目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ16

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。




題名:なんでもパータッチのお話で・・・・ 投稿者:光のホームラン

この前久しぶりにパーマンのビデオを見たのですが、
第431話の「何でもパータッチ」のお話で
「パー子の右手と1号の左手」が接着剤でくっついてしまうお話ですが、パー子と1号がいっしょに低空を飛んで
1号が頭からひっくり返ってごみ箱に突っ込んでしまうシーンがありますよね。
この場面だけパー子のくっついていた手が逆になってませんか?
パー子の右手と1号の左手がくっついてしまったのですが、
このシーンだけパー子の左手とひっくり返った1号の左手がくっついているように見えるのですが、これは制作上の間違いなのでしょうか?
このシーンだけどう見てもパー子のくっついていた手が逆に見えるのですが・・・・
この情報はまだ未出だと思うのですが・・・

PASSWORD [ 2003/1/19(日) 20:18:50 ]

題名:Re:なんでもパータッチのお話で・・・・ 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。
 パーマンはかなりせっぱ詰まった製作状況だったようで、こういう間違いは時々あります。
 よっぽど致命的なものしか明記はしてませんが。

PASSWORD [ 2003/1/19(日) 21:38:43 ]

題名:そういうつもりではないのですけど 投稿者:光のホームラン

>情報提供としては既出の物がほとんどです。
僕は情報提供のつもりで書いたわけではないのですけど
自分の中で気になっていることや印象に残っている事を
投稿してみたわけです。

管理人さんならドラえもんに星のスミレが登場することや
ドラえもんもコピーロボットを持っていることなどは当然知っていると思っていましたよ。

次からはこのサイトやあなたが紹介したサイトを良く見て
まだ未出の情報を探して投稿します。

PASSWORD [ 2003/1/18(土) 11:08:22 ]

題名:Re:そういうつもりではないのですけど 返信者:大田康湖

 私の読みとりが甘かったようで、失礼いたしました。
 どうも神経質になりすぎていたようです。
 「うんうん」という相づちしか返せないのがもどかしいです。
 一つだけ。同じ話題の時は、「返信」ボタンを使って続けて下さると、他の投稿が流れるのを防ぐことができるので、ご協力よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/1/18(土) 19:09:46 ]

題名:どのようなやりとりと言われると・・・・ 投稿者:光のホームラン

どのようなやりとりを望んでいるのかといわれると困るのですが、パーマンは藤子F不二雄さんの作品のなかではドラえもんの次に好きなのでパーマンに関するこのサイトを見つけたので投稿させてもらっているわけです。
ドラえもんとパーマンには多少の共通点がありますしね。
星野スミレが登場したりドラえもんの道具にもパーマンのと同じコピーロボットがありますよね。
ただそのコピーロボット登場作品がてんとう虫コミックスには未収録です。最近(1999年から刊行された)てんとう虫コミックスカラー作品集に収録されています。

PASSWORD [ 2003/1/17(金) 21:50:11 ]


題名:Re:どのようなやりとりと言われると・・・・ 返信者:大田康湖

 正直に言って、光のホームランさんの文章は、情報提供としては既出過ぎるものがほとんどです。だから話が続けにくいと言うのが正直なところです。
 私だと、光のホームランさん自身が、どんな風にパーマンが好きだとか、パーマンの思い出話なんかを聞かせてほしいですね。
  このサイトや、「パーマン・ページ」
(http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/parman/index.html)
など、資料系のパーマンサイトに一通り目を通して下さり、その上でない情報や疑問をぶつけて下さると嬉しいです。

 あと、この掲示板は親記事の下の「返信」ボタンで下に続くようにできますので、お試し下さい。

PASSWORD [ 2003/1/18(土) 00:06:46 ]

題名:少し気になる声優のこと 投稿者:光のホームラン

パーマンには「サブ」という少年のキャラクターが出てきますよね。
新パーマン(1983年度版)にはこの「サブ」の声を担当した声優は「千葉繁」という人になっていますが、
この「千葉繁」という人調べたら
アニメのドラゴンボールZの孫悟空の兄「ラディッツ」
の声の担当も「千葉繁」という人になっていました。
同じ人ですよね。
でも「サブ」と「ラディッツ」はずいぶん違う声に聞こえましたが、声優本人がキャラクターに合わせて声を変えたのでしょうかね。

PASSWORD [ 2003/1/16(木) 23:07:43 ]

題名:Re:少し気になる声優のこと 返信者:大田康湖

 千葉繁さんは現在ではベテラン声優になってしまいましたが、サブの声をやっていた頃はまだまだ若手でしたね。
 プロの声優たるもの、キャラクターに合わせて演技を変えるのは当たり前でしょう。

 ところで、光のホームランさんはこの掲示板でどのようなやりとりを望んでいらっしゃるのでしょうか。今のところ、その辺が見えなくて困っています。

PASSWORD [ 2003/1/17(金) 02:18:48 ]

題名:ちょっと気になるお話 投稿者:光のホームラン

過去のパーマンの作品で
コピーロボットにかかわる作品で
コピーロボットは鼻がボタンになっていて押した人間にそっくりになりますが、そのコピーロボットは鼻が赤いのが特徴ですが、その赤い部分は簡単に落ちてしまったような気がします。
お話としては須羽ミツ夫がコピーロボットの鼻を押して自分のコピーを作るのですが、本物の須羽ミツ夫は寝てしまい
コピーロボットのミツ夫がその間に自分の鼻の赤を落として寝ている本物の須羽ミツ夫の鼻をコピーの須羽ミツ夫
が赤く塗ったら本物の須羽ミツ夫がコピーロボットになってしまいコピーロボットのミツ夫の方が本物になってしまう話がありませんでしたっけ。
本物とコピーが入れ替わってしまう。という話があったような気がします。

別な話ですが、ドラえもんに登場するアイドルの星野スミレ
とパーマン3号=パー子=星野スミレは同一人物なのでしょうか?おそらく同一人物だと思います。
パーマンとドラえもんは同じ世界なのでしょうか
同じ世界だとしたらパーマンはドラえもんの世界より
7年〜10年程前の世界だと思いますね。
ドラえもんに登場した星野スミレは大人になってましたから。
星野スミレはてんとう虫コミックス19巻に登場し
ドラえもんとのび太に自分の好きな人を話すシーンが
エンディングにでてきます。
「星野スミレは僕達だけに秘密を話してくれました。遠い遠い国に行っている好きな人のこと。でもそれを今回読者に話すわけには行きません。ごめんね」とでてましたね。(ピッタシあってはいないですが)この好きな人というのが
パーマン一号・須羽ミツ夫だったのですね。
あともっと後のお話「目立ちライト」のなかで星野スミレは
ロケットを落としその中に須羽ミツ夫らしき人の写真がありました。それを拾ったのび太には古い友達と話していました。今は遠い遠い国に行っているけどいつかきっと戻ってくると言ってました。

あとてんとう虫コミックスの何巻か忘れましたけど
オールマイティパスのお話にも星野スミレが登場しましたね。

PASSWORD [ 2003/1/14(火) 21:23:42 ]

題名:Re:ちょっと気になるお話 返信者:大田康湖

>コピーロボットにかかわる作品で

 この話は、今週関東で再放送された「どちらがコピー?!」ですね。

 星野スミレに関しては、こちらのサイトで詳しく取り上げてますので、参考になると思います。
http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/parman/sumireafter.html

PASSWORD [ 2003/1/15(水) 00:39:11 ]

題名:祝!4周年 投稿者:おっけっ!!

おめでとうございます。
200000HITも間近ですね。

PASSWORD [ 2003/1/14(火) 01:32:15 ]

題名:Re:祝!4周年 返信者:大田康湖

今見たら198765Hitでした。

PASSWORD [ 2003/1/14(火) 02:30:46 ]

題名:Re:祝!4周年 返信者:指摘マン

 遅まきながら私からもおめでとうございます。今後も貴サイトのご健闘をお祈りいたします。

PASSWORD [ 2003/1/14(火) 20:58:37 ]

題名:印象に残っている作品 投稿者:光のホームラン

始めまして
初めての投稿になります。
僕は以前パーマン(新しい方のパーマン)
をビデオや再放送で見ました。ずいぶん前のことなのであまり覚えている作品はありませんが、強く印象に残っているのが、実質的な最終回の526話の
「パー子の宝物って何だ?」のお話ですね。
パーマン一号=須羽ミツ夫、パーマン3号・パー子=星野スミレ、パー子はパーマン一号の正体が須羽ミツ夫ということは知っているが(確か)、パーマン一号はパー子の正体が
星野スミレということは知らない。そして須羽ミツ夫は
星野スミレのファン
ストーリーは
はっきり覚えていませんが、パー子の宝物は何だ?という話になって、パー子はパーマン一号にある鏡を渡す。
パー子はそれが自分の命の次に大切な物だと答える。
しかしパーマン一号はその間の経緯は忘れたが、そのパー子が命の次に大切にしていた宝物である鏡を割ってしまう。
その瞬間パーマン一号は青ざめる。この事をパー子が知ったらどんなに怒るだろうな。と思う。
その後パーマン一号は恐る恐るパー子に命の次に大切にしていた鏡を割ってしまったと打ち明ける。
しかしパー子はこう答えた。
自分が命の次に大切にしていた宝物はその鏡ではなく
パーマン一号=須羽ミツ夫がその鏡を見たときその鏡に映った顔なのだと答える。
パー子が命の次に大切にしていた宝物はパーマン一号=
須羽ミツ夫だったのだ。
パー子はパーマン一号=須羽ミツ夫が大好きだったのだ。
その瞬間画面にハートマークがたくさん出ましたよね。
その後のセリフやストーリーは覚えていないのですが、
確かこんな展開でしたよね。
この作品を見た後僕は心や胸が熱くなってしまいました。

そういえばドラえもんにも星野スミレというアイドルが登場しましたよね。

PASSWORD [ 2003/1/10(金) 23:59:27 ]


題名:Re:印象に残っている作品 返信者:大田康湖

 初めまして。
 この話はレンタルビデオの6巻に収録されていますので、近くのビデオ屋にあれば、再び見ることができます。
 最終回にふさわしい話でしたね。

PASSWORD [ 2003/1/11(土) 01:41:52 ]

題名:パーマンに詳しい方,教えてください! 投稿者:ホンサユ

はじめて書き込みます。
TVでパーマン映画化を知り、昔、TVパーマンを愛していた僕としては、インターネットで詳しい情報を知りたいと思って検索したら、このページを発見しました。
いろいろなコーナーがあり、とても楽しいですね。
今後も、ときどき覗かせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。

さて、ぼくも昔のパーマンのビデオをいくつか持っているのですが、パーマン度でいえば、初心者なので、
いろいろ教えて頂こうと思います。

それで、せっかく専門(?)HPを発見したので、
以下の疑問点、どなたかご存知の方教えていただければうれしく思います。

●その1
星野スミレが歌っていた曲で
@赤いマントで,空を飛び,カラスがビックリ〜♪
A今日もどこかで,僕たちを呼んでる声がするよ♪
の,それぞれの歌詞の歌があったと思いますが,
この曲のタイトル,どなたかご存知の方いたら
教えてください!

●その2
シンエイ動画『パーマン』には,数多くのBGMが
使われていますが,すごくいい曲が多いと思います。
アニメパーマンのBGMは,CD化されているのでしょうか?

もし,ご存知の方いましたら,お願いします。

PASSWORD [ 2003/1/2(木) 23:02:03 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:大田康湖

>1 赤いマントで,空を飛び,カラスがビックリ〜♪
 こちらは「パーマンマーチ」、
>2 今日もどこかで,僕たちを呼んでる声がするよ♪
 「ぼくたちパーマン」ですね。
 どちらもオリジナルの歌手は違うので、バージョン違いとなります。

 「パーマンマーチ」はCD化されてますが、
「ぼくたちパーマン」はLPのみです。

>●その2
 残念ながら、BGM集は発売されてません。
 私も欲しいので、コロムビアアーカイブスあたりに期待したいですね。

PASSWORD [ 2003/1/2(木) 23:56:45 ]

題名:そういえば、サウンドトラックを歌にしたのが・・・・ 返信者:THEある日(SEISA-HS)

〔はなし}物語の中でも流れたが、市販もされたようです。
テレビで抽選でプレゼントもしましたね。
〔はなし}物語では「ステージは開けられない」で流れたが、他にもあったはずです。
そういえば、ルパン三世(赤い服の)の始めの歌(オープニング)「ルパン三世のテーマ」も当初は歌詞がなかったのが、同じ音楽で歌詞がついたの「♪真赤な〜バ〜ラが〜」なんてのがあり、歌詞は公募したそうです。
その、サウンドトラックで流れた歌は、まさか、公募まではしなかったでしょう。

新作でもするとしたら、近年の女性アーティストのように迫力ある歌を・・・・。
そこで、過去のサウンドトラックを歌にするなら、こないだ年末にあった、隕石のクレーターでぐるぐる回ってる際の、 (その時は放送されなかった→)「ガン子パーマン大冒険」でガン子がパーマンの機材で火の山に飛込んだ際の音楽が、迫力ありますね。

その時にも紹介された新作はもうできてるでしょうが、また新作をするなら、歌詞を公募してみるのもどうでしょうか。
すると、サウンドトラック(歌詞がないの)の市販が実現するかも・・・・。
特に店頭で市販はしなくても、歌詞を応募されたい方のためにサウンドトラックを通信販売してみるのもどうでしょうか。
なんとか、サウンドトラックの市販(〔はなし}物語で流れた、歌詞のついたのも収録)を実現させるために、色々と考えました。

PASSWORD [ 2003/1/3(金) 18:29:51 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:大田康湖

 今回の映画のEDは、星野スミレの歌というコンセプトですが、歌手は増山江威子さんではない、ということまでしか私は知りません。
 なんにせよ、私は一般人ですので、業界の方のやる気と、レコード会社の人の思惑が合致することを祈るのみです。コロムビアアーカイブスには、『エスパー魔美』サントラの実績がありますからね。

PASSWORD [ 2003/1/3(金) 21:34:42 ]

題名:教えてくださり感謝! 返信者:ホンサユ

大田康湖さん、THEある日(SEISA-HS)さん
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
これからも、わからない点、よろしくお願いします。

>コロムビアアーカイブスには、『エスパー魔美』サントラの実績がありますからね。

そうなんですか…
ぜひ、パーマンBGMのサントラ盤のCD化が
実現してほしいです。
また、別HPで見たのですが、
パーマンバッジを着メロに入れたいので、
その音階をぜひ公開してくれることも
期待したいです。

PASSWORD [ 2003/1/4(土) 16:42:28 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:大田康湖

 パーマンバッジの音階については、「藤子不二雄atRANDOM」の日記が参考になります。(2001.6.13)
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/y06.html
 藤子プロのJフォンサイトでは、バッジの着信音がダウンロードできるので、Iモードサイトでもできるかと思います。


PASSWORD [ 2003/1/4(土) 23:05:08 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:しお

コロムビア・アーカイブスは、一度アルバム化されていることが前提なので、あまり期待できません。
パーマン主題歌のみが収録されたレコードが過去にでていれば、BGMを含めたアルバムが別の形でリリースされる可能性はあります。

でも一番可能性が高いのは、パーマン劇場版にあわせて主題歌がマキシシングルで出る際に、ボーナストラックにBGM集という組み合わせでしょう。コロムビアミュージックにぜひとも出してほしいですね。

PASSWORD [ 2003/1/6(月) 17:36:33 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:大田康湖

 残念ながら、今度の映画の音楽は、たかしまあきひこではなく、若草恵と発表されてます。ですので、映画主題歌とのカップリングは無理でしょう。
 幸い、パーマンは83年に主題歌、挿入歌中心のLPが出てますので、「勇者ライディーン」方式でいけるのではないでしょうか。というか、それくらいしか83年版のCD化は期待できないというのが本音です。

PASSWORD [ 2003/1/6(月) 22:53:42 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:しお

パーマンの音楽担当、たかしまあきひこなんですか?
ファボリ版OPの菊池俊輔となっているのはまちがいなんでしょうかね。

PASSWORD [ 2003/1/7(火) 17:30:28 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:大田康湖

>ファボリ版OPの菊池俊輔となっているのはまちがいなんでしょうかね。

 間違いです。当時の視聴者世代なら自明のことですが、そろそろこのサイトにも注記しておいた方がいいでしょうか。
 今までの短編映画の音楽は菊池俊輔だったので、もしかしたらパーマンも、と思っていたのですが、若草恵は想定外でした。

PASSWORD [ 2003/1/8(水) 00:18:41 ]

題名:Re:パーマンに詳しい方,教えてください! 返信者:しお

> 間違いです。当時の視聴者世代なら自明のことですが、そろそろこのサイトにも注記しておいた方がいいでしょうか。

書いたほうがよいかとおもいます。
視聴者世代だからといって、そこまで知ってる人は少ないかとおもいます。当時にスタッフ名まで意識してみるような年頃ではなかったファンもいますから(当方もその一人)

PASSWORD [ 2003/1/10(金) 11:32:55 ]

題名:新年明けましておめでとうございます 投稿者:石神井

旧年中はいろいろとお世話になりました。
思えば、この太田さんのHPと出会わなければ、
CSにも入らなかったでしょうし、
もしかしたら今春の映画もその存在すら知らなかった状態だったかもしれません。
今年は映画に始まってパーマンイヤーになるかもしれませんね。
ともかく、ふつつか者ではありますが今年もよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/1/2(木) 13:06:31 ]

題名:Re:新年明けましておめでとうございます 返信者:大田康湖

 こちらこそ、石神井さんのパーマンサイトに与えた影響は大きかったと思ってます。
 今年もよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/1/2(木) 16:25:42 ]

題名:久しぶりに、パーマンを見られました 投稿者:通りすがりの正義の味方

 太田さん。新年あけましておめでとうございます。昨年はほとんど書き込みが出来ませんでしたが、今年もよろしくお願いします。

 昨日のドラえもんスペシャルで、アニメのパーマンを見ることが出来ました。ぼくには小学生の時以来でして、約10年ぶりでした。
 カバオのとうちゃんの入れ歯の話が一瞬ありましたが、これはどんな話だったのでしょうか、このアニメが全盛だった頃、ぼくは小学生にもなっていなかったので、全くわかりません。また教えてください。お願いします。
 パーマンセットを粗末に扱うのはいけませんが、落ちてる千円札をネコババ使用としたのはどうなんでしょうね。
 3月には、ついに映画になりますね。パーマン単独での映画化は、第1作「バードマンがやってきた」以来ですね。
 「ニューヒーロー」などと呼ばれていましたが、これはそれだけ今の子供たちは知らないということなのでしょうか。そう思うと、ちょっと残念なような気もしました。でも、映画化は嬉しいですね。

 このパーマン映画化や藤子不二雄Aランド発売開始等、藤子作品の愛好者にとってとても嬉しい時期になったと思います。生憎ぼくは、失業等色々厳しい状況になってしまっていますが、また落ち着いてから藤子作品についていろいろやっていきたいと思っています。
 大田さん、これからもご指導とご声援をよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/1/1(水) 10:34:48 ]

題名:Re:久しぶりに、パーマンを見られました 返信者:大田康湖

 カバオとサブの入れ歯会話は、サブ役の千葉繁さんのアドリブから始まったネタです。文通シリーズとは違い、さすがに本編のネタにはなりませんでしたね。
 詳しくはこちらで。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/faq031.html#q36

PASSWORD [ 2003/1/1(水) 13:43:02 ]

題名:あ、はっぴぃにゅういやぁ 投稿者:忍 翔蘭

新年、あけましておめでとうございます!
旧年中は、お世話になりました。
今年も、またネット上でも遊んでね。

2,003年もよろしくお願いします(^o^)/

PASSWORD [ 2003/1/1(水) 00:19:23 ]

題名:Re:あ、はっぴぃにゅういやぁ 返信者:大田康湖

こちらこそ。
お互い忙しい1年になりそうですね。

PASSWORD [ 2003/1/1(水) 02:20:39 ]

題名:三輪さん情報 投稿者:亜紀

今日の朝、とんがり帽子のメモルに、モニカという5才の女の子のゲストキャラで出演されてました。この作品私はリアルタイムで見てました。でも三輪さんがゲストで出ているのは知らなかったですね。その後CSチャンネル替えていたら、ファミリー劇場でカリメロしていたてのでちらりと見ました。来年の映画、1号から4号まで昔のキャスト陣で安心です。私もシンエイ版パーマン世代なので映画化を知った時は懐かしいって思ってしまいました。
ここのパーマンサイトを見てると、シンエイ版パーマンをとても愛されているのが伝わってきますよ。

PASSWORD [ 2002/12/30(月) 17:23:47 ]

題名:Re:三輪さん情報 返信者:大田康湖

 CSを見られるのでしたら、ホームドラマチャンネルの『愛の学校クオレ物語』もぜひ見て下さい。三輪さんが主人公の弟役で出演されてます。
 映画公開に向けて、当サイトも盛り上げていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/12/30(月) 21:08:12 ]

題名:大晦日チャット 投稿者:大田康湖

 ドラSPでのパーマン再登場記念ということで、久々にチャットを開きたいと思います。
12/31 23:00〜

 ちなみに、パーマンが二話放映されるそうです。
http://dora-world.com/news/ohmisoka_f.html

PASSWORD [ 2002/12/29(日) 05:20:02 ]

題名:満夫がパーマンだって事を知らずに見てたので・・・・ 返信者:THEある日(SEISA-HS)

ここのホームページでも噂になってた、来年するパーマンの映画についてだが、大晦日の、ドラえもんスペシャルで、やっぱりラインナップ(紹介)をするのですか。
映画の紹介だけでなく、2話するって、まさか、パーマンの第1話「パーマン誕生」でしょうか。
私が小学生の頃、その第1話は見た事ないので、当分は満夫がパーマンだって事を知らずに見て、1学期の終わり頃にやっと知ったのです。
だから、どんなのか楽しみですね。

PASSWORD [ 2002/12/29(日) 19:44:10 ]

題名:Re:大晦日チャット 返信者:大田康湖

全く分かりませんが、おそらくTV版からのセレクトだと思います。

PASSWORD [ 2002/12/29(日) 22:27:54 ]

題名:私も 返信者:THEある日(SEISA-HS)

過去に放送されたのをよりすぐった(セレクト)だと思います。
だが、あれから・・・・だいぶたつのに、第1話をしなかったら、私でもそうだったから、小さい子にしては、満夫がパーマンだって事を知らずに見たり・・・・。
劇画(特撮ヒーロー)では、毎回のように同じ方法で勝ち、だったら最初っからその方法を使えばいいのを、色々やってみて、最後に同じ方法で勝つのは「小さい子に解るように」だそうです。
だが、パーマンは、怪獣をやっつけるとかいう一連の劇画の〔ヒーロー}戦士とは違い、事件や災害等、日常的な事で活躍して、自衛隊や警察の予備隊のようですね。
そこで、「鉄の棺おけ...」こそ、自衛隊のようだし、満夫がパーマンだって事を知らずに見ても、満夫(コピーも)はほどんど出てこないので、面白いでしょう。はたしてその〔はなし}物語はテレビではした事あるだろうか・・・・。
スペシャルであれば、何をセレクトするか、楽しみですね。

PASSWORD [ 2002/12/30(月) 17:27:26 ]

題名:Re:大晦日チャット 返信者:大田康湖

 「鉄の棺おけ突破せよ」は、モノクロ版でアニメ化してますね。

PASSWORD [ 2002/12/30(月) 21:03:41 ]

題名:パーマンの小説 投稿者:電ドラ

http://www2.tokai.or.jp/suzunoya/fujiko.manga-perman-2.htm

上記のサイトでパーマンの小説を見つけました。なかなか面白かったです。既に知ってたらすみません。

PASSWORD [ 2002/12/29(日) 21:54:44 ]

題名:Re:パーマンの小説 返信者:大田康湖

鈴の屋さんですね。リンクさせていただいてます。

PASSWORD [ 2002/12/29(日) 22:27:05 ]

題名:パーマンリンク 投稿者:ゆに

「に1229」のパーマン展をパーマンリンクに登録していただいて
どうもありがとうございます(^−^)
携帯用のパーマン画像を探そうと思ってネットサーフィンしていたら、
偶然ここにたどりつき、自分のサイトがリンクしてあるのを知り、びっくりしました☆
最近、カウンタがよくまわるなぁと思っていたら、この効果だったのですね。

「パーマン展」のイラストは随時募集しています。他のイラスト展についてもです。
もし良かったら参加してください☆o(^-^)o
実はそんなにパーマニアというわけではないのですが、
パーマンエンブレムには憧れています(笑)

PASSWORD [ 2002/12/25(水) 17:30:21 ]

題名:Re:パーマンリンク 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2002/12/25(水) 20:42:42 ]

題名:パーマンデータベース 投稿者:電ドラ

12月8日と12月23日の更新された話を見てみましたが更新されていないみたいです。例えば、特番1を見るとタイトルしかありませんでした。

PASSWORD [ 2002/12/24(火) 10:56:37 ]

題名:Re:パーマンデータベース 返信者:大田康湖

 こちらでは更新されてますので、リロードしてみて下さい。

PASSWORD [ 2002/12/24(火) 21:20:30 ]

題名:Re:パーマンデータベース 返信者:電ドラ

リロードしても更新されていませんでした。

PASSWORD [ 2002/12/24(火) 23:49:03 ]

題名:Re:パーマンデータベース 返信者:大田康湖

 そうですか。他の方からも見れないという報告は来てませんし、キャッシュを空にしてみるとかどうでしょうか。

PASSWORD [ 2002/12/25(水) 01:08:01 ]

題名:Re:パーマンデータベース 返信者:新

ひょっとして、更新されたのはスタッフリストで
この話はどの話?が更新されてないと言う
食い違いではないですか?

PASSWORD [ 2002/12/25(水) 08:04:03 ]

題名:Re:パーマンデータベース 返信者:電ドラ

すみません勘違いしてました。

PASSWORD [ 2002/12/25(水) 09:24:23 ]

題名:無題 投稿者:忍 翔蘭

お久で〜す。
昨日、10chの『アニメベスト100』を見たけど(録画してみたんだけど(^▽^;)、映画パーマンの画像がチラッと映ったねぇ
もう少し映ってくれれば良かったのに…残念

PASSWORD [ 2002/12/22(日) 23:25:31 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 マスクを被る瞬間のミツ夫のところで一時停止して見入ってしまいました。
 ところで、「まんだらけ」は買った?ちずるのセル画出てるよ。

PASSWORD [ 2002/12/23(月) 00:07:06 ]

題名:はじめまして 投稿者:サトウ トモヲ

はじめましてトモヲと申します。
CGでバッジを作ってみました。
HPも作ったばっかりです。
よろしければ見てやってください。
よろしくです。

PASSWORD [ 2002/12/22(日) 00:33:45 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 拝見しました。力作ですね。
 イメージコンセプトなど、教えていただきたいです。
 サイトの方はとり急ぎ「パーマンリンク」しておきます。

PASSWORD [ 2002/12/22(日) 01:33:42 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:サトウ トモヲ

どうもありがとうございます。
コンセプトは大体の作品に共通するのですが、
「自分が欲しいもの」です。
なので、なるべく自分好みに改造しちゃいます。
現在友達用に好きな色、名前入り(一文字)で作ってあげています。
もしよろしければお作りします。

PASSWORD [ 2002/12/22(日) 12:47:57 ]

題名:はじめまして 投稿者:doraers

こんちは、リンクをたどってきました。
パーマン大好きです!
ドラえもんのHP を作りました。一度見てください。
相互リンク募集です!!!

PASSWORD [ 2002/12/21(土) 13:43:20 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 サイト拝見させていただきました。
 ドラえもんサイトは星の数ほどありますので、知識系のコンテンツは、よほど視点を変えないと二番煎じになってしまうと思います。
 映画感想のような、自分の言葉で語るコンテンツを充実させた方が、今後の発展を見込めると私は思います。
 当サイトはパーマン関係のサイトなので、今回のリンクは遠慮させていただきますが、私のサイトのリンクはご自由にどうぞ。
PASSWORD [ 2002/12/21(土) 15:54:48 ]

題名:質問です・・・ 投稿者:質問さん

この前の日曜日あたりにテレビ朝日でパーマンを見ました。
放送は不定期ということですが次回はいつになるのでしょうか?
わかる方がいましたらお願いします。

PASSWORD [ 2002/12/14(土) 07:20:42 ]

題名:Re:質問です・・・ 返信者:大田康湖

 基本的に、一週おきにテレビ朝日の番組が入るため、隔週となります。ただし、一月に日曜日が五回ある場合は分かりません。なので「不定期」と表記しています。

PASSWORD [ 2002/12/14(土) 09:49:04 ]

題名:Re:質問です・・・ 返信者:質問さん

大田康湖さん、ありがとうございます。。

PASSWORD [ 2002/12/15(日) 02:12:27 ]

題名:Re:質問です・・・ 返信者:大田康湖

 今月がまさに特別な月で、来週と再来週は連続放送されます。皆様ご注意を。

PASSWORD [ 2002/12/19(木) 21:43:41 ]

題名:質問です 投稿者:エンジェル

パーマンセットが入っているのはランドセルじゃないんですか?
パピーペンダントって何でしたっけ?
事務所で話題になったんですけど、だれも思い出せないんです。。。
簡単すぎてすいません。。。

PASSWORD [ 2002/12/17(火) 11:00:35 ]

題名:Re:質問です 返信者:大田康湖

はじめまして。
 どちらも誤解されているようですね。パーマンセットは丸めて服のポケットに普通は入ってます。
 ランドセルに変身用具が入っているというと、『Dr.スランプ』のスッパマンくらいしか思い浮かびません。
 
 パピーペンダントという単語で思い浮かぶのは、ペンダントで変身する『遊星少年パピィ』というアニメですね。

PASSWORD [ 2002/12/17(火) 21:41:06 ]

題名:Re:ありがとうございます 返信者:エンジェル

ありがとうございます。
まったく記憶違いだったんですね。

パーマンセットは服のポケットの中にどんな状態で入ってるんですか?
くだらない質問をしてすいません。

PASSWORD [ 2002/12/19(木) 18:07:19 ]

題名:Re:質問です 返信者:大田康湖

 パーマンセットはマスクの中にマント(とバッジ)を入れて掌で丸めるようにすると、おしぼり状に縮まります。だいたいライターくらいの大きさになるので、ミツ夫たちは服のポケットに、ブービーは耳の中に入れています。

PASSWORD [ 2002/12/19(木) 21:42:18 ]
前へ 次へ