目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ12

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:安原情報パート(幾つめだっけ) 投稿者:新

『バーナビー警部』「カラスの森が死を招く」11日の前編観てたら出てました。
次週は後編がありますが出演しているかは確認出来ませんでした。

思うにNHK、特にBS2はイギリス製ドラマの打率が高いような。

PASSWORD [ 2002/6/12(水) 03:49:09 ]

題名:Re:安原情報パート(幾つめだっけ) 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。
 『ら抜きの殺意』公演の合間も忙しいようで。
 ちなみに「ミクロの暴走」は来月ですね。

PASSWORD [ 2002/6/12(水) 19:17:41 ]

題名:仕事中に不謹慎ですが… 投稿者:DJ石神井

今日は暇をみつけては日がな大田さんパーマン論を
読んでいました。
様々な視点から照らしたパーマン世界は幻燈のようで
とても楽しませていただきました。
しかしかなりディープですね、すごい研究量です。
特に読むことのできない加筆前の原作の話や
最終話の解剖・ミツ夫くんの成長に対する考え方などを
とても興味深く面白かったです。
自分はミーハーファンなので上手な感想や意見を
斬り返すことができなくて申し訳ないのですが、
せっかくなので満足の気持ちを記しておきます。

PASSWORD [ 2002/6/7(金) 19:45:59 ]

題名:Re:仕事中に不謹慎ですが… 返信者:大田康湖

 感想ありがとうございます。
 難をいえば、あの論文は原作・アニメがごっちゃになっているので、一度きちんと書き直してみたいと考えてます。
 書き替え前の作品については、国会図書館という手が使えます。成人が条件ですが。

PASSWORD [ 2002/6/7(金) 23:12:09 ]

題名:Re:仕事中に不謹慎ですが… 返信者:DJ石神井

その手がありましたね。
幸い(?)、とっくの昔に成人してるので行そうです。
今度の休みにでも行ってみようと思います。

PASSWORD [ 2002/6/7(金) 23:17:13 ]

題名:パーマンのCD 投稿者:ドラガロン

モノクロ板のパーマンの歌が聞きたいCDは出てるの?

PASSWORD [ 2002/6/5(水) 16:38:49 ]

題名:Re:パーマンのCD 返信者:大田康湖

「ぼくらのパーマン」「すてきなパー子」は
http://www.cdex.jp/single-anime1.asp等で300円で販売してます。また、BGMのCD集が出ていて、そこにも入ってます。
ミュージッククリップ39 『パーマン』
 東芝EMI、2039円、TOCT-10239

PASSWORD [ 2002/6/5(水) 20:53:34 ]

題名:ブービーいずこ? 投稿者:スーパーチンパンジー

誰かブービー関連の商品売ってる店知りません?
なんでもいいからブービーが必要なんですよね〜。

PASSWORD [ 2002/6/2(日) 21:16:55 ]

題名:Re:ブービーいずこ? 返信者:大田康湖

 立体物の見本が欲しいということでしょうか。
 過去にぬいぐるみや超合金が出てますが、はっきり言って少ないし、オークションなどでは結構な値段が付いてますので、さすがに私は持ってません。

PASSWORD [ 2002/6/3(月) 00:16:36 ]

題名:パーマン中毒になりました 投稿者:すわみつ夫

先日、時間があったので暇つぶしに読んでみようと駅の売店で「パーマン」のコミック(編集版??)を買いました。小学生の時にも読んでいたので懐かしくてハマりました。単行本ソッコー集めました。まさかパーマン中毒になるなんて自分でもビックリでした。ネットで知り合った人に、このサイト教えてもらいました。最高です。

PASSWORD [ 2002/5/28(火) 00:45:47 ]

題名:Re:パーマン中毒になりました 返信者:大田康湖

 感想ありがとうございます。
 今週末には編集版の2巻も出ますので、楽しみです。

PASSWORD [ 2002/5/28(火) 02:18:37 ]

題名:Re:パーマン中毒になりました 返信者:DJ石神井

はじめまして。
パーマンはアニメ版もはまること請け合いですので
こちらのデータベースなどを参考にぜひ見てみてくださいませ。

PASSWORD [ 2002/5/31(金) 14:58:05 ]

題名:ファボリTVの受信についてですが・・ 投稿者:稲葉小僧

別の掲示板ですが、こちらにも情報を流して欲しいとの要望がありましたので、こちらへも書き込ませていただきます。

ファボリTVの受信アンテナとLNB(導波管と言って、アンテナで反射した電波を受信するもの)は、BSと共用できるものが発売されています’(もしかしたら、アンテナも共用できるかもしれません)
衛星そのものは110度衛星と言いまして、BS衛星と、ほぼ同角度になるので、ある程度の大きさのアンテナなら共用できると思います。

これくらいかな?ファボリTVはFF作品が放送される機会が多いと思われるため、こちらにも関心のある方がおられると思い、書き込ませていただきました。

PASSWORD [ 2002/5/26(日) 02:35:47 ]

題名:Re:ファボリTVの受信についてですが・・ 返信者:大田康湖

 わざわざありがとうございます。
 私はデジタルBSチューナーをつけているので、おそらくCS共用チューナーに乗り換えることになるでしょう。
 非常にもったいない話ですが。

PASSWORD [ 2002/5/26(日) 04:13:06 ]

題名:Re:ファボリTVの受信についてですが・・ 返信者:DJ石神井

自分もスカパーの準備をしたいと思います。
今からとても楽しみですね。

PASSWORD [ 2002/5/27(月) 13:38:49 ]

題名:みなさま初めまして 投稿者:DJ石神井

最近、コンビニコミックで出たパーマンを読み、
かつてアニメで見たのを懐かしく思い出し、ここにたどり着きました。
自分はシンエイの日曜版が好きでよく見ていた記憶が
あります。
もうだいぶん忘れてしまいましたが、キャラの中では
やはりパー子が一番好きでアイドルとの2重生活をしながら
ごく普通の”少女”として大空を駆け巡る彼女に
魅せられたものです。
また、パーマンは他の藤子アニメと比べ、ロマンス色が
強い話が多かったのも好きな理由のひとつです。
そんなに知識はありませんがこれからもよろしくお願いします。

最後に質問なのですが、現在パーマンを見ようと思ったら
ビデオ版の発掘か再放送を見る以外にないのでしょうか?
DVDはさすがにないようでしたが、LDでは
出ていないでしょうか?
お教えください。

PASSWORD [ 2002/5/22(水) 23:46:54 ]

題名:Re:みなさま初めまして 返信者:大田康湖

 ちょっとお金がかかりますが、BS朝日とスカパー!2のファボリTVで再放送中です。
 後はレンタルビデオが6巻出てます。LDは、映画しか出ておりません。
 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/5/23(木) 02:37:33 ]

題名:Re:みなさま初めまして 返信者:Violet

BS朝日によれば、藤子アニメ再放送は
4〜6月:パーマン
7〜9月:ハットリくん
10〜12月:パーマン

というように3ヶ月交替でやっていくそうです。
う〜ん、パーマンが見られない夏。
本気でファボリTV考えようかしら

PASSWORD [ 2002/5/24(金) 01:55:12 ]

題名:Re:みなさま初めまして 返信者:大田康湖

 なぬーっ!
 ハットリも録るつもりだけど、こりゃちょっと痛い……。
 ファボリが1話も飛ばさずにやるのかも気がかり。

PASSWORD [ 2002/5/24(金) 02:05:47 ]

題名:Re:みなさま初めまして 返信者:言っちゃうぞ!

>3ヵ月交替
「訳分かんないことやりやがって…。」

PASSWORD [ 2002/5/25(土) 11:49:28 ]

題名:Re:みなさま初めまして 返信者:大田康湖

 まあまあ、安孫子先生もないがしろにできないでしょうし。3ヶ月後をまったり待ちましょう。

PASSWORD [ 2002/5/25(土) 14:05:18 ]

題名:管理人様、早速の回答ありがとうございました。 投稿者:DJ石神井

うちは残念ながら思いっきり地上波オンリーですので
昨日探しに探してビデオ版をめっけてきました。
しかし探してみると結構無いものですね〜、
近隣のビデオ屋軒並みまわってようやく6巻だけ発見できました。

とりあえず今、1巡見終わったところです。
なんというか感無量ですね…。
冒頭の藤子F先生のメッセージで感慨にふけり、
そのままオープニングのテーマでは背筋が走りっぱなし
でした。
お話をおぼろげに憶えていた『なんでもパータッチ』では
始終、目が×(ばってん)になりっぱなしで、
カバ&さぶの入れ歯漫談や「国民は黙っちゃいないよ!」
などは
懐かしくもついつい笑っちゃいました。

こちらのデータベースによりますと、6巻最後に収録されている
『パー子の宝物は〜』がシンエイ版の最終話のようですね。
シンエイ版にもコミック版最終話のようなものがあって
自分はそれを見逃したのだ…とず〜〜っと思っていたので、
この『宝物』が見れたのもピリオドになって嬉しかったです。

感極まってしまい、長々と書き連ねてしまって
申し訳ありません。
なんとか他の巻も探し出して見てみようと思いますので
みつかった時はまたお付き合いくださいませ。
ところでビデオに収録されているお話の中で
みなさんのおすすめの回ってありますでしょうか?
教えていただけると幸いです。

PASSWORD [ 2002/5/24(金) 23:08:04 ]

題名:Re:管理人様、早速の回答ありがとうございました。 返信者:大田康湖

 とりあえず良かったですね。
 パーマンのビデオは巻が後ろになるほど出来がいい話が増えるので、絞れないです。
 それでも名作がたくさん埋もれているというのが残念ですが。

PASSWORD [ 2002/5/25(土) 04:15:16 ]

題名:きてよパーマンのコード 投稿者:ホレイショー

どなたか「きてよパーマン」のオリジナルキーコードをご存知の方おられますか?

PASSWORD [ 2002/5/18(土) 00:41:34 ]

題名:Re:きてよパーマンのコード 返信者:大田康湖

 キーコードというと、ギターのコード進行のようなものでしょうか。
 私は残念ながら分からないです。

PASSWORD [ 2002/5/18(土) 02:30:33 ]

題名:Re:きてよパーマンのコード 返信者:ヒロ子

歌詞は分かる人ますか?

PASSWORD [ 2002/5/18(土) 20:09:59 ]

題名:パーマンの歌の歌詞 返信者:指摘マン

ヒロ子さんへ 

 下記のアドレスのところまで行けば、モノクロ時代のも含めてOP,EDともありますよ。
http://www.remus.dti.ne.jp/~waadiy/51/perman.htm


PASSWORD [ 2002/5/18(土) 21:13:10 ]

題名:Re:きてよパーマンのコード 返信者:ホレイショー

オリジナルキーはE♭と思うんですが、コード進行が知りたいのです。

「きてよパーマン」より「ぼくらのパーマン」の方が音質バツグンですね。先人は偉大ナリ。

PASSWORD [ 2002/5/22(水) 21:11:25 ]

題名:Re:きてよパーマンのコード 返信者:大田康湖

 当時、楽譜はいくつか出てたんですが、残念ながら私は持ってないんですよね。
 どうしてもという場合、「藤子不二雄atRANDOM」のよねさんがこういうのに強いんですが、お忙しい方なので。

PASSWORD [ 2002/5/22(水) 21:20:52 ]

題名:Re:きてよパーマンのコード 返信者:ホレイショー

調べてみます。ありがとうございます。

PASSWORD [ 2002/5/23(木) 01:14:04 ]

題名:常夏の島、シセル 投稿者:おっけっ!!

ファロー樹海、パーマンセット無しでのサバイバル
訓練中にトラブルが発生!ミツオ・ジルダペアの
音信が途絶えた。果たして彼らの身に何が・・・!?
↑(妄想)
シセル島のイメージはハワイみたいな感じでしょうか。

PASSWORD [ 2002/5/18(土) 02:02:46 ]

題名:Re:常夏の島、シセル 返信者:大田康湖

 サバイバル訓練ネタはやりたいですね。
 話として書けなくても、絶対彼らはやってるはずです。

 シセル島のイメージですが、ハワイよりサイパンとかグアムの方が近いですね。ハワイだと人が多すぎる気がして。

PASSWORD [ 2002/5/18(土) 02:50:21 ]

題名:スカパー2でパーマンが 投稿者:Violet

今年7月からスカパー2の本放送が始まりますが、
その中の「ファボリTV」というチャンネルで
シンエイ動画アニメが放送される、、、という噂
を聞きました。気になったので問い合わせたら、
なんとパーマンの放送を予定しているそうですが、
どの辺のタイトルを放送するかなど、詳しいこと
ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

PASSWORD [ 2002/5/14(火) 06:59:06 ]

題名:Re:スカパー2でパーマンが 返信者:大田康湖

私も初耳です。
 本当なら歓迎すべきですが、うちの機器がこれ以上増やせるのだろうか……。

PASSWORD [ 2002/5/14(火) 22:45:04 ]

題名:Re:スカパー2でパーマンが 返信者:大田康湖

http://www.mainichi.co.jp/digital/housou/200204/08-1.html
 この記事によるとテレ朝系のようなので、可能性大ですね。

PASSWORD [ 2002/5/14(火) 22:48:09 ]

題名:Re:スカパー2でパーマンが 返信者:violet

株式会社シーエス・ワンテン(CS110)
のホームページに少し説明がありました。
http://www.cs110.co.jp/lineup.html
テレ朝の関連会社のようです。

PASSWORD [ 2002/5/15(水) 17:32:59 ]

題名:Re:スカパー2でパーマンが 返信者:大田康湖

 すでにお試し放送期間が始まってるようなんですが、見た人の話によると、1話は放送されたようです。あと、ハットリもやるようですね。

PASSWORD [ 2002/5/16(木) 01:47:58 ]

題名:でも… 返信者:言っちゃうぞ!

もし「ファボリTV」とやらで全話放送されるようなことになったら(私を含めて)今BS朝日で見ている人の立場がなくなっちゃいそうな気がして…。

PASSWORD [ 2002/5/16(木) 02:51:43 ]

題名:Re:スカパー2でパーマンが 返信者:みー

こんにちは。
シーエス・ワンテンに問い合わせてみました。
++++++
7月1日からの本放送につきましては
番組編成中ですので、現時点で決定している範囲で回答させていただきます。ご了承ください。

「パーマン」に関しましては、7月1日より毎日放映されることが決定しております。時間帯につきましては、番組編成の決定をお待ちください。

尚、5月15日(水)本日より、無料サービス放送を開始しております。
「ファボリTV開局スペシャル 〜山田五郎のファボリTVのミカタ〜」
の中で、
パーマン「パーマン登場!!」
忍者ハットリくん「拙者!忍者でござるの巻」
を丸ごと1話分ご紹介中です。

また、6月からは週代わりでラインナップの一部をご紹介する予定です。
6/ 1-6/ 9 エスパー魔美/ガタピシ/忍ペンまん丸/どろろんぱっ!
6/10-6/16 ゲームセンターあらし/ガタピシ/怪物くん/どろろんぱっ!
6/17-6/23 おぼっちゃまくん/ガタピシ/ビリ犬なんでも商会/どろろんぱっ!
6/24-6/30 美味しんぼ/ガタピシ/つるピカハゲ丸くん/どろろんぱっ!

番組詳細につきましては、ファボリTVのホームページ
http://www.favoritv.com
にてご紹介していく予定です。

+++++++
とのことです。藤子アニメのラインナップが気になるところですね。ファボリTVのHPは準備中でした。

PASSWORD [ 2002/5/16(木) 11:35:39 ]

題名:Re:スカパー2でパーマンが 返信者:大田康湖

 わざわざありがとうございました。
 『魔美』はキラーコンテンツに十分たる資格がありますね。
 『つるピカハゲ丸くん』『おぼっちゃまくん』も気になるし……。

 とりあえず、BS朝日の方が100話台まで進んでますので、取りこぼしを補完できるといいのですが。

PASSWORD [ 2002/5/16(木) 19:08:07 ]

題名:パーマン!! 投稿者:ヒロ子

昨日ブックオフでパーマンを発見してそっこうかったら、
はまっちゃったヨー 
パーマングッズを手に入れたいんですけど、
やっぱもう高いんですかね?
何でもとにかく集めたい!!
どうすればいい?あたいは2号がすきだー

PASSWORD [ 2002/5/14(火) 23:41:19 ]

題名:Re:パーマン!! 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 83年当時はたくさんグッズが発売されましたので、今でも昔のオモチャ販売店や、オークションサイトに行くといろいろ見つかります。値段はピンキリですね。
 ヒロ子さんのまわりに、当時子供だった人がいたら、オモチャが残ってるかもしれません。

PASSWORD [ 2002/5/15(水) 01:04:05 ]

題名:はじめまして 投稿者:カナ

はじめまして、カナといいます。
パーマンについて気になっていることがあって
検索エンジンからこちらにおじゃましました。

18年程前、私がパーマン好きで買ってもらって
大事にしていたパーマンセットがありました。
私が持っていたのはパー子のセットでした。

そこで気になっていることというのは
このパーマンセットが、どこのおもちゃ会社によって
売られていたのかということです。
どなたかご存知ないでしょうか。

PASSWORD [ 2002/5/12(日) 22:58:50 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

確かバンダイだと思いますが、ちょっと確認できません。すみません。

PASSWORD [ 2002/5/13(月) 03:15:32 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:新

ポピーのようです。
ポピーは確かバンダイの前身だった筈ですが詳細は知りません。

PASSWORD [ 2002/5/14(火) 22:21:37 ]

題名:ポピーについて 返信者:言っちゃうぞ!

バンダイのHPを先程調べてみたところ、バンダイが昭和58年3月に買収したそうです。ということは、パーマン関連の商品はバンダイになってからの発売、といえるのではないでしょうか?参考までに。(余談ですが、そう言えば私の持っていたパーマンドンジャラも、バンダイからの発売だったような…)

PASSWORD [ 2002/5/15(水) 00:00:18 ]

題名:あ、そういえば 投稿者:新

ぶぶチャチャ地上波で始まってますね。あつまれ!わんパーク内。
初期は良かったし、2期も話自体はいいんだけど、
引っ越してきてレギュラーになるキャラも旅先で出会う人も白人ばかりで
架空の、白人だけの単一人種世界である輪郭が徐々に強くなってきて
こんなことなら日本が舞台でもいいのに、とか思ったり。
プロデューサーIku氏はパキスタン系なので何故こういう世界になったのか疑問。

PASSWORD [ 2002/5/4(土) 17:52:51 ]

題名:Re:あ、そういえば 返信者:大田康湖

私も今日気づきました。

PASSWORD [ 2002/5/4(土) 23:01:13 ]

題名:安原情報 投稿者:新

今月は『レリック・ハンター 秘宝を捜せ』
海外ドラマ総合データベースさんには世話になりっぱなしです。
こないだ下手な声優が出てるなあと思ったら森川正太氏でした
キャバキャバ。

AXNで放送中の『新アウターリミッツ』
再来月〜再々来月あたりに安原さん出演作が1回ある筈なので
あらかじめ。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 16:56:06 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

どこですか>レリックハンター

「新アウターリミッツ」
#113 「領土拡張の悲劇 / MANIFEST DESTINY」 ですね。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 20:20:49 ]

題名:Re:安原情報 返信者:新

『レリック・ハンター 秘宝を捜せ』はBS2木23:15
http://www.nhk.or.jp/kaigai/relic2/

『新アウターリミッツ』は「領土拡張の悲劇」ではなく
第1シーズン17話「ミクロの暴走」です。
今月は10〜12話。http://www.axn.co.jp

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 20:52:30 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

 ご丁寧にありがとうございます。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 22:10:06 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

 『勇者ライディーン』37話「ザイクロン激突カーレース
」ウルフ役。
 洸のライバル役で、妹を人質にされて戦うことに……。
 たまたまビデオ録ってて良かった。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 22:29:18 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

 キッズステーションの『銀英伝』、ボリス活躍パートに突入。初見なので楽しみ。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 22:59:53 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

ER 緊急救命室
「彼我の狭間で」

BS-hi
 5月 5日(日) 22:00〜22:48

PASSWORD [ 2002/5/2(木) 01:47:01 ]

題名:はじめまして 投稿者:ウツ

はじめまして ウツと申します。

My First Bigのパーマンを読んで、久々にはまってしまった素人ファンです。(ちなみに1号&バードマンファン)

今、BSで放送しているんですね。
残念ながらBSは入っていないの、見れないです。
CSなら入っているんですが・・・。
とりあえず、レンタル屋さんに走ってみたいと思います。

子供の頃さんざん見ていたはずなのですが、すっかりご無沙汰なのでうっすら覚えている程度。
でも「パーマン」名言がおもしろいです。
こうやってみていると奥が深いですね。パーマン。

こんな奴ですが、よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 10:15:55 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 レンタルを見たら、もっとパーマンが見たくなると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/5/1(水) 20:10:17 ]

題名:久しぶりにお邪魔します。 投稿者:こうげつ

先日はこちらの方への書き込みありがとうございました★
そして、紹介リンクのお知らせが遅くなってすみませんでした。
後程、もうすこしこちらの声優ページが形になって来たら、
改めて、正式にリンクさせて頂きますので、
そのときはご確認の方をよろしくお願いします★

ところで。
この間、“奇面組解体全書”といういわゆる公式解説本が出たのですが。
そのなかで、
“80年代グラフィティー”のコーナーに、
例の“パッパラパーマン”のシーンが紹介されていまして、
あと、新沢先生のインタビューの中で、
影響を受けた漫画家に、藤子不二雄先生の名前を挙げてました。
もしよろしかったら御確認下さいませ★

では、失礼しました★。

PASSWORD [ 2002/4/27(土) 16:38:33 ]

題名:Re:久しぶりにお邪魔します。 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。本屋で探してみますね。

PASSWORD [ 2002/4/27(土) 17:08:41 ]

題名:Re:久しぶりにお邪魔します。 返信者:大田康湖

無事買うことができました。ありがとうございます。

PASSWORD [ 2002/4/30(火) 22:47:26 ]

題名:コピーロボット図解 投稿者:カタルシス

こんにちは。いつも拝見させております。
さっそくですが、1982,3年頃の小学館学習漫画雑誌に、コピーロボットの図解がカラーイラストで掲載されていたことがあったのですが、大事にしていたのに親に捨てられ、今となってはどれに載っていたのかも全くわかりません。どなたかご存知ないでしょうか。

PASSWORD [ 2002/4/28(日) 14:25:44 ]

題名:Re:コピーロボット図解 返信者:大田康湖

 あいにくと元記事は知らないのですが、コピーロボットのカラーの図解なら、「小学館のテレビ名作 パーマン3」というミニムックに載ってます。

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 07:43:25 ]

題名:Re:コピーロボット図解 返信者:カタルシス

ありがとうございます。さっそく探してみようと思います。

スカパーでパーマン放映してくれないでしょうか。各局にメールでお願いしたことがあるのですが、いい返事は返って来ません…。

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 20:16:25 ]

題名:Re:コピーロボット図解 返信者:大田康湖

 おそらく版権を手放したくないテレビ朝日が一番の元凶だと思いますので、そちらから攻めるか、BS朝日に再放送完走希望を要望した方がよいでしょう。

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 21:01:35 ]

題名:Re:テレ朝め! 返信者:カタルシス

おっしゃるとおりですね。
キテレツなどは何度も放映されてますもんね。
頑張ります。

PASSWORD [ 2002/4/30(火) 20:09:46 ]

題名:随分ご無沙汰しました。 投稿者:みさき

お久しぶりです。お忘れかもしれませんが、みさきです。
小説の続きを拝読させていただきました。
一人で涙を堪える満夫くんの姿に、ちょっと
もらい泣きしそうになりました・・・。
今、自分も「パーマン」の更新作業を行ってるんですが、
自分の記述を読み返しながら、6600倍と時速119キロって、何か根拠があるのか、ふと疑問が
浮かんできました。うーん、どこかにこの件に関する
記述があったら申し訳ないです。
なんで120キロじゃないんだろ。救急車?
(なんか馬鹿なこと書いてる気がしてきました/汗)

PASSWORD [ 2002/4/25(木) 00:36:35 ]

題名:Re:随分ご無沙汰しました。 返信者:大田康湖

 感想ありがとうございます。
 6600倍と時速119キロについて、藤本先生の言及はないのですが、当時の自宅電話番号のもじりというのが有力です。
 ちなみに、この数字に落ち着くまで、何度か変更されてます。

PASSWORD [ 2002/4/25(木) 01:25:19 ]

題名:Re:随分ご無沙汰しました。 返信者:大田康湖

 あ、119というのは、救急番号だからでしょう。後、旧作版の設定が91キロなので、それを踏まえてますね。

PASSWORD [ 2002/4/25(木) 01:28:34 ]

題名:そうだったのですか。 返信者:みさき

回答ありがとうございました。
電話番号のもじり説が有力なのですか〜。
藤本先生、洒落でつけるの好きそうだから
本当にそうなのかもしれないですねえ。
ところで別の話題になってしまうんですが
新居昭乃さんという歌手をご存知でしょうか。
新居さんのアルバム「懐かしい未来」に入っている
「地図をゆく雲」という歌の歌詞がミツ夫を待つスミレの
心境みたいなんです。古い歌ですが結構はまってますよ。


PASSWORD [ 2002/4/27(土) 00:31:27 ]

題名:Re:随分ご無沙汰しました。 返信者:大田康湖

>「地図をゆく雲」
私もそう思ってました。

PASSWORD [ 2002/4/27(土) 01:33:45 ]

題名:あ、やはり 返信者:みさき

特に後半部分が・・・ですよね。
創作意欲を沸かせる歌だと前々から・・・(笑)

PASSWORD [ 2002/4/30(火) 00:22:10 ]

題名:三輪情報(めずらしく) 投稿者:新

本放送当時、関西でしか観れんかった(と思う)『チエちゃん奮闘記 じゃりン子チエ』
来月からキッズステーションで始まります。評判のほどはというと………うーん。

ついでに、三輪さんの出てない劇場版もチャンネルNECOで来月。
オリジナル『じゃりン子チエ』三月にDVD発売開始、
昨日まで知りませんでした。

ちょっと前までは近鉄鶴橋駅のプラットフォームまで漂ってた焼肉の匂いが
BSEのお陰で薄まって切ないのであった。ホルモン食べたい。

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 08:30:10 ]

題名:カリメロが「ファミリー劇場」で 返信者:指摘マン

新さんへ
 
 三輪勝恵さんといえば、ファミリー劇場にてカリメロもやっていますよ。

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 13:46:55 ]

題名:Re:三輪情報(めずらしく) 返信者:新

カリメロの殻を取ったら直に脳みそが
っつー唐沢なおきのマンガを思い出しました…

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 19:05:19 ]

題名:Re:三輪情報(めずらしく) 返信者:大田康湖

 実はホームドラマチャンネルでは『じゃりん子チエ』放映中。

PASSWORD [ 2002/4/29(月) 23:06:54 ]

前へ 次へ