったのか・・・記憶になくて、久しぶりに借りて、見ました。非常に懐かしい話しでした。昔から疑問なんですが・・ハットリくんとパーマンて、いつから仲良しになったんだ・・・(笑)不思議ですよね・・・・・(笑)

PASSWORD [ 2001/7/2(月) 00:23:12 ]

題名:Re:「ハットリ君とパーマン」の共演映画知ってます? 返信者:大田康湖

 もちろん知ってますよ。
 しかし、そんなのを見せてくれる修学旅行……いいですなあ。
 あの二人、映画だけの共演なのに、昔からの知り合いみたく呼び合ってるんですよね。ハットリくんたちはパーマンの活躍を見てたと思いますが、パーマンたちはハットリ知らないだろうし……。


PASSWORD [ 2001/7/2(月) 00:32:01 ]

題名:Re:「ハットリ君とパーマン」の共演映画知ってます? 返信者:いずる

> 映画だけの共演
そういえば「◯だ一番!ドラえもん祭り」での競演ってありませんでしたっけ?

PASSWORD [ 2001/7/2(月) 22:46:27 ]

題名:Re:「ハットリ君とパーマン」の共演映画知ってます? 返信者:大田康湖

あ、そういう特番での共演はありますね。
でも、本編では出会ってませんよね。


PASSWORD [ 2001/7/2(月) 23:07:23 ]

題名:Re:「ハットリ君とパーマン」の共演映画知ってます? 返信者:いずる

ないですね。本編ではお互いの世界の中での人気マンガ扱いですよね。シンちゃんがパーマンの単行本読んでるシーンもありましたし。


PASSWORD [ 2001/7/3(火) 00:54:03 ]

題名:Re:「ハットリ君とパーマン」の共演映画知ってます? 返信者:大田康湖

 でも、「オバQ」ではスミレちゃんは雑誌の表紙になってるし(おっけっ!!さん情報)。
 『パーマン』ではハットリのアニメをやってましたね。


PASSWORD [ 2001/7/3(火) 01:29:11 ]

題名:パーマン小ネタ 投稿者:大田康湖

 「インパク」の「藤子・F・不二雄アートワークス」
にパーマンの原画登場。「和室」へどうぞ。
http://imp-kawa.on.arena.ne.jp/fujiko/genga/index.html

 「パーマン全員集合!」カラー版。バードマンがこんな色にならなくて良かった。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11307007

PASSWORD [ 2001/6/30(土) 03:44:30 ]

題名:Re:パーマン小ネタ 返信者:通りすがりの正義の味方

 「藤子・F・不二雄アートワークス」見てみました。
 単行本未収録の原作第1話の扉絵ですが、昨年、図書館にあった「子供の昭和史」という本で見たことがあります。
 コロコロ文庫に未収録の「パーだるま」という作品もありましたね。現在発売中のコロコロ文庫は未収録作品が多いのでこれはありがたいです。
 庭には、「21エモン」がありましたね。この調子で他の作品の公開も期待しています。
 「パーマン全員集合」のカラー版、原作とはコマの配列や絵が違いますね。これは、このレコードのために描かれた物なのでしょうか。

PASSWORD [ 2001/7/2(月) 01:42:11 ]

題名:Re:パーマン小ネタ 返信者:大田康湖

>これは、このレコードのために描かれた物なのでしょうか。

 私もそれが気になってます。
 原作のコマをただ並び替えたのか、トレースしたのか、あの色(笑)は誰が決めたのか、気になります。


PASSWORD [ 2001/7/2(月) 18:27:28 ]

題名:モノクロ パーマン 投稿者:カオス

http://www.tcup1.com/162/takashi825.html
上記で、モノクロ「Qちゃん」の最終回に登場した
1号の映像が見られます。

PASSWORD [ 2001/7/1(日) 08:41:24 ]

題名:Re:モノクロ パーマン 返信者:大田康湖

 リンクを張るときは、「タグ有効」のボックスにチェックを着けると、勝手にリンクを張ってくれます。
http://www.tcup1.com/162/takashi825.html
こんなように。

 この書き込みから情報をたどると、なんだ、ネオユーじゃないか。先日の上映会で見そびれたものですね。


PASSWORD [ 2001/7/1(日) 19:29:25 ]

題名:ミツ夫と1号の気持ち 投稿者:カオス

こんばんわ たびたびお邪魔してます。
旧作(白黒)ぜひ見てみたいです。でも、新作のビデオも見れない常態です(近所のレンタルビデオ屋にない)

放送ライブラリーという所で旧「パーマン」を1話だけ見たことがあるくらいです。「パー子という名の女の子」ぜひ 見たいですね〜

ミツ夫くんは、新作アニメの方で「パー子」に告白されてどう思ったんでしょうね、彼のことだから照れ隠しに「いやだ!」と言ってから それでも考えてくれそうですが パー子もそうですが、1号になった時と、ミツ夫の
時と性格違うし、どうなんだろう?

PASSWORD [ 2001/6/28(木) 21:28:16 ]

題名:Re:ミツ夫と1号の気持ち 返信者:大田康湖

 「パー子の宝物ってなーんだ?」では、告白された1号は、「パー子が僕のことをねー」みたいな反応でした。まんざらでもなさそうでしたが。
 ところで、同じテーマの時には親記事の「返信」でずっと下にレスが付きますので、お試し下さい。

PASSWORD [ 2001/6/28(木) 23:39:23 ]

題名:Re:ミツ夫と1号の気持ち 返信者:カオス

「まんざらでもない」てのはすごく普通ですよね、パー子が大嫌いだったらまだしも、決してそんなことはないのは確かですし、

ただミツ夫は太田さんの論文でもあるように、まだ本当に子供で(小5だし当前)パーマンになり、そしてバード星に行く事で、彼はだんだん大人になって行く

そのほんの子供時代と大人社会(パーマン)の間に出会ったパー子は、大切な友達で忘れられない存在ではあるけど、彼がだからパー子を選ぶとは限らないですよね
(>_<)ヽ ナケルゼェ

PASSWORD [ 2001/6/29(金) 09:52:13 ]

題名:バナー直しました。 投稿者:カオス

こんにちわ、リンクさせていただき バナーも
無事、直しました(誠に失礼致しました)

「パーマニアの指定席」さんに来るたびに、私のパーマン熱は、復活してしまいます。

原作を読み返して思ったのですが、ミツ夫くんは
あくまで、スミレをアイドルとしてあこがれているだけなんじゃないのかな〜・・・と寂しく思っています。

「見た!パー子の正体」で一時的に証されたパー子=スミレの姿をみた1号はじめ ブービー・コピーの態度は
あんまりにも軽薄だし、「ドラえもん」の中で大人になったスミレが「ミツ夫」を待っている理由がとってもよわいですよね〜。

別に「待ってて」と言ったわけでもなく 別れた時点でスミレ=パー子だと知っても、だからパー子が好きという事にはならないし・・・

スミレ パー子一番 ミツ夫くん二番に好きな私にとっては、かなりさみしい&不可思議です。
シンエイアニメの「パーマン」は1号ミツ夫の方も、パー子に対してかなり曖昧な気がするし

PASSWORD [ 2001/6/27(水) 09:15:40 ]

題名:Re:バナー直しました。 返信者:大田康湖

 多分そうだと思います。真実を知らないわけですから。
 では、真実を知ったらどんな反応をするのか、手がかりとなるのは、旧作アニメ最終回Aパートの「パー子という名の女の子」でしょう。
 この話では、スミレの家を訪れた1号が、人気アイドルの裏の孤独と、おてんばパー子の思いやりあふれる心根に気づき、今までパー子を誤解していたことをわび、一人の人間としてパー子と友達になりたい旨を述べます。(この後正体を明かす)
 この話では、パー子は1号にスミレとしてサインを求められても、「パー子」と書いてます。つまり、ミツ夫にはパー子としての自分を見せていたいんですね。
 スミレがのびのびと自分を見せられる存在が、長い年限を経てもミツ夫しか考えられなかった、としか待つ理由は考えられないと私は思います。
 彼がどう思ってるのか、はまた別の問題ですが。

PASSWORD [ 2001/6/27(水) 20:02:31 ]

題名:教えてくれてありがとうございます。 投稿者:こんにちは

太田さん、三輪さんの顔のこと教えてくれてありがとうございます。私も声優事典とか探してるのですがなかなか見つからないんです。私は声優を目指していて三輪さんには非常に憧れています。三輪さんが載っている雑誌や本などありましたら教えてください。それと「カータンのなみだ」に載ってる写真の中で大山のぶ代さんの隣に写っているのは三輪さんでしょうか。また質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/6/26(火) 21:29:35 ]

題名:Re:教えてくれてありがとうございます。 返信者:大田康湖

「カータンのなみだ」は今手元にないので分かりませんが、最近の書籍だと『こだわり声優事典’97』(徳間書店 小川ぴい著)に載ってます。


PASSWORD [ 2001/6/27(水) 00:43:17 ]

題名:三輪さんの顔 投稿者:こんにちは

はじめまして。いきなりですみませんが、三輪さんってどんな顔してるのでしょうか。よろしかったら教えてください。

PASSWORD [ 2001/6/26(火) 13:30:41 ]

題名:Re:三輪さんの顔 返信者:大田康湖

 昔の声優事典なんかには写真が載ってるんですが。
 おととし「うたえもん」に出てたときにはショートカットだった記憶があります。
 小柄な普通のおばさんでした。


PASSWORD [ 2001/6/26(火) 19:38:04 ]

題名:三輪勝恵さん情報です 投稿者:指摘マン

 CSのファミリー劇場にて「カリメロ」が再放映されていますね。この声も三輪勝恵さんが演じておられるんですよね。カリメロといい、ヒロシといい、ミツ夫といい、三輪さんの演じたキャラクターって少し気が小さいが、正義感の強い少年のキャラが多いって気がしますね。

カリメロパーク

PASSWORD [ 2001/6/24(日) 06:47:19 ]

題名:Re:三輪勝恵さん情報です 返信者:大田康湖

カリメロも子供の時の記憶しかなくて、三輪さんの声を覚えてないんです。残念ですね。

PASSWORD [ 2001/6/24(日) 14:49:34 ]

題名:Re:三輪勝恵さん情報です 返信者:指摘マン

 今さっき、再放送を見ましたが、キャスティングがカリメロ:三輪勝恵さん、プリシラ:野村道子さん、ピーター:肝付兼太さん、ブータ:山本圭子さん、デッパ:千々松幸子さんと、すごい豪華でしたね。

題名:太陽にほえろ!に安原氏がゲスト出演 投稿者:通りすがりの正義の味方

 大田さんはすでにご存知かもしれませんが、ぼくの好きな刑事ドラマ「太陽にほえろ!」の第676話「地図にない道」に、バードマンの声を演じた安原義人さんがゲスト出演しているのを本日見ました。
 安原さんは、数年前、一時記憶喪失になり、その間に殺人を犯したかもしれない男、宮田敬一役でした。山村刑事こと、山さん(露口茂)は真実を解明するため、宮田の記憶を取り戻させようとします。
 山村:今あなたの地図も、一つだけ道が途切れている。しかしそれは、殺人によってではなく、記憶喪失によってだ。
 山村:人を殺したかも知れないが、全然事件と無関係で人殺しなどしていないかも知れない。だがあなたの地図に、その道を記さない限り、途切れた道は生涯あなたに付きまとう事になる。
 宮田:刑事さん 
 山村:人を殺したかもしれない。そんな思いに怯えながら、一生暮らして行きたいかね?
 宮田:わかりました。やってみます。

 その後、宮田の記憶は戻りましたが、宮田はこれ以上捜査に協力出来ないと言って来ました。それは、実は犯人は宮田の妻で、彼はそれをかばっていたのでした。

 安原さんが「太陽にほえろ!」にゲスト出演したのは、他にもあったようです。

 安原さんは「ジャングル」という刑事ドラマで、明石亀夫刑事(通称、カメさん)役で出演していましたね。「ジャングル」は、太陽にほえろ!とほぼ同じ製作スタッフでつくられていたと思います。中学生の頃、一時期大分はまりました。明石刑事は、サラリーマン的であまりやる気の無いような刑事でした。しかし、得意の地道な捜査でいつも成果をあげていましたね。

PASSWORD [ 2001/6/21(木) 02:57:49 ]

題名:Re:太陽にほえろ!に安原氏がゲスト出演 返信者:大田康湖

 「地図にない道」は一度見たいと思っている話です。
『ジャングル』のカメラテストと見て間違いないでしょう。
 安原さんを始め、声優さんの『太陽にほえろ!』出演歴については以下のサイトを、http://calatt.oc.to/
 『ジャングル』シリーズについてはこちらが詳しいです。http://www1.odn.ne.jp/~cak27700/


PASSWORD [ 2001/6/21(木) 19:02:11 ]

題名:お久しぶりです 投稿者:カオス

とってもお久しぶりです。以前パーマンの絵を
送るのに苦労させてしまった。カオスです。

このたび、私も念願のHPを立ち上げました。
まだ不備がたくさんありますが、ちょっとだけ
パーマンの小説や絵も載せています。

太田さんの影響を多大に受けてHP作りをさせていただきました・・・(‥ゞ

よろしければリンクさせてください。

PASSWORD [ 2001/6/20(水) 20:35:04 ]

題名:Re:お久しぶりです 返信者:大田康湖

 次の更新でリンクさせていただきます。
 リンクバナーですが、サイズ指定が間違っているようなので、確認していただけるとありがたいです。
うちのバナーの場合、88×31ですね。

PASSWORD [ 2001/6/20(水) 21:39:41 ]

題名:おひさしぶり&安原さん情報(?) 投稿者:MASA

サンテレビでは、現在朝7:00から「あさりちゃん」再放送中です。
1号役の三輪勝恵さんがあさりちゃんの声をしてるんですね。

そして、もう1つはバードマン役の安原さん情報です。
「あさりちゃん」に引き続いて再放送している、
「THE かぼちゃワイン」にゲスト出演していたんです。
結婚式当日に花嫁に逃げられるマザコン花婿を演じていました。

PASSWORD [ 2001/6/18(月) 19:59:14 ]

題名:Re:おひさしぶり&安原さん情報(?) 返信者:大田康湖

 安原さんのゲスト出演情報は捕まえづらいのでありがたいですね。
 こっちではどちらも長年見ておりません。本放送の時には見てたのに。

PASSWORD [ 2001/6/18(月) 22:59:49 ]

題名:流れを汲む 返信者:指摘マン

「あさりちゃん」のキャスティングなんですが、これは「怪物くん」の流れを汲んでいるんですよね。

 あさり:三輪勝恵さん(ヒロシ)
 タタミ:川島千代子さん(ヒロシのお姉さん)

 また、音楽も主題歌が小林亜星さん、筒井広志さんで、これも「怪物くん」の流れを汲んでいるといっていいでしょうね。実際、BGMも「怪物くん」のをアレンジした感じでしたので。
 また、「忍者ハットリくん」で使われた「ズコ!」がこの「あさりちゃん」でも使われているんですよね。

P・S:ところで、MASAさんは、「昭和30年代生まれのためのテレビまんが大全集」のBBSでおなじみのmasaさんと同じ方ですか?
昭和30年代生まれのためのテレビまんが大全集

PASSWORD [ 2001/6/19(火) 00:06:09 ]

題名:ごめんなさい、ドラ話題です! 投稿者:ちゅんこ

たった今、レンタルでかりてきたドラの「魔界大冒険」を見てきました。本当にエンディングは小泉今日子じゃないんですね。かなりびっくりしましたよ。「海はぼくらと」ではなくて、「大魔境」の「だからみんなで」でしたよ。うううん…。でも私は多分、あのエンディングは見たの初めてだと思います。あんなおわり方は記憶してないような…。テレビ版であったんのはキョンキョンのエンディングだったんで。私が思うに、一番始めにレンタルされたドラは、まだキョンキョンだったんじゃないでしょうか。何はともあれ、驚きの連続ですよ。密かにパーマンでてるし。パーマンにはまる前だったんで、全く重視してなかったな。

PASSWORD [ 2001/6/11(月) 21:09:22 ]

題名:Re:ごめんなさい、ドラ話題です! 返信者:大田康湖

「だからみんなで」でしたか。記憶は当てになりませんね。
>密かにパーマンでてるし。
 どこですか?全く覚えてないんです。


PASSWORD [ 2001/6/12(火) 01:46:04 ]

題名:Re:ごめんなさい、ドラ話題です! 返信者:ちゅんこ

でてるといっても、始めの方でドラのテレビの中でCMに入る直前です。ちょうどパーマンの番組が終わったとこだとおもいますよ。多分曲もパーマンだったと思います。ホントに1シーンだけですが。ドラもパーマンみてたんでしょう。 そういえば、以前ドラのアニメでパーマンの水筒もって、忍者ハットリ君の曲を歌いながらドラがとんで行くシーンがありました。やっぱりこういう藤子関連って作品中多いんですか?…そういえば1号もハットリ君を歌ってたな…。催眠術でしたっけ。

PASSWORD [ 2001/6/13(水) 03:13:15 ]

題名:Re:ごめんなさい、ドラ話題です! 返信者:大田康湖

 なるほど。
 あの頃は藤子アニメの絶頂期なので、珍しくなかったんでしょう。パーマンにもいろいろ出ていますし。


PASSWORD [ 2001/6/13(水) 19:54:00 ]

題名:7巻の重版 投稿者:よね

今日、某古本屋にて、カバーの作者名義が『藤子・F・不二雄』になっている
てんコミ『パーマン』7巻を見かけました。全巻セットでの販売だったので
今回は購入を見送ったのですが、ということで7巻にも重版は有ったみたいです。
一応情報までに。(既に御存じでしたらすみません)

ガラスケースに入っていたので版数が幾つなのかは確認できなかったのですが、
1巻以外は全て作者名義は「藤子・F・不二雄」になっているという、ちょっと
面白いセットでした。
ちなみに値段は9千円……大田さん買いませんか?(^^; 一気に揃えるチャンスです(?)

PASSWORD [ 2001/5/20(日) 23:32:10 ]

題名:Re:7巻の重版 返信者:大田康湖

 買いだしお願いできますか?代金はぽけっと発送の時に払いますので。
 たぶん新着アイテムも持参できると思います。


PASSWORD [ 2001/5/21(月) 00:03:56 ]

題名:Re:7巻の重版 返信者:よね

押さえておきました。税込みで9,450円です。
開封していないので版数は未確認ですが、多分2〜7巻は
1990年前後の版だと思います。(3巻は修正が入る前のもの)

PASSWORD [ 2001/5/22(火) 23:43:03 ]

題名:Re:7巻の重版 返信者:大田康湖

ありがとうございました。


PASSWORD [ 2001/5/23(水) 00:15:16 ]

題名:Re:7巻の重版 返信者:ちゅんこ

うらやましすぎて、たまらないです。一回古本屋で、パーマンのマンガをらんらん気分で購入たことあるんですが、中身は違う本ということがあり、文句を言ったことがあります。はぁ。私もおととい、Qちゃんの「傑作集」のテンコミを見つけ、即購入しました。3年近く通い続けてQちゃん2冊しか手にはいってません。あーあー…。

PASSWORD [ 2001/5/25(金) 18:32:15 ]

題名:Re:7巻の重版 返信者:大田康湖

中身を確認したところ、カバーを替えただけの旧版でした。セコいぞ小学館。

PASSWORD [ 2001/6/10(日) 19:16:07 ]

題名:文庫版2巻 投稿者:ウルトラ

 初めて書き込みします。
 質問があるのですが、コロコロ文庫第二巻の36ページ(うろ覚えなので間違っているかもしれません。36ページ前後と思って下さい)の真ん中あたりのコマの、みつおくんのひざからズボンにかけてのあたりに、黒で塗りつぶしたようなところがあります。これは、文庫のするに当って、何かまずい表現でもあって塗りつぶしているのでしょうか?それとも元からなんでしょうか?詳しいことをしっている方がいましたら教えて下さい。

PASSWORD [ 2001/5/22(火) 14:55:40 ]

題名:Re:文庫版2巻 返信者:大田康湖

 確認しました。たしかにそうですね。
 他のコミックスを見ると普通に膝が書いてありますので、単なるゴミだと思います。
 ちなみに私は初版ですが、そちらはいかがでしょう。


PASSWORD [ 2001/5/22(火) 16:14:58 ]

題名:Re:文庫版2巻 返信者:ウルトラ

 すいません、他のコミックというのは文庫版ではなく、てんとうむしコミックとかのコミックサイズのやつということですか?
 

PASSWORD [ 2001/5/22(火) 17:32:14 ]

題名:Re:文庫版2巻 返信者:大田康湖

 その通りです。

PASSWORD [ 2001/5/22(火) 19:19:53 ]

題名:スタートレック 投稿者:新

最新作"ENTERPRISE"の主人公はアーチャー艦長、
『タイムマシーンにお願い』のスコット・バクラだそーです。

PASSWORD [ 2001/5/20(日) 21:32:43 ]

題名:Re:スタートレック 返信者:大田康湖

 だからって安原さんになるとは期待しないでおきます。
 でも吹替がいつ上陸するかも分かりませんしね。

PASSWORD [ 2001/5/20(日) 22:31:26 ]

題名:小説、読ませていただきました。 投稿者:みさき

お久しぶりです。みさきです。
小説の続きが完成されていたんですね。
早速読ませていただきました。
思春期に入っていくパーマン達・・・良かったです。
みっちゃんはやっぱりずっと1号を待っちゃうんでしょうか・・・。いつかみつ夫君自身でケリをつけてほしい
ですよね。
ところで先日、昔発売された「かまいたちの夜」という
サウンドノベルのゲームで、主役に満夫、恋人にスミレと
名前入力してプレイしたのですが・・・あんまり違和感の
ない性格設定は良かったんだけど、最後スミレに
殺されてしまうEDになってしまい、思わず沈黙(笑)

PASSWORD [ 2001/5/17(木) 00:25:37 ]

題名:Re:小説、読ませていただきました。 返信者:大田康湖

>みっちゃんはやっぱりずっと1号を待っちゃうんでしょうか・・・。
>いつかみつ夫君自身でケリをつけてほしいですよね。

 私にとっても大きな宿題です。

 「かまいたちの夜」はホラーですからね。
 ちなみに、私のスパロボスーパー系主人公はアルジェです。

PASSWORD [ 2001/5/17(木) 01:24:20 ]

題名:ビックサイト 投稿者:通りすがりの正義の味方

 TOPの写真がまた替わりましたね。ビックサイトというと、フジテレビのあるところかな?間違ったすみません。
 彼方にパーマン達が飛んでいそうですね。

PASSWORD [ 2001/5/13(日) 00:29:01 ]

題名:Re:ビックサイト 返信者:大田康湖

 近くなので、あながち間違っていません。

 テレビ朝日「内村プロデュース」予告でパーマンバッジが出てきた。要チェック。

PASSWORD [ 2001/5/13(日) 01:38:27 ]

題名:Re:ビックサイト 返信者:通りすがりの正義の味方

 その番組は見たことないです。放送されている事自体、知りませんでした。すみません。
 いつ放送されているものですか?
 
 それは現在BS朝日で再放送されている、パーマンに関する話題ですかね?パーマンとハットリくんの再放送は、今世間ではどれほど話題になってるんでしょうか?

PASSWORD [ 2001/5/14(月) 00:04:55 ]

題名:Re:ビックサイト 返信者:大田康湖

 もう終わってしまいました。
 出演者の一人がパーマンバッジを着けてたんです。

PASSWORD [ 2001/5/14(月) 01:35:27 ]

題名:Re:ビックサイト 返信者:大田康湖

 ほとんど話題になってないと思います。
 ネットで調べると、何人か見てらっしゃるようですが。

PASSWORD [ 2001/5/14(月) 01:37:07 ]

題名:Re:ビックサイト 返信者:通りすがりの正義の味方

やっぱり、デジタル放送の需要が、まだ多くはないためでしょうね。

PASSWORD [ 2001/5/14(月) 23:35:46 ]

題名:こんな感じ 投稿者:新

この814によると
『13デイズ』安原&森田の兄弟役と、これは美味しい。

津嘉山ファンではないけど今年はアニメ映画の当たり年かなあと。
クレしんは最終日に行ったので子供限定のおもちゃ余ってるのくれないかなあとか、くれませんでした。
実は翼の勇者たちは半分寝ててほとんど覚えてなかったり。

PASSWORD [ 2001/5/13(日) 08:55:44 ]

題名:Re:こんな感じ 返信者:新

あ、835によるとヴィデオ版ですか。
映画雑誌買ってないもんで。

PASSWORD [ 2001/5/13(日) 08:58:31 ]

題名:Re:こんな感じ 返信者:大田康湖

 そこは最近見つけて読んで、いずれ確認しようと思ってました。
 うちのサイトの紹介もされてましたね(^^)。

PASSWORD [ 2001/5/13(日) 10:57:02 ]

題名:小説の感想です。 投稿者:いずる

前に話していたパー子の話はこういうふうに挿入されたのですね。まだまだ子供のくせに「もう子供じゃない」といきがる1号と、予告も無しに子供ではいられなくなってしまうパー子との対比が印象に残りました。バードマンはもうミツ夫に「バードマン」とは呼んでもらえないんでしょうか…。なんだかちょっと寂しくて、ほんとに手のひらから巣立ってしまった感じがして、読んでいてしんみりしてしまいました。良かったです。

PASSWORD [ 2001/5/10(木) 00:44:47 ]

題名:Re:小説の感想です。 返信者:大田康湖

 やはりこの年頃って、女の子のほうがませてますよね。
 この差がいつ縮まるのか……。というのは、私も気になるところです。
 1号も地球では「バードマン」と呼ぶかも……その前に「アルマイト」に慣れちゃうかな。


PASSWORD [ 2001/5/10(木) 21:38:32 ]

題名:キマイラファンです。はい。 投稿者:ちゅんこ

すいません、また書きこませていただきます。
安原さん、キマイラに出てたのかッ!
キマイラの作者の浅野りん先生は私にとって神様のような人。私の尊敬するマンガ家は藤子F先生と、りん先生。
船長役ですかー、なんか想像がつかないなぁ。
CD買うと、私のキマイラ像が壊れるんで、手に入れてないんですが。っていうか地方には売り出されてないんじゃないか?と思うぐらい見かけないんですがね。
なんかすごいうれしかったんで、書き込ませていただきました。

PASSWORD [ 2001/5/6(日) 16:11:19 ]

題名:Re:キマイラファンです。はい。 返信者:大田康湖

 流通は書籍扱いのようなので、アニメイトや漫画に強い本屋で探した方がいいと思います。
 私はCDブックで初めてキマイラを知ったので、これから古本で集めてみようかと思ってます。


PASSWORD [ 2001/5/6(日) 23:44:49 ]

題名:Re:キマイラファンです。はい。 返信者:ちゅんこ

なんか、キマイラ来月で最終回らしいです。
この作者のりん先生も、藤子ファンみたいですよ。
毎年春になると必ずドラの話題が出てますから。

PASSWORD [ 2001/5/10(木) 19:46:57 ]

題名:Re:キマイラファンです。はい。 返信者:ちゅんこ

アニメイトですね。
今度じっくり探してみます。
大田さん、情報ありがとうございましたッ!

PASSWORD [ 2001/5/10(木) 19:51:09 ]

題名:小松さんのコンテ 投稿者:サブラウ

三鷹北口の古本屋「サイタニ屋」で小松和彦さんのパーマンのコンテが売っていた!
もう、随分前だけど、今でもあるかなぁ?

PASSWORD [ 2001/5/7(月) 08:32:29 ]

題名:Re:小松さんのコンテ 返信者:大田康湖

376話「ドッキリ頭を見られるな!」なら持っているんですが。違う話なら欲しいですね。


PASSWORD [ 2001/5/8(火) 00:22:58 ]

題名:Re:小松さんのコンテ 返信者:大田康湖

 本日、「サイタニ屋」に行ってきました。残念ながら見つけられなかったのですが、店主さんが探してくださるとのことで、とりあえず結果待ちです。


PASSWORD [ 2001/5/8(火) 23:24:02 ]

題名:藤子Fカフェにて 投稿者:通りすがりの正義の味方

 大田さん
 「藤子・F・不二雄の世界」の掲示板、「藤子Fカフェ」にてパーマンに関する話題が出ています。良かったら、ご覧下さい。

 http://www.mlexp.com/fujiko/top.htm

PASSWORD [ 2001/5/8(火) 20:09:42 ]

題名:Re:藤子Fカフェにて 返信者:指摘マン

 私も行ってきました。正義の味方さんへのレスをしましたのでお読みください。

PASSWORD [ 2001/5/8(火) 21:39:56 ]

題名:知ってます?知ってます?? 投稿者:はんちょ

 ドラえもんのビデオにちょっこっと
 パーマン1号と2号が映ってるのを発見しました!!
 ただ、隅っこのほうでジャイアンを見てるだけ
 なんですけど・・・。
 知ってる人もいてると思うけど、めっちゃ
 うれしかった☆★
 他にもこんなのあるのかなぁ??
 あったら教えてほしい!!?
 

PASSWORD [ 2001/5/7(月) 00:03:45 ]

題名:Re:知ってます?知ってます?? 返信者:大田康湖

 それは私も知りませんでした。どの話ですか?

PASSWORD [ 2001/5/7(月) 00:36:07 ]

題名:本日はお疲れさまでした。 投稿者:いずる

どうも!今日は本当に楽しかったです。大田さんとハッパーについてじっくり話すことができてむちゃくちゃ楽しかったです。なにより、『あんな』1号が、「パーマニア」には『デフォルト』だ!という事実が衝撃的でしたわ〜〜〜!レンタルビデオ版じゃ全然分らなかったですものー。私の知らないアニメパーマンの世界、もっともっと知りたいと強く思いました。こんどは大田さんのセレクションでぜひとも!
ではでは。

PASSWORD [ 2001/5/6(日) 00:44:25 ]

題名:Re:本日はお疲れさまでした。 返信者:大田康湖

 まずは、再放送が一日でも長く続くといいですね。

PASSWORD [ 2001/5/6(日) 04:20:41 ]

題名:パーマンの20面相もだが・・・・ルパンは・・・・ 投稿者:クラ記国際高校

しのび込みや脱獄の名人。
最初のシリーズのルパン三世で、仙台の青葉城の下の地下のトンネルからしのび込むのもあったが、20面相は刑務所での出入りはそうしてるのか・・・・。
食堂行きたいからって出ては刑務所戻り、外出してる間、ばれないように、20面相にもコピーロボットがないのか・・・・。
そういえば、漫画ではなく現実の刑務所でも、勝手に出前とるのはいけなくても、料理会のようなのはあるが、20面相が、別の犯人を捕まえるのに協力して、その食堂の被害を食止めたからって、刑務所にお礼の出前を出してたね。
ルパン三世でも、本来なら刑務所では応じない出前をとり、その出前に脱獄するための道具が入ってた。まさか現実の刑務所なら、料理会で、料理のナイフ等を脱獄の手段に用いたりする人はいないでしょう。
釈放間近になればある程度自由になり、20面相でなくても素人でも脱走するのは簡単だとしても、そこで脱走したら罪が重くなるので、釈放を目指してまじめに罪を償うでしょう。
そういう人こそ、立派に社会復帰するのです。

PASSWORD [ 2001/5/4(金) 01:10:42 ]

題名:Re:パーマンの20面相もだが・・・・ルパンは・・・・ 返信者:大田康湖

 「20面相」ではなくて「千面相」ですね。


PASSWORD [ 2001/5/4(金) 01:37:45 ]

題名:ルパァァァアンッ 投稿者:ちゅんこ

この前、久々にルパンを見ました。もちろん、不二子ちゃんの声目当て。増山さん、色っぽすぎる…。やっぱりパー子の声が一番可愛いな。あと、次元とごえもんのかっこよさに感動。ああ、ごえもんの字がわからん…。

PASSWORD [ 2001/5/2(水) 20:18:44 ]

題名:Re:ルパァァァアンッ 返信者:大田康湖

 「五右衛門」ですね。
 増山さんは不二子があればこそ、声のテンションを保ってられるのでしょうね。


PASSWORD [ 2001/5/2(水) 20:57:41 ]

題名:大草原の小さな家 投稿者:大田康湖

 昨日放映していた「父の愛」で、脇キャラをやっているようなのですが、テロップには出てません。
 どなたかご覧になった方いません?

PASSWORD [ 2001/4/22(日) 01:40:39 ]

題名:Re:大草原の小さな家 返信者:大田康湖

あ、安原さんね。

PASSWORD [ 2001/4/22(日) 23:38:34 ]

題名:Re:大草原の小さな家 返信者:新

あー観てないんですけどLD34巻に入ってる様です。
持っていないLDの内容を確認する術は非常に限られてきますが。
http://www.tora-2.com/LHOUSE.HTM
ダルトン役以外にも、ってことですか?

PASSWORD [ 2001/4/23(月) 07:42:36 ]

題名:Re:大草原の小さな家 返信者:大田康湖

 名前が出なかったので確認できなかったです。
 騒々しい役でした。


PASSWORD [ 2001/4/23(月) 19:07:51 ]

題名:それは置いといて 返信者:新

昨夜のBS2『主任警部モース』の『消えた装身具』に出てました。

PASSWORD [ 2001/4/27(金) 17:29:10 ]

題名:Re:新さん 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。
 ようやく「斧殺人事件」見ました。
 なかなか面白かったです。

PASSWORD [ 2001/4/27(金) 23:07:06 ]

題名:『ノワール』というアニメで 投稿者:大田康湖

 「怪人ネタボール」のポップコーンネタが使われてたそうです。
 資料元はこちら。
http://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/NIKKI/2001/200104f.html


PASSWORD [ 2001/4/22(日) 01:55:58 ]

前へ 次へ