目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ13

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:お久しぶりです。 投稿者:ちゅんこ

すみません。お久しぶりです。大田さん。今回なんとかかんとかで、やっとこさ念願のHPができました!!なんとぉか。。見せれるページになったかなー。。ということで、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか??ってかもはや何のページか自分でもわかんないのですが。しかも、すみません。やたらインドァなページです。。ハハ。。

ついでに、今日あった「日本のベスト100」。テーマがアニメキャラで、1号が70番台に入ってました。が。。。。私はちょうどこのとき27時間TVを見て見逃してしまいました。。しくしく。

PASSWORD [ 2002/7/7(日) 23:11:06 ]

題名:Re:お久しぶりです。 返信者:大田康湖

 サイト拝見しました。沖縄時間って本当なんですね。
 リンクに関してですが、藤子関係リンクということでよろしいでしょうか。
 「日本のベスト100」は録画しているはずなので後で見ます。

PASSWORD [ 2002/7/8(月) 02:06:00 ]

題名:Re:お久しぶりです。 返信者:ちゅんこ

ありがとうございます。藤子サイトでお願いします。
多分これから。。。色々と更新していくつもりです。つもりですが。

ここのサイト。早速はらせていただきますねー!!

PASSWORD [ 2002/7/10(水) 02:58:36 ]

題名:Re:お久しぶりです。 返信者:ちゅんこ

リンクはらせていただきました!!
ありがとうございます!

PASSWORD [ 2002/7/12(金) 00:48:59 ]

題名:Re:お久しぶりです。 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。
 今週末更新しますので、しばらくお待ち下さい。

PASSWORD [ 2002/7/12(金) 01:42:43 ]

題名:すてきなパー子 投稿者:DJ石神井

旧作パーマンのテーマソング『すてきなパー子』を
聞きました。
声優さん本人が歌ってるそうですが、シンエイ版と
比べてあまり違和感がなく、
逆にシンエイ版の声優さんのがんばりが大きかったんじゃないかなと思えるくらいでした。
で、思ったのはシンエイ版のテーマソングの中にはパー子のテーマがないのかな?って所です。
昔もってたテープにはなかった気がするのですが・・。
大田さん、おわかりになりますか?

PASSWORD [ 2002/7/7(日) 18:41:37 ]

題名:Re:すてきなパー子 返信者:大田康湖

 シンエイパーマンでは、星野スミレとしては出してても、パー子の曲はありませんね。ま、『ご機嫌伺いLOVE』は裏テーマ曲みたいなものですが。

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 01:03:30 ]

題名:Re:すてきなパー子 返信者:DJ石神井

『ご機嫌伺いLOVE』、作中歌でしょうか。
聞いた事ないのでぜひぜひ聞いてみたいですね〜〜。

PASSWORD [ 2002/7/10(水) 01:11:51 ]

題名:Re:すてきなパー子 返信者:大田康湖

 レコード、CDなどに収録されてますので、ぜひ探してみて下さい。
 アニメでも後期になると流れます。

PASSWORD [ 2002/7/10(水) 02:32:29 ]

題名:はじめまして。 投稿者:ちょこ

コンビニに売っていたパーマンの本を買って読んでるうちにパーマン熱が復活しました。やっぱこどもの頃はパーマンになりたいと思っていましたし、コピーロボットが欲しいなぁと考えたりもしました。藤子作品の中で1番大好きです。
たのみこむの「パーマン、DVD−BOX」の企画に賛同してきました。実現するとかなり嬉しいです。
BS朝日は10月までお休みなのが寂しいですが、それまでパーマンのアニメは我慢することにします(笑)

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 20:41:50 ]

題名:Re:はじめまして。 返信者:大田康湖

 コンビニ本はおおむね評判がいいようですね。今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 22:36:26 ]

題名:初めまして 投稿者:tama

私は今22才なんですが子供の頃パーマンガ大好きでした。
こないだレンタルビデオでパーマンを見て、パーマン大好き熱に再び火がつきました(笑)
そして情報を集めるためにインターネットで検索して
ここのサイトをみつけました。
でも見てビックリ!
何でこんな詳しいんですか?
尊敬します!
てゆーか感動しました!!
そこでお願いがあるんですが、リンクさせてもらってもいいですか?
私のHPはパーマンとは何の関係もないHPなんですが、私のHPを訪れてくれた人にも是非この『パーマニアの指定席』をみて感動して欲しいんです。
なので、是非リンクさせてください!

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 14:27:09 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

>何でこんな詳しいんですか?

 「継続は力なり」でしょうか。

 リンクはご自由にどうぞ。バナーはリンクページにあります。
 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 22:35:06 ]

題名:初めまして 投稿者:夏男

初めまして、よろしくお願いします。私は、シンエイ動画の藤子アニメで、パーマンとオバケのQ太郎が大好きです。7月からスカパー2で色々なシンエイ作品が見れるそうですが、加入料金、設置場所など条件が合わない為見れないのが残念です。今、中古ビデオの1巻、映画バードマンがやってきた、ハットリ+パーマンを見たり、レンタル店で2−6巻を借りて見たりしています。以前のように、テレ朝でもパーマンやオバケのQ太郎を再放送してもらいたいものです。(もっといえばエスパー魔美、チンプイも)

PASSWORD [ 2002/7/7(日) 16:44:15 ]

題名:Re:初めまして 返信者:DJ石神井

地上波では以前各局がよくやっていた、
懐かしアニメの再放送みたいのがやらなくなってしまいましたよね。
やはり衛星(ほし)に願いを託すしかないのでしょうか。
しきいは高くて大変ですが・・。

PASSWORD [ 2002/7/7(日) 18:44:44 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

 今のテレ朝では再放送枠がほとんどありませんしね。
 その代わりがファボリ等と考えるしかないでしょう。

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 01:01:22 ]

題名:トップの写真 投稿者:ポローニアス

こんにちは。トップの写真は何か意図やテーマがあるのですか?

PASSWORD [ 2002/7/6(土) 02:20:51 ]

題名:Re:トップの写真 返信者:大田康湖

 特にありません。私が撮影した写真の掲載をしてます。
 元来飽きっぽいので、サイトの気軽な模様替えというスタンスです。

PASSWORD [ 2002/7/6(土) 10:26:59 ]

題名:Re:トップの写真 返信者:DJ石神井

ちょっとした風景の切り抜きにセンスが感じられて僕は結構好きですね。

PASSWORD [ 2002/7/7(日) 18:46:05 ]

題名:Re:トップの写真 返信者:ポローニアス

ここにパーマンたちがいるような想像を起こさせます。
サザエさんやちびまる子ちゃんの庶民世界にSF入れたのが藤子SFですもんね。(個人的にはまる子の世界にいてくれるととてもリアリティが増す気がします)

PASSWORD [ 2002/7/8(月) 21:44:00 ]

題名:Re:トップの写真 返信者:大田康湖

 確かに始めたときはそんなスタンスでやっていたのですが、最近は花とかが多いですね。

PASSWORD [ 2002/7/9(火) 00:56:29 ]

題名:シンエイチャンネル楽しんでいます 投稿者:DJ石神井

CSが見れるようになり、
パーマンを毎日満喫しています。
ただちょっと思い過ごしかもしれないのですが
放送ごとに画質が少し違って見えるような気がします。
昔のものだからしょうがないのでしょうか。
衛星放送でご覧のみなさんはお感じになりませんか?

PASSWORD [ 2002/7/5(金) 00:30:46 ]

題名:Re:シンエイチャンネル楽しんでいます 返信者:大田康湖

 ビデオが多すぎてまだチェックできてませんが、以前こちらに載っていた情報は誤りで、今月は「#17 パーマンと謎のトレーラー」まで放映するようです。
 そうすると完結まで約2年半ですか。

PASSWORD [ 2002/7/5(金) 01:45:45 ]

題名:Re:シンエイチャンネル楽しんでいます 返信者:DJ石神井

お○っちゃまくんとか2話連続放送してる尺があるんなら
パーマンをせめて日に2本にしてほしいものです〜。

PASSWORD [ 2002/7/7(日) 18:47:28 ]

題名:Re:シンエイチャンネル楽しんでいます 返信者:大田康湖

 あれはもともと30分枠ですから仕方ないでしょう。
 それよりも、オリジナルテロップが見たい!

PASSWORD [ 2002/7/8(月) 02:00:26 ]

題名:Re:シンエイチャンネル楽しんでいます 返信者:DJ石神井

確かにそれはありますね〜
うっかり忘れていました。
パーマンだと輪投げやパー子の乗馬のアレですよね。
ファボリの流れだと残念だけど無いままっぽいですね。
BS朝日の方はアイキャッチはあったのですか?

PASSWORD [ 2002/7/8(月) 16:56:41 ]

題名:Re:シンエイチャンネル楽しんでいます 返信者:DJ石神井

勘違いしていました、
当時そのままのテロップですね(^_^;

PASSWORD [ 2002/7/8(月) 16:57:57 ]

題名:初めまして 投稿者:すぎ

初めまして。これからよろしくお願いします。
文庫を読んでると思ったことなんですけど、旧パーマンの中で「○ソ○ロコンテスト」と「動物解放区」は、なんともいえないかなり亜種な物を感じます。パーマンはパーマンでも、他の作品と少し違う気がするんですけど私が変なだけでしょうか?もしかしたら「怪獣探し」「くるわせ屋」もあんな感じだったんですか?

 もう一つお願いがあります。私が企画したわけじゃないのですが、「パーマン  全12巻」の復刊を、復刊ドットコムで依頼しています。どうかそれに一票入れてもらえないでしょうか?

   http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2169

PASSWORD [ 2002/7/2(火) 13:12:00 ]

題名:Re:初めまして 返信者:すぎ

間違いました。すみませんが、復刊ドットコムのページから「パーマン」を検索にかけ、「新編集パーマン全12巻」を開いてください。お手数おかけして申し訳ありません。

PASSWORD [ 2002/7/2(火) 13:15:43 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

 私個人としては、Aランドと同じようにF作品も全部復刻すべきだと思っているので、パーマンだけの復刻というのは後ろ向きです。Aランドを購入しているのも、その先行投資みたいなものですし。
 本当のことをいうと、カラー原稿や幼年雑誌まで全部の作品を網羅、書き換えの変遷研究を付けた「パーマン全集」みたいなのが理想です。
 もちろん、すぎさんの行動にけちを付ける気は毛頭ありません。見守っております。

PASSWORD [ 2002/7/2(火) 22:54:43 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

「○ソ○ロコンテスト」は、あの頃の作品らしいドタバタで、「動物解放区」は藤本先生の昔からあるネタだと思ってました。
 「怪獣探し」は、パーマン遠征ネタ(「チョモランマ決死行」)の流れだと思いますし、」「くるわせ屋」は「八百長プロレス」の亜流でしょうか。この二作とも、旧版のてんコミで読めますので、古本屋で探してみてください。

PASSWORD [ 2002/7/2(火) 23:04:12 ]

題名:Re:初めまして 返信者:DJ石神井

さっそく復刊に投票してきました。
僕もFランドとして全ての刊行を希望していますが
パーマンだけは別格ですので全12巻のほうにも
入れさせてもらいました。
復刊されるといいですよね。

PASSWORD [ 2002/7/3(水) 01:30:25 ]

題名:はじめまして 投稿者:黒幕組合

パーマンの挿入歌について質問です。
星野スミレのミュージカルかなにかの話で 今日もどこかで僕たちの声が聞こえてクールよー とかいった歌が昔録音したテープに残ってるんですが何という曲か教えてください。たぶん星野スミレが歌っていたとおもいます。
音盤があるならラジオにリクエストしようと思って。
1号ー、ブービー、パー子にパーやんー 三人寄ればへっちゃらだい てところが三人ってブービー無視かいって感じで気に入ってます。よろしくおねがいします。 

PASSWORD [ 2002/6/27(木) 14:58:49 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 その曲は「ぼくたちパーマン」と言って、オリジナルはスミレではなく1号(三輪勝恵)が歌ってます。
 LPアルバムにしか入ってないので、リクエストする際には書き添えておくといいでしょう。
 ……で、リクエストするのはラジメニアですか?

PASSWORD [ 2002/6/27(木) 19:41:04 ]

題名:どうもありがとうございます 返信者:黒幕組合

 はい、ラジメニアです。最近になってちょくちょくリクエスト送っています、採用には遠そうですが。今リクエスト中のあいしゅうのドラえもんと交互に送ろうかと考えてます。
 パーマンは藤子・F・不二雄作品集とミュージッククリップとかいうCDはテープに録って持ってるんですが他にもまだ曲があったんですね。魔美のようなBGM集が出たら嬉しいんですが。たびたび質問ばかりですいませんが超能力ウォーズ、ミラクル卵の映画版ハットリ忍法ニニンガニンはLPとか存在するんでしょうか?

PASSWORD [ 2002/6/28(金) 11:07:51 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 恐らく音源はあると思いますが、LPは震災後別の建物に保管されているので、取りに行くのが大変だと聞いてます。
 どちらもラジメニアではかかってないはずなので、根気よくリクエストを続けることですね。私は現在別の曲をリクエストして約1年です。
 「ハットリ忍法ニニンがニン」は以前緒方賢一氏がゲストの時にリクエストしたのですが、「ない」と言われてしまいました。ただし、この曲は『のび太の大魔境』の主題歌「だからみんなで」B面に入っているそうなので、それを明記すれば見つかると思います。

PASSWORD [ 2002/6/28(金) 12:50:02 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:DJ石神井

『ぼくたちパーマン』ノリがよくて
とても良い曲ですよね、僕も好きです。
僕は昔出た赤いパーマンのサントラカセットを
持っていました(主題歌・テーマソングの他に
コピーのテーマ”かなしきコピーロボット”などが
収録されていました)。
なんとか再録CD化されないものですかね〜。

PASSWORD [ 2002/6/28(金) 17:44:56 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 あ、『ハットリ忍法ニニンのニン』、『ハットリ+パーマン』の時のは音源化されてませんので、ご注意下さい。

PASSWORD [ 2002/6/30(日) 22:08:17 ]

題名:コンビニコミック最終巻出ましたね〜〜 投稿者:DJ石神井

文庫版パーマン未収録作品の『パーマン5号誕生』が
おまけ収録されています!
コロコロ文庫を全巻お持ちの方も必見ですよ。

PASSWORD [ 2002/6/30(日) 01:18:02 ]

題名:Re:コンビニコミック最終巻出ましたね〜〜 返信者:大田康湖

 文庫版というか、コロコロコミックからずっと未収録ですね。
 ちなみに表紙のパー坊はFFランド6巻表紙からです。他のパーマンたちはFFランド3巻表紙からです。

PASSWORD [ 2002/6/30(日) 01:46:04 ]

題名:スカパー2について思うこと・・・ 投稿者:パーマン7号

いよいよ7月1日から放送開始!!
というわけで、スカパー2への加入手続きを進めるべく今日電器店をまわってきました。
とりあえず、CS110度対応のチューナーを物色していたのですが、どの製品も高いですね・・・一番安いのでも7万前後と、普通のスカパーのチューナーに比べて格段に高い・・・ これにアンテナ代や各チャンネルとの視聴料金等も加え、総額8〜9万前後の出費は正直言ってきつく、今日の購入はとりあえず見送ることにしました。
そもそも、何でこんなに高いのでしょうか・・・普通のスカパーと比較してチャンネル数も少なく、しかも、重複するチャンネルが多いので、スカパー2に加入するメリットが「パーマン」を観ること以外にあまりないというのが正直な感想です。
「パーマン」は見たい!!けど、多額の出費は厳しい・・・そんなジレンマに陥ってしまいます。 太田さんやパーマニアの皆さんはどう思われますか?

PASSWORD [ 2002/6/22(土) 23:16:31 ]

題名:Re:スカパー2について思うこと・・・ 返信者:大田康湖

 高い一番の理由は、BSデジタルのチューナーを兼ねているからでしょう。
 私も正直言って頭が痛いですが、『パーマン』以外の藤子作品やシンエイ作品が見たいのと、ボーナス時期と言うこともあり、導入を考えています。

PASSWORD [ 2002/6/23(日) 01:30:45 ]

題名:Re:スカパー2について思うこと・・・ 返信者:パーマン7号

そうですね。高いのは仕方ないようですね。110度CS専用のチューナーっていうのはまだ出回ってないようですし・・・
あとは『決断』次第ということになりますが、悩んでいる一番の理由は、ファボリの放映内容が思ったとおりのものではなかったということ。せめて1日に2話ずつ進めばなあ・・・とは思うのですが。 全話放映されるかどうかもまだ分からないわけですから・・・
まあ、もう少しよく考えてみることにします。

PASSWORD [ 2002/6/23(日) 10:09:21 ]

題名:Re:スカパー2について思うこと・・・ 返信者:大田康湖

 発売中の『スカパー!ガイド2』90ページに『パーマン』の紹介が載ってます。

PASSWORD [ 2002/6/24(月) 22:39:59 ]

題名:Re:スカパー2について思うこと・・・ 返信者:DJ石神井

自分は今回が初めての衛星放送導入なのですが
7号さんのお気持ちはわかります。
やはり少し高いですよね。
それともうファボリの放送ローテを少し回転を早く
してほしいというのもとても感じます。
2週というのは撮り逃しのことも考えると
少しだけありがたいですがもうちょっとなんとか
ならないものでしょうかね・・。
まぁ、楽しみなことには変わりはないのですが。

PASSWORD [ 2002/6/24(月) 23:06:32 ]

題名:Re:スカパー2について思うこと・・・ 返信者:大田康湖

 パーマンの場合、BS朝日の方が先に進んでますので、そのためだけでも導入の甲斐はあると思います。
 でも、ファボリがこのペースで全話やると、完結は約7年ですか?

PASSWORD [ 2002/6/25(火) 01:05:27 ]

題名:あれこれ迷ったあげく・・・ 返信者:パーマン7号

結局、導入することに決めました!
ボーナスが明日出るということで資金的な目処がつきそうだということ、それと、パーマン全話放映の可能性を多分に秘めているといった点が決め手となりました。あと、ファボリ以外の多種多様なチャンネルを見てみたい、というのもあったし・・・
それにしても、全話放映には約7年もかかるのですか・・・ そうなると『さよならパー子』の放映はいったいいつのことになるのやら・・・ どうやら、気長に、気長に待つしかなさそうですね・・・

PASSWORD [ 2002/6/27(木) 22:56:37 ]

題名:Re:スカパー2について思うこと・・・ 返信者:大田康湖

 おめでとうございます。
 恐らくBS朝日の方が先に放映するでしょうね。

 藤子ファンとしては、アニマックスで『キテレツ大百科』が放映されてます。

PASSWORD [ 2002/6/28(金) 00:55:27 ]

題名:BS朝日の放送終了について 投稿者:パーマン7号

市販の雑誌等によると、今月一杯でパーマンの放映が終了するとのこと・・・ 現在150話を丁度クリアしようとしていた矢先にこんなことになるとは・・・
ショックです。 ちなみに来週(最終回?)は、「パーマンパワーはひかえめに」他3話が放映されるようです。
こうなれば、頼りはファボリになるのでしょうが、これも第1話へリセットされるし(但し、飛ばしはないようですが・・・)、2週間に7話しか進まないし・・・
なかなか、うまくいかないものですね・・・

PASSWORD [ 2002/6/22(土) 23:26:29 ]

題名:10月再開のはずですよ 返信者:言っちゃうぞ!

以前この掲示板にも書き込みがありましたが、今年度はハットリくんと3ヵ月交替で放送が入れ替わるという風に聞いてます。つまり7〜9月までの間がハットリくんの放送で、パーマンの放送は10月から再開されることになります。
諸事情があってファボリTV(スカパー!2)の導入が不可能な私としては、3ヶ月間の辛抱となります。その間はビデオを借りたりして、充電することにします。パーマンのない夏…。

PASSWORD [ 2002/6/23(日) 00:48:12 ]

題名:Re:BS朝日の放送終了について 返信者:パーマン7号

その書き込みは見落としてました。
そうですか、10月から再開するんですね。でも、なんでそんな分かりにくいことするんだろう?BS朝日も・・・
ハットリを放送するんなら、最初から30分ずつの枠にしとけばいいのに・・・ でもとりあえずホッとしました。
それでは、10月が来るのを気長に待つとしますか。

PASSWORD [ 2002/6/23(日) 09:56:08 ]

題名:「ドラえもん誕生」に 投稿者:六月の黴

ビデオ「2112年ドラえもん誕生」に三輪勝恵さんがテロップに名も載らないものすごいチョイ役で出てますね。遊びに来ていたんでしょうね。

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 01:45:44 ]

題名:Re:「ドラえもん誕生」に 返信者:大田康湖

 この頃は一番藤子から離れてた時期なので、まともに見てないんですよ。残念です。

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 02:27:37 ]

題名:Re:「ドラえもん誕生」に 返信者:六月の黴

レンタルビデオで借りまれらしたら是非どうぞ。
構成も子供たちの夢を裏切りまいとする素晴らしい作品です。ロシア系のドラえもん役と、冒頭のローラーボーイズの一人として出ていることがわかります。

PASSWORD [ 2002/6/20(木) 00:01:22 ]

題名:パーマン5号 投稿者:ルーイ

なんでシンエイ動画のパーマンに5号は登場しなかったんですか?

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 14:47:29 ]

題名:Re:パーマン5号 返信者:大田康湖

 新作開始の際に、藤本先生の判断があったのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 19:14:40 ]

題名:星野すみれ 投稿者:Seririn

ひさびさ書き込みです。こないだのドラえもんに星野すみれ(エンディングの表記)が出ましたね。(キャラデザはともかくとして。)声は数年前に出た時と同じかないみかさん。ずいぶん気の長い準レギュラー?

PASSWORD [ 2002/6/3(月) 00:45:02 ]

題名:Re:星野すみれ 返信者:Seririn

マイナーチェンジ前のドラが出てきたので、かなり古い話ですね。
(ドラは「宇宙小戦争」の頃にマイナーチェンジを受け、ヒゲが顔の白い部分に収まるようになった)
やはり宣伝の一環でしょうか。

PASSWORD [ 2002/6/18(火) 02:40:07 ]

題名:Re:星野すみれ 返信者:新

>やはり宣伝の一環でしょうか。

ほんとにその流れで、調子に乗って『ニンニン修業セット』とか
『怪物くんぼうし』放送してくれれば…
ってゆーかファボリでドラハッパー時代の特番を放送してくれれば(流石にないか

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 18:35:52 ]

題名:啖呵 投稿者:道頓堀

素晴らしいと有名な三輪勝恵さんの関西弁啖呵のセリフを「アニメ名言」かどこかに載せてもらえませんか?

PASSWORD [ 2002/6/18(火) 03:23:23 ]

題名:Re:啖呵 返信者:大田康湖

 『江戸っ子パーヤン』のことでしょうか。詳しく教えていただけるとすぐ探せるんですが。
 名言はたまったら更新するので、しばらくお待ち下さい。

PASSWORD [ 2002/6/18(火) 22:15:27 ]

題名:Re:啖呵 返信者:道頓堀

失礼しました。データベース353話「パーマンは怒ってるんだぞ!」で大田さんがコメントしておられます。私も小学生の頃観て、子供ながらにスカッとした気分になったことをおぼろげに覚えています。アニメディアかどこかの投稿欄に、パーやんより1号の関西弁のがうまい、とか載ってた気がします。BS朝日もファボリも視聴できませんので、どんな台詞だったか知りたくて。名言集に載る時を楽しみにしていますね。

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 01:38:24 ]

題名:Re:啖呵 返信者:大田康湖

 了解しました。
 早めに調べます。

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 02:26:48 ]

題名:ふとした疑問 投稿者:ポローニアス

ミツオのママ、カバ夫、サブに本名(フルネーム)はあるんでしょうか。
アニメでは三重ハル三ってスタッフロールに出るけど三男なんですか?
シンエイ・パーマンのアフレコ台本は、1話大体何ページほどのものなのでしょうか。
シンエイ・パーマンの設定時の色指定はどなたがされたのでしょうか。
教えて下さい、お願いします。

PASSWORD [ 2002/6/18(火) 03:07:23 ]

題名:Re:ふとした疑問 返信者:大田康湖

>ミツオのママ、カバ夫、サブに本名(フルネーム)はあるんでしょうか。
 私の知る限りありません。

>アニメでは三重ハル三ってスタッフロールに出るけど三男なんですか?
 正しくは晴三です。兄弟がいるような話は出てません。

>シンエイ・パーマンのアフレコ台本は、1話大体何ページほどのものなのでしょうか。
 私が持っているのは31Pです。

>シンエイ・パーマンの設定時の色指定はどなたがされたのでしょうか。
 恐らく『バードマンがやってきた!』の監督、鈴木伸一氏だと思われます。
 ついでなので小ネタを。これは旧作時のグッズなのですが、もしかして参考にされてたりして……。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e11914854

PASSWORD [ 2002/6/18(火) 22:22:11 ]

題名:Re:ふとした疑問 返信者:指摘マン

 三重くんの「ハル三」って名前は、「みえはるぞう」→「見栄張るぞう」って意味なんでしょうから、三男という意味ではないんでしょうね。

PASSWORD [ 2002/6/18(火) 22:29:51 ]

題名:Re:ふとした疑問 返信者:ポローニアス

カバ夫とサブの本名がなかったことは意外でした。
三重君は「晴蔵」などでも良かったかもしれませんが、当時の幼い読者への配慮でしょうか。

ヤフオクアドレス拝見しました。
現在(!)の配色はすでにその当時から興り初めていたのですね。しかし「ドラQパーマン」での1号とコピーの服装はカラフルながらもバラバラでしたね…。

皆様有難う御座いました。

PASSWORD [ 2002/6/19(水) 01:25:54 ]

題名:パーマンTシャツ 投稿者:ゴンタ

初めまして。
最近パーマンバッチが胸にデザインされているTシャツや、
コピーロボットのTシャツ目にするんですけど、
いったいどこで売ってるのでしょうか?
とってもほしいです。
情報下さい。
よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/6/9(日) 06:04:32 ]

題名:Re:パーマンTシャツ 返信者:ゴンタ

今日、早速行ってみます。
レス有難うございました。
とっても助かります!!

PASSWORD [ 2002/6/16(日) 06:44:57 ]

題名:手直しについて 投稿者:おっけっ!!

> ケネスの食堂シーン

さすが!ケネスさんはお見通しなんですね。彼女の能力からすると、こちらのほうが自然でよいと思います。

> テラスのシーン

星の描写が詳しくなりましたね。
"ミツ夫がまぶしさに眼を細めながら言った。
"の部分がダブっているようなので訂正願います。

PASSWORD [ 2002/6/15(土) 01:19:43 ]

題名:7月からのファボリについて・・・ 投稿者:パーマン7号

7月からのファボリTVの放映内容が明らかになりました。その結果を要約すると以下のとおりです。
1.第1話から1日1話ずつ放映
2.ただし、2週間目は前週と全く同じ話が放映される。
  (結局、2週間で7話進む、といった具合)
3.7月分のラインナップを見る限り、いわゆる「飛ばし」はない模様。

全話放映されるという点は、評価できるのですが、2日に1話ずつしか進まないとは・・・
ちょっぴり不満ですね。でも、スカパー2への加入準備はとりあえず始めます。

前へ 次へ