目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ11

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:パーマン誕生!! 投稿者:おっけっ!!

「My First BIG パーマン」早速買ってきました。
確かにこの表紙はかっこいいですね。
青い空の鮮やかさが気持ちいいです。
内容は文庫版の再録で、特に目新しさはありませんが、
こうして発売されたことはとにかくめでたいことです!

PASSWORD [ 2002/4/27(土) 03:15:55 ]

題名:Re:パーマン誕生!! 返信者:大田康湖

 汐文社版の表紙は後二つあるので、続巻が楽しみですね。

PASSWORD [ 2002/4/27(土) 15:29:26 ]

題名:安原情報 投稿者:新

NHK衛星第2
3月5,12,19日(火)
『スコールズ・ブライドル〜鉄の口枷〜』

NHK教育
3月4日〜
『マペット放送局』

5日は5分差でギリギリですな。
マペット放送局は他の番組の再放送と相変わらず
ほぼ3回づつで120分テープ後半45分剰り…

PASSWORD [ 2002/2/25(月) 19:13:27 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

「鉄の口枷」は知りませんでした。ありがとうございます。

PASSWORD [ 2002/2/25(月) 20:39:54 ]

題名:安原情報追加 返信者:新

スーパーチャンネル3月22日19時〜
           27日23時1分〜
『犯罪捜査官ネイビー・ファイル』第21話
「コンピュータの反乱」です。
総合データベースで20話になっているのは
パイロット版が前後編に分けて放送されたため。

PASSWORD [ 2002/2/28(木) 21:09:40 ]

題名:Re:安原情報 返信者:新

ネイビー・ファイル気付かれなかった様なのでage…
スコールズ・ブライドルエロエロでした
さすがイギリスの国営放送。

PASSWORD [ 2002/3/21(木) 22:13:43 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

いえ、ちゃんとビデオ予約してますよ。
スコールズ・ブライドルは確かにすごかった。
地上波で再放送できるんだろうか。

PASSWORD [ 2002/3/22(金) 01:45:23 ]

題名:Re:安原情報 返信者:新

あ、今夜『ダイ・ハード』多分出てますね。
日曜洋画の『フィフス・エレメント』
ウィリス野沢那智さんらしいので
希望としては矢張ゲイリー・オールドマンは…

PASSWORD [ 2002/3/24(日) 15:16:36 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

了解。
『フィフス』は新録なのかな?
日テレ版はウィルスなんだよね。

PASSWORD [ 2002/3/24(日) 15:22:52 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

「シーバー家」は今週から毎週金曜に変更。

PASSWORD [ 2002/3/31(日) 20:00:07 ]

題名:Re:ガッカリ安原情報 返信者:新

ゲイリー・オールドマンは外された模様です…

今月中にTBSで安原さん出演『デッドフォール』が
放送されるそうですが未確認。

PASSWORD [ 2002/4/3(水) 20:43:35 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

 楽しみだったのに残念です。
『デッドフォール』はテレ東流れだったかな?

PASSWORD [ 2002/4/4(木) 20:42:43 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

NHK教育『ドキュメント地球時間』素潜りの話のナレーションやってます。

PASSWORD [ 2002/4/12(金) 22:30:38 ]

題名:Re:安原情報 返信者:新

デッドフォールはTBS明日深夜26:10〜です。

噂ですがLaLaTVで『氷の家』が放送されるとか。
吹き替えなのか、本当に放送されるのか詳細はまったく不明。

PASSWORD [ 2002/4/19(金) 21:30:11 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

LaLaTVはホームドラマチャンネルと統合なんですよね。だったら見られるかも。

PASSWORD [ 2002/4/20(土) 02:42:28 ]

題名:Re:安原情報 返信者:新

BShiはうちではちょっと…
『私だけに見える恐怖』
貴サイトのテーマとはまったく関係ありませんが、この
トーマス・イアン・グリフィスとゆー人が出てた
『ヴァンパイア 最期の聖戦』は、邦題こそ
なんたらジョーンズのパクり調で情けないものの中身は面白いです。
先にモリの付いた4WDのウィンカーで吸血鬼を屋外にひっぱり出して
太陽光線で焼き殺すとゆー…

PASSWORD [ 2002/4/22(月) 02:28:12 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

 吸血鬼ものというと、安原さんが吸血鬼を演じた『フライトナイト』がまず浮かびます。
 このツリーも長くなってきたので、5月からは新規にしませんか。

PASSWORD [ 2002/4/23(火) 20:02:05 ]

題名:最後の「パーマン定期便」に続いて最後の165系定期便 投稿者:(パーマン・リバイバルのためには) SEISA国際高校

パーマンみたいな機関車「EF58」は、定期便では15年半前に和歌山県で普通便であったが、それが急行「アルプス」に使われてた165系電車を転じて取替えられ、今度はその定期便がなくなるのであり、パーマンもだが165系も名車なので、にぎわってました。今日、テレビでも見ました。
私は、数日前の高校の終業式(私としては卒業式かな)の後に和歌山に行って乗ると、やはりにぎわってました。
それで、今度は「最後の、世界初の振子電車」でにぎわないか・・・・。
そうなれば、このごろJR各社が特急電車を古いデザインに戻してるので、その振子電車も戻したり・・・・。

それよりも、パーマンがまだあるので、臨時便でいいからパーマンを和歌山県で、できれば「きのくにシーサイド」の客車を牽引して、リバイバルしてほしいですね。
すると、名車であるだけににぎわい、15年か20年前に漫画のパーマンとともにそのパーマンも流行ってたので、多くの人達が思いだしてくれて、漫画のパーマンもリバイバルしようって事にならないか・・・・。

そのためには、あの「たのみこむ」でスレッド立てるか・・・・そういえば、そんなスレッドも(もう削除されてるが)ありました。
ビデオ化のスレッドよりもそういうスレッドを立ててみませんか。

PASSWORD [ 2002/3/22(金) 21:52:30 ]

題名:Re:最後の「パーマン定期便」に続いて最後の165系定期便 返信者:大田康湖

 鉄道ネタは付いていけないので、ここで書き込んでも私の返答はしにくいです。
 それでもよろしいのですか?

PASSWORD [ 2002/3/22(金) 22:41:41 ]

題名:165系が目当てとは限らず 返信者:SEISA国際高校

和歌山の教育委員会等に用があってよく和歌山に行きました。
和歌山市の小学校が水着自由化されたので、それを広げるためです。
せめて水着自由になれば水泳がみんなに親しまれるだろうと・・・・次の世代のためにです。
そろそろ次の世代のパーマンもでてきてよさそうで、それより、ゴレンジャーこそ、新シリーズができそうな予感がします。
新シリーズのゴレンジャーは若い親もターゲットにするでしょう・・・・というのは、少子化で、子供だけをターゲットにしてたんではビジネスにならない事もあるからです。
だから、パーマンの新シリーズもどうですか・・・・。
↓これも次の世代のために・・・・。

PASSWORD [ 2002/3/23(土) 15:45:04 ]

題名:Re:最後の「パーマン定期便」に続いて最後の165系定期便 返信者:大田康湖

 ご自身でサイトを立ち上げたのですね。
でしたらここで水着関係の書き込みはご遠慮下さい。
ここでいくら書いても反応は期待できませんから。
 後、ここ数年の特撮、もちろん戦隊ものでも、フレッシュな俳優の起用で主婦の人気が高まっていることは、とっくにいろいろな雑誌で紹介されてます。最近だと「読売ウィークリー」とか。
 私は、原作通りに『パーマン』をリバイバルするのは情勢の変化から難しいと考えているので、保存、伝承の方に力を注ぎたいです。

PASSWORD [ 2002/3/23(土) 21:02:53 ]

題名:Re:最後の「パーマン定期便」に続いて最後の165系定期便 返信者:大田康湖

 失礼しました。
 このサイトは善意の第三者の方の提供による物だったんですね。
 だったらなおさら、水着の話題はそちらで解決すべきでしょう。

PASSWORD [ 2002/3/23(土) 21:11:58 ]

題名:ようやくあなたの正体が分かりました 返信者:大田康湖

 リンク先のサイトの掲示板で、あなたがこことは違うハンドルを名乗っていることが分かりました。
 複数のハンドルを名乗り、様々なサイトに出入りしてますね。そして、迷惑している人があちこちにいますね。
 そして、リンクをたどっていった先の書き込みを見て、私が判断したのは以下の点です。

 特に女性蔑視がこたえました。管理人も女性ですから。

PASSWORD [ 2002/3/23(土) 23:13:52 ]

題名:結論です 返信者:大田康湖

 今後、当サイトにおける「クラ記」氏と、氏と同一人物であると判断した人の書き込みがあった場合、無条件に削除します。
 理由は、当サイトに有意義な書き込みとみなせないからです(spamと同意義ですね)。

 閲覧者の皆さんも、放置の方向でお願いします(これまでのご協力もありがとうございました)。

PASSWORD [ 2002/3/23(土) 23:18:13 ]

題名:『パーマン』がMy First BIGで 投稿者:大田康湖

 出るそうです。
 とりあえずソースはこちらで。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=1234;id=

PASSWORD [ 2002/3/23(土) 00:14:42 ]

題名:バードマン復活!? 返信者:おっけっ!!

My First BIGの「ドラえもん」の巻末に「パーマン」の予告が載っているのですが、そこに"バードマン"の文字が!
やっぱりバードマンは"超人"じゃなくて"バードマン"ですよね〜。
第1弾は「登場編」ということで、今から発売が楽しみです。

PASSWORD [ 2002/4/4(木) 03:13:53 ]

題名:Re:『パーマン』がMy First BIGで 返信者:大田康湖

それは見逃してました。
こっちも買わないといけませんね。

PASSWORD [ 2002/4/4(木) 20:41:08 ]

題名:Re:『パーマン』がMy First BIGで 返信者:大田康湖

今月のコロコロで表紙が出ています。汐文社版1巻の表紙を利用していてかっこいいです。

PASSWORD [ 2002/4/18(木) 19:52:38 ]

題名:パーマンのマントについて 投稿者:みっくん

はじめまして!みっくんと申します。
早速ですが質問があります。

パーマンのマントについてなのですが
あれって、裏返し(1号ならピンクを表側)につけたら
地中に潜ってしまいませんでしたっけ?
最近仲間内でもめてる話なんです。

このHPにならどこかに書いてあるかもしれませんが
何せ情報量が膨大なので・・・。

ご回答の程よろしくです!

PASSWORD [ 2002/4/9(火) 17:25:33 ]

題名:Re:パーマンのマントについて 返信者:大田康湖

 それは、原作の「山小屋の男」という話で出てくるネタです。
 このサイトでは初出ですね。

PASSWORD [ 2002/4/9(火) 19:33:05 ]

題名:リンクさせていただきました 投稿者:@LUZA

こんばんは。『パー子さん』を作っている@LUZAです。遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきました。まあ、こっちの方はあまりアクセスのあるサイトではありませんが。
みつお君度をチェックしてみました。2でした、トホホ・・・
パー子度チェックもぜひ作って下さい!

PASSWORD [ 2002/4/9(火) 02:35:06 ]

題名:Re:リンクさせていただきました 返信者:大田康湖

 わざわざありがとうございました。
 パー子度チェックですか。
 時間があればやってみたいですね。

PASSWORD [ 2002/4/9(火) 02:57:23 ]

題名:ご無沙汰しております 投稿者:茂野草太郎

ふと気が付くと、安原FUN RINGを設立して
一年が過ぎました。大人気のリングとは云い難い
ものの(笑)コンスタントに利用していただいている
様で、安原さんの根強い人気を実感できます。
一年無事運営できましたのも、大田さんのサポート
の大きさは欠かせません。ありがとうございます。
今年度もどうぞ、よろしくお願いしますね。

そういえば、先日パーマンバッジT-シャツが
普通の(?)若者向け服飾店で売られているのを
拝見しました。しかも、品薄でこれまた根強い人気を
実感…凄いですねぇ♪♪

PASSWORD [ 2002/4/8(月) 23:01:18 ]

題名:Re:ご無沙汰しております 返信者:大田康湖

 そんな物売ってるんですか。
 藤子プロに許可もらってるんでしょうか。
 話の種に一つ持っていたい気はします。

PASSWORD [ 2002/4/9(火) 00:15:47 ]

題名:はじめまして 投稿者:クラゲッチ

はじめまして。
大田さん、遊びに来て頂きましてありがとうございます。
実はリドミでちょうどカウント100になったサイトを日替わりで紹介しておりまして、この度「パーマニアの指定席」様を紹介兼ねてリンクさせて頂いた次第です。

というわけで、もしかしたら今日中にリンク切れしてしまうかもしれませんが、これからもお付き合い頂けると幸いです。よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/4/5(金) 21:33:55 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 わざわざお越しでの説明、ありがとうございました。
またご縁があればよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/4/6(土) 15:02:17 ]

題名:4月以降の放送について(BS朝日) 投稿者:パーマン7号

4月より放映時間がAM8:05から(しかも1時間の放映枠で)に変わるようですね。とりあえず、放映が打ち切りにならず、ホッとしました。あとは放送の中身ですね・・・今後に期待してます。(ハットリの打ち切りは残念でした)

PASSWORD [ 2002/3/25(月) 23:46:28 ]

題名:Re:4月以降の放送について(BS朝日) 返信者:言っちゃうぞ!

放送続行決定となった以上はもう、何より「パーマンのロッキー便り」以降の話が見たい!この期に及んで再リセットは御免蒙りたいところです。

PASSWORD [ 2002/3/26(火) 00:07:08 ]

題名:Re:4月以降の放送について(BS朝日) 返信者:大田康湖

 1時間枠だったのは見落としてました。
メルマガ訂正しなくちゃ。
 ハットリと分け合えれば万々歳だったんですが。

PASSWORD [ 2002/3/26(火) 02:07:52 ]

題名:Re:4月以降の放送について(BS朝日) 返信者:Violet

とりあえず4月6日(土)の放送は第91話『先生の花嫁をさがせ』から4話のようです。再リセットじゃなくてよかったですね。

PASSWORD [ 2002/3/29(金) 15:41:13 ]

題名:上記のレスを受け、BS朝日に一言 返信者:言っちゃうぞ!

やればできるじゃないの!

PASSWORD [ 2002/3/30(土) 01:53:42 ]

題名:Re:4月以降の放送について(BS朝日) 返信者:大田康湖

 とりあえずここまでは前回放映分ですから、問題はその後ですね。

PASSWORD [ 2002/3/30(土) 02:50:32 ]

題名:指輪物語 投稿者:新

原作ファン中心に吹替版の奨励が活発な模様ですが、
字幕が戸田奈津子の場合、相対的に吹き替え版の
評価が騰がるジャンルがあるようです(笑)
コアなファンが多いSFとファンタジー。
個人的にはそれほどでもないなあと思ってた
鈴置・小山『ギャラクシークエスト』なども然り。

ドラゴンボール実写映画化だそうで、30過ぎのマッチョ俳優を
野沢雅子が吹き替えたりするのかなあという想像を (;´Д`)
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020313k0000m040100001c.html
少年時代の話だと思いますけど…

PASSWORD [ 2002/3/12(火) 22:50:29 ]

題名:Re:指輪物語 返信者:大田康湖

 実は『X−メン』も戸田さんで、私のつたない英語力でも引っかかった箇所があったのです。
 専門用語が多買ったり、原作付きで比較対照がしやすいジャンルだと俎上に上がりやすいのかもしれません。
 『ギャラ・クエ』DVDは買っただけでまだ聞いてません。

PASSWORD [ 2002/3/13(水) 01:20:32 ]

題名:パーマンデータベースについて 投稿者:電ドラ
題名:タレコミパーマン情報(既にご存知か?) 投稿者:Tichiro

某サイトではどうもです。
コロコロを読んでた頃が懐かしくなり、
覚えてる範囲のパーマンについて書いてみたくなりました、ハイ。

その1:映画、忍者怪獣ジッポーはガメラみたいなんでしたなぁ。
鼻から手裏剣出したり。
ロボ忍者が出たのは違う映画でしたっけ?

その2:映画、超能力ウォーズは超能力サボテンが悪者と対決する話だったような。

その3:ドラえもんで、「ドラQパーマン」というエピソードが、スペシャルでもないのにやってましたでえ。

もう少し読ませてもらってから寝まする。

PASSWORD [ 2002/3/6(水) 02:27:28 ]

題名:Re:タレコミパーマン情報(既にご存知か?) 返信者:大田康湖

 ハットリくんと共演した二本の映画は、今でもレンタルされてますので、ぜひご確認下さい。
 「ドラQパーマン」は残念ながらソフト化されてないんですが、私はここからパーマンを知りました。

 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/3/6(水) 21:03:43 ]

題名:半寒色男 投稿者:言っちゃうぞ!

こちらの掲示板には随分久々の書き込みになろうかと思います。
先日押入れの中から発見した、てんコミ版パーマン2巻に掲載されている「ぼくはスターだぞ」を読んでいた時の話ですが、その中に登場する落ち目のスター・半寒色男を見て「現実の芸能界にも、半寒の役をやらせたらピッタリの人がいるな…」とふと思いました。
実名は控えますが、笑い方がよくモノマネされる元アイドルと、元トレンディ俳優とだけ記しておきましょうか。
それにしても、ハンサムというよりは単に「寒」いだけの人物ですね。
1号がスミレを見て「どこかで会ったような気がするな。もっと別なところでしょっちゅう会ってるような気がするんだけど…」というセリフがありました。「スミレ
=パー子」という図式を把握している状態なら別段不思議に感じることもないくだりですが、「連載の中で、先生はこの時点で『スミレ=パー子』の図式を確定させたのかな…」そう考えると、かなり興味深くも思えてきます。
以上、徒然なるままに…。

PASSWORD [ 2002/2/27(水) 01:41:32 ]

題名:Re:半寒色男 返信者:大田康湖

「女のたたかい」の中に、パー子がスミレのブロマイドを見せて「この子と同じくらいの顔」というシーンがあるので、かなり初期から考えていたのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2002/2/27(水) 02:19:20 ]

題名:Re:半寒色男 返信者:新

2ちゃんねるの藤子スレで
>一時期のF先生の描いたプレイボーイは何故
>アフロばりにパーマかけてるのですか?

というのが(笑
半寒で思い出したけどそう言えば
口先が尖って眼が細いのも特徴のひとつですね。

PASSWORD [ 2002/2/28(木) 21:14:57 ]

題名:Re:半寒色男 返信者:大田康湖

 ま、当時はアフロが流行最先端だったということを信じられない世代なんでしょう。
 70年代ファッションが復活しても、アフロは流行ってないようですし。

PASSWORD [ 2002/3/1(金) 02:02:46 ]

題名:今週のこち亀 投稿者:新

ぬいぐるみの中に指輪?
なんか似た設定に覚えがあるんですが…(笑

PASSWORD [ 2002/2/24(日) 19:13:17 ]

題名:Re:今週のこち亀 返信者:大田康湖

 まだビデオ見てないんだけど、ハリケンジャーの女の子が演歌歌手にスカウトされたらしい。

PASSWORD [ 2002/2/25(月) 01:28:45 ]

題名:Re:今週のこち亀 返信者:新

ちなみに脚本岸間さんでした。

PASSWORD [ 2002/2/25(月) 18:53:30 ]

題名:Re:今週のこち亀 返信者:大田康湖

原作ネタのようなので、たまたまでしょうね。

PASSWORD [ 2002/2/25(月) 19:05:36 ]

題名:パワッチ♪ 投稿者:たろすけ

パワッチ♪
花粉症に成ってしまいトホホッです。御質問ですが、文庫版を持ってますが、コミックスにも収録されてないパ−マンがあると聞きましたが如何してコミックスには収録されないでしょうか?。
アニメ版デ−タ−ベ−ス読みましたら時たま、カバオ君とサブ君の間で入れ歯会話が流行して御細かな記憶が蘇り印象に残ってますが原作版では入れ歯会話共々カバオ君、サブ君は余り登場しませんでしたね。確か入れ歯はカバオ君のお父さんだと思ったが、う〜む、、、、。
後、パ−マンDVD販売賛同しましたが前途多難ですね。金欠君な僕ですが絶対に買って観ます。
春先に成りつつ桜前線が待ち遠しいですが杉花粉にも御注意です。それでは失礼しました、ではでは・・・・。

PASSWORD [ 2002/2/20(水) 23:21:42 ]

題名:Re:パワッチ♪ 返信者:大田康湖

入れ歯の件はご記憶の通りです。
原作はサブの店の名前が同じだったり、細かいところでアニメネタを使ってましたね。

PASSWORD [ 2002/2/21(木) 01:34:05 ]

題名:Re:パワッチ♪ 返信者:大田康湖

 未収録の件は私にも分かりませんが、パー坊がらみの話はてんコミでは入らないようにしてますし、後からカットされたのは言葉狩りの影響ですね。

PASSWORD [ 2002/2/25(月) 01:30:50 ]

題名:モジャ公 投稿者:おっけっ!!

最近になってようやく『モジャ公』を読むことが出来ました。
モナ・モナシスの格好よさとドンモのイカレっぷりがとても良かったです。
個人的には、「文化レベル0.3 星間連合にも入っていない未開の星」とか
「アステロイド・ラリー」などに、『続パーマン』の世界観に通じるものが
感じられました。

PASSWORD [ 2002/2/19(火) 02:02:30 ]

題名:Re:モジャ公 返信者:大田康湖

 「アステロイド・ラリー」は21エモンで使われちゃったのが残念無念です。
 『21エモン』も『モジャ公』と同じカテゴリに属するんですが、最近入手しただけで未読です。

PASSWORD [ 2002/2/19(火) 03:29:06 ]

題名:Re:モジャ公 返信者:おっけっ!!

> 「アステロイド・ラリー」は21エモンで使われちゃったのが残念無念です。

これはアニメで使われたということでしょうか?
すみません、『21エモン』は漫画もアニメもほとんど見たことがないもので・・・。

PASSWORD [ 2002/2/19(火) 23:45:02 ]

題名:Re:モジャ公 返信者:大田康湖

 映画『宇宙ゆけ!裸足のプリンセス』の原作がこれなんです。
 レンタルになってるので、機会があればどうぞ。

PASSWORD [ 2002/2/20(水) 00:49:49 ]

題名:はじめまして♪ 投稿者:たろすけ

大田康湖さま
こんばんは、初めましてたろすけと言います。今後共々宜しくお願いします。知識は無くとも藤子不二雄先生のファンで御座います。小中学生の頃は毎週欠かせず藤子先生アニメを観て楽しませて頂き高校辺りから昨今まで藤子先生作品遠ざかってましたが去年辺りからほぼ毎週ドラちゃんなど観させて頂いてます。最近パ−マン文庫版も購入して、あ〜これ読んだな〜と言う感じで記憶が蘇ってきます。一番好きな作品はパ−マンでパ−子ちゃん(心のアイドル)が好きです。如何も記憶の引出しが錆付いて曖昧なんだな・・・一方、大田さんは膨大なパ−マン情報で頭が下がります。思わず、僕の頭がパンクしそうです・・・こんな僕ですが今後宜しくお願いします。

PASSWORD [ 2002/2/18(月) 23:41:57 ]

題名:Re:はじめまして♪ 返信者:大田康湖

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 疑問点等ありましたら、遠慮なくお尋ね下さい。

PASSWORD [ 2002/2/19(火) 01:25:41 ]

題名:HP移転しました。 投稿者:くるくるパーマン1号

ご無沙汰しておりました。
ますますここも大きくなっていくようですね。
やはり管理人の意気込みが違うからでしょうな。

ところで、自分のHPを引越ししましたのでご連絡させてもらいます。
URLは下記の通りです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/9122/
ほとんど更新もしてないところですが、
今後もよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/2/3(日) 20:45:02 ]

題名:Re:HP移転しました。 返信者:大田康湖

了解しました。早めに直しておきます。

PASSWORD [ 2002/2/3(日) 22:26:03 ]

題名:ゴースト・ハンターズ 投稿者:新

来月発売の『ゴースト・ハンターズ』
テレビ版吹替のDVD化は嬉しいですね。

PASSWORD [ 2002/1/27(日) 11:19:23 ]

題名:Re:ゴースト・ハンターズ 返信者:大田康湖

 そうですね。でもテレ東版あるんだよな……。
 とりあえず、これで「バスター」と両制覇というわけで。
 来月のWOWOWでは『オーロラの彼方に』に出演します。


PASSWORD [ 2002/1/27(日) 21:12:43 ]

題名:Re:ゴースト・ハンターズ 返信者:大田康湖

あ、「もうひとつのエンディング」は見たいな。


PASSWORD [ 2002/1/27(日) 21:13:59 ]

題名:リンクのお知らせ 投稿者:影月

 どうも、こちらの掲示板では初めてとなります、影月
です。電ドラさんの紹介で私のページをご覧になって
くれてありがとうございました。こちらのページに
来てみたら、新パーマンリンクにリンクが張られて
いましたので、こちらからもリンクを張らせてもらい
ました。事後報告となりましたが、今後ともよろしく
お願いします。活発な活動を期待していますので、
これからもがんばってください。

PASSWORD [ 2002/1/25(金) 08:59:57 ]

題名:Re:リンクのお知らせ 返信者:大田康湖

 わざわざご報告ありがとうございました。
 小説はそろそろ書かないとと思ってるのですが、サイトの更新や、設定固めで手間取っております。
 今後の活躍を期待しております。


PASSWORD [ 2002/1/25(金) 16:43:32 ]

題名:どうもはじめまして 投稿者:電ドラ

はじめまして電ドラと申します。
自分はパーマンが大好きなのでこのHPの事を知った時は
すごく嬉しかったです。中でもパーマンの小説が一番気に
入っており早く小説が更新されないかなと楽しみに
しています。

それと管理人の大田康湖さんは知らないみたいですが、
他のHPで時空警察ドランサーというオリジナル小説が
ありその小説の〜帰郷〜という話でミツ夫がバード星から
帰ってくる話があります。そのHPのアドレスは
http://www.ulis.ac.jp/~j105/novels.htmlです。
面白い話だったのでよかったら見に行ってください。
もし行かれるのでしたらドランサーの最初の小説で
のび太と時空捜査官という話から読んだほうが話が
分かりやすいです。
 

PASSWORD [ 2002/1/18(金) 22:53:56 ]

題名:Re:どうもはじめまして 返信者:大田康湖

 見ました。私もお勧めします。
 いい物を紹介してくださり、ありがとうございました。

 コピーとミツ夫の対話シーンに、一番触発されました。
 あと、明言されてませんがパーマン宇宙刑事ネタを反映させてるようですね。

 小説、がんばります。


PASSWORD [ 2002/1/19(土) 01:09:45 ]

題名:そういえば同時期に宇宙刑事シリーズが 返信者:国際高校

やってたね。
「ジャスピオン」は宇宙刑事シリーズではないのに宇宙刑事シリーズの一貫と思い込んでるのがよくいるようで、それが、宇宙刑事シリーズがやってた頃は今の高校生は、まだ生まれてなかったのに、宇宙刑事シリーズやジャスピオンの事をよく知ってる生徒が、今行ってる高校にいます。
宇宙刑事ではゴレンジャーのような集団の〔ヒーロー}戦士ではなくワンマンなので、各シリーズの3人がそろって出てきた事はない・・・・と、思ってたら、3人がそろって出てきた事があるって事も知ってたのです。
パーマンもいわば集団のヒーローだが、ワンマンや1・2号だけの場合もよくあります。怪獣やっつけるとかいうヒーローではないので・・・・。
いわば、パーマンは一連の劇画のヒーローとはまた違うのです。

PASSWORD [ 2002/1/21(月) 16:54:33 ]

題名:時間帯が同じだからでしょう 返信者:指摘マン

国際高校さんへ

 恐らく、「ジャスピオン」の放映時間帯が「宇宙刑事シリーズ」と同時間帯なので、それで勘違いしたのだと思いますね。また、「パーマン」の放映開始時期が、「宇宙刑事シリーズ」とオーバーラップしていること、キー局が同じ(TV朝日)であるということなので、ネタをパクっても無理を感じなかったということなんでしょう。
 そして、現在の高校生が「宇宙刑事シリーズ」や「ジャスピオン」を知っているのは。恐らくCSの東映チャンネルやファミリー劇場などでの再放送を見ているからじゃないですかね?

PASSWORD [ 2002/1/21(月) 21:28:47 ]

題名:Re:どうもはじめまして 返信者:大田康湖

 ですから、これは一発ネタなんですよ。
 以前掲示板や「パーマンリンク」のリンク先でも話題なってましたが、宇宙刑事シリーズで、宇宙刑事を養成している星の名前がバード星。そして、パーマンの留学先がバード星。
 2つの作品は同じ時期に放映してましたから、両方見ていた当時の子供たちには印象深かったとおもいます。

 無理を承知で絡めているわけで、設定がどちらかというとリアルでかっこいい特撮側に準拠しているのでしょう。

 最近は、CS放送やレンタルビデオ、ムックやゲームなどで昔の特撮を知る若い世代も増えてます。
 

PASSWORD [ 2002/1/21(月) 23:12:36 ]

前へ 次へ