目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ09

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:三輪さんのだんなさま 投稿者:はっしゅ

こんにちは、大田さま。書き込みの方はしばらくぶりになります。

突然ですが三輪さんのだんなさまも声優さん??らしいと聞いたのですがどう探してもわかりません。
もしご存知でしたら、お教えくださいm(_ _)m
(このような書き込みで申し訳ありません)

日記拝見いたしました。遊戯王って知らないのですが
その「モクバ」のところだけチェックしたい気分です。三輪さんの大人っぽい声ってどんなんだろう!?
(う〜ん、聴きたい!!)
最近、三輪さんが声をあてられている、というだけで「スーパーマグネチックニュウニュウ」という
ゲームを購入しました。
が!なかなか前に進まず、OPの声のみ確認できた有様です〜…。悲しいなぁ。
年末年始時間ができるのでがんばってやろうと思います。口の悪い赤ん坊役、だそうです。

PASSWORD [ 2001/12/10(月) 06:19:52 ]

題名:Re:三輪さんのだんなさま 返信者:大田康湖

 私も存じません。ただ、書店で売ってる名鑑の中には、配偶者の名前を書いてる物もあるので、調べれば分かるかも知れません。
『スーパーマグネチックニュウニュウ』はこれですね。確かに難しそうです。
http://www.genki.co.jp/soft/smn/game/top-menu/top_menu.html
 「モクバ」の出演は19〜24話。ビデオでは3巻分になりますが、19話は顔見せ程度なので、残り2巻分を借りればいいでしょう。

PASSWORD [ 2001/12/11(火) 02:09:05 ]

題名:Re:三輪さんのだんなさま 返信者:はっしゅ

モクバ情報ありがとうございます!!
ぜひビデオ借りてチェックしますv

旦那様の件はやはり雲の中…。
声優さんだという情報と監督さんだという情報がありちょっとサジ投げかけてます。
気長に探索いたします(^^)

PASSWORD [ 2001/12/11(火) 05:20:41 ]

題名:10万ヒット踏みました 投稿者:よる

こんにちは。初めておじゃましました。
初めておじゃましたのに、10万ヒットをゲットしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
(画像はしっかり保存いたしました)
非常に充実したページですね。子供時代はぼんやり見ていたパーマンですが、またじっくり見てみたくなってしまいました。
まだHP全部まわりきれてないので(^^;ブックマークしてまた参ります。よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/12/2(日) 10:49:30 ]

題名:Re:10万ヒット踏みました 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。細かいことはメールでお知らせいたします。

PASSWORD [ 2001/12/2(日) 16:41:49 ]

題名:ありがとうございました 返信者:よる

記念品をいただき、ありがとうございました。
『パーマン補完計画 第一次中間報告 欠陥超人』をいただきましたが、内容の濃さに感激しております。
HPも見応え充分ですが、本の方もすごいですね…。
偶然のご縁でしたが、楽しませていただいて、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいいたします。m(__)m

PASSWORD [ 2001/12/7(金) 16:35:28 ]

題名:Re:10万ヒット踏みました 返信者:大田康湖

 喜んでいただけて良かったです。今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/12/7(金) 18:34:46 ]

題名:祝・10万HIT! 投稿者:忍 翔蘭

とうとう10万HIT!
おめでと〜(^o^)/
パーマンHITに一歩近づいたね。

PASSWORD [ 2001/12/3(月) 23:43:52 ]

題名:Re:祝・10万HIT! 返信者:大田康湖

 ちゃうちゃう、バードマンHITやで。

PASSWORD [ 2001/12/4(火) 00:41:03 ]

題名:Re:祝・10万HIT! 返信者:忍 翔蘭

あ、そっかぁ(^▽^;
もう過ぎたっけね<パーマンHIT

PASSWORD [ 2001/12/4(火) 23:47:49 ]

題名:初めまして、こんばんはです。 投稿者:こうげつ

以前より、こちらを覗かせて頂いてましたこうげつと申します。

前々から、安原さん関連の情報をこちらにて確認させて頂いておりました。
といいますか、こちらのページの情報量の多さと整頓性、そして新鮮度にいつもすごいな〜っと思いながら拝見致しておりました。
でも、見ているだけだったのですが、今宵来てみたら‘奇面組’の話が日記に出ていたので、奇面組ファンの人として居ても立ってもいられず、思わず書込みにお邪魔させて頂きました。

さて、「スキーヤーは〜」の話とは、リンクされていたテキストの中の6巻の話の事ですよね?

で、どちらが先かという話なのですが。

確か、漫画(原作版)での初出が1982年(昭和57年)で、アニメ版は1987年(昭和62年)放映となってます。

文庫本も出ましたので(4巻め)、ご覧になって確認してみてはいかがでしょうか?
どうぞご参考にしてみて下さいませ。

ただ、‘足し算’の件については、、、いやはやどうも(照苦笑)
もしよろしければ、詳しくご教授下されば幸いです。

それでは、失礼します。

PASSWORD [ 2001/12/1(土) 03:31:57 ]

題名:Re:初めまして、こんばんはです。 返信者:大田康湖

 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 安原さん情報は、吹替関連がネックですね。

 日記を書くときに、初出は一応確認して書いております。文庫版はコンビニでも見かけますので、いずれ確認しときます。
 
 ‘足し算’の件ですが、パータッチの法則は、速度の二乗なのに、「奇面組」では速度の足し算になっているということです。
 それを指摘されての削除かどうかは分かりませんが。

PASSWORD [ 2001/12/1(土) 05:17:09 ]

題名:またまたお邪魔します。 返信者:こうげつ

早速のお返事ありがとうございます。

というか、うちのほうにもいつのまにやら書込みが、、、(うわ★)
そちらの方は、改めてうちの方にてお返事します。

>吹替関連。
私も一応、ネット内を駆け巡るなどして、めぼしい情報は集めてはいるものの、全部調べ切るのは難しいそうな感じが。
ジャケットとかに名前が載っていれば判り易いでしょうにね(汗)

>パータッチの法則。
え〜と、漫画版によると、時速 一人10Kmだから、、、!!?
す、すごいことになりますねぇ(汗)

では、また近々お邪魔しますので、その時にはお相手下さいませ。
文庫版の方の確認もお願いします★

PASSWORD [ 2001/12/3(月) 23:38:14 ]

題名:パーマン、懐かしぃ〜(笑) 投稿者:beyon98

初カキコです。
別のアニメ調べてたのですが、(;^_^A 
ここで立ち止まってしまいました。。。(笑)

めちゃくちゃ 懐かしいですね〜

パーマンって、おばQの最終回にフライングして出てきましたよね、たしか。。。
(記憶違い???(笑))

全部はさすがに読めませんが、また来ますね(笑)
とりあえず、リンクさせていただきました!
m(_ _)m

PASSWORD [ 2001/12/2(日) 12:49:03 ]

題名:Re:パーマン、懐かしぃ〜(笑) 返信者:大田康湖

>パーマンって、おばQの最終回にフライングして
>出てきましたよね、たしか。。。

 モノクロ版の最終回ですね。私は見たことがないのですが。

>とりあえず、リンクさせていただきました!

 確認いたしました。今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/12/2(日) 16:40:27 ]

題名:こんにちは! 投稿者:えりか

こんにちは!パーマンdaisukiだからとっても嬉しいホームページです。素敵過ぎです!!
そう言えば、パーマンのCD情報が下の方のカキコにしてあって嬉しくて私も欲しくなりました。
他に手に入るものしてってますか?ビデオとかCDとか本とかで。もし知っていたら教えてもらいたいのですが・・・。よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/11/28(水) 09:10:41 ]

題名:Re:こんにちは! 返信者:大田康湖

 まずはレンタルビデオですね。中古品として売ってるところもあります。
 お金があるならBSデジタルの再放送という手もあります。
 原作コミックスは小学館コロコロ文庫から全五巻で発売されてます。

PASSWORD [ 2001/11/28(水) 20:03:41 ]

題名:こんな日のこんな夜中に… 投稿者:新

まだ先の話ですが『宇宙船レッド・ドワーフ号』の再放送日が決まった模様です。
安原さんが出た『黙れ!おしゃべりウィルス』の回は12月25日【月】25時40分…

PASSWORD [ 2001/11/26(月) 19:28:33 ]

題名:Re:こんな日のこんな夜中に… 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。今度は録り逃ししないようにしないと。

PASSWORD [ 2001/11/27(火) 01:53:04 ]

題名:Re:こんな日のこんな夜中に… 返信者:新

とりあえずソースはここ、開始時間はまあ都合によりけりですが。
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfNEWS.html

PASSWORD [ 2001/11/28(水) 19:43:16 ]

題名:おたずねします。 投稿者:えっこ

つかぬ事をお聞きしますが、「懐かしのミュージッククリップ(39)」のパーマンのCDはいくらくらいするのでしょうか?

PASSWORD [ 2001/11/23(金) 21:20:14 ]

題名:Re:おたずねします。 返信者:大田康湖

 定価2039円です。収録内容については下記参照。

http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/natsukashi/mc/ns439.htm


PASSWORD [ 2001/11/23(金) 22:56:00 ]

題名:文庫本パーマンの不明な点 投稿者:隆三

初めまして。沙魚川さんのリンクから飛んできました。
パーマンについてこんなに詳しいサイトは初めて見ました(笑)

最近パーマンの文庫本を一気に読んだのですが、その中にちょっと気になる個所がありました。

漫画の中で、パーマン1号が自信を無くして、仲間が何とか自信を取り戻させようとする回があったのですが、パー子が声を変えて1号に電話し、助けを求めるシーンで、1号が「他のパーマンに頼めば? がっちりパーヤンとかおてんばパー子とか」というセリフがあるのですが、これは私の記憶では「クルクルパー子」だった気がするのですが…

表現がマズくて変更になったのか、それとも単なる私の記憶違いなのか気になります。

という事で、もしご存知でしたら教えて戴けないでしょうか。お願いします。

PASSWORD [ 2001/11/16(金) 06:28:55 ]

題名:Re:文庫本パーマンの不明な点 返信者:大田康湖

 こちらこそ。はじめまして。こうやって亡き沙魚川さんのつながりが生きているというのは嬉しいことです。
 さて、お尋ねの件ですが、単行本を遡ったところ、今の文庫版の元となった最後の改版で変更されてます。
 ちなみにアニメでも、別の言葉に言いかえられてた気がします。
 『パーマン』の改変については、こちらのサイトが詳しいです。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b015.html

PASSWORD [ 2001/11/17(土) 03:39:28 ]

題名:Re:文庫本パーマンの不明な点 返信者:隆三

> さて、お尋ねの件ですが、単行本を遡ったところ、今の文庫版の元となった最後の改版で変更されてます。
わざわざ調べて下さったんですか! ありがとうございますm(__)m
また、教えて下さったサイトの情報を元に、パーマンの未読のものを探してみようと思います。

> ちなみにアニメでも、別の言葉に言いかえられてた気がします。
アニメ版でもこの回があったのですね! 私がパーマンのアニメ版を観ていたのは小学生の頃で、アニメ版の記憶はあまり残っていないのですが、119km/hの壁を越えようと川原でスピードガンを使って計測している回をよく覚えています。
スピードガンの表示がどうなっているのか、弟とビデオをコマ送りにしたりしてました。

ちょっと話がそれましたが、どうもありがとうございました。

最後に、沙魚川さんが亡くなられていたとは知りませんでした。沙魚川さんのトップにご病気の事が書かれているので、もしかするとそれが原因なのでしょうか…

PASSWORD [ 2001/11/18(日) 05:14:28 ]

題名:Re:文庫本パーマンの不明な点 返信者:大田康湖

>119km/hの壁を越えようと川原で

 「パーマンのスピードアップ大作戦」ですね。
 当時からビデオで早送りしてたとは、羨ましい限ります。

 沙魚川さんの件については、お察しの通りです。沙魚川さんの掲示板にいらっしゃれば、もう少し詳しく分かるかと思います。

PASSWORD [ 2001/11/18(日) 06:43:50 ]

題名:ありがとうございました 返信者:隆三

掲示板ログを巡り、沙魚川さんの軌跡に触れる事ができました。非常に私と近い感性をお持ちの方でしたので、お亡くなりになられた事が残念でなりません…

丁寧な対応、どうもありがとうございました。大田さんの豊富なコンテンツもじっくりと読ませて戴きます。

PASSWORD [ 2001/11/21(水) 03:09:54 ]

題名:パーマンの声優 投稿者:サリー

こんにちは。今日は気になってることがあって来ました。藤子アニメはリメイクされている作品が多いですが、その都度声優は交代していますよね。でもパーマン1号と2号は前回と変わらず。その理由が知りたいのです。やはりF先生の希望だったのでしょうか。もし理由をご存じであれば教えてくださいませ。

PASSWORD [ 2001/11/18(日) 14:07:13 ]

題名:Re:パーマンの声優 返信者:大田康湖

 始めまして。
 最初と2回目のアニメ化はスタッフが違うので、いちがいには言えないのですが、やはり最初のスタッフを尊重した可能性が大いにありますね。
 交代した声優も、パー子なんかは二人とも似たイメージだと思います。

PASSWORD [ 2001/11/18(日) 18:05:17 ]

題名:52!? 投稿者:鳥居

バードマンでおられた頃は30代でしたのに、早50代ですか・・・。このアニメはもう随分昔の作品なのだなあ、と改めて思いました。見てると全然実感しませんね。もう20年近い過去の作品だなんて。この頃はすべてがアナログの時代で、CDもなくビデオデッキもさほど普及していませんでした。(ベータかVHSかってとこでした)

PASSWORD [ 2001/11/16(金) 23:38:21 ]

題名:Re:52!? 返信者:大田康湖

 本当にそうですね。
 私のようにカセットに録音してた人も多かったのでは。ちなみにアニメでは、まだベータ隆盛です。バードマンまで使ってますし(笑)。

PASSWORD [ 2001/11/17(土) 03:41:47 ]

題名:はじめまして 投稿者:てんぱらす

『ガッカリイリュージョン』のてんぱらすです。
うちの掲示板に書き込みありがとうございました。
こちらからもリンクしましたのでその報告です。
これからもよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/11/14(水) 05:39:25 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 確認しました。ありがとうございます。

PASSWORD [ 2001/11/15(木) 03:13:44 ]

題名:おひさしぶりです 投稿者:サイロス誠

お久しぶりです。
「さいろす民芸資料館++」のサイロス誠です。
ほんまに久方ぶりで、覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・(^^;

実は、最近、鈴木直人さんの新作が出るという未確認情報があり、調べていくと実際の話だということが分かりましたので、報告に上がりました。

これについては、うちのページのトップに書きましたのでお目通しを。

あと、沙魚川さんが亡くなられていたなんて・・・。

PASSWORD [ 2001/11/14(水) 00:58:02 ]

題名:Re:おひさしぶりです 返信者:大田康湖

 私もセプさん経由で知ったばかりです。
 もちろん買わせていただきます。
 とはいっても、私は『パンタクル』以降集めただけでやってない薄々者ですが。

 沙魚川さんのサイトは、掲示板でご友人方の交流が続いてるようです。

PASSWORD [ 2001/11/14(水) 02:31:57 ]

題名:教えて下さい! 投稿者:hana

初めまして。いきなりですみませんが、
気になって気になってしょうがないのです。
「パーマンのえかきうた」ってありましたよね?
あれの歌詞が思い出せなくて、苦しんでたらここを見つけました。
もし著作権とかに支障がなければでいいので、教えて下さい。お願いします。

PASSWORD [ 2001/11/4(日) 22:22:10 ]

題名:Re:教えて下さい! 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 思いっきり支障になるので、当サイトのメールフォームでメールアドレスを連絡してください。折り返しお教えします。

PASSWORD [ 2001/11/5(月) 02:30:37 ]

題名:メール受け取りました。 返信者:hana

歌詞見たら記憶がよみがえってきました。
あ〜、やっとスッキリしました…

わざわざどうもありがとうございました!

PASSWORD [ 2001/11/9(金) 18:01:13 ]

題名:パーマンの作画について 投稿者:養殖電池

はじめまして。実は以前から気になっていたことがあり、大田さんの意見をききたく書き込ませていただきます。
それはてんとう虫コミックス版5巻「タマより弱く」です。
この話、どう考えても藤子先生自身の絵とは思えないんです。とくにこの組長の顔。きっとこれ他の人がペン入れしてるのでは、と思います。
それで色々考えたんですがこの絵は、たかや健二さんの絵じゃないでしょうか。たかやさんは元藤子プロアシスタントでコロコロで連載(『かっとび球児』かな?)したこともあります。大田さんはどう思われますか?

PASSWORD [ 2001/11/6(火) 23:51:14 ]

題名:Re:パーマンの作画について 返信者:大田康湖

 確かに、この話ではアシスタントの手が入ってると、私も思います。藤子ファンの知り合いの中では、たかや健二筆が定説になってます。
 『ドラえもん』等、他の作品でも時々見られるので、あくまで緊急事態時のみだと思います。

PASSWORD [ 2001/11/7(水) 03:00:01 ]

題名:初めまして 投稿者:順

初めまして。
順と書いて、すなおと読みます。

続・パーマンで、朝日ヶ丘中というのを見つけたのですが、それは、千葉市立朝日ヶ丘中学校の事なのでしょうか?
それがとても気になり、カキコいたしました。
無礼があったのならば、お詫び申し上げます。

では……。

PASSWORD [ 2001/11/5(月) 15:09:41 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 「朝日ヶ丘中」というのは私の創作です。
 シンエイパーマンの舞台は「朝日ヶ丘」という町で、ミツ夫たちが通っている学校も「朝日ヶ丘小学校」といいます。この設定を踏まえてます。
 「朝日ヶ丘」は他の藤子作品と同じように、東京郊外をイメージしてると思いますが、順さんの町も「朝日ヶ丘」というのでしょうか。


PASSWORD [ 2001/11/5(月) 19:25:04 ]

題名:Re:初めまして 返信者:順

はい。
全くその通りでございます。
千葉県千葉市の某区に、朝日ヶ丘町という町があります。
そして、千葉市立の朝日ヶ丘小学校も、朝日ヶ丘中学校も実在いたします。
私は、朝日ヶ丘小の卒業生でもあり、現朝日ヶ丘中生徒です。
遊びで、『朝日ヶ丘中学校』で検索してみたら、ここに辿り着きました。
ただ、それだけのことなんです。
すみません。

では……。

PASSWORD [ 2001/11/6(火) 08:54:49 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

 そうでしたか。ぬか喜びさせてすみませんでした。

PASSWORD [ 2001/11/6(火) 21:20:11 ]

題名:はじめまして。 投稿者:おむすび

パーマンのことで疑問に思うことがあり、検索でたどり着きました。
知人の掲示板での書き込みです。
「・・・このマンガどこがおかしいかと言うとまず「主題歌」これに尽きる。
思い出してみてください、パーマンの歌を。出だしを少し・・(♪パーマン・パーマン・パーマン、遠くで呼んでる声がする〜来てよパーマンぼくの所へ〜)・・
待てい!!こら、主題歌のくせに1号のみの歌か!子供が世界を救うというほのぼのマンガのくせに主役は特別扱いか!いかんだろ!平等にするなら正しくはこうだ!(♪パーマン・パー子・ブービー・パーヤン)ココを訂正せよ!」
・・・と、いうことなのですが、「パーマン」という名前は1号に対する固有名詞(?)なのですか?
私は「パーマン」というのは、この人たちの総称で、女の子だからパー子と言うのは呼びやすいように勝手に彼らがそう呼んでいるだけだと今まで思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?
是非、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/10/30(火) 02:04:55 ]

題名:Re:はじめまして。 返信者:大田康湖

 おむすびさんのおっしゃるとおりです。
 それを書いた人は、分かってて突っ込みを入れてると思うので、温かく見守ってあげてください。

PASSWORD [ 2001/10/30(火) 18:59:34 ]

題名:ありがとうございます。 返信者:おむすび

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりそうだったんですか。
いやー、ジョークにまともに疑問におもってしまうなんて恥ずかしい・・・。
本当にありがとうございました。

PASSWORD [ 2001/10/31(水) 12:36:33 ]

題名:11日テレ東 投稿者:新

『ナインハーフ』放送です。
て安原ファンに対して今更な情報ヵ…

PASSWORD [ 2001/11/1(木) 06:25:22 ]

題名:Re:11日テレ東 返信者:大田康湖

 いえ、知りませんでした。
 これは子供時代はエロくて見れませんでした。

PASSWORD [ 2001/11/1(木) 19:58:09 ]

題名:Re:11日テレ東 返信者:新

ついでに海外テレビ板の安原ネタ
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/tv2/960389777/594-
山路、古川はともかく安原≒大塚芳はいまいち納得行きませんー、よく目にするけど。

PASSWORD [ 2001/11/2(金) 17:48:46 ]

題名:Re:11日テレ東 返信者:大田康湖

 私は古川氏は早く気づいたのですが、他の方々は未だにピンときません。
 字面だけなら原康義氏がピカいちなのですが。

PASSWORD [ 2001/11/2(金) 21:41:18 ]

題名:Re:11日テレ東 返信者:新

>字面だけなら

石波義人さんだと…
どっちも変換するときいつも“良しと”になって面倒臭かったり。

PASSWORD [ 2001/11/3(土) 07:15:14 ]

題名:教えてください! 投稿者:和斗孫二郎

パーマン関連商品(DVD,フィギアなど)が作られるに際し、現状では著作権のほか、どのような問題が発生するのでしょうか?ラナからハットリくん商品続々出てますが、パーマンは無理なのかな〜。藤子プロはドラで手一杯なのかな〜。大田さん教えてください!!

PASSWORD [ 2001/10/21(日) 10:47:25 ]

題名:Re:教えてください! 返信者:大田康湖

 商品化に関しては、藤子プロの許可が取れればいいと思いますが。実際藤子展のグッズは出てるわけですし。

PASSWORD [ 2001/10/22(月) 02:21:28 ]

[ 2ページ目を表示しています ]

題名:リンクを設置しました。 投稿者:通りすがりの正義の味方

 本日、ぼくのページからこちらへのリンクを設置いたしました。「LinkCorner」の「藤子漫画関連」のページに設置しましたので、ご確認ください。ご要望がありましたら、お聞かせください。

 トップページの夕景の写真がきれいですね。この人影はみつ夫とスミレのように思えますね。

PASSWORD [ 2001/10/20(土) 10:27:20 ]

題名:Re:リンクを設置しました。 返信者:大田康湖

 わざわざありがとうございました。
 あの写真はたまたまああいう構図になったのですが、いいですね。

PASSWORD [ 2001/10/20(土) 16:19:12 ]

題名:加入してるかなー 投稿者:新

チャンネルNECOで放送されてるOVA『愛物語 9 LOVE STORIES』の1エピソードに出てるっぽいです安原さん。
リピートは21日25日28日30日。

PASSWORD [ 2001/10/17(水) 23:12:31 ]

題名:Re:加入してるかなー 返信者:大田康湖

 それは持ってます。話はあまり面白くないと思います。
 それより私の悩みは『ミームいろいろ夢の旅』にそろそろ安原さんが出るのだが契約してないこと。
 ま、二話しかないし、どっかに回ってくるのを期待ということで。

PASSWORD [ 2001/10/18(木) 02:09:59 ]

題名:Re:加入してるかなー 返信者:大田康湖

 旬は『ドカベン』。微笑三太郎登場編やってます。

PASSWORD [ 2001/10/18(木) 02:33:06 ]

題名:Re:加入してるかなー 返信者:新

>話はあまり面白くないと思います。

最後をちょっと観ただけだけど…やっぱり。
あ、こないだヴィデオ整理してて『扉を開けて』を見付けて
観てたら、最後の方にちょっとだけ出てかっこよく死んでました。合掌。

PASSWORD [ 2001/10/18(木) 08:24:31 ]

題名:Re:加入してるかなー 返信者:大田康湖

 『扉を開けて』
 安原関連作品で、唯一早送りして氏の出番のみ見た作品です。
 やっぱり素人オーディションで主役決めちゃいけませんよね。

PASSWORD [ 2001/10/18(木) 20:32:29 ]

題名:Re:加入してるかなー 返信者:新

>素人オーディションで主役

カウンターカルチャー系はアニメも実写も
下手=初々しいって考えが昔から根付いてますからねー。
私は野沢那智のお蔭で最初から楽しめました。ラディン…

PASSWORD [ 2001/10/19(金) 18:22:41 ]

題名:相互リンクに御協力ください 投稿者:通りすがりの正義の味方

 大田さん
 先日、ぼくもホームページを開設する事が出来ました。「パーマン」とは全く関係のない内容ですが、こちらからも、是非相互リンクして頂きたいと思います。よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/10/16(火) 11:21:09 ]

題名:Re:相互リンクに御協力ください 返信者:大田康湖

 サイト拝見しました。
 灯台の写真がきれいですね。

PASSWORD [ 2001/10/16(火) 20:00:25 ]

題名:Re:相互リンクに御協力ください 返信者:通りすがりの正義の味方

また、ご意見、ご感想をメールにてお寄せください。
 相互リンクは、して頂けますか?

PASSWORD [ 2001/10/17(水) 05:45:46 ]

題名:Re:相互リンクに御協力ください 返信者:大田康湖

 リンクの整理をしていて思ったのですが、パーマンと直接関係ないサイトは、こちらで紹介しない方向でいこうと考えてます。(オフラインの友人等、例外はありますが)
 ということで、リンクは見送らせてください。申し訳ありません。
 もしパーマン関係のコンテンツを作りましたら、また紹介してください。

PASSWORD [ 2001/10/17(水) 20:21:01 ]

題名:わかりました 返信者:通りすがりの正義の味方

 それでは、こちらから一方リンクさせて頂きます。完成しましたら、またご連絡いたします。
 今後、ご支援とご声援をよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/10/17(水) 22:31:42 ]

題名:Re:相互リンクに御協力ください 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。
 私も時々訪問しますので、よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2001/10/18(木) 02:11:11 ]

題名:パータッチのよこ 投稿者:くろべえ

パータッチはたてにみんながつながるとできる技ですがよこにみんな手をつなぐ技もあった気がするのですがそれはなんという名前の技だったでしょうか。おしえてください。おねがいします。

PASSWORD [ 2001/10/15(月) 01:17:14 ]

題名:Re:パータッチのよこ 返信者:大田康湖

 パータッチは、縦でも横でもパータッチです。

 これもFAQかな?

PASSWORD [ 2001/10/15(月) 02:03:36 ]

題名:Re:パータッチのよこ 返信者:くろべえ

ありがとうございました、わかりました
ヨコにつながってもなぜかスピードアップするんですね

PASSWORD [ 2001/10/15(月) 16:28:15 ]

題名:Re:パータッチのよこ 返信者:大田康湖

 パータッチの原理は、マントを中心に展開する反重力力場が重なることで速度が加算されるというものです。
 手や足をつなぐのは、その力場を安定させるためなのです。だから縦でも横でも組体操でも効果は同じなのです。

PASSWORD [ 2001/10/15(月) 21:31:54 ]
前へ 次へ