目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ15

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。



題名:あれ? 投稿者:言っちゃうぞ!

「パーマンデータベース」を見ていて気づいたのですが
「最新情報」のBS朝日再放送リスト更新の日付が
02年「2月30日」となってました。
以上、報告まで…。
PASSWORD [ 2002/12/2(月) 23:00:53 ]

題名:Re:あれ? 返信者:大田康湖

6月30日 の誤りですね。

PASSWORD [ 2002/12/3(火) 01:42:00 ]

題名:絵描き歌 投稿者:ブルーベラー

はじめまして。私は会社ではけっこうパーマン通で通っているのですが、こないだふいに友達に「パーマン描ける?」と言われて「ふんふ〜ん♪」とリズミカルに描き出されたのでビックリしました。ドラえもんの絵描き歌は有名ですが、パーマンにもあったとは。ていうかプチ屈辱?でした。ただ、その友達も正確なものは知らずあまり上手ではなかったので、詳しく教えていただけたら嬉しいです。

PASSWORD [ 2002/11/22(金) 22:40:45 ]

題名:Re:絵描き歌 返信者:大田康湖

 もしTV朝日が見られる地域にお住まいでしたら、明日(日曜)午前5時から30分ビデオを録ってみて下さい。「パーマンのえかきうた」が放送されてます。

PASSWORD [ 2002/11/23(土) 00:26:12 ]

題名:リンク飛べない 投稿者:ドス虎

パーマンリンクの「空蝉」が随分前からアクセスできません。他にも同類のものやずっと工事中のものがあるので、たまにはパーマンリンクのチェックをお願いします。

PASSWORD [ 2002/11/11(月) 20:48:04 ]

題名:Re:リンク飛べない 返信者:大田康湖

了解しました。なんとか早めに処理します。

PASSWORD [ 2002/11/11(月) 22:17:39 ]

題名:安原情報 投稿者:新

青春アドベンチャー
『顔に降りかかる雨』(再)12月2日(月)〜
亡き塩沢さんも出てますね。
あと今月チャンネルNECOで王立宇宙軍が。
今出てるパーマンの画は黒目の大きさに違和感あるんですが…

PASSWORD [ 2002/11/4(月) 12:34:41 ]

題名:Re:安原情報 返信者:てふてふ

大田様 ご無沙汰してます。きっとご存じのような気がしますが、出崎さんの公式FCページによるとハム太郎2「ハムハムハムージャ」のハムハムハムージャ役だそうです。

PASSWORD [ 2002/11/4(月) 13:49:24 ]

題名:Re:安原情報 返信者:てふてふ
間違いでした。安原さんは、砂漠の猫のサバクーニャでした。

PASSWORD [ 2002/11/4(月) 14:23:11 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖
 お二人ともありがとうございます。
 『ハム太郎2』の方は、おそらくパーマンの予告も流れると思うので、いいタイミングですね。
PASSWORD [ 2002/11/4(月) 14:28:44 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖
てふてふさん
 出崎さんの公式FCページを覗いてみたのですが、ソースが発見できませんでした。もしよけれは、どこに載っていたのか教えて下さい。
PASSWORD [ 2002/11/9(土) 19:21:07 ]

題名:Re:安原情報 返信者:てふてふ
「今月の言葉」のところに出崎さんが直々かかれてました。

PASSWORD [ 2002/11/10(日) 00:47:54 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖
 そこでしたか。ニュースの所ばかり見てました。
 出崎さんと安原さんって、『白鯨伝説』『ベルばら』くらいしかレギュラー接点がないのに、かなり気に入ってられるようですね。
PASSWORD [ 2002/11/10(日) 01:46:06 ]

題名:お知らせが遅くなりました・・・ 投稿者:魔那

こんにちわ。お久しぶりですvv
ウチのサイトにお越し下さいましてありがとうございました。
えっと・・・何の連絡もなしに、申し訳ありません。
PP-ATACK!!は、少しの間休業させて頂くことになりました。サイトが多すぎてちょっと更新に手間取っているのと
今のところ忙しくて時間が取れないんです(汗)
中々ネットする時間も取れないので、モバイルからでも利用できる簡易型サイトにリニューアルするつもりでいますvvPP-ATACKリニューアルと考えて下さいませvvそれに伴いましてウェブリングならびに同盟の方も取り敢えず削除とした形を取りたいので削除の方お願い致します 新しく作りなおしましたらまたお知らせに来ますのでそれまでの間リンクをはずしていただけると嬉しいですvv本家サイトはそのままですので、そちらの方にリンクを貼って下さるとうれしいのですが、残念ながらPP-ATACKは極秘で運営していくサイトの為本家では一切触れず、リンクも貼っておりません(逆はあるんですが・・・)ので、ややこしいのですが・・・。と、言う訳ですので、御協力お願い致します。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

PASSWORD [ 2002/10/26(土) 01:56:09 ]

題名:Re:お知らせが遅くなりました・・・ 返信者:大田康湖

 了解しました。早めに処理します。また再会の目処が立ったらご連絡下さい。

PASSWORD [ 2002/10/27(日) 09:19:09 ]

題名:今週の「ゲームセンターあらし」 投稿者:大田康湖

 安原さん演じる銀八先生大活躍の内容。来週も放送しますので、ファボリ見れる方はぜひ。

PASSWORD [ 2002/10/23(水) 22:26:35 ]

題名:質問 投稿者:パーコ

変身する時に、ヘルメットとマントは、どこからでてくるのでしょうか?胸の「Pバッジ」からですか?それとも・・・

PASSWORD [ 2002/10/21(月) 17:42:27 ]

題名:Re:質問 返信者:大田康湖

 パーマンのマント・マスク・バッジは、まとめて丸めると、掌大になってしまうことができます。変身するときは、それを揉んで大きくして身につけてます。バッジは、連絡があるのでそのままポケットに入れてることが多いみたいですね。

PASSWORD [ 2002/10/21(月) 19:28:07 ]

題名:はじめまして 投稿者:亜紀

Acid yellowさんとこからやってきました。ちょくちょくこちらへは遊びにきてましたが、今日は初カキコさせてもらいます。というのはずいぶん前の過去ログで三輪さんのだんなさんってという話題がありましたが、ずいぶん昔、テレビの朝のワイドショー『土曜の朝に』という番組だったと思うのですが、それにゲストでご出演されていて、だんなさんの話題に触れられていたのですが、NHK関係の人と確か言っていらっしゃいました。三輪さんはNHK教育の番組によく声の出演されてましたから、教育の関係者かなって私が思っているだけですが。それと子供さんのお話もされてましたが、4人いらっしゃるそうです。子供さんの名前も触れられてましたが、これは忘れてしまって覚えてないですが、かわった名と記憶してます。(私これ見たの小学生の頃なので記憶があいまいかも)昔けっこうTVで三輪さんを見ました。三輪さんってTVご出演されるの嫌いじゃな感じの人ですよね。声優さんってTV出るの嫌がる人もいますから。
【追記 この話題については、かなり記憶違いの部分があるので、こちらの「三輪勝恵夫妻」という書き込みをご覧下さい。大田康湖】
PASSWORD [ 2002/10/14(月) 07:23:16 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。
 三輪さんは元々NHKの養成所出身だったはずなので、NHKと縁が深いのはよく分かります。
 三輪さんのTV出演で見てみたいのは、『徹子の部屋』です。お二人は『ブーフーウー』で共演しているので、面白い話が聞けたのではないでしょうか。
PASSWORD [ 2002/10/14(月) 12:26:32 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:新
> 三輪さんのTV出演で見てみたいのは、『徹子の部屋』です。

たしか観た記憶が…
ブーフーウーの話題も出てましたけど、
他は1号とミツ夫とコピーで演じ分けてる話しか
覚えてません、ちくしょう!おれの記憶力!
記憶が正しければ演じ分けの実演もあったような…

PASSWORD [ 2002/10/14(月) 16:18:47 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖
 演じ分けやってましたか。
 今度の映画の宣伝でまた出てくれるといいのに。
PASSWORD [ 2002/10/14(月) 18:27:43 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:亜紀
情報お役に立ったようでなりよりです。そうそう徹子の部屋私見逃してしまってすこぐくやしかった思い出があります。当時2週間のTV雑誌でよく徹子の部屋ゲストチェックしたんですが...。その放送のあった夜に朝刊見て知った時はしばらく呆然状態でしたが。三輪さんの声って、小学生の頃夢中になった私の大好きなアニメでよく声を聞いてました。特にあさりちゃんとじゃりン子チエが好きだったのですが、懐かしさから数年たって再びコミックスを集めてます。(あさりは揃って、今チエちゃん集めている途中)でも(新)パーマンや怪物くんなども私にとっては、懐かしいです。どっちかというとF先生の方が好きで作品も三輪さんと全く関係のですが、エスパー魔美とチンブイが大好きなんです。個人的な関係ないアニメ&コミックスネタと他のF先生の作品ネタですいません。

PASSWORD [ 2002/10/14(月) 18:52:43 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖
 『徹子の部屋』は、私知ってて見逃したんですよ。(どうせ『うしろの正面だあれ』の宣伝だろう)と思って。今更ながら当時の自分に突っ込みたいです。
 『エスパー魔美』も『チンプイ』も、ファンサイトがあるので、良かったら探してみて下さい。
PASSWORD [ 2002/10/14(月) 22:18:49 ]

題名:視聴率 投稿者:コンドル

新パーマンの最高視聴率って36.5%もあったのって本当ですか?

PASSWORD [ 2002/10/12(土) 11:22:41 ]

題名:Re:視聴率 返信者:大田康湖

新じゃないです、旧です。

PASSWORD [ 2002/10/12(土) 12:10:45 ]

題名:Re:視聴率 返信者:MASA
横レス失礼いたします…
何年か前に、TBSで「歴代視聴率BEST200」という特番をやってました。
そこで、白黒時代の「オバQ」「パーマン」「怪物くん」が紹介されていました。
その番組によれば、旧作パーマンの最高は35.6%だったそうです。
(新パーマンについては最高視聴率は分かりませんが…)
ちなみに、藤子アニメ歴代視聴率BEST5を調べたら、こうなっていました。

1位 オバケのQ太郎(初代) S41.4.24放送で36.7%
2位 パーマン(旧)     S42.4.9放送で35.6%
3位 ドラえもん(新)    S58.2.11放送で31.2%
4位 怪物くん(旧)     S44.1.19放送で27.0%
5位 新オバケのQ太郎   S47.3.1放送で26.5%
こうしてみると、3位のドラえもんを除いては、
全て昭和40年代なんですね…
長々と失礼致しましたm(_)m

PASSWORD [ 2002/10/15(火) 00:44:33 ]

題名:Re:視聴率 返信者:大田康湖
 ありがうございます。
 たしかに、その番組私も見てました。
PASSWORD [ 2002/10/15(火) 01:26:37 ]

題名:初めまして 投稿者:俊哉

初めまして、最近このHPを見つけたのでついでに質問します。
パーマンのOPの歌が分かる方いましたら、書いてくれないでしょうか?
出だしが、
遠くで 呼んでる 声がすーるよ
ってな感じやったと思うんですけど・・・。
そこからが全然分からないんですお願いします。
今度のドラ映画、楽しみですね。

PASSWORD [ 2002/10/6(日) 13:39:23 ]

題名:Re:初めまして 返信者:カオス

カラオケでよく歌います アニソンの所を
チェックしてみてはいかがでしょう?

PASSWORD [ 2002/10/6(日) 14:03:29 ]

題名:Re:初めまして 返信者:言っちゃうぞ!
一筆お許しを。
ネット上での歌詞の掲載は、著作権上の問題があるため、控えた方がよろしいかと思いますよ。メールで歌詞を送るというのがベターではないかと…。
PASSWORD [ 2002/10/6(日) 19:37:54 ]

題名:Re:初めまして 返信者:俊哉
パー子さん、ありがとうございました。
けど何か曲と歌詞が合わないような・・・。(汗
実際に聞いたら早い話なんですけどねえ。
今度録画予約しとこっかな。
著作権問題ってこういう事でもダメなんすか!?
知りませんでした、すいません。
PASSWORD [ 2002/10/6(日) 19:52:01 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖
 当サイトの方針として、歌詞をサイト上に載せるのは控えております。俊哉さんくらいなら「引用」の範囲内だとは思いますが。FAQも参考にして下さい。
 パー子さんのはひとまず削除しておきます。
PASSWORD [ 2002/10/6(日) 20:12:43 ]

題名:Re:初めまして 返信者:コロ助
歌詞検索サーチ・歌ネット
http://www.uta-net.com/
ここで会員登録して検索すれば歌詞がわかります!

PASSWORD [ 2002/10/7(月) 00:38:28 ]

題名:カラオケ情報 返信者:MASA
またまた横レス失礼いたしますm(_)m

現在カラオケで歌えるパーマンの歌は
「ぼくらのパーマン」「きてよパーマン」だけですが、
何と!11月下旬に、新パーマンのエンディング「パーマンはそこにいる」がHyperjoyに配信されます!!
「ハガキでリクエスト」により配信が決定したようです。
PASSWORD [ 2002/10/15(火) 00:49:08 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖
 おお!それは素晴らしい!
 しばらく前にリクエスト出したことがあるんですが、この前のリクエスト大会メニューに載ってなかったんであきらめてたんですよ。
 ハイパージョイでは怪物くんのEDや大長編ドラの主題歌も歌えるのでお勧めです。
PASSWORD [ 2002/10/15(火) 01:25:53 ]

題名:変更になりました 投稿者:カオス

http://kaos3694.hp.infoseek.co.jp/

にHPのURLが変わりました。ご都合がよろしいときに
変更をお願いいたします。今後とも末永いおつきあいを希望しております
来春の「パーマン」映画 楽しみですね!
それでは・・・(^.^)/~~~

PASSWORD [ 2002/10/10(木) 12:14:39 ]

題名:Re:変更になりました 返信者:大田康湖

了解しました。早めに変更します。

PASSWORD [ 2002/10/10(木) 18:34:07 ]

題名:データベースの更新を! 投稿者:パーマン7号

ここ数ヶ月でいろんな所でパーマンの映像を目にすることができるようになりました。BS朝日の再放送再開、TV朝日での再放送復活、ファボリTVなど・・・ 
そこでこの際、これまでの放映状況を整理する意味で、一度、データベースの再整理をして頂ければ助かるのですが・・・太田様には大変お忙しい中このようなお願いをして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
PASSWORD [ 2002/10/9(水) 22:29:39 ]

題名:Re:データベースの更新を! 返信者:大田康湖

 正直言って、スタッフ等は手持ちの資料がこれ以上ないので更新は難しいです。当時の映像(または再放送)の資料をお持ちの方がいたら、ぜひ協力お願いします。
 BS朝日はリストがありますし、TV朝日は日曜版のスケジュールと同じでしょうし、ファボリは1話から順番にやっているので、今のところ不自由はないかと思います。
 新しく作るとしたら、『藤子不二雄ワイド』『パオパオチャンネル』分のリストでしょう。
PASSWORD [ 2002/10/10(木) 00:44:12 ]

題名:パーマンが帰ってきますね〜! 投稿者:結城

お久しぶりすぎて覚えてないかもしれない、結城です^^;
パーマンが帰ってきますね〜!
興奮のあまり書き込みしてしまいました(^^)
何より嬉しかったのが、パーマンの懐かし映像に
火事の中、パー子ちゃんを助けに行く一号のシーンが
合ったことです〜!
おぼろげだったので、もしかしたら私の妄想かと
思っていただけに嬉しい映像でした(^^)
来年の映画がとっても楽しみですね!

PASSWORD [ 2002/10/5(土) 21:18:36 ]

題名:Re:パーマンが帰ってきますね〜! 返信者:パーマン7号

私もあの映像は懐かしく思いました。ところで、あの話のサブタイトルは何でしたっけ?知っている方がいらっしゃれば教えてください。

PASSWORD [ 2002/10/8(火) 21:10:31 ]

題名:Re:パーマンが帰ってきますね〜! 返信者:大田康湖
おそらく、「パーマンは4人で1人?」だと思います。
記憶で書いてすみません。
PASSWORD [ 2002/10/8(火) 22:14:39 ]

題名:公式発表見ました 投稿者:大田康湖

 皆さんと同じく、私も興奮しながらビデオを見終わりました。
 個人的に一言言いたいのは、バードマン、「パーマンは4人で1人」から出すなんて。あれじゃただのお調子者オヤジだよ。
 でも、これで安原さんの出演はほぼ確定ですね。万歳!!
 映画特設掲示板も開設しましたので、今後映画の話題はそちらでお願いします。
http://hpcgi1.nifty.com/parmania/aska.cgi
PASSWORD [ 2002/10/6(日) 02:22:55 ]

題名:パーマン映画化決定!! 投稿者:パー子

先ほどドラえもん放送中に発表ありました!!

PASSWORD [ 2002/10/5(土) 20:48:53 ]

題名:Re:パーマン映画化決定!! 返信者:通行人A

おめでとうございます!
ファンとしては嬉しい限りですよね!!
でも…声優さんとかキャストはどうなるんだろう?
キャラデザも気になる〜
PASSWORD [ 2002/10/5(土) 21:00:37 ]

題名:Re:パーマン映画化決定!! 返信者:wax
お久しぶりです。ついに公式発表されましたね。来年の春が待ち遠しいです。

PASSWORD [ 2002/10/6(日) 00:04:31 ]
題名:映画化で復活! 投稿者:みさき

こちらではお久しぶりです。
大田さん、先日は小説の感想ありがとうございました!
パーマン復活するんですねえ。ああ、なんだか感慨深いです。いろいろ不安もありますが、今はただパーマン復活が嬉しいです。マントはためかす1号がかっこよかった・・・(笑)
PASSWORD [ 2002/10/5(土) 23:47:13 ]

題名:パーマン再度映画化 投稿者:江戸川コナン

 はじめまして。
大した情報ではありませんがひとつ。
劇団21世紀FOX11月公演の『月夜とオルガン』チラシ裏に、2003年3月公開映画ドラえもん併映作にパーマン決定とありました。

 いったいどんなパーマンを大スクリーンで見せてもらえるやら期待大です。

PASSWORD [ 2002/9/20(金) 23:11:18 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:大田康湖

 マジですか?!
 今回ドラズはやらない、併映作は未定ということしか分かってないので、意外な展開ですね。
 とりあえず、シンエイ版20周年にふさわしい凱旋を期待してます。
 ……あ、ってことはデジタル製作?

PASSWORD [ 2002/9/21(土) 02:23:59 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:新

大した情報でないこともないと思いますけど。
チラシって多分ファンクラブ会員なんかにも届くんでしょーね
意外すぎる話なんで当然疑う訳ですけど(笑)事実なら
すぐ公式ソースが広まるか発表あるかするでしょうからそれまで静観。

PASSWORD [ 2002/9/21(土) 21:14:10 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:大田康湖

 パーヤン役の肝付兼太さんの劇団ですし、ここのチラシは以前も藤子情報をフライングしてた実績があったと記憶しています。
 『コナン』に出てる山口勝平さん主演なので、コナンファンなら入手も納得ですし。
 とりあえず、チラシをこの目で確認したかったので、公演場所のシアターサンモールに行ってきたのですが、閉まってて空手で引き返しました。

PASSWORD [ 2002/9/22(日) 00:29:54 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:ちゅんこ

大田さん、お久しぶりです!
ホントなんですね??ホントなんですね??
パーマンですよね。パーマン!!
もうめっちゃうれしいです!!
みつ夫〜〜〜〜〜!!!会いに行くよー!!
でも、映画はなるべくオリジナルじゃなくて、
漫画の原作からとったものがいーです!!私的にですが。

PASSWORD [ 2002/9/22(日) 16:35:07 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:江戸川コナン

<補足> 
 ニフティーの方で声優データに大田さんがお詳しいようなので、こちら方面の情報も知っておいでだろうとあえて『大した情報ではない』と冠をつけさせてもらった次第です。(^_^;)

 コナンファンだから入手したというよりも、11月公演のチケットを購入したら一緒におのずとチラシが入っておりました。チラシのスタッフ欄下に、協力:小学館/藤子プロとありますので、ほぼ間違いないと思われます。
特報の脇にパーヤンの絵があり、『来年の春は、わいの出番や!!』という台詞が絵の上についております。

PASSWORD [ 2002/9/22(日) 23:31:07 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:言っちゃうぞ!

正式な発表がまだ出ていないので何とも言えないのですが、もし本当に再映画化が実現するとしたら「期待2割・不安8割」というのが私の率直な感想ですね。

ある時、ふと思ったんです。
「最近のドラえもんなどを見て強く感じる『何か違う…』感というのが、現在のスタッフに先生の『マインド』が上手く伝わっていないことによるんじゃないかな」と…。
上手く伝わっていないから、作品の出来も「?」なものになる。そんな状況の中で新作を作って、果たして満足できるようなものになるのかどうか。
それが「不安8割」の要因なんです。

もちろん21世紀に再び(三度ですか)パーマンを見る事ができるかもしれない、ということには喜びを感じないわけはありません。ただどうしても素直に、100%バンザイという気持ちになれずにいる、今の自分であります。

申し遅れましたが、しばらくでした!
BS朝日再放送の折には、再び感想を書き綴っていきたいと思っております。どうかよしなに。

PASSWORD [ 2002/9/23(月) 00:55:00 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:石神井

 僕も正直、言っちゃうぞさんの抱かれる不安感が無いと言えば嘘になりますが、それ以上に時を越えて復活する劇場版パーマンに期待してしまいます。
 結構、現在のスタッフの方々はリアルタイムでシンエイを見ていた僕らに近い世代だと思うので、この作品に対して思っていた感情なども近いのではないかと思うんですよね。
ですので、きっと満足のいく作品を生み出してくれることを楽しみにしています!

PASSWORD [ 2002/9/23(月) 01:56:00 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:大田康湖

>江戸川コナンさん

 ニフティーはただのお手伝いなので。
 もし入手してたら喜んで更新してます。

 申し訳ないのですが、私もぜひ確認したいので、当サイトのメールフォームからアドレスを教えていただけないでしょうか?

>言っちゃうぞ!さん

 パーマンは元々外部スタッフの割合が高かったので、どんなスタッフが来るか予想しがたいですね。
 はっきりしているのは、脚本の岸間信明はドラ映画に回っているので無理だろうということ。個人的には桶谷顕を希望します。
PASSWORD [ 2002/9/23(月) 19:16:50 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:TY

映画化万歳です。できれば、「鉄の棺おけ突破せよ」を見たいなあ。

PASSWORD [ 2002/9/29(日) 16:23:50 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:新

2ちゃんねるのドラスレで半公式ソース出てましたよ。
演劇魂
最後のほうで肝付さんが。

しかし、プーヤン?( ゚Д゚)
頭の中でハゼドンが笛を吹いている…

ところで日記がネスケで見えなくなってます、htmlのご確認を。

PASSWORD [ 2002/10/4(金) 01:23:41 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:おっけっ!!

聴いてきました!22分あたりから聴くとすぐに確認できます。しかし・・・まさかパーヤンが主役だったりするのでしょうか??

PASSWORD [ 2002/10/4(金) 02:08:00 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:大田康湖

 テーブル閉じタグ落としてました。
 指摘ありがとうございました。

 あと、ネットラジオも聴きました。肝付さん、素で間違ってなきゃいいけど。
 ここのコンテンツ、テアトル・エコーは出ないのかな?
今度の「サンシャイン・ボーイズ」なんかいい宣伝になると思うんだけど。

PASSWORD [ 2002/10/4(金) 02:11:10 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:新

書き忘れてましたが
明日とゆーか今日のドラスペシャルは番組表によると
映画さきどり(秘)情報あのヒーローが登場!?
なんでチェックお忘れなく。

PASSWORD [ 2002/10/5(土) 00:16:09 ]

題名:Re:パーマン再度映画化 返信者:大田康湖

 ビデオ設置して出かけます。
 特設掲示板も作ってみました。
 もうじき公開できそうですね。

PASSWORD [ 2002/10/5(土) 02:31:27 ]

題名:ふたりぼっちの夜 投稿者:おっけっ!!

大田さんのパーマン世界における"コピー"についていろいろ分かって面白かったです。
そんな私の頭の中では今、「一人ぼっちの二人」のメロディが流れています。ミツ夫とコピーって"一人ぼっちの二人"といえるかも?と思ったり。

PASSWORD [ 2002/10/4(金) 00:01:03 ]

題名:Re:ふたりぼっちの夜 返信者:大田康湖

 タイトル自体は、藤本先生の「ふたりぼっち」のもじりな訳ですが、おっけっ!!さんの指摘もうなずけます。
 「一人ぼっちの二人」は坂本九の歌ですね。残念ながら知りませんでした。

PASSWORD [ 2002/10/4(金) 01:04:21 ]

題名:だけじゃない、テイジン 投稿者:おっけっ!!

すみません、「福山エンヂニヤリング」終わってしまいました・・・。もう三輪さんのCMは見れないのか・・・と意気消沈していたところ、テイジンのHP上で見ることが出来るのを発見しましたのでお知らせいたします。こちらのURLからどうぞ。
http://www.teijin.co.jp/japanese/amusement/commercial/index.html
三輪さんの声を聴くとなんだか癒された気持ちになるおっけっ!!でした。

PASSWORD [ 2002/9/29(日) 01:05:01 ]

題名:Re:だけじゃない、テイジン 返信者:大田康湖

 今日やってた「ポリエステル新原料リサイクルシステム」篇は見ることができたのですが、ようやく三輪さんの声を聞くことができました。
 来年の『パーマン』もバッチリ大丈夫ですね。

PASSWORD [ 2002/9/29(日) 02:10:38 ]

題名:安原さん 投稿者:新

『ベイウォッチ』9月7日〜スーパーチャンネル
第77話「真夏の挑発」です。

でまあ、アレがアレしてガッカリとゆーか。
はあ…

PASSWORD [ 2002/8/24(土) 21:40:52 ]

題名:Re:安原さん 返信者:大田康湖

 バクラ関係では「ネット・フォース」に出てますね、谷口節さん。
 ま、あれだけ劇の仕事が入ってるしね。>安原さん

PASSWORD [ 2002/8/25(日) 01:16:03 ]

題名:Re:安原さん 返信者:新

谷口さんはレギュラー主演番組休止中だし、巧いし
次善の策としては納得です。
しかしスタトレシリーズの声優は昔から
いつも微妙に期待を外される…

PASSWORD [ 2002/8/25(日) 05:17:19 ]

題名:Re:安原さん 返信者:新

『キャスパー』来ました。
http://www.ntv.co.jp/kinro/h141025.html
前回放送から早いな。

PASSWORD [ 2002/9/18(水) 16:18:23 ]

題名:Re:安原さん 返信者:大田康湖

今回こそは忘れないよう、カレンダーに登録しました。

PASSWORD [ 2002/9/18(水) 20:30:47 ]

題名:Re:安原さん 返信者:新

『主任警部モース』ミステリチャンネルで始まります。
安原さんの出ている「消えた装身具」は25日21時から、
『キャスパー』とかぶってるけど以降リピートありです。
http://www.mystery.co.jp

PASSWORD [ 2002/9/27(金) 17:17:23 ]

題名:Re:安原さん 返信者:大田康湖

ミステリチャンネルは入ってないんですよ。
ペリーメイスンもあるんで悪くはないんですが。
来月になったら考えてみます。

PASSWORD [ 2002/9/27(金) 20:11:15 ]

題名:再放送 投稿者:コンドル

映画化にあわせて今度の日曜から朝5時に再放送開始!!

PASSWORD [ 2002/9/24(火) 19:36:20 ]

題名:Re:再放送 返信者:コンドル

もちろんテレ朝で。

PASSWORD [ 2002/9/24(火) 19:37:30 ]

題名:Re:再放送 返信者:大田康湖

 私が見た一月分のTV情報誌には、「およねこ」と書いてあるんですが、変更が間に合わなかったということでしょうか。

PASSWORD [ 2002/9/24(火) 21:35:18 ]

題名:Re:再放送 返信者:コンドル

テレ朝のサイトに出てたんで確実です。

PASSWORD [ 2002/9/24(火) 21:37:26 ]

題名:Re:再放送 返信者:言っちゃうぞ!

ただ朝5時ということは、関東エリアのみの放送ですね。残念。恐らく順番どおりにきちんと放送されるでしょうね。いいなア…。系列局では果たしてこれに続く動きが、あるのか否か?

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 00:00:58 ]

題名:Re:再放送 返信者:大田康湖

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/
 ここから検索すると確認できますね。

 個人的には、ここ数年1話からの再放送ばかり見ているので、ここはひとつ300話台くらいから始めて欲しかったり。

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 00:57:31 ]

題名:Re:再放送 返信者:z

これは単発でなくて毎週放送と見て良いのでしょうか?
だとしたらかなり嬉しいです。
全部放送してくれたら良いなぁ……

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 16:55:55 ]

題名:Re:再放送 返信者:大田康湖

 この枠はテレ朝の自社番組が入ったりするので、毎週は無理でしょう。

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 19:08:21 ]

題名:Re:再放送 返信者:Violet

テレ朝によれば、『ほぼ』毎週、来年3月末まで続けるそうです。テレ朝での再放送自体喜ばしいのですが、ざっとサブタイトルを聞いた限りでは第1話から順番のようなので、後ろの方のサブタイトルには届きそうにもないです。

『***を見たい』といえば、番組編成会議に意見として上げてくれるそうなので、希望を言ってしまいましたが、個人的には『さよならパー子』あたりを見たいものです。

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 22:46:05 ]

題名:Re:再放送 返信者:大田康湖

 いつもお問い合わせありがとうございます。
 やはり『パーマン』は後半こそが花ですからね。

PASSWORD [ 2002/9/26(木) 01:08:31 ]

題名:おひさしぶりです。 投稿者:MASA

ご無沙汰しております。
「パーマン」が関東ローカルで再放送ですか?
関西在住の僕にとっては、羨ましい限りです。
(といいつつ明後日から関西で中断していた「キテレツ大百科」の再放送が再開されるのですが^^;)

パーマンの映画化にはびっくりです…
ドラ以外の藤子アニメを併映したのは'94年の「ウメ星デンカ」以来9年ぶりになりますから。
来年はドラえもん25周年はもとより、シンエイ版パーマンの放送開始20周年にもなりますし、
その関連性もあって映画化されるのではと思います。
やはり声優さんはなるべく当時と変えないでほしいですね。

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 22:49:00 ]

題名:Re:おひさしぶりです。 返信者:大田康湖

 お久しぶりです。
 20周年との関連は分かりませんが、MyFirstBIGの売れ行きもよかったようですしね。
 声優については同感です。

PASSWORD [ 2002/9/25(水) 23:02:45 ]

題名:写真の名前 投稿者:チビえもん

トップページの写真は何というとこなんですか。きれいですねー

PASSWORD [ 2002/9/22(日) 11:08:27 ]

題名:Re:写真の名前 返信者:大田康湖

海浜幕張公園です。

PASSWORD [ 2002/9/23(月) 19:06:09 ]

題名:声優さんたちは 投稿者:ミニドラ

パーマンの声優さんの三輪勝恵さんや栗葉子さんって今でも声優やってるんでしょうか。気になります。

PASSWORD [ 2002/9/11(水) 15:07:54 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:大田康湖

 栗さんは現在声優活動はされてないようです。
 三輪さんは、下の書き込みにあるCMが一番新しい情報です。

PASSWORD [ 2002/9/11(水) 20:35:19 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:トラえもん

三輪さんはアニメに出ているというのは全く聞きませんなぜでしょう

PASSWORD [ 2002/9/12(木) 17:18:55 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:大田康湖

 お仕事は選べませんからね。三輪さんの体調には問題ないと思います。
 ちょっと調べてみたら、鮮魚売場で流れているテープで「マグロのまぐ郎」の声をやっているようです。
 アニメになると、少し前になりますが、こんなのもやってますね。
http://www.pref.saitama.jp/A90/BD00/yousui/09video/09naiyou.html
 これはいつか分かりません。
http://www.jca-can.or.jp/can_advent/canadv_vcr.htm
 吹替ですが、これはつい最近の仕事ですね。
http://members.tripod.co.jp/hken/eplib1/par_ep.htm
 そういえば、買ってませんが「スーパーマグネチックニュウニュウ」というゲームにも出てましたね。

PASSWORD [ 2002/9/12(木) 20:48:36 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:しお

>ちょっと調べてみたら、鮮魚売場で流れているテープで>「マグロのまぐ郎」の声をやっているようです。

やっぱりそうだったんですか!
以前スーパーでバイトしてて「ミツオの声じゃないのか?」と思ってずっと気になってたんで。

PASSWORD [ 2002/9/15(日) 17:39:39 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:大田康湖

 公式情報ではないので断定はできませんが、あの声は聞けばすぐ分かるでしょうからね。

PASSWORD [ 2002/9/15(日) 20:56:17 ]

題名:コマーシャルでも 返信者:SEISA-HS

三輪さんは、日興証券のコマーシャルでも、声をしてたのを覚えてますか。
キャラクターはいったい何でしょうか。
まさか、日興証券オリジナルのキャラクターか・・・・。
それとも、外国の漫画・・・・。
だが、日本は独自性強くて、外国の漫画はあまりやってないので、どうだかわかりませんね。

PASSWORD [ 2002/9/16(月) 20:44:01 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:新

妙にヴェテラン声優の名前ばかりで
あれ?と思って調べたんだけど
『人気家族パートリッジ』は日本初放送が’71年だそうですが、
どうなんでしょう。古いドラマを再放送する枠じゃないんでしょーか。

ちなみにお薦め
レトロ館
http://www2.starcat.ne.jp/~retrokan/

PASSWORD [ 2002/9/16(月) 22:59:55 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:大田康湖

 やっぱりそうでしたか。あのリストには2001年になってたので信じてしまいました。

PASSWORD [ 2002/9/17(火) 01:12:01 ]

題名:Re:声優さんたちは 返信者:ミニドラ

ところでセブンイレブンにあるセブンナビというところにいるキャラクターの声なんですが三輪さんにそっくりな声でしたが三輪さんが演じていたのでしょうか。

PASSWORD [ 2002/9/17(火) 11:04:58 ]

題名:チャット情報 投稿者:大田康湖

 連休ということで、久々にチャットでもしましょう。
9/15 23:00から部屋にいます。

PASSWORD [ 2002/9/14(土) 14:11:48 ]

題名:Re:チャット情報 返信者:指摘マン

 いいですね。BS朝日での再放送開始の前祝いですか(4月からの繰り返しだとあんまり意味がない開始ですが)。

PASSWORD [ 2002/9/14(土) 23:18:36 ]

題名:10月以降のBS朝日について 投稿者:パーマン7号

今月号の番組情報誌の最終週の「ハットリ」の欄をみたところ【終】になっていなかったので、以前この掲示板で見た情報(10月からパーマンの放映が復活する)は、ひょっとすると誤報だったのでは・・・
ちょっぴり不安になってきました。どなたか真相を知っている方がいれば、教えてください。

PASSWORD [ 2002/9/11(水) 00:07:32 ]

題名:Re:10月以降のBS朝日について 返信者:大田康湖

 以前情報を下さった方は直接BS朝日に聞いてらっしゃるので、精度は高いと思うのですが……。

PASSWORD [ 2002/9/11(水) 02:58:12 ]

題名:Re:10月以降のBS朝日について 返信者:Violet

今日BS朝日に問い合わせました。
10月からパーマンを再開するそうです。
しかし・・・
サブタイトルは『先生の花嫁をさがせ』
から、つまり今年4月に放送されたものを
繰り返すそうです。新しいサブタイトルのものは
放送するとしても来年4月になるそうで、
ガッカリ

PASSWORD [ 2002/9/12(木) 13:40:22 ]

題名:Re:10月以降のBS朝日について 返信者:大田康湖

 そうですか。ファボリより先行してるのが売りだったのに。おそらく、一回再放送するのも条件のうちに入ってるんでしょうね。
PASSWORD [ 2002/9/12(木) 20:57:34 ]

前へ 次へ