目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ19

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:ばれたら動物 投稿者:須羽満夫の親戚の父の息子頭場質夫

バードマンは、正体がばれると、
「動物にしてやる」
と言っているのですが、
2号(ブービー)の場合、
どうなるのでしょうか。
元々猿という動物だがなぁ。
別の動物にされるのか?

(名前、頭場質夫といます。
 ずばしちおと読みます。)

PASSWORD [ 2003/4/6(日) 17:23:39 ]

題名:Re:ばれたら動物 返信者:大田康湖

 原作では、「2号の正体がばれた」という話で、バードマンが「他の動物にする」と言ってます。アニメでは「ブービーの悩み」というタイトルです。
 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/4/6(日) 22:12:42 ]

題名:Re:ばれたら動物 返信者:須羽満夫の親戚の父の息子頭場質夫

大田さん、どうも有難う御座います。
早速レンタルして見てみます。
「ブービーの悩み」ですね?
(置いてあるかなぁ・・・)

PASSWORD [ 2003/4/19(土) 21:30:21 ]

題名:虫コミ パーマン 投稿者:小父さん

蔵に入れて置いた古い本の整理がやっと出来ました
     (外に出しただけ 2トンほど有りました)
おかげで ”虫コミ パーマン”を発掘することが出来ました(一週間掛かりました)

 昭和45年 初版発行 240円 少しカビて居ますがOKです\(^^)/

いろんな事が判りました

プロフイール
 1号 諏羽満夫    11才
    東京都三鷹市横連雀980

 2号 ブービー     2才
     台東区上野公園9の83

 3号 鈴木伸子    11才
     世田谷区田貫4の5

 4号 大山法善    12才
    大阪府東大阪市鴻沼6 金福寺

 5号 山田浩一     2才
    神奈川県川崎市生畑1980の92
 
  これでフアンレターが出せます(^^)
   
  みもサン こんなところでどうでしょうか?

諏羽家の間取り図
 以前からアニメを見てミツオ君の家の間取りを調べていたのですが
 図面が手に入ったので余計わからなくなりました(^^;)
 いくら急な事とは言え家の間取りの設定ぐらい出来たと思うが・・・・

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 23:16:36 ]

題名:Re:虫コミ パーマン 返信者:大田康湖

 あれはあくまで旧作アニメ時の設定ですからね。
 シンエイ版とは直接の関係はないと思います。

>諏羽満夫
 これは「須羽」の誤りですよね。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 23:54:21 ]

題名:須羽家の間取り 返信者:みも

小父さんさま、うれしい資料ありがとうございました。

大昔の虫コミパーマンは高価でちょっと手が出せず、オークションの写真でしか見たことがありませんでした。カバー表紙の裏に初期の須羽家の間取りがのってるようですが、一度見た写真も小さくてよくわかりませんでした。
 カラーシンエイ版の須羽家もどっちが南なのかよくわからない設定です。「パーマンの真実」に一応間取りと方角がのってますが到底ありえないとんでもない方位でした。 
 素直に考えて、みつ夫の部屋のベランダと、その下のママが洗濯物を干す庭、居間の縁側が南だと考えると、ガン子ちゃんの部屋は北でしかも窓がまったくありません。
 今回の映画で、光線と家の設定ががきちんと描かれているため自然に須羽家の間取りや学校などの方角の予想ができ、なんだかやっと落ち着いた感じを受けました。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 23:54:25 ]

題名:Re:虫コミ パーマン 返信者:小父さん

>諏羽満夫
 これは「須羽」の誤りですよね。
 >すみません 大変な間違いをいたしまして
   本が見つかって舞い上がってしまいました

シンエイ版とは直接の関係はないと思います>(プロフイール)はもちろん古い資料としてです

PASSWORD [ 2003/4/18(金) 01:52:15 ]

題名:Re:虫コミ パーマン 返信者:光のホームラン

虫コミ パーマン
というのは虫プロ商事から出ていた単行本ですか?
虫プロ商事のパーマンは確か全4巻でしたよね。
私は以前古本屋で虫プロ商事から出ていたパーマンの単行本を見かけました。
4巻まで4冊セットでした。確か4冊セットで
14万5千円でした。
虫プロ商事から出ていた単行本は今ではどれもかなり高くなっていますよね。
パーマンの単行本では他には汐文社から出ていたものもけっこう高いですよね。

PASSWORD [ 2003/4/19(土) 11:12:23 ]

題名:Re:虫コミ パーマン 返信者:小父さん

光のホームランサン そのとうり虫プロ商事から出ていた単行本です他にも 「オバQ」 など沢山出していましたがこの後 虫プロは倒産してしまいました

 この本の値打ちは カバー裏の資料です
 
 1巻目 ミツオ君の家の間取りと付近の地図

 2巻目 オープニングの絵コンテ

 3巻目 パーマンセットの説明とマスクの透視図

 4巻目 5人のパーマンのプロフイール 
      ここで初めて3号の正体が明らかになりました
      コロコロ文庫の最終回は「めだちライト」の後
       書き換えられたモノです

他にも コロコロ文庫と読み比べると 書き換えられている部分が判って面白いです

この本を探したのは スミレが見たかったからです旧連載時とどう違うのか? 
ちゃんと美人に描かれていました 目元は連載時と同じ横長の涼やかな目です

30年以上経つと酸性紙の為か 紙が非常に傷んできています 大切に保存したいです
 
しかし14万5千円ですか\(◎o◎)/!
 
 なぜか てんとう虫パーマンの6巻も出てきました??
        買った記憶が無い(^^;

PASSWORD [ 2003/4/19(土) 14:55:33 ]

題名:歌詞知りたいです 投稿者:牡蠣

「悲しきコピーロボット」の歌詞が知りたいです。三輪さんでなくて古田さんが歌ってるって、どうなのよって感じです。なんか、暗そう…。

PASSWORD [ 2003/4/16(水) 11:11:18 ]

題名:Re:歌詞知りたいです 返信者:大田康湖

 サイトのメールフォームからご連絡下さい。確かに哀愁のこもった歌です。

PASSWORD [ 2003/4/16(水) 19:44:35 ]

題名:Re:歌詞知りたいです 返信者:牡蠣

宜しくお願いいたします。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 00:48:10 ]

題名:Re:歌詞知りたいです 返信者:大田康湖

……あれ?おかしいな、確かにあったはずなのに。
 というわけで、CDが見あたりません。
 申し訳ありませんが、すぐ分かる方、いらっしゃいましたらメールでお知らせ願えませんでしょうか。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 19:02:38 ]

題名:Re:歌詞知りたいです 返信者:牡蠣

CDなんて出てたんですか?それとも焼いたものでしょうか。歌詞気長にお待ちしてます。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 23:56:54 ]

題名:Re:歌詞知りたいです 返信者:大田康湖

発掘できました。お騒がせしました。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 23:57:42 ]

題名:年齢設定? 投稿者:みも

パーマンの年齢設定って、なんとなく、1号=小5、パー子=小6、パーやん=中一って気がします。パーやんはどこかで、みんなから「一番年上」と言われてたような気がしますが確信がありません。学年誌掲載上ではその学年に自動的に設定されますが(小4誌だったら小4に)基本設定では彼らの年ってどうなんでしょう?

PASSWORD [ 2003/4/16(水) 11:06:08 ]

題名:Re:年齢設定? 返信者:大田康湖

 公式設定では、ミツ夫、スミレは11歳、法善は12歳となってます。

PASSWORD [ 2003/4/16(水) 19:46:54 ]

題名:Re:年齢設定? 返信者:みも

11歳にしてスタイルバツグンのスミレさん、さすが超人気アイドルですね。

PASSWORD [ 2003/4/17(木) 00:47:02 ]

題名:安原情報 投稿者:新

『元祖天才バカボン』判明しました。
チェックは前述した不明分97〜100回に加え
81回「 ともだちはライバルなのだ
    /本官さんは金しだい   」
83回「 パパの履歴書なのだ
    /なんでもくっつく説なのだ」
で、どうぞ。

僕は4月に鑑賞予定なので、みんなパーマン観れていいなあ。


PASSWORD [ 2003/3/23(日) 16:43:28 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

ありがとうございます。安原情報の際に反映させます。

PASSWORD [ 2003/3/23(日) 21:31:03 ]

題名:Re:安原情報 返信者:wax

予想はしていましたが、ダーマ&グレッグの放送時間が変更されています。

4月3日
25:15〜 #41『激戦の果てに…』
25:38〜 #42『ふたりは最低?!』

直前の時間変更もありえるのでご注意を。


PASSWORD [ 2003/4/2(水) 00:45:45 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

訂正ありがとうございます。どのみち起きているつもりですが。

PASSWORD [ 2003/4/2(水) 03:12:19 ]

題名:Re:安原情報 返信者:新

金曜ロードショー5/23『レオン』です。何度観ても飽きない。
あとゴールデンシアター5/2に『ビバリーヒルズ・コップ2』
フジだから下条/安原版をやるでしょう。

5月は『X−MEN』もあるそうですが、これはまあ期待せず。

PASSWORD [ 2003/4/15(火) 16:50:38 ]

題名:Re:安原情報 返信者:大田康湖

 個人的には『X−MEN』には期待してます。山ちゃんにサイクやってほしいな。
 それにしても、「髪フェチ殺人事件」の安原さん、セミロングの膨張型という、激しく違和感を感じる髪型だ。イッちゃってるキャラ。

PASSWORD [ 2003/4/15(火) 22:32:37 ]

題名:ご存じかもしれませんが… 投稿者:いずる

今日のパタリロに安原さんが宇宙犯罪者タイロンの役で出演されてました。

PASSWORD [ 2003/4/15(火) 01:59:39 ]

題名:Re:ご存じかもしれませんが… 返信者:大田康湖

 水曜の再放送で補完します。

PASSWORD [ 2003/4/15(火) 02:01:11 ]

題名:無題 投稿者:小父さん

  増山さんの声が話題になっていますが
これは 他の話です
  以前から 気になっていたのですが
パーマンビデオの6巻の内
  521 バードマンの休日
  526 パー子の宝物ってなーんだ?
この2作の 1号の声が違って聞こえるのですちょっとコロ助に似た感じで
「声優さん代わったのかな?」 と思いましたが最後の「声の出演}は三輪さんでした 

 借りたレンタルビデオのケースがやけに白けていると思ったら 中身も白っぽかったです そのせいかと思いましたが それなら他の話も変わっているはずですが大丈夫でした 
 よく分かりません  
 私の見たテープだけなのでしょうか??
  何かご存知ですか??

PS
  今 ”ひょうたん島”を映つています 先ほど”サンダ―バード”映ていました 朝は ”アトム”です こうなると追い詰められたと言うか 期待が高まると言うか 複雑な感じですネ 映画だけでは我慢できません!!

PASSWORD [ 2003/4/13(日) 21:36:58 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 『パーマン』では、代役出演というのは記憶にありません。たまたま調子が悪かったのかもしれませんね。

PASSWORD [ 2003/4/13(日) 23:05:25 ]

題名:Re:無題 返信者:小父さん

そうですか
 521、526話ですので もしかしたら同じ日にアテレコされたのかも知れませんね。

 シカシあの声は1号が非常に幼く感じました(^^)

PASSWORD [ 2003/4/14(月) 21:03:14 ]


題名:パーヤンのコピー 投稿者:カラスバッジ

こちらの掲示板では初めまして。パーヤンのコピーの色はシンエイパーマンのときは水色だった気がするのですが、
(「160 パーヤンのコピーがこわれた?」で出てきた
孫コピーが黄緑色とありますが) 
パーマン映画オフィシャルサイトでは黄緑色のコピーとなっていますがなぜでしょうか?

パーマン映画のオフィシャルサイト
http://dora-movie.com/perman/top.html

PASSWORD [ 2003/4/3(木) 08:16:30 ]

題名:Re:パーヤンのコピー 返信者:小父さん

20年も使って変色(退色)したのではないですか? ミツオ君のも黄バンでいます(^^; 
 パー子と違って2人は コピー扱いが荒いですから(^v^)

PASSWORD [ 2003/4/3(木) 18:50:29 ]

題名:Re:パーヤンのコピー 返信者:大田康湖

 基本的に、1号以外のコピーはマスクの色がベースになっています。

PASSWORD [ 2003/4/3(木) 19:45:28 ]

題名:Re:パーヤンのコピー 返信者:石神井

すいません、本当はこれは僕の疑問だったのですが
あちこちに同じ質問を書くのは失礼な事かと思い
ひかえていました。
でも、おかげで解決出来ました。
ありがとうございました〜〜m(__)m

PASSWORD [ 2003/4/3(木) 21:30:12 ]

題名:Re:パーヤンのコピー 返信者:カラスバッジ

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

PASSWORD [ 2003/4/13(日) 15:44:30 ]

題名:チャットのお知らせ 投稿者:大田康湖

 映画公開を記念して、8日23時からチャットを開きます。なお、ネタバレ前提です。

PASSWORD [ 2003/3/6(木) 22:13:59 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:大田康湖

オールナイトに行ってきます。

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 12:56:27 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:むく

関東は雨ですが 気をつけて
いってらっしゃい

PASSWORD [ 2003/3/7(金) 14:54:05 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:大田康湖

そろそろですね。

PASSWORD [ 2003/3/8(土) 22:55:31 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:大田康湖

 15日も23時からいる予定です。

PASSWORD [ 2003/3/14(金) 22:27:19 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:大田康湖

なんか要望があるようなので、今週末もとりあえず23時から開けます。

PASSWORD [ 2003/3/21(金) 21:46:05 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:石神

昨夜は遅くからお付き合いいただいてありがとうございました。
大田さんはお話してて、すらっと映画のあのシーンが原作の
どこからの引用であるか出て来るので聞いてて本当に凄いなぁと思いました。
僕はまだまだミーハーファンなので精進を積まなくては・・。

PASSWORD [ 2003/3/23(日) 21:16:29 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:大田康湖

今週末は忙しいので、私はチャットには来れないと思います。
なお、日曜はパーマンがあります。

PASSWORD [ 2003/3/28(金) 22:48:16 ]

題名:Re:チャットのお知らせ 返信者:大田康湖

 12日も23時からいる予定です。

PASSWORD [ 2003/4/11(金) 21:57:11 ]

題名:NEO UTOPA vol15を 投稿者:光のホームラン

先日
藤子不二雄ファンマガジン NEO UTOPIA vol.15という本(というより雑誌)を偶然古本屋で入手しましたらその中に大田さんの投書が載っていましたね。
このNEO UTOPIA VOL15はもう12年ぐらい前に発行されたものですね。
ちなみにNEO UTOPIA VOL15は藤子不二雄ランドの特集でした。早く藤子不二雄ランドのF先生のほうも復刊してほしいです。

PASSWORD [ 2003/4/9(水) 17:43:18 ]

題名:遅すぎた映画鑑賞 投稿者:震天隊

はじめまして。
遅れながら、パーマンの映画を見に行きました。
パンフレットにグッズの通販のカタログが載っていたので早速アクセスしてみると、何故かパーマンの物ばかりが売り切れになっておりました。
今更ながら、公開初日に素っ飛んで行くべきだったと後悔しています。
それにしても「ときめくLOVE GIRL」(だったかな?)はマジでほしいです。

PASSWORD [ 2003/3/30(日) 11:18:18 ]


題名:Re:遅すぎた映画鑑賞 返信者:大田康湖

 グッズはすごい売れ行きのようですね。
 ネタバレを避けるため、突っ込んだ感想は「パーマン映画を語ろう掲示板」の方でして下さるとありがたいです。
http://hpcgi1.nifty.com/parmania/aska.cgi

PASSWORD [ 2003/3/30(日) 17:09:52 ]

題名:30日の再放送 投稿者:光のホームラン

今日(30日)は午前5時からの再放送がありましたね。ビデオで予約して見ました。
先週は早起きして5時前に起きたのですが
報道特別番組が入って放送中止になってしまいました。
今日放送された作品は「みっちゃんのにげたオウム」
と「真夜中のお風呂騒動」でしたね。
2作品とも始めて見る作品だったと思います。
「真夜中のお風呂騒動」の方はなかなか面白かったです。
パー子がパーマン仕事で服を汚してしまい自分の家にそのまま帰ると親に怒られるということでミツ夫君の
家に真夜中お邪魔してお風呂に入るという作品でしたが、アニメの星野スミレは両親は外国に行っていて
確か一人暮らしでしたよね。
だったら家に帰っても怒られることはないのでしょうけど・・・
うーん単にミツ夫君の家のお風呂に入りたかっただけなのか、それともなんか別な理由があったのか。
それにしてもパー子の発言と行動、かなり大胆ですね。まだ小学生なのに(笑)・・・・

あと話は変わりますがドラえもんのてんとう虫コミックスの29巻の28ページになんと出木杉君がパーマンバッジを付けています。
うーん出木杉君がパーマンか、一番優秀なパーマンになりそうですね。(笑)

PASSWORD [ 2003/3/31(月) 00:20:57 ]

題名:Re:30日の再放送 返信者:大田康湖

 まだスミレが一人暮らしという設定が固まっていなかった頃の作品だからかもしれませんね。
 パーマンでは良くある話です。

PASSWORD [ 2003/3/31(月) 00:35:09 ]

題名:BS朝日について 投稿者:パーマン7号

とりあえず、今月末でハットリの放映が終了するようです。(BS朝日HP参照)

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 23:52:10 ]

題名:Re:BS朝日について 返信者:パーマン7号

各情報誌をみたところ、残念ながら、4月以降の放送は打ち切りとなったようですね・・・  映画化等の明るい話題が多かったので、放送は継続されるものと期待していたのですが・・・

PASSWORD [ 2003/3/29(土) 20:53:47 ]

題名:Re:BS朝日について 返信者:大田康湖

続きはファボリで見てくれということでしょうね。
見られない環境の方には残念なことです。

PASSWORD [ 2003/3/30(日) 01:53:55 ]

題名:Re:BS朝日について 返信者:言っちゃうぞ!

BS朝日から、藤子枠完全撤退…。
諸事情があってファボリを入れられない私としては、これで全てのラインが絶たれたことになりました。
残念ながら感想についても、ここで「筆を置く」ということになってしまいそうです。
…ちょっとポッカリ穴が開いたような感じです。

PASSWORD [ 2003/3/31(月) 00:24:24 ]

題名:リンクさせて頂きました 投稿者:アースチキン

はじめまして。
懐かし漫画・テレビ・音楽サイトをやってます
アースチキンと申します。
この度貴殿サイトを当リンクに加えさせて頂きました。
元々藤子アニメは好きですが、この「パーマン」も結構気に入ってた作品で、最近映画が作られ再評価の兆しがあるのは嬉しいです。
稚拙なサイトですが、どうぞ宜しくお願い致します。

PASSWORD [ 2003/3/28(金) 08:21:44 ]

題名:Re:リンクさせて頂きました 返信者:アースチキン

すみません。URLが一部間違ってました。

PASSWORD [ 2003/3/28(金) 08:24:14 ]

題名:Re:リンクさせて頂きました 返信者:大田康湖

 サイト拝見しました。今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/3/28(金) 22:46:38 ]

題名:古ネタかもしれませんが 投稿者:小父さん

久しぶりに iモード 藤子プロ のサイトの待受け画像を見るとパーマンが沢山出ていました 知らなかった

お勧めは ”パー子3”です ”2”も捨てがたいが やはり3ですネ(笑)
バッチも有りました 音と映像で少しは其れらしくなるかも? 

PASSWORD [ 2003/3/23(日) 19:26:28 ]

題名:Re:古ネタかもしれませんが 返信者:大田康湖

 着メロサイトの「40melomix」では、藤子映画特集として「キミらしいまま」がダウンロードできます。
 会員料がかかりますが。

PASSWORD [ 2003/3/23(日) 21:33:18 ]

題名:Re:古ネタかもしれませんが 返信者:小父さん

有難う御座います
 映画はまだ先だし CDは売って居ない 我ら田舎者には福音です

PASSWORD [ 2003/3/25(火) 21:36:23 ]

題名:はじめまして。こんばんは。 投稿者:やまもとゆか

鶴田さんのリンクより参りました。
よろしくおねがいします。
遊びにきてね♪

PASSWORD [ 2003/3/23(日) 02:29:53 ]

題名:パー子大好き 投稿者:煌

はじめまして。
子どもの頃、本気でパー子になりたかった2?歳です!
今回の映画化、ものすごく嬉しいです。
でもドラ好きの友人たちにもパーマンの良さはあんまり分からないよう。なぜ?
アニメを見ていた当時、パーマンと同じくらいの年齢だった私はパーマンを1号と3号のラブストーリーとして見ていて、とても楽しかった!DVD出てほしいな!
映画も観に行くし、グッズも買います!!

PASSWORD [ 2003/3/22(土) 19:13:49 ]

題名:Re:パー子大好き 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 パーマンファンの中には、煌さんのような楽しみ方をしていた方が多いと思いますよ。
 そういう方には、今度の映画はとても楽しめると思います。

PASSWORD [ 2003/3/22(土) 20:42:42 ]

題名:寅さんに出てくる 投稿者:JASDF

吉岡秀隆がやってる役って、「すわみつお」じゃなかったでしたっけ・・・?

PASSWORD [ 2003/3/21(金) 22:53:24 ]

題名:Re:寅さんに出てくる 返信者:それがし

たしか諏訪満男でしたね。

PASSWORD [ 2003/3/21(金) 23:34:47 ]

題名:Re:寅さんに出てくる 返信者:大田康湖

私は昔、バス旅行で予備知識なしに見て、ビックリしました。

PASSWORD [ 2003/3/22(土) 01:08:32 ]

題名:Re:寅さんに出てくる 返信者:石神井

甥っ子のみつお君って文字違いの同姓同名だったんですね〜〜!
寅さん結構見てるのですが全く気づきませんでしたよ〜(笑)

PASSWORD [ 2003/3/22(土) 11:49:28 ]

題名:パーマンタイニビッツ売って下さい。。。 投稿者:ビーブー

はじめまして、書き込みははじめてですが、
よく拝見させていただいてます。
実はパーマンタニイビッツのシークレット(コピー)を売ってくださる方をさがしてます。
こんな書き込みですみません。。。
1000円くらいまでで売って下さる方がいらっしゃいましたら私のメールにご連絡頂けるとうれしいです。
どうしてもてにはいらず切望しております。
どうぞ宜しくお願いします。

PASSWORD [ 2003/3/21(金) 14:53:47 ]

題名:Re:パーマンタイニビッツ売って下さい。。。 返信者:大田康湖

 私は一箱買って一つ出ましたが、ランダムに入っているようですね。ここで売買話を大っぴらにするのは気が進まないので、これっきりということでお願いします。

PASSWORD [ 2003/3/21(金) 16:58:23 ]

題名:パーマンの単行本 投稿者:光のホームラン

先日、上野にある国際子ども図書館に行き
中央公論社の藤子不二雄ランドのパーマンの単行本を閲覧することが出来見てきました。
小学館の単行本や文庫本には収録されていなかった作品が多かったので見れて良かったです。(パーマン5号登場作品もいくつか)
早く藤子不二雄ランドは復刊して欲しいです。
あとてんとう虫コミックスのパーマンの3巻も見ました。
小学館の単行本でてんとう虫コミックスには収録されながら藤子不二雄ランドには収録されなかった唯一の作品
「くるわせ屋」を見てきました。
でもこの作品は何年か前に差別的な問題で削除され欠番になってしまったらしいですね。
先日復刊したてんとう虫コミックスのパーマンの3巻にはこの作品は収録されていませんね。

PASSWORD [ 2003/3/12(水) 21:54:36 ]

題名:Re:パーマンの単行本 返信者:大田康湖

わざわざ国会図書館まで、お疲れ様でした。
『パーマン』の単行本収録内容変遷については、こちらのサイトで詳しく紹介しています。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b015.html

PASSWORD [ 2003/3/12(水) 23:28:25 ]

題名:Re:パーマンの単行本 返信者:政府専用機

失礼しますが、国際子ども図書館(上野)と国立国会図書館(永田町)は全く別物です。

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 23:26:53 ]

題名:Re:パーマンの単行本 返信者:光のホームラン

いや国立国会図書館と国際子ども図書館はまったくの別物ではありません。
国立国会図書館の支部が国際子ども図書館です。
以前は国立国会図書館にあった子ども向けの本や雑誌が
国際子ども図書館が完成してから国際子ども図書館に移動したらしいです。
もっとも子ども向けの雑誌や本でもまだ国会図書館においてあるものと国際子ども図書館に移動した物とに分かれています。

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 23:49:57 ]

題名:Re:パーマンの単行本 返信者:大田康湖

訂正ありがとうございます。
昔は国会図書館にあったのを移管したのが、上野の国際子ども図書館だったと記憶しています。

PASSWORD [ 2003/3/19(水) 00:34:41 ]

題名:Re:パーマンの単行本 返信者:政府専用機

申し訳ありませんでした。もの凄い勘違いをしてました。勉強になりました。ありがとうございました。

PASSWORD [ 2003/3/19(水) 17:51:14 ]


題名:こんな○○は××だ! 2―鉄拳作品集 投稿者:おっけっ!!

ついに登場!「こんなパー○ンは助けにくるな」
パー子ネタは、本当にありそうに思えるところが怖い・・・。
他にせぇるすマン、オバQネタもあるので、藤子ファン的にもそれなりに楽しめます。

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 23:49:28 ]

題名:ありがとうございました! 投稿者:茂野草太郎

『スターマン』再放送決定、全然知りませんでした…
あまりの嬉しさに、脈拍あがりました(^_^;∧゛
スターチャンネル、早速加入申し込みせねば!!
そうそう、長らくお借りしている例のテープも
早く返さねば…と気掛かりです。

『バーマン』観劇、安原ファンの義務ですか(笑)
この歳で一人ちびっこにまぎれる勇気がなかなか
起きない私はファン失格です…トホホ〜

PASSWORD [ 2003/3/17(月) 23:50:19 ]

題名:Re:ありがとうございました! 返信者:大田康湖

 安原ファンとして、あれを劇場で見ないと絶対損です。平日とか、レイトショーなど、見やすい時間を選んでぜひご覧下さい。
 例のテープについては、今度の安原さんの劇とか……。細かいプランがたったらメールでご連絡下さい。

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 00:36:31 ]

題名:Re:ありがとうございました! 返信者:新

『スターマン』スターチャンネルではなく
スーパーチャンネルですので。

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 19:16:22 ]

題名:スーパーでしたか☆ 返信者:茂野草太郎

新たに加入せずに見られるチャンネルで感動倍増<ケチ
『パーマン』…是非チャレンジしてみたいです(^ ^)
チケット発売前にメールさせてもらいますね。

PASSWORD [ 2003/3/18(火) 21:20:10 ]
前へ 次へ