目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ18

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名: 投稿者:コンドル

先日、第248話の「パー子忍耐する」を楽しく拝見しました。やっぱりビデオ入ってない作品を見るとDVDが欲しくなるものです。映画も大好評のようですし、DVD化を願います。

PASSWORD [ 2003/3/14(金) 23:47:27 ]

題名:バッチの着声 投稿者:小父さん

 皆さん朝までご苦労様でした  

 DoCOMoの iモード 藤子プロ のサイトで-バッチの着声-が映画公開を記念して 期間限定で無料で配信されています (着声と言うのは例の着信音でしょう)
 私のD201では無理でした ヌカ喜びでした 残ねん 買い換えるか? 金は無いシどうショウ
 あの音は 単純な様で複雑なんですね 道理で再現出来なかったはずです

 目 覚めました?

PASSWORD [ 2003/3/9(日) 13:17:51 ]

題名:Re:バッチの着声 返信者:大田康湖

 無料というのは嬉しいですね。

PASSWORD [ 2003/3/9(日) 13:24:23 ]

題名:Re:バッチの着声 返信者:小父さん

会員のみですけど

PASSWORD [ 2003/3/9(日) 13:36:01 ]

題名:Re:バッチの着声 返信者:しお

これはうれしいですね!
早速ゲッツしました。

着声再生対応機種は以下機種です

・503,211シリーズ N503 N211 F503 F211
・504,251全機種

PASSWORD [ 2003/3/12(水) 17:44:13 ]

題名:ドラマ 投稿者:コンドル

あるきっかけから旧パーマンの音楽ドラマ(声だけ)を聞くことが出来ました。タイトルはパーマン1号の冒険。旧メンバーの声は始めて聞いたのですが違和感なく聞くことが出来ました。パーマン役の三輪さんだけはほとんど声が変わっていません。すごい。内容はミツ夫君がバードマンにパーマンに任命されるところでした。TV復活は無理でもドラマCDなどで出して欲しいものです。

PASSWORD [ 2003/3/10(月) 22:05:57 ]

題名:Re:ドラマ 返信者:大田康湖

 ソノシートですね。当時は結構出てました。
 私も何枚か持ってます。

PASSWORD [ 2003/3/11(火) 00:23:07 ]

題名:はじめまして(o'-'o) 投稿者:まい

こんにちは!初めてカキコします☆
私もパーマン大好きです^^

ちょっと質問なんですが、どこか
「きてよパーマン」を試聴できる
サイトはありませんか?
♪〜真っ赤な〜っていうのはあった
んですが、私が聞いてたやつとは
違うんですよね。自分が聞いてたのは
出だしが「♪〜パーマン パーマン
パーマーン」のやつなんです!
どこかあったら教えてください☆

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 11:33:06 ]

題名:Re:はじめまして(o'-'o) 返信者:ミニドラ

検索したらみつけました。MIDI版ですが。http://www.h5.dion.ne.jp/~acid/gifts/mid/perman.html

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 12:14:48 ]

題名:Re:はじめまして(o'-'o) 返信者:まい

すいません、着メロとかじゃなくて、
歌をききたいです!ないでしょうか(>_<)

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 12:14:50 ]

題名:Re:はじめまして(o'-'o) 返信者:大田康湖

ネットではないと思います。
今、映画主題歌『キミらしいまま』のマキシシングルにカップリングで入ってますので、買ってみてはどうでしょう。

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 12:55:29 ]

題名:Re:はじめまして(o'-'o) 返信者:まい

やっぱり買うしかないですか(´Д⊂グスン
レンタル探してもなかなかおいてない
んですよね・・(´・ェ・`)

もうひとつ、質問してもいいですか!?
その、きてよパーマンの曲の頭って
いうのは、バッヂの呼び出し音から
はじまりますか!??!

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 14:14:16 ]

題名:Re:はじめまして(o'-'o) 返信者:ミニドラ

はい。パーマンバッジの呼び出し音からはじまります。

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 16:53:41 ]

題名:Re:はじめまして(o'-'o) 返信者:まい

どうもありがとうございます!!
買いに行ってみようかと思います☆

着うたにしたいな〜って思って
ずっと探してたんです☆
呼び出し音だけってのもできるけど
どうせなら曲まで入れてつくりたいな
っておもったんで☆

どうもありがとうございます♪

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 17:17:21 ]

題名:無題 投稿者:や助

おお、アニメの「バード星への道」ではやはり1号は旅立ちませんでしたか。
仮に行っても1年間・・・この方がなんかいつ帰るかわからないという設定よりは安心できますね。

ちなみにアニメ「目立ちライト」ではミツ夫くんは海外に留学していたような・・・はっきり覚えているわけではないので自信はないんですが・・・

PASSWORD [ 2003/3/5(水) 00:37:11 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 アニメ版は幾つかバージョンがありますが、最新の作品ではミツ夫とは関係ないキャラにされてて、アメリカに留学という普通の話にされていました。
 ビデオ見返してないので、間違ってしたらすみません。

PASSWORD [ 2003/3/5(水) 01:44:46 ]

題名:パーマンと藤子キャラ 投稿者:ライブ

 俺、あんまりパーマンに詳しくないけど、カキコしていいのかな?

 ビデオで出てるパーマンの映画って、忍者ハットリ君と競演のが多かったように思うんだけど、、、。ずいぶん昔、ドラえもん、オバQと一緒に出てくるアニメ(映画じゃなくて、特番かな?)があったように思うんだ。あれ、もう見られないのかな?

 パーマン、旧作では、パー子の正体は最後まで秘密だったし、そもそも気付くのはほぼ無理(ドラえもんでようやくヒントが、、、)って感じだったのに、アニメになってバレバレになってしまったのが、俺的にはショックだったと記憶してるっす。

 新しい映画、楽しみですね。

PASSWORD [ 2003/3/3(月) 10:03:14 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:大田康湖

 『ドラQパーマン』ですね。
 残念ながらソフト化されてません。一応同じ藤子・F・不二雄先生なので、されてもいいんですが。

 スミレについては、私は新作からはいったので違和感を感じなかったのですが、昔からのファンの中にはそういった意見もあったようです。

PASSWORD [ 2003/3/3(月) 22:13:51 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:ライブ

 あ、そうそう、それっすね。ドラQパーマン。どんな話か忘れちゃったけど、ずいぶん楽しみにしてたような気がするな〜。
 なんか、番外的な話ばっかで悪いんだけど、やっぱ、藤子作品でいろいろゲスト出演があると嬉しいんだよね。星野スミレがパパは天才に出てたりとか、バードマンがチンプイに出て来たりとか、、、。懐かしいなあ。マンガもちゃんととっとけば良かったよ。

 ちなみに、俺は旧作と新作の中間くらいから読んだんで、実は結構混乱してるかもしれないっす。5号とか良く知らないし、、、。このHP、いろいろコンテンツがあるようなんで、これからちと見させていただきますね。

PASSWORD [ 2003/3/3(月) 22:40:33 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:たかを

『ドラQパーマン』は新作パーマンのプレ企画として作られた特番で、Q太郎の声は「新」の堀洵子さんでした。
パーマンのヘルメットの色が何故か真っ黒で、鉄兜の様だったのが印象的でした。

PASSWORD [ 2003/3/3(月) 23:37:58 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:大田康湖

 パーマンマスクの色、私も黒だと思ってたんですが、近年見返す機会があったので確認してみたら、黒に近い濃紺に見えました。
PASSWORD [ 2003/3/4(火) 01:02:57 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:や助

なつかしいな。
ドラQパーマンは20年くらい前、年末年始の特番(大晦日だよドラえもんかな?)で2回くらい見たような気がします。
内容は記憶が確かなら、ドラはのび太に愛想をつかし、パーマンはコピーに愛想をつかし、Qは正太にそれぞれ愛想をつかし、それぞれのパートナーを交換するような話だったように思います。
また見てみたいですね。
そう言えばやはり特番で「バード星への道」がアニメ化されたことがあったそうで、かなり気になった覚えがあります。
自分なりに調べたら正しいかどうかはさておいて、原作とは展開がことなっているそうです。
もし本当にそのようなアニメ化作品があるのなら、ぜひこれもDVD化して欲しいです。

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 02:37:58 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:ライブ

 さすがっすね。や助さん、そんな感じの話でした。
なんか、三人で山にキャンプ? みたいな感じで行く話だったような。

 あれって、パーマンアニメ化のプレ企画だったんすね。確か、まだ91キロで空を飛んでたはず、、、。(オバQは、新オバQ? 新々オバQ?)

 俺も、DVD化希望だな、、、。その前に、藤本作品もランド復活してほしいっすけどね。

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 04:54:07 ]

題名:ドラQパーマン 返信者:たかを

元々はコロコロのスペシャル企画マンガでもあるんですが、原作の方はコミック化されてるんでしょうか?
パーマンの制作進行が自分の業界デビューなので、劇場単発とはいえ、復活したのはとても嬉しいです。

このサイトの各話紹介で「くまがや市 よしおかたかお」と書かれていて仰天しました。字が一番子供っぽいという不名誉な理由であの葉書を書かされたのです(笑)

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 16:33:16 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:大田康湖

たかをさん

 貴重な情報、ありがとうございます。
 『ドラQパーマン』からアニメ化へは数年かかってるので、まさかその頃から企画が始まっていたとは思いませんでした。

 「くまがや市 よしおかたかお」は「パーマン野球は不滅でーす」のネタですね。内輪ネタの好きな笹川アニメらしいです。「パーマンはずるい」でも、免許証モデルに製作進行の国分利孝氏を使ってますし。
 今後のご活躍をお祈り申し上げます。

や助さん

 『ドラQパーマン』のあらすじは、それぞれのパートナーが愛想を尽かして山の中にキャンプ家出する。それをドラQパーマンが探しに行くという話です。

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 22:00:48 ]

題名:Re:パーマンと藤子キャラ 返信者:大田康湖

や助さん

「バード星への道」については、こちらをご参照下さい。
http://homepage1.nifty.com/parmania/data/list/list11.htm#t3

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 22:03:26 ]

題名:はじめまして 投稿者:かな

この間、友達と話していたんですが、
パーマンってそれぞれキャッチフレーズがありましたよね?
おぼろげに覚えているものもあったんですが
気になって検索してみてもなかなか出てきませんでした。。
どなたかご存知の方、教えてください!

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 19:02:56 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:や助

キャッチフレーズ・・・う〜ん、覚えてないですね・・
自分も知りたいッス。

パーマンマスクの色、自分も黒だったように記憶してますが・・・はて?
10数年前、年末藤子SPの「のび太の夢の金メダル(再)」の中でパ−マン1号が1カット出ているんですが、あれは黒だったような気がします。

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 20:01:05 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 パーマンがキャッチフレーズを付ける話というと、「パーマンポーズ」を思い出します。
長いですが一通り紹介をば。
「遙かな宇宙からやってきた、人類の平和を守り、悪を憎む正義の味方、その名は、宇宙の守護神、パーマン!」
「平和と貯金箱を守る、あ、パーヤン!」
「愛と希望の星、エンジェル・パー子」
「この世の自然の守り神、動物たちの友、その名はブービー! 控え、控えおろう皆の者、この桜吹雪のバッジが、目に入らぬか〜!」(2号は代理吹き込み)

や助さん
 それは知りませんでした。
 ビデオ化されているので、確認することはできますね。

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 21:31:50 ]

題名:ドラ 投稿者:や助

めったにドラは見ないのですが、たまたま見たらいきなりパーマン復活!・・・はっきり言って感動しましたね。

7,8年前だったでしょうか・・・ドラの中で「目立ちライトで人気者」が放送されましたね。
原作とは少し内容が異なっていましたが、あの中ではスミレ嬢(声はかないみか嬢だったような気がします)は確かに10年くらいは歳を重ねていたようでした。
このようにドラの中では成長しているはずなのに再び新ヒーローとして帰ってくるのって少し不思議な感じがします。
・・・それでもFANとしてはうれしいばかりなんですが・・・

PASSWORD [ 2003/3/4(火) 20:09:19 ]

題名:DVD 投稿者:和斗孫二郎

『キテレツ大百科』全331回を完全DVD化!
BOX1平成15年3月26日発売予定
第1回〜第112回収録56,952円(税込価格 59,800円)
発売/ファイブエース
販売/エイベックス・ディストリビューション
パーマンも後に続いて欲しいですね。

PASSWORD [ 2003/3/2(日) 01:22:49 ]

題名:Re:DVD 返信者:大田康湖

最大の問題は、製作会社が違うということでしょうね。

PASSWORD [ 2003/3/2(日) 01:32:13 ]

題名:書き込み制限のお知らせ 投稿者:大田康湖

 遅まきながら、THEある日(SEISA-HS) 氏の更正は不可能と判断し、掲示板への書き込みを制限します。
 もし巻き込まれた方がいましたら申し訳ありません。

PASSWORD [ 2003/2/26(水) 18:35:41 ]

題名:パーマンのスペル 投稿者:光のホームラン

パーマンのスペルが「PERMAN」なのは
パーマンはスーパーマンからパーをとってパーマン
だから[SUPER]から[SU]をとって
[PERMAN]なのですかね

PASSWORD [ 2003/2/27(木) 11:49:49 ]

題名:Re:パーマンのスペル 返信者:それがし

「♪スーがスーッと消えてパーマンさ」

PASSWORD [ 2003/2/28(金) 01:57:45 ]

題名:Re:パーマンのスペル 返信者:大田康湖

 ご指摘通りです。英語圏にもこの方が通りがよいと考えたのかもしれません。

PASSWORD [ 2003/2/28(金) 03:28:23 ]

題名:PERMAN? 投稿者:Hit-TOSHI

おひさしぶりです。
おくればせながら、本日公式ページから
ダウンロードした壁紙を見てパーマンの英表記が
「PERMAN」であることに気付きました。
今まで同人の方で、さんざん「PARMAN」を
使ってきただけに結構ショック…
由来は、単に84年頃のおもちゃの箱に
「PARMAN」と書かれていたからだったりしますが。

ドラえもんのポスターマグネコレクションの
「ふしぎ風使い」にはパーマンものっていて
ちょっとうれしかったりして。

PASSWORD [ 2003/2/26(水) 23:01:50 ]


題名:Re:PERMAN? 返信者:大田康湖

 パーマンのスペルが正式に「PERMAN」になったのは、コロコロ文庫版が出た頃だったと記憶しています。
 私のスペルの根拠は、「月刊スーパーマン」掲載の「スーパーマンと、パーマン」のイラスト中のスペルです。

 よねさんの日記の170でも話題になってますね。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/nikki/n180.html

>ドラえもんのポスターマグネコレクションの
>「ふしぎ風使い」

 これは最初のまとめ買いでゲットできて、ラッキーでした。本当はその他の作品にも混載版があるんですが、安孫子作品が入ってるので日の目を見てないんでしょうね、きっと。

PASSWORD [ 2003/2/27(木) 00:10:39 ]

題名:本当だ! 返信者:Hit-TOSHI

数年前に奈良のF展で買った
グッズでもすでに「PERMAN」になってる…
気付いてれば
FUJIKO WARSは「PERMAN」で通してたのにィ

PASSWORD [ 2003/2/27(木) 10:33:56 ]

題名:Re:PERMAN? 返信者:大田康湖

 個人的には、「PARMAN」と書くのがオールドファンの証だと思ってます。

PASSWORD [ 2003/2/28(金) 03:27:10 ]

題名:おしらせ 投稿者:さとう

ファボリTVにてパーマンが
春休み特別編成ということで
3月24日から毎日3話づつ、初回から放送します。
また、BS朝日にて放送中のメゾン・ド・デジタルTV
にてファボリの紹介があり、そこではシンエイ動画の
増子さんのインタビューも放送しております。
リピートは2月22日(25:00-25:28 )・24日(25:00-25:28 )
よろしかったらみてみてくださいね

PASSWORD [ 2003/2/12(水) 16:41:32 ]

題名:Re:おしらせ 返信者:大田康湖

情報ありがとうございます。メゾン・ド・デジタルTVもチェックしてみます。

PASSWORD [ 2003/2/12(水) 23:13:43 ]

題名:Re:おしらせ 返信者:ひだの

あと、いよいよ数時間ですね。
私も確認させていただきます。私はスカパー2入会が遅く、シンエイパーマンの最初の方(1話から50話くらいまで)をみることができませんでしたので、3月からの機会に1話から再確認したいと思います。

PASSWORD [ 2003/2/22(土) 22:25:09 ]

題名:Re:おしらせ 返信者:大田康湖

24日(25:00-25:28 )は24日(7:00-7:30 )の誤りですね。
見逃したのでこの時間で録画します。

PASSWORD [ 2003/2/23(日) 06:30:26 ]

題名:もうしわけございませんでした 返信者:さとう

24日は朝放送ですね。
もう終わってしまいましたが。

既にお買い求めだと思いますが視聴者プレゼントにて
パーマン映画の全国共通チケットがありますので
リピート用にいかがでしょうか・・・

あて先は
mezodeji@cs110.co.jp
住所氏名年齢職業、番組の感想(パーマンへの愛でも結構です)
を書いてご応募くださいませ。
締め切りは2月28日です。

PASSWORD [ 2003/2/24(月) 10:21:17 ]

題名:Re:おしらせ 返信者:大田康湖

 無事見ることができました。パーマンの簡単なキャラ紹介、映画化への抱負などを語っていました。
 ナビゲータの伊集院光、八幡えつこが、コピーロボットについて熱く語っていたのも印象的でした。

PASSWORD [ 2003/2/24(月) 21:57:34 ]

題名:おめでとうございます!!!!!! 投稿者:いずる

バードマン=安原義人、他、カバサブガン子などシンエイシリーズのキャストが勢ぞろいする事が確定したようです!
なにはともあれ、目出たいですね!!!

個人的にはドン石川の声がかの人である事に喝采を送りたいです!。

PASSWORD [ 2003/2/22(土) 01:29:19 ]

題名:Re:おめでとうございます!!!!!! 返信者:言っちゃうぞ!

「完全なるキャスティング〜っ!」
声優さんの中には第一線からはしばらく退いていた人もいらっしゃるだけに「よくぞここまで揃った!」と思わずにはいられません。感激・そして少々興奮してます。

勝手ながらこれで今回の映画、ハズレはないものと確信させていただきます。

…余談ですがスミレのマネージャー、今回は男性ということですね?

PASSWORD [ 2003/2/22(土) 01:49:53 ]

題名:Re:おめでとうございます!!!!!! 返信者:大田康湖

 ありがとうございますー!!!
 こうなれば、舞台挨拶にも来てもらいたいですね。
 カバサブはどれだけアドリブを飛ばすのか、バードマンの「ヘコーッ!」はあるのか、も期待してます。
 ドン石川については私も同感です。とりあえず、前祝いに『2つの塔 吹替版』でエールを送ってきます。(ギムリ役)

PASSWORD [ 2003/2/22(土) 02:10:40 ]

題名:Re:おめでとうございます!!!!!! 返信者:ひだの

映画特設掲示版に私も映画声優情報を載せましたが、こちらに既に載っていましたね。確認が足りませんでしたm(_ _)m
これで映画の主要なキャストがわかりましたので、あとは主題歌CDを3月1日に手に入れるのと、映画の公開を楽しみに待つばかりです。
私は、結局、オールナイト前売り券の発売に関する認識が甘く、チケットを手に入れることができませんでしたので、一般公開で鑑賞したいと思います。(まさかあんなに早く売り切れるとは思いませんでした)
一般公開初日に東京で舞台挨拶があれば、そちらに参加したいと思います。
(映画の舞台挨拶があれば、新聞広告などで公開されると思いますので、それで確認します)

PASSWORD [ 2003/2/22(土) 08:35:10 ]

題名:Re:おめでとうございます!!!!!! 返信者:新

僕は端役のちまちましたところばかり目が行ってしまうたちなので…
子分の田口昂と岡野浩介は確かにものすごく小悪党が似合うなー、とか。

あ、美庄年彦の名前がない。「男子」の誰か?

PASSWORD [ 2003/2/23(日) 00:20:21 ]

題名:Re:おめでとうございます!!!!!! 返信者:大田康湖

>あ、美庄年彦の名前がない。「男子」の誰か?

 もしかしたら出ないのかも。
 個人的には「司会者」が気になります。「スミレの好きなひと」ネタでもやるのか?

PASSWORD [ 2003/2/23(日) 00:54:22 ]

題名:ソースはこちらです。 投稿者:いずる

藤子不二雄atRANDOMより情報を確認いたしました。
http://dora-movie.com/news/news0218.html

PASSWORD [ 2003/2/22(土) 01:31:46 ]

題名:36年前(あのサイトについて) 投稿者:ひだの

おはようございます。

太田さん>
あのサイトとは、ブラジルのパーマンファンサイトのことですね。昨年末、別の藤子系サイトの掲示板に「パーマンの海外事情」というコメントを投稿したのですが、そこに載せたサイトのことですね。そのとき、太田さんから返信をいただきました。ありがとうございました。ブラジルでは、近年まで旧作パーマンが放映されているのか、ブラジルのサイトのいくつかで、白黒パーマンのイメージや動画を見つけることができます。逆にブラジルでは、シンエイ版パーマンのイメージがなかなか見つかりません。ポルトガル語ができないので、サイトの管理者に確認することができませんが、たぶん、ブラジルではシンエイ版パーマンが何らかの理由で放映されないので、近年まで白黒パーマンが再放送をされているのだと思います。今回の小父さんの回答の際にはそのサイトに掲載されているイメージをリンクしました。

http://www.superdinamo1.hpg.ig.com.br/indice.htm

PASSWORD [ 2003/1/25(土) 08:03:45 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:大田康湖

 ま、海外とはいえ、一応著作権的には問題がありますから、あまりおおっぴらにはこのサイトでは触れていません。見る人が見れば宝の山ですね。

PASSWORD [ 2003/1/25(土) 14:49:01 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:小父さん

皆さん
 私のくだらない思い出話に 沢山の書き込みを頂き有難う御座いました 「ブラジル」も見てきました何処かで見たイラストも有って面白い処ですね。
 新アニメは子供のため録画したのが少し有りますが(再々放映?)初放映も何話か見たはずですが、そのときは何も感じず、今ごろ発症してしまいました、あの時録画しとけばよかったと思って居ます。
 子供も大きくなり今は2人で録りまくって居ます、10.20年先のことを思うと羨ましい限りです。
 デワまたいつか  

PASSWORD [ 2003/1/25(土) 15:56:57 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:ひだの

太田さん>
私もお宝だと思い、あのサイトのURLを公表しましたが、確かに問題ありですね。また、私がこの掲示板に掲載したコメントの中で、私のサーバにリンクしていたイメージ(白黒アニメのスミレ)は著作権上問題ありと判断しまして、既に削除しました m(_ _)m

小父さん>
発病に年齢は関係ないと思います(^^)
これからもパーマンファンでいてくださいね。それから、親子でパーマンを楽しんでくださいね。

PASSWORD [ 2003/1/26(日) 20:04:20 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:てっちゃん

こんにちは。
私も数週間前、ひだのさんの海外情報のコメントからたどってブラジルのサイトを見てきました。
そこで近年まで白黒版が放映されていたと知り、
「なんだ、フイルムって残ってたんだ!この際ポルトガル語でもいいから見てみたい!!」と思っていた所もしかしたら日本語版もスカパーで見れるかもという可能性も知り、がぜん気持ちが盛り上がっている所です。
映画ももう少しで始まる事ですし、第3期パーマンイヤーの始まりかもしれませんね。

PASSWORD [ 2003/1/26(日) 23:42:29 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:大田康湖

 旧作パーマンについては、スタジオ・ゼロと東京ムービーが半々ずつ作っていたという経緯がありますので、その辺の権利がクリアーされないと、全話放送は難しいでしょう。TBSテレビが一番可能性が高いというのは、おっしゃるとおりですね。

PASSWORD [ 2003/1/27(月) 00:26:53 ]

題名:36年前(あのサイトについて) 返信者:小父さん

有難う御座います

>ビデオデッキは2台とも2人の子供に占領されています 予約、予約で・・・
 なかなか貸して貰えません、ビデオキャプチャ用にもう一台買いますか。
>この子達が35年後 昔見た番組をドウ思い出すのでしょう??
 見落とさない様 テレビにかじり付いていた私達とは違うでしょうね
>話は変わりますが 春の映画ですけれど
  パー子はヤキモチ焼くか?
  スミレとミツオの出会いは有るか?
この2つに興味があります、今後の展開を占う意味でも
2つとも起こりそうなきがします
>古いアニメ等の再放送は、ブロードバンド、デジタルTV化等の進展で多チャンネル化し、コンテンツ不足が起り 嗜好の多様化等も有り再放送の可能性は非常に高いと思います 
 古い番組なら電気代だけで済みますから(マサカそんな事は無いですけど)

PASSWORD [ 2003/1/27(月) 01:30:48 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:ひだの

てっちゃん>
白黒パーマン早くみたいですね。それと今年はパーマンの映画化で近年にない盛り上がりを見せていますので、ファンとしてうれしいです。映画公開前日の3月7日、東京池袋で「どらえもんオールナイト」がある予定ですが、私は約10年ぶりに行くことを考えています。そのとき、三輪さんなどパーマン声優の舞台挨拶が聞けたらなあと思います。

小父さん>
今から35年後の未来はちょっと想像できませんが、小さいときからビデオが当たり前の現代の子供はうらやましいですね。
親がビデオやDVDに取っておけば、将来、好きなときに再生して懐かしむことができるのだから。
それと今度の映画の元ねたは原作「巨大ロボットの襲撃」(てんとう虫コミック5巻他)のようです。そうだとすると、星野スミレも出演すると思います。そして、私の気に入ってるスミレのセリフ「こんなのを、ひとり何役というのかしら。」があるかもと期待しています。何にせよ、今回の映画ヒットが次回パーマン再映画化や将来のテレビアニメ化につながると期待しているので、できる限り応援したいですね。

太田さん>
おっしゃるとおり、白黒パーマンは製作会社であるスタジオ・ゼロ、東京ムービーに加えて、藤子プロ、小学館、テレビ朝日、もしかしたら、当時のスポンサーである不二家も権利が絡むかもしれませんね。ですが、TBSは、本放映した実績もあるテレビ会社ですので、上記権利者たちとうまく調整してくれる気がします。利害関係者が多く調整は大変で時間はかかりそうですが、TBSチャンネルは視聴者からお金を取る有料チャンネルですので、視聴者の意見、要望にはできるだけ応える努力はしていただけることと思っています。

PASSWORD [ 2003/1/27(月) 23:42:11 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:むく

白黒時代のアニメを 日常的に再放送できるようにするのは色々と難しいかもしれませんが

藤子不二雄ファンサークル、ネオ・ユートピア35号による
と 関係者に配本された「TBS50周年社史」の付録と
してついているTBSの代表的番組映像集DVDに
白黒の「オバQ」「パーマン」「怪物くん」の映像も選抜されて
入っているそうですよ。昭和30年に開局したTBSテレビは2005年度に50周年を迎えますから その記念に
半世紀を代表する番組の一つとして お祝いに一度だけ
歴史的番組を再放送するなんて事なら ひょっとして
お許しが出るかもしれませんね。

tbs-ch@best.tbs.co.jp にコツコツとリクエストすると
声が多ければ 何か動きがあるかもしれませんね。

PASSWORD [ 2003/2/18(火) 04:21:12 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:ひだの

むくさん>

ぜひ社史付録のDVDを見てみたいですね。でも、関係者のみ配布の非売品なんでしょうね。残念!

話は変わりますが、5月23日に「東京ムービー主題歌大全集」がDVDーBOXで発売されるみたいですね。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=25584

当分先の話ですが、LD版やVHS版を入手できなかった人には白黒「オバQ」「パーマン」「怪物くん」「ウメ星デンカ」、そして、カラー「新オバQ」の主題歌(OP,ED)を当時の映像付で見ることができるようになりますので、要チェックだと思います。まずはこれで白黒「パーマン」は我慢ですね。

PASSWORD [ 2003/2/18(火) 22:43:10 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:大田康湖

 モノクロ版『パーマン』については、NHK−BS2で藤子特集をやった際、放映されたことがあります。
 あとは、ジョイサウンド系でパーマンのカラオケを歌うと、バックに映像が流れます。
 このスレッドも長くなったので、次の話題の場合は新しくした方がいいですね。

PASSWORD [ 2003/2/19(水) 00:47:12 ]

題名:Re:36年前(あのサイトについて) 返信者:むく

モノクロ「パーマン」。
近年NHK衛星に放送許可が出ているなら 
オリジナル放映局であるTBSでもテレビ50周年の時
に是非やってほしいですね。いまNHKテレビ50周年
の記念企画を盛大にやっていますが、50周年というのは
テレビ局でも大きなお祝いですし、日本中のほとんどの
子供がウルトラシリーズと藤子アニメのために 日曜夜の
チャンネルをTBSに合わせていたあの時代は 50年史
の内でもとても大きな存在ですから。

ひだのさんと太田さんが触れてらっしゃる主題歌集。
DVD化に伴い 6割の映像音声をリニューアル&追加
映像も有りとかで 発売が楽しみですね。

PASSWORD [ 2003/2/21(金) 00:29:19 ]

題名:セブンイレブンのボトルキャップにパーマンが!! 投稿者:ぱあろく

題名で全てお分かりでしょうが、これは凄いですな。
パーマンファンの欲を言えば、スミレキャップや
パー坊キャップ、コピーキャップ・・・etc

詳しくはatRAMDOMかセブンイレブンのページへ。

いやぁ、パーマンネタを振るのが久しぶりのパーマンファン^_^;
ぱあろくでした。

PASSWORD [ 2003/2/14(金) 00:32:02 ]

題名:Re:セブンイレブンのボトルキャップにパーマンが!! 返信者:大田康湖

NU掲示板経由で情報を知り、すでに映画掲示板で報告済みです。
願わくば、家の回りにパーマニアがいませんように。

PASSWORD [ 2003/2/14(金) 02:40:47 ]

題名:Re:セブンイレブンのボトルキャップにパーマンが!! 返信者:大田康湖

待ちきれず早朝突撃して全キャラ確保しました。
マントの形に注意して、根気さえあればなんとかなります。

PASSWORD [ 2003/2/16(日) 04:06:24 ]

題名:Re:セブンイレブンのボトルキャップにパーマンが!! 返信者:おっけっ!!

初日で全キャラ確保とは、さすがですね!
とりあえず私は1号、3号、バードマンをゲットしました。配色が従来のままなところが嬉しいですね。あと、3号があそこまできちんと再現されているところとか・・・・・・失礼いたしました。

PASSWORD [ 2003/2/17(月) 02:55:37 ]

題名:Re:セブンイレブンのボトルキャップにパーマンが!! 返信者:大田康湖

 原型師のこだわりがかいま見えますね。

PASSWORD [ 2003/2/17(月) 21:07:46 ]
前へ 次へ