目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ08

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:マスク・オブ・ゾロ 投稿者:アストロノミカル・ユニット

今夜21時から日本テレビ金曜ロードショーで「マスク・オブ・ゾロ」が放映されます。アンソニー・ホプキンスのゾロの跡目をアントニオ・バンデラスが継ぐのですが、最初はドジばかり。しかしラストにはマスクに顔を隠しマントをひるがえし、しっかり民衆のため、正義の戦いを勝ち抜いてゆき、美人の嫁さんまでもらいます。まったくパーマンを彷彿とさせて仕方ありません。サントラは「タイタニック」のジェームズ・ホーナーで、叙情的で素晴らしい痛快娯楽作品となっています。

PASSWORD [ 2001/10/12(金) 19:38:38 ]

題名:Re:マスク・オブ・ゾロ 返信者:新

なるほど(笑)
すると初代ゾロ=バードマン?

PASSWORD [ 2001/10/13(土) 20:09:39 ]

題名:Re:マスク・オブ・ゾロ 返信者:大田康湖

 ちらりと見たのですが、そういうことならきちんと見るべきでしたね。


PASSWORD [ 2001/10/14(日) 22:52:29 ]

題名:パーマンレンタルビデオ 投稿者:カオス

キネマの森 電話番号 03-3737-7041
でレンタルビデオ6巻がセットで販売しています。

1巻につき2500円前後のお値段でセットのみの
販売だそうです。

JR蒲田駅がもより駅ですが、ちょっと遠いです
また遠方の方は郵送もしてくれるそうです。

PASSWORD [ 2001/10/9(火) 20:26:36 ]

題名:Re:パーマンレンタルビデオ 返信者:アストロノミカル・ユニット

カオスさん、こんにちは。
地元話ですが、私は羽田に住んでいますので、このうえない吉報です。ありがとうございます。だけどバラ売りだったら良かったのになあぁ・・・

PASSWORD [ 2001/10/9(火) 23:26:29 ]

題名:Re:パーマンレンタルビデオ 返信者:カオス

>だけどバラ売りだったら良かったのになあぁ・・・

まったく同感です。おなじ店で「2・4・5巻」を
先にバラで入手していたので、私もセット販売と
知らされたときは泣きました。

もっと早く言ってくれれば新宿までレンタルビデオ
借りにいかなかったのに〜(;>_<;)ビェェン
と思いました(^_^)

PASSWORD [ 2001/10/10(水) 11:01:06 ]

題名:Re:パーマンレンタルビデオ 返信者:アストロノミカル・ユニット

私はマニアな映画やビデオに会いたい時は、年に1、2度、恵比寿ガーデンプレイスのTSUTAYAにお世話になりに行きます。ただ、駅からかなり歩くのでよっぽどのことがない限り出向きません。絶対に何でも置いてあるわけではないのですが、膨大なビデオを所蔵しているので、大抵の作品はここで出遭うことができます。今度久しぶりにのぞいてみようと思います。

PASSWORD [ 2001/10/10(水) 20:40:47 ]

題名:Re:パーマンレンタルビデオ 返信者:大田康湖

 TUTAYAはネットから在庫検索ができます。
 他の店の物を回してくれれば一番いいんですが。
http://www.tsutaya.co.jp/sitemap/index.zhtml


PASSWORD [ 2001/10/11(木) 01:56:15 ]

題名:Re:パーマンレンタルビデオ 返信者:指摘マン

 レンタル落ちのようですが、バラでオークションに1〜6巻まで出ていますので、参考にして下さい。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c11416415
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d7887676
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d7887876
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c11416572
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c11416635
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c11416705

PASSWORD [ 2001/10/11(木) 09:32:08 ]

題名:にいさん 投稿者:アストロノミカル・ユニット

こんにちは。おっけさんのページに立ち寄ったのですが、「大ミツ兄さん」はどちらで出演され、お目にかかることができますか?無知な私にお教えください。宜しくお願い致します。

PASSWORD [ 2001/10/9(火) 20:15:14 ]

題名:Re:にいさん 返信者:大田康湖

 この話は517話「コピーが大人になった?! 」です。
 ビデオには入ってません。


PASSWORD [ 2001/10/9(火) 20:29:55 ]

題名:Re:にいさん 返信者:アストロノミカル・ユニット

ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

PASSWORD [ 2001/10/9(火) 23:22:31 ]

題名:どうもはじめまして 投稿者:ウエヌマ

どうも皆様こんにちは。
某所から来ました。flyer.toのウエヌマと申します。
こちらのサイトは以前から知ってはいましたが
まあなんか色々とご縁があったということで
今回初めて書き込みさせていただきます。
僕も藤子マニアなので、色々勉強させていただこうと思います。
それではまた。

追伸:「特撮大戦」、僕もプレイ中です。

PASSWORD [ 2001/10/9(火) 21:11:23 ]

題名:Re:どうもはじめまして 返信者:大田康湖

 こちらこそ、よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/10/9(火) 22:11:35 ]

題名:パーマンのビデオ 投稿者:アストロノミカル・ユニット

それが、私の近くのビデオ屋にはどこにもパーマンを置いていません。見られるのは、「超能力ウォーズ」に収録されいる「バードマンがやってきた」だけです。これを最近みただけでも大感激でしたが。

PASSWORD [ 2001/9/24(月) 04:05:22 ]

題名:Re:パーマンのビデオ 返信者:大田康湖

 親記事の「返信」で下に続きますので、ご活用下さい。

 TV版のビデオですが、中古販売でもたまに見かけます。バラだとオークションでも見かけますね。
 「ミラクル卵」は置いてなかったんでしょうか。残念です。


PASSWORD [ 2001/9/24(月) 04:39:53 ]

題名:Re:パーマンのビデオ 返信者:カオス

こちらにお邪魔するのはずいぶんとお久しぶりです。
大田さんイラストアップしていただきありがとうございます。

私もパーマンビデオ見たさに新宿まで足を延ばして
しまいました。新宿のTUTAYAにはパーマンのビデオ全巻
そろってましたよ〜。

BS見られる常態になるには ちょっと時間がかかりそうですので、感想掲示板 ジダンダふみながら楽しく
読ませていただいてます(^_^)

PASSWORD [ 2001/9/30(日) 23:55:38 ]

題名:Re:パーマンのビデオ 返信者:アストロノミカル・ユニット

太田様、カオス様、ありがとうございました。
うちはBSデジタルがありませんので、スカパーで放映されることを待つ日々です。


PASSWORD [ 2001/10/9(火) 20:10:59 ]

題名:「曇りのない目で」今夜再放送 投稿者:大田康湖

 午前1時からの『アリー・マイ・ラブ』再放送枠で。安原さんがゲスト出演。

PASSWORD [ 2001/10/5(金) 21:29:25 ]

題名:携帯で〜 投稿者:魔那

弄くってたら、こんなサイト発見しました★iモォド対応でもあるんですね♪http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=buhbee

結構、楽しめましたよん♪

PASSWORD [ 2001/9/26(水) 03:02:00 ]

題名:Re:携帯で〜 返信者:大田康湖

 ふむ、ですが元ネタはほとんど、謎本「パーマンの真実」からですな。


PASSWORD [ 2001/9/26(水) 03:23:35 ]

題名:Re:携帯で〜 返信者:魔那

そんなんあったんや!?知らなかったー!でも、サイト立ち上げる人が居るって言い事ですにゃん。

PASSWORD [ 2001/9/26(水) 21:57:13 ]

題名:遊びに来ました。 投稿者:えりか

こんばんわ。
遊びに来ました。いっぱい情報があって楽しいところですね。パーマンファンが全国にいる事が分かって嬉しいです。これからもがんばってくださいね。

PASSWORD [ 2001/9/23(日) 19:39:19 ]

題名:Re:遊びに来ました。 返信者:大田康湖

いらっしゃいませ、今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/9/23(日) 20:39:14 ]

題名:安原さんのボイス 投稿者:アストロノミカル・ユニット

こんにちは。私も小学生の時に出遭ったパーマンの世界に圧倒され、未だにその熱は絶えません。素晴らしいサイトに出会え、圧倒的な情報量と創造性とセンスの良さに全身が震えるぐらいです。「ピラペン」やオッケさんの洗練されたイラストに鳥肌がたちました。昔、毎晩6時45分からビデオをセットして、何回も何回も繰り返し見ていた自分を懐かしく思い出し、方々に散りばめられたOAのセリフが私の襟元を掴みグぐっとあの頃に引き寄せられた感じです。
「ピラペン」はもうオッケさんによって、長編漫画されているのでしょうか?また、バードマンの名セリフってWEB上で聴ける所はありますか?

PASSWORD [ 2001/9/22(土) 20:00:47 ]

題名:Re:安原さんのボイス 返信者:大田康湖

 安原さんの声、特にバードマンというのは、さすがにネットではありませんが、レンタルビデオで『パーマン』が出てますので、そちらで聴くことができます。(データベース参照)
 おっけっ!!さんのイラストについては、ご自身のサイト「朝日ヶ丘スミレ団」http://www.hoops.ne.jp/~dorigo/
にて、様々な作品が発表されてます。が、残念ながら、ピラペンに関してはイラスト化されてません。

 熱のこもった感想、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


PASSWORD [ 2001/9/22(土) 22:23:17 ]

題名:うひー! 投稿者:大田康湖

 『アース2』って、ああいう終わり方だったんだ!
 道理で「再」マークが付いてなかったわけだよ。

 ま、ここでいっても新さんくらいしか反応ないだろうけど一応。
 デボンが病に倒れて人工冬眠。
 でも、未来にタイムスリップするエピソードでは生きてるから、ねえ。

PASSWORD [ 2001/9/14(金) 04:01:25 ]

題名:Re:うひー! 返信者:新

あ、次回から始まる『シークエスト』まあそこそこの出来です、
第2シーズンが『新スタートレック』の影響受けまくりなんで
嫌になって観なくなったけど、制作は『アース2』と同じアンブリンだし
大田さんはスタトレ未見とのことなので楽しめるでしょう。
ロイ・シャイダー老けました。
時間はDS9とかぶってるか…
ついでに言うともうひとつの裏番組『クロウ 天国への階段』もなかなか面白い。

PASSWORD [ 2001/9/14(金) 06:53:40 ]

題名:Re:うひー! 返信者:大田康湖

「シークエスト」というと、「マペット放送局」のエビバージョンを思い出す私は(省略)ですか?


PASSWORD [ 2001/9/14(金) 16:27:13 ]

題名:Re:うひー! 返信者:新

やっぱしスカパー、パーフェクトですか?
プレゼントだとドラマセットだけにしたくても
パーフェクトパックからしか選ばせて
くれなかったので辞退したりしました。

PASSWORD [ 2001/9/20(木) 09:08:10 ]

題名:Re:うひー! 返信者:大田康湖

 私はスターチャンネルとJスカイスポーツが入るセットにして、オプションで泣く泣くアニメ系チャンネルとスカイAを補充しました。
 

PASSWORD [ 2001/9/20(木) 21:45:11 ]

題名:Re:うひー! 返信者:新

やっぱしユーザーの自由な組み立ての需要に応えない現状では加入はしばらく見送りかな…
セットのないラーメン屋でおやじに言って半チャンセットを
出させたことはありますが(笑)

キッズステーションで今『ワールドアームズTV』やってますね。

PASSWORD [ 2001/9/21(金) 16:45:11 ]

題名:Re:うひー! 返信者:新

このサイトに関西人が何人居るかは知らないけど、
9月24日1:25〜3:15毎日放送で『ナインハーフ』(ミッキー・ローク安原)
放送します。

PASSWORD [ 2001/9/21(金) 17:57:47 ]

題名:ああ懐かしい・・・ 投稿者:ジロー

初めまして。かつてのパーマンファンです。
パーマニア・・知りませんでした。数十分前にここを知ったばかりです。ざっとですがログを読ませて頂きました。パーマンに新作があったのですか!?ウワァ〜〜見たいです〜〜。それと、論文の方にあった一文にも「はっ」とさせられるものがありました。それは、ミツ夫君がマスクをかぶる行為を「変身」と表現していた点です。そうか!パーマンって変身モノだったんだ!当時は全く気が付きませんでした。あの頃(と言ってもどこまでを指せばいいのか不明ですが、自分が子供だった頃・・)好きだったのは他に「タイガーマスク」があり、正体がバレそうになったりする時には手に汗を握ってハラハラとコーフンして見ていたものです。そんな気分にしてくれるモノを、自分的には「正体バレもの感動編」と名付けていました。(^_^;)自分、パーマニアの資格ありますかね?
近くのレンタルビデオ店でパーマンの名を見た記憶はないので、再会は困難と思いますが、今後たま〜〜にここをのぞかせていただきます。よろしくm(__)m
それにしても、10月から「009」が民放アニメ化。来年1月からはなんと「エスパー魔美」が(NHKで!)ドラマ化と聞いて
驚きました。原作と設定は微妙に違うらしいですが、さすがに魔美ちゃんがパパの絵のモデルになって・・とゆうシーンは
出来ないためか・・?と、顔がほころびました。(NHKだし)(~_~;)
赤影がレッドシャドウになったり、なんか流れ(?)がありますよねぇ?パーマンも民放リメイクやらないかなあ(あ、うちBS見られないので)。では、お邪魔しました。(~o~)/

PASSWORD [ 2001/9/20(木) 12:32:09 ]

題名:Re:ああ懐かしい・・・ 返信者:大田康湖

 いらっしゃいませ。察するに42年の初連載時のファンの方ですね。
 パーマンの新作は、レンタルビデオ屋に置いてあるので、古くからやってる大きめのお店を探してみてください。
 パーマンはドラマのリメイクは難しいでしょうが、『ジュブナイル』の監督が手がけてみたいとインタビューでおっしゃってました。
 今後ともよろしくお願いします。


PASSWORD [ 2001/9/20(木) 21:52:46 ]

題名:マンガって?? 投稿者:はるか

パーマンとかQ太郎とかの漫画ってあるんですか?
今もあったら何巻くらいまであるんでしょうか?

PASSWORD [ 2001/9/17(月) 22:49:58 ]

題名:Re:マンガって?? 返信者:大田康湖

 そういうことなら、このサイトに詳しく書かれてますので、お勧めします。
「藤子不二雄atRANDOM」内「もっと未読の作品が読みたい!方のための単行本購入ガイド」
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/index.html


PASSWORD [ 2001/9/18(火) 01:39:39 ]

題名:と、 投稿者:新

ラジメニ伝言板でそーいう話題が起きているそばでこんな情報ですが
2ちゃんねるに拠ると(笑)NHKラジオ第1で今安原さん出てるとか。
http://www.nhk.or.jp/radiodir/pro/02.html
事実でした。

PASSWORD [ 2001/9/11(火) 20:37:28 ]

題名:Re:と、 返信者:大田康湖

 その時間は門倉の応援に必死でしたよ。
再放送はないのか?

 嗚呼、ツインタワーが燃えている!
NYじゃパーマンだってすぐ飛べないし、ここはバードマンの転送装置か?


PASSWORD [ 2001/9/11(火) 22:23:49 ]

題名:Re:と、 返信者:新

ペンタゴンも…
CNN録画中。

PASSWORD [ 2001/9/11(火) 23:25:15 ]

題名:Re:と、 返信者:大田康湖

とことん吹き替えファン集まれー!!(PART4)スレッドより

>724 名前:名無シネマさん :01/09/11 20:46
>安原さんの発言は面白かった。
>「一番若い安原義人51歳です」(野沢雅子他の「やめてよ!」の大合唱。
>「ミッキーロークを担当しているので最近暇な安原です」
>「メルギブソンはビデオでは当てているのにオンエアではすぐにクビになる安原です」

 安原さん飛ばしてたんだなー。聞きたかった。


PASSWORD [ 2001/9/14(金) 04:09:00 ]

題名:おひさしーですヮ♪ 投稿者:魔那

ちわっす!おひさしぶりですー♪半年振りくらいでしょうか…もはや、忘れられているのでヮ…?東条魔那です!先日、ある方からBSで放送されているパーマンをビデオで送っていただきました…(^-^)嬉しいです!で、早速見ましたー★やっぱ、パーマンはイイですなぁ…。パーマンを見たら、無性に藤子先生が恋しくなって、そのままヤマハへ、楽譜を買いに行きました。(アニソンの)流石に1998〜くらいのアニソンの楽譜しかなくて、でも。ある一角に「忍者ハットリくん」の楽譜が!何故、こんなところにと思って、ゲット!で、家に帰って早速ピアノでれっつとらい!MIDIにしたはいいけど、…私、ハットリくん知らない…だから楽譜通りに弾いただけであってるかどうか微妙…。誰か、試聴して下さい…。(TT)ハットリくん。…「ハットリカンゾウ忍者でござる」ってフレーズしか…

PASSWORD [ 2001/9/7(金) 23:11:46 ]

題名:Re:おひさしーですヮ♪ 返信者:指摘マン

 「忍者ハットリくん」は小学館からレンタルビデオとして出ていますので、最寄のレンタルビデオ店へ行って借りてOP,EDを聴いたらいいと思いますよ。 あるいはCD「続々々(くらいだったかな?)テレビまんが主題歌のあゆみ」及び「続々々(くらいだったかな?)テレビまんが懐かしのB面コレクション」を借りて聴くという手もあります。CDに関しては「ドラえもん」や「怪物くん」も収録されているはずですので、聴くだけならこちらの方がいいと思いますね。


PASSWORD [ 2001/9/8(土) 01:46:17 ]

題名:Re:おひさしーですヮ♪ 返信者:大田康湖

 忘れてませんよ。
 BSのパーマンが見られるご友人に、土曜朝のハットリ君を見せていただくというのはどうでしょう。
 私もハットリの曲全部は知らないので、ここはいずるさんの出番ですね。


PASSWORD [ 2001/9/8(土) 03:13:32 ]

題名:Re:おひさしーですヮ♪ 返信者:いずる

とうわけで呼ばれて来ました今晩は。
魔那さん、はじめまして。楽譜を見てすぐにMIDI化できるなんて凄いですね。私でよろしければぜひぜひ聞かせていただけませんでしょうか?
ハットリくんの主題歌、カラオケで聞くという方法もあります。でもアニメのだと思ったらいきなり実写版のが出て来たりするのでリスキーですが。

PASSWORD [ 2001/9/9(日) 01:26:08 ]

題名:妻の名はモーリス 投稿者:いずる

こんばんは。
10/31〜11/7に新宿南口紀伊国屋サザンシアターで上演される
テアトルエコーの舞台で安原さんが主演されるようです。
土曜日にチラシ持っていきますね。

PASSWORD [ 2001/9/7(金) 00:27:20 ]

題名:Re:妻の名はモーリス 返信者:大田康湖

 ごめなさいね、情報入ってたのに更新遅れてます。
 うちにはエコーと安原さんから二枚来てます。
 「蜘蛛の巣」チラシは持っていきましょう。


PASSWORD [ 2001/9/7(金) 01:54:33 ]

題名:質問です 投稿者:えっこ

パーマンの最終回を見るといつも心が悲しくなります。
なので「帰ってきたパーマン」の話がどうしても見たいのですが、それについての本などはどこを探してもありません。「帰ってきたパーマン」はどんな話なのですか?
どうすれば読めるんですか?
教えてください。

PASSWORD [ 2001/9/5(水) 18:56:13 ]

題名:Re:質問です 返信者:大田康湖

 こちらで解説してますので、ご覧下さい。

http://homepage1.nifty.com/parmania/faq/faq01.htm#1


PASSWORD [ 2001/9/5(水) 20:04:56 ]

題名:安原さんの新作上演! 投稿者:大田康湖

 アガサ・クリスティの戯曲『蜘蛛の巣』に出演するようです。
 チケット発売日が近いので、緊急告知ですが、一緒に見たい方、いらっしゃいますか?

http://www.hanagumi.ne.jp/zyou/timetable.html
http://www.a-box.ne.jp/asobox/ticket/pickup_st.asp?JNL=0002&CD=10930
http://www.tglobe.net/

PASSWORD [ 2001/9/2(日) 05:46:44 ]

題名:Re:安原さんの新作上演! 返信者:大田康湖

 個人的には12月1日(土)昼公演希望。タイムテーブルはこちらで。 http://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp


PASSWORD [ 2001/9/2(日) 16:11:51 ]

題名:Re:安原さんの新作上演! 返信者:大田康湖

午前が取れなかったので、午後になりました。


PASSWORD [ 2001/9/4(火) 19:30:00 ]

題名:コロコロ文庫、読破しました。 投稿者:言っちゃうぞ!

2夜連続で書き込ませていただきたく存じます。
かなり前のことになってしまいますが、先日一気に購入した、コロコロ文庫版パーマンを、5巻まで読破しました。各論については別の機会に譲ることとして、ここでは総論的な部分での感想を書き込みたいと思います。
まず旧作と新作との比較について、旧作は悪役の凶悪度が高いなと思いました。新作の悪役は全悪連しかり魔土災炎しかり、どちらかと言うとおマヌケ度の強い印象があります。
それと旧作は「国家との戦い」もあるなど、随分危険な大仕事もやってるんだなと思ったのに対し、新作はどちらかというとホノボノ系が多く「新作までの間に世の中は随分平和になったもんだな…」としみじみ感じました。
個人的にはキャラの絵が完成形(?)となっている新作の方が好きですが、「コピーのむだ使い」などは「それっていいの?反則ちゃう?」という作品でした。
「パー子=スミレ」を新作では随分オープンにしてますが、そうすることでキャラの深みがより現れ、秀作も生まれていると思います。
でも「超人」って表記は、どうもしっくり来ない…。
ともあれ、私の中の「基礎知識」はある程度蓄えられたと思います。とにかく多くの作品に触れることが、ブランクを埋めるために必要のようで。

PASSWORD [ 2001/8/29(水) 00:11:31 ]

題名:Re:コロコロ文庫、読破しました。 返信者:大田康湖

 平和になったというか、パーマン個人で解決できるほど世の中が単純でなくなったという感じでしょうか。
 藤本先生も『魔美』で描いてらっしゃるので、パーマンは別路線で行こうと考えたのかも知れません。


PASSWORD [ 2001/8/29(水) 23:02:11 ]

題名:無題 投稿者:通りすがりの正義の味方

先日購入した、パーマンのコロコロ文庫第4巻を、何度か読み返してみました。また、ちょっと所見を書かせてください。
 「パー子の秘密」、初めてスミレの私生活が描かれましたね。MORIVER'S HOME PAGE GREEN RASS INN内にある、コロコロ文庫版「パーマン」の解説(http://www.geocities.com/Hollywood/Lot/6483/bunko04.html)にもありますが、この作品ではスターであるために普通の生活が送れないスミレの孤独さ、辛さが描かれていますね。しかし、今回の作品では、維持でもパー子の招待を暴こうとするみつ夫に反感を覚えますね。「人の秘密を暴くなんて、卑しい事だ」と言うママの言葉を聞いて改心しましたが、もしあのコピーのパー子の素顔を見ていたら、パーマン同志の信頼関係は完全に失墜してしまったんじゃないかな?
 「コピーのむだ使い」、もしぼくがパーマンだったら、やっぱりあんなふうにコピーをむだ使いしていたんじゃないかと思いますね。しかし、ラストのバードマンが情けない。
 「巨大ロボットの逆襲」、全悪連はどうやって撮影用の巨大なロボットの上半身を盗み出したんでしょうか。そういえば、「全○連からプレゼント」で大爆発したはずの全悪連ビルが元に戻っていますよね。これはなぜでしょうか?他にもビルがあったのかな?

PASSWORD [ 2001/8/27(月) 17:00:32 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 まず、ビル爆発についてですが、パーマンはあくまでギャグ漫画ですから。
 ママの言葉がなかったらミツ夫はどうしたかですか。私としては思いとどまってくれたと信じたいですね。
 見たとしても、ミツ夫はそれを後悔したでしょう。


PASSWORD [ 2001/8/27(月) 21:07:50 ]

題名:また、所見を 返信者:通りすがりの正義の味方

 >私としては思いとどまってくれたと信じたいですね。
 >見たとしても、ミツ夫はそれを後悔したでしょう。
 ぼくも、そう思いますね。見なくて良かったです。

 また、変換ミスを出してしまいました。 
 ×維持
 ○意地
 度々すみません。題名も入力していなかったので、改めて入力します。

 漫画を読んでいるうちにかつてのテレビシリーズも見たくなってきました。ぼくが会員になっているレンタルビデオ店には、パーマンのテレビシリーズのビデオがないのです。あるビデオ店は、ちょっと家から遠いのです。リリースされたのが、もう10年も前ですからね。テープの劣化もあるでしょうね。パーマンに限らず、ドラ以外の藤子アニメ作品は今日、僅かでもつくられているのでしょうか?

PASSWORD [ 2001/8/27(月) 23:28:30 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 シンエイオバQのビデオは、かなり長く出てますね。
 パーマンやハットリもこれくらい気合い入れてくれれば……。
 幸いパーマンの巻数は少ないので、オークション等で中古品を買うのもいいかも知れません。


PASSWORD [ 2001/8/28(火) 02:41:01 ]

題名:Re:無題 返信者:通りすがりの正義の味方

 まだ、廃版にはなっていないんですかね?

PASSWORD [ 2001/8/28(火) 23:17:41 ]

題名:Re:無題 返信者:指摘マン

通りすがりの正義の味方さんへ

 廃盤になっちゃってるかもしれませんね。ただ、詳しいことは小学館ビデオに問い合わせるのも一つの方法だと思います。
 http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/fujiko-v1.htm


PASSWORD [ 2001/8/28(火) 23:35:10 ]

題名:「パーマン」の映画「バードマンがやって来た!!」 投稿者:けい

はじめまして。いきなりで失礼ですが、
「パーマン」の映画「バードマンがやって来た!!」
の中で、バードマンはマントをつければ時速何キロで
飛べると説明しのでしょうか。忘れてしまいました。
誰か教えてください。かなり気になります。
お願いします。

PASSWORD [ 2001/8/27(月) 15:31:03 ]

題名:Re:「バードマンがやって来た!!」 返信者:大田康湖

 119キロです。
 ビデオも出てますので、機会があればご確認下さい。


PASSWORD [ 2001/8/27(月) 20:40:04 ]

題名:みつ夫がのび太に 投稿者:通りすがりの正義の味方

 コロコロ文庫第4巻「パーやん運送でアルバイト」で、183頁の最下段の2番目のコマで、1号が1千万円という金額に驚いている場面なんですが、ここでマスクが上に跳んで、現れた素顔がみつ夫ではなくのび太になっています。
 これは間違いでしょうか、作者の悪戯でしょうか?

PASSWORD [ 2001/8/23(木) 23:05:44 ]

題名:Re:みつ夫がのび太に 返信者:大田康湖

 これは有名なミスです。
 先生が亡くなっちゃったので、ずっとこのままでしょうね。


PASSWORD [ 2001/8/24(金) 02:11:13 ]

題名:Re:みつ夫がのび太に 返信者:通りすがりの正義の味方

 このストーリーで1号の素顔が現れたのは、このコマだけでしたね。
普通の表情ではなく、もの凄くビックリした表情であった事が幸いですかね。
 

PASSWORD [ 2001/8/24(金) 03:01:16 ]

前へ 次へ