目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ21

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 投稿者:光のホームラン

この前はじめて旧白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」を聞きました。「きてよパーマン」とはイメージもテンポも違う曲でした。

作詞は藤子F先生ですが意味不明な歌詞ですね。
「クルリのパー」とか「ケチョンのパー」とか「オジャンのパー」とか「パピプペパピプペパピプペ パーマン」とか。

藤子F先生は意味不明な歌詞はお得意ですね。

PASSWORD [ 2003/7/13(日) 18:19:31 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:大田康湖

 そうですね。「ポコニャラ音頭」なんてその極みでしょう。

PASSWORD [ 2003/7/13(日) 22:20:20 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:光のホームラン

すみませんポコニャラ音頭という曲は知りません。
パーマン関係の曲ですかそれとも違いますか?
と言うことは藤子F先生の作詞ですよね。

PASSWORD [ 2003/7/13(日) 23:21:34 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:みも

東芝EMI「ミュージッククリップ39・パーマン」の、BGM集はとても素晴らしいです。
編曲を勉強している方にとってはとても良い手本になるような、様々なバージョンがあります。
プロが作っているので当たり前ですが、「ぼくらのパーマン」たった1曲からよくここまでアレンジしたものだと感動します。

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 00:43:13 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:大田康湖

光のホームランさん
「ポコニャラ音頭」は『ポコニャン』のエンディングとして使われていました。もちろん作詞はF先生です。

みもさん
 おっしゃるとおりですね。私はマイナーバージョンのアレンジが好きです。

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 00:56:36 ]

題名:マイナーバージョン 返信者:みも

私も好きです。
あの頃は日本映画もまだ海外映画に劣らなかったことを思い出させてくれます。

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 10:59:07 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:光のホームラン

ポコニャラ音頭はポコニャンのエンディングでしたね。
あとから気づきました。

でもその歌は聴いたことがありません。
あと藤子F先生の作詞で意味不明な歌の歌詞の究極と言えば旧日本テレビ版ドラえもんの主題歌「ドラえもん」です。おなじみのテレビ朝日版の主題歌の「ドラえもんのうた」とは全く違うイメージの歌です。
はじめて聴いた時は衝撃的でした。
大田さんは旧ドラの主題歌は聴いたことがありますか?

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 11:48:02 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:大田康湖

 ありますし、CDも持ってます。
 日記にも書きましたが、サイバーDAMの上位機種バージョンのカラオケは、合いの手も入って気持ちよく歌えます。

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 19:04:35 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:亜紀

私も最初白黒版のこの曲を初めて聞いた時はヘンテコな曲だなあと思いましたが、今聞いてみるとユニークで楽しい曲だと思います。旧ドラのOP&EDの方がユニーク度越えて強烈な曲ですよね。OPなんてド演歌&合いの手入りですからね。CSのスターデシオ419CHで8/11〜8/17アニソン音頭特集でポニャラ音頭がリストに入っているのでどんな

なのか聞いてみようと思ってます。(私も知らないんです。たまにちらっと見たことはあるのですが。)藤子関係では、オバQ音頭、怪物くん音頭、パーマン音頭、ハットリくん音頭、新.怪物くん音頭(新にもあったとは今手元のリスト見てびっくり。)など藤子作品が多くリストアップされてます。同じく419CHで8/18〜8/24藤子アニメPART−2や407CHで8/25〜8/31はドラえもん映画特集などいろいろ藤子作品の曲が流れます。

PASSWORD [ 2003/7/26(土) 19:16:31 ]

題名:Re:白黒パーマンの主題歌「ぼくらのパーマン」 返信者:光のホームラン

そうですね旧ドラの主題歌「ドラえもん」とエンディングの「ドラえもんルンバ」は凄いですよね。
特に主題歌の歌詞は
「ハアドラドラ」とか「ハアヤッコラドッコイショノショ」とか「ハアヤッショマカショ」とか「だけどドラえもんいい男」という歌詞は凄いですね。
作詞は藤子F先生ですけどね。

PASSWORD [ 2003/7/27(日) 00:16:06 ]

題名:HmEditについて 投稿者:川北

HmEditについてXP対応について書き込みました。

PASSWORD [ 2003/7/25(金) 08:45:10 ]

題名:Re:HmEditについて 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。早速変更しました。

PASSWORD [ 2003/7/26(土) 02:38:55 ]

題名:はじめまして! 投稿者:ピロー

めぐり巡ってこのサイトにたどり着きました。ピローと申します。
とても詳しい説明に感動して、思わず時間を忘れて没頭してまいました。
パーマンは藤子作品で一番好きです。
(次にハットリ君、キテレツが来ます。ドラえもんはコロ助の下です)
特に1号とパー子がお気に入りです。
漫画ドラえもんの目立ちライトの話での一幕は
「まだ帰ってなかったのかい」って感じでちょっと切なかったです。
彼はスミレちゃんが生きているうちに帰ってくるのでしょうか…心配です。

子供の等身大ヒーローとして彼らを超える存在は今の世に存在していないと思います。
それくらい藤子氏は偉大だったって事です。

平成版になって、ドラえもんとタメ張れるくらいのビッグネームになってもらいたいもんです。

長々と失礼しました。それでわ

PASSWORD [ 2003/7/24(木) 15:53:03 ]

題名:Re:はじめまして! 返信者:大田康湖

 熱の入った書き込み、いちいちうなずきながら読ませていただきました。
 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/7/24(木) 19:44:04 ]

題名:バード星への道 投稿者:KK
はじめまして。
幼い頃すごくパーマンが好きやったんですけど、最近また気になり始めて検索したところ、ここにたどり着きました。
すごいデータ量で、見たとき感動しました!
こんな素晴らしいページを作ってくれてありがとうございます。m(_)m

早速質問なんですが、全く漫画の知識がないんですが、今年復刻版が出た漫画の最終話の「バード星への道」の絵がコマ毎に変わるのは何でなんですか?
2人が交代しながら書いたから、あのようになったんでしょうか?
いきなり質問してしまってすいません。
よろしくお願いします☆

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 01:28:21 ]

題名:Re:バード星への道 返信者:みも

「バード星への道」は最初に1967年に描かれました。
1983年に再アニメ化され、小学館から単行本を出す際描き直されたため、約20年のタッチの変化でそのようになっています。
藤子不二雄先生が二人で合作していたのは「オバQ」まで、小学館学年誌連載が始まると合作ではまかないきれなくなったため、パーマンはほとんどすべてF先生が描いています。
(ブービーなどをA先生が描いているのがごくたまに見られます)

PASSWORD [ 2003/7/15(火) 00:48:32 ]

題名:Re:バード星への道 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 みもさんが全部答えてくださってますね。
 細かいことを言うと、初期の旧作ではブービーやスーパーマン(バードマン)、カバオなどはA先生が手伝っていました。

PASSWORD [ 2003/7/14(月) 19:20:20 ]

題名:Re:バード星への道 返信者:光のホームラン

バード星への道は古いパーマンの原作ではバードマンがスーパーマンだったのでタイトルが「スーパー星への道」
でした。この時にはまだパー子が1号に正体を明かすというシーンはありません。

古いパーマンの単行本(虫プロ商事とか、汐文社)版のパーマンではタイトルが「スーパー星への道」でパー子が1号に正体を明かす場面はありません。
それから何年もたってから2回目のアニメ化の時に設定が「スーパーマン」から「バードマン」に変わったので
タイトルも「バード星への道」に変わりてんとう虫コミックス収録時にパー子が1号に正体を明かす場面が描き加えられました。

しかもこれだけではなくてんコミ版と文庫版の最終回にはパーマン5号は登場していませんが、藤子不二雄ランドに収録されている。「バード星への道」ではパーマン5号が登場しているのですよ。

ですからバード星への道はバージョンがいくつもあるのですよ。

PASSWORD [ 2003/7/15(火) 10:07:42 ]

題名:詳しくありがとうございます! 返信者:KK

何も調べずに聞いてしまってすいませんでした。
それに関わらず太田さん、みもさん、光のホームランさんと、親切に教えていただきありがとうございました!

またかんたんな事で質問するかもしれませんが、よろしくお願いします☆

遅ればせながら、映画のパーマン見ました。
懐かしいのと、みつおクンのわがままっぷりや辞めたいのに辞めれない気持ちが自分と重なって、ちょっと泣いてしまいました。(^O^;

是非今までのアニメがDVD化するのと、ドラえもんじゃなくて(笑)、金曜7時をパーマンにしてほしいです!
(ドラえもんファンにおこられますよね。(_;)

どちらにしろまた映画化されるのを期待してます!!

PASSWORD [ 2003/7/19(土) 16:00:46 ]

題名:Re:バード星への道 返信者:大田康湖

 さすがにドラの時間は譲れないでしょうけど、SPで新作が見たいですね。映画でいっぱいいっぱいだからまず無理でしょうが。
 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/7/19(土) 23:28:21 ]


題名:決定!!これが日本のベスト100 投稿者:通りすがりの正義の味方

 「決定!!これが日本のベスト」のオフィシャルサイトで、4月20日に放送された「もう一度聴きたい名曲「史上最強のTV名場面ベスト100〜もう一度見たい!聞きたい!!懐かしの名曲&アニメ名場面〜」を見たら、パーマンの第30話「パーマンはつらいよ」が39位にはランクインしていました。
 ビデオで見たら「みつ夫がパーマンを脱退する」という話で紹介されていました。
 残念ながら画面で紹介されただけで解説はされませんでしたが、「パーマンはつらいよ」はぼくにとってもシリーズ最高傑作なので、少しうれしかったです。
 あの作品はシリーズの中でも特に評価が高いのでしょうかね。

決定!!これが日本のベスト
http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html

「もう一度聴きたい名曲「史上最強のTV名場面ベスト100〜もう一度見たい!聞きたい!!懐かしの名曲&アニメ名場面〜」
http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/ranking/001.html

PASSWORD [ 2003/7/7(月) 22:51:20 ]

題名:Re:決定!!これが日本のベスト100 返信者:大田康湖

 正直、30話は原作とはちょっと違う展開をしているので、気に入らないという感想も多いんです。
 シンエイ版で順位をつけたら、正直「さよならパー子」がトップだと私は思ったので。
 ひょっとしたら、モノクロ版の最終話に投票した人の分も入ってるのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2003/7/8(火) 00:51:48 ]

題名:Re:決定!!これが日本のベスト100 返信者:通りすがりの正義の味方

>30話は原作とはちょっと違う展開をしているので
> 正直「さよならパー子」がトップだと
 両方とももう見た記憶がないのでぼくには何とも言えないですね。30話は原作とはどの所が違っていたのでしょうか。

 モノクロ版の最終回では「パーマンはつらいよ」が原作になったと聞きました。こちらも原作とは多少違っていたのでしょうかね。
 
 ちなみに、今回のベストでは「怪物くん」最終回や「新オバQ」第1話が、さらに上位にランクインしていました。そして1位はドラの「さようならドラえもん」でしたね。

PASSWORD [ 2003/7/8(火) 07:23:52 ]

題名:Re:決定!!これが日本のベスト100 返信者:大田康湖

 30話の最大の違いは、ラストのバードマンとミツ夫のシーンに、他のパーマンたちも加わっているというところです。考えてみれば、今度の映画もそうですね。

PASSWORD [ 2003/7/8(火) 21:22:58 ]

題名:主役より好きなアニメキャラクターベスト30 投稿者:光のホームラン

今日のテレビ朝日の決定!日本のベスト30で
主役より好きなアニメキャラクターベスト30でしたけどその中でパーマン2号のブービーが14位でした。
自分としては3号の方が票が多いと思っていたので意外でした。

それにしてもこのランキングの4位がドラゴンボールZのべジータで2位がムーミンのスナフキンで1位がルパン三世の次元大介でした。1位が次元大介で2位がスナフキンというのは疑問が残りますね。正当に選ばれたのかどうか疑問に残ります。

PASSWORD [ 2003/6/29(日) 21:32:23 ]

題名:Re:主役より好きなアニメキャラクターベスト30 返信者:大田康湖

 「一応録っとこう」と思って、「ゼントリックス」のビデオをつっこんどいたのですが、消せなくなってしまいました。
 昔この手の企画を「アニメージュ」でやったときにも、2号が高順位につけていたので、私は納得です。

PASSWORD [ 2003/6/29(日) 21:39:41 ]

題名:パーマンは新聞にでてる? 投稿者:パーマンのだいファン

パーマンの放送は不定期ですよね?
放送するときはのりますか?

PASSWORD [ 2003/6/28(土) 22:56:23 ]

題名:Re:パーマンは新聞にでてる? 返信者:大田康湖

だいたい「漫画」と書かれていることが多いです。

PASSWORD [ 2003/6/29(日) 03:36:42 ]

題名:パーマンのゲーム化について 投稿者:石神

 人気の音楽ゲームの新作『ポップンミュージック10』
がこの夏登場予定なのですが、このゲームで遊べる新曲の中
に”来てよパーマン”が入るそうです。
同ゲームには今までキテレツや新オバQ(あのねQ太郎は
ね〜♪の方)などの藤子曲が入っていて、密かに「パーマン
も来ないかな〜」と思ってたのですがとうとう来ました。
パーマンがゲームで登場するのは実にファミコン以来の事、
今から出るのが楽しみです。

PASSWORD [ 2003/6/27(金) 10:34:43 ]

題名:Re:パーマンのゲーム化について 返信者:新

>パーマンがゲームで登場するのは実にファミコン以来の事、

確かドラえもんっちに…

PASSWORD [ 2003/6/27(金) 20:40:10 ]

題名:Re:パーマンのゲーム化について 返信者:大田康湖

>確かドラえもんっちに…
 隠しキャラでいましたね。

 ポップンのうまい友人にやらせようと思ってます。

PASSWORD [ 2003/6/27(金) 23:40:17 ]

題名:Re:パーマンのゲーム化について 返信者:大田康湖

 でも、「パーマンはそこにいる」の方がポップンの雰囲気に合うような気も。

PASSWORD [ 2003/6/27(金) 23:59:04 ]

題名:Re:パーマンのゲーム化について 返信者:石神

>ドラえもんっち
たまごっちには全く興味がなかったのでこんなものが出ていた事すら知りませんでした(^^;

>「パーマンはそこにいる」
僕もそれ感じました!
曲のテンポもすごく良いし、こっちの方が叩いてて面白いかもしれないですよね。
両方入ってくれれば・・無理かな〜(^_^;

PASSWORD [ 2003/6/28(土) 11:31:43 ]

題名:教えて頂きたいのですが・・・ 投稿者:ぶーこ

はじめまして。最近すごく気になってることなんですけど、パーやんの年齢はいくつなのでしょうか?是非教えてください。

PASSWORD [ 2003/6/26(木) 15:10:31 ]

題名:Re:教えて頂きたいのですが・・・ 返信者:大田康湖

 こんにちは。
 パーやんこと、法善の年は12歳という設定が原作では出ています。

PASSWORD [ 2003/6/26(木) 23:58:23 ]

題名:パーマン、コロコロ文庫第5巻購入 投稿者:通りすがりの正義の味方

お久しぶりです。
 昨日、パーマンのコロコロ文庫第5巻を購入しました。これで全巻そろいました。ちょっとまた、所見を書かせてください。

 「パー子の羽衣伝説」 パー子が主演でしたが、良い話でしたね。ライスのバードマンはもしあれがパー子でなかったら、やはり同じように処理したか、気になるところです。

 「全悪連盟歌」 これは笑えました。ジャイアンとネタが同じでしたね。しかしバッチをブザーで探すことに気がつかなかったのが、少し不思議でした。

 「へんな大手柄」「みた!パー子の正体」 前巻の教訓や経験(「コピーのむだ遣い」「パー子の秘密」)が生かされていないように思えました。でも、前者では最後に改心したみつ夫はえらいと思いました。

 出来るなら、単行本未収録の話も読みたいですね。藤子Fランドは出るのでしょうかね。

 最後に、ぼくのサイトもこの春から少し更新を進めました。よろしかったら、ご覧ください。

PASSWORD [ 2003/6/22(日) 20:33:17 ]

題名:Re:パーマン、コロコロ文庫第5巻購入 返信者:大田康湖

 まずはおめでとうございます。
 Fランド、ばら売りなら時々出るようなので、地道に探してみるといいかもしれません。

PASSWORD [ 2003/6/22(日) 22:19:58 ]

題名:藤子不二雄ランド 返信者:通りすがりの正義の味方

 藤子Aランドが発売されてそろそろ1年になりますが、生憎ぼくは厳しい状況が続いていて全く購入できないのが現状です。2005年迄発売されるそうなので、最後にまとめて購入しようかと思っています。

 パーマン映画化に伴い、テレビでの再放送も始まりましたが地方では再放送されている地域もあるのでしょうかね。出来れば見たいのですがね。 

PASSWORD [ 2003/6/23(月) 22:11:42 ]

題名:はじめまして 投稿者:もんもん

はじめまして。いきなりですいません。パーマンで気になったことがありましてここへたどり着きました。内容ですが、パーマンが変身完了後言うセリフは「パーチャック!」なのか「パーチャク!」のどちらなのでしょうか?それともそれ以外の表現だったのでしょうか?以前にも同じ質問があったのならすいません。よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/6/23(月) 21:09:27 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 こんにちは。
 パーマンは「パーチャク!」です。前年に放送された「宇宙刑事ギャバン」の「蒸着(じょうちゃく)!」が元ネタと思われるので、「パー着」と書く人も多いです。

PASSWORD [ 2003/6/23(月) 22:10:34 ]

題名:パーマンはナンチャンネル? 投稿者:パーマンのファン

パーマンは日曜日のAM5:00〜5:30ですよね
ナンチャンネルですか?
おねがいします

PASSWORD [ 2003/6/23(月) 18:16:28 ]

題名:Re:パーマンはナンチャンネル? 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 テレビ朝日で放送してますので、普通は10チャンネルですね。不定期放送なのでお気をつけ下さい。

PASSWORD [ 2003/6/23(月) 22:07:52 ]

題名:NGパーマン 投稿者:たかを

ご無沙汰しています。

パーマン初連載第一回目のパーマンは、今のものと全然違うデザインだったと記憶しておりましたが、誰に聞いてもそんなことはないと言われ、自分の記憶違いだと思っていました。
偶然、覗いたサイトで、やはり、自分の記憶は正しかった事が判明しました。
これはオバQの毛の数どころの違いではありませんね(笑)

http://www.bad-city.com/%7Eshira/23.html

PASSWORD [ 2003/6/22(日) 01:36:01 ]

題名:Re:NGパーマン 返信者:大田康湖

 私が実物を初めて見たのは、FFランド1巻の再録でした。復刊してくれればいいんですけどね。
PASSWORD [ 2003/6/23(月) 01:24:32 ]

題名:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 投稿者:えりか

こんにちは。
何時も楽しく見させていただています。

パーマン全話のDVDは、いつか発売されるのかな・・・って願望でいっぱいです。
今、皆さんが、見ているパーマンは、私の家では見れないので、どうしても全話見るには、DVDしかないのです。

小学生の時にTVで「パーマン」を放送されていた時、どうしてビデオ録画しなかったんだろう・・・と、今更ながらに悔やんでいる私です・・・。

PASSWORD [ 2003/6/15(日) 17:39:50 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:大田康湖

 いつかは出て欲しいですね。ただし、現在ファボリTVで再放送しているので、優先権はそちらにあると思った方がよいでしょう。

PASSWORD [ 2003/6/16(月) 00:10:19 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:光のホームラン

質問ですファボリTVの再放送では第41話の「恐竜さがし」は放送されたのでしょうか?この作品の原作が
旧てんとう虫コミックスの1巻に収録されていた「怪獣さがし」で後にこの作品が削除されて文庫版にも収録されず
新装版の単行本にも収録されなかったので、アニメの方も
放送されたのかどうか、あと大田さんの解説では「ビデオにも収録されているので」と書かれていますが、一体どのビデオに収録されているのですか?

パーマンがDVDになったとしても「恐竜さがしが収録されるかどうか疑問に残ります。

PASSWORD [ 2003/6/16(月) 19:02:03 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:煌

私もDVD化を強く望んでいます。
特にスミレちゃん関連の話!
小学生の時、スミレちゃんがアメリカに行く話を自分で作って想像してたら本当に思ってた通りのお話が放送されてびっくりしたことがありました。
あれは夢だったのかと思いながら、こちらのデータベースで探してみたらやっぱり確かにあって感激。
パーマンはすごくいい作品なのに早くDVD化しないのは何故なのかしら?

PASSWORD [ 2003/6/16(月) 23:04:34 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:大田康湖

 光のホームランさんの疑問にお答えします。
 ファボリTVでは、特番枠で放映された物以外は全部予定通り放映されてますし、編集もされていません。DVDがもし出る場合、当然編集は入らないでしょう。
「恐竜さがし」ですが、今当サイトのリストを見たところ、収録されてませんね。失礼いたしました。本文早めに直しておきます。

PASSWORD [ 2003/6/18(水) 00:14:07 ]

題名:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 投稿者:えりか

こんにちは。
何時も楽しく見させていただています。

パーマン全話のDVDは、いつか発売されるのかな・・・って願望でいっぱいです。
今、皆さんが、見ているパーマンは、私の家では見れないので、どうしても全話見るには、DVDしかないのです。

小学生の時にTVで「パーマン」を放送されていた時、どうしてビデオ録画しなかったんだろう・・・と、今更ながらに悔やんでいる私です・・・。

PASSWORD [ 2003/6/15(日) 17:39:50 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:大田康湖

 いつかは出て欲しいですね。ただし、現在ファボリTVで再放送しているので、優先権はそちらにあると思った方がよいでしょう。

PASSWORD [ 2003/6/16(月) 00:10:19 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:光のホームラン

質問ですファボリTVの再放送では第41話の「恐竜さがしは」放送されたのでしょうか?この作品の原作が
旧てんとう虫コミックスの1巻に収録されていた「怪獣さがし」で後にこの作品が削除されて文庫版にも収録されず
新装版の単行本にも収録されなかったので、アニメの方も
放送されたのかどうか、あと大田さんの解説では「ビデオにも収録されているので」と書かれていますが、一体どのビデオに収録されているのですか?

パーマンがDVDになったとしても「恐竜さがしが収録されるかどうか疑問に残ります。

PASSWORD [ 2003/6/16(月) 19:02:03 ]

題名:Re:パーマンDVD何時かは出るのかな?? 返信者:煌

私もDVD化を強く望んでいます。
特にスミレちゃん関連の話!
小学生の時、スミレちゃんがアメリカに行く話を自分で作って想像してたら本当に思ってた通りのお話が放送されてびっくりしたことがありました。
あれは夢だったのかと思いながら、こちらのデータベースで探してみたらやっぱり確かにあって感激。
パーマンはすごくいい作品なのに早くDVD化しないのは何故なのかしら?

PASSWORD [ 2003/6/16(月) 23:04:34 ]

題名:三輪さん発見 投稿者:新

たしか関東圏から撤退したはずだから地方限定だと思いますが
寿がきやのCMでマスコットキャラ、スーちゃんの声が三輪さんでした。
特製ラーメン食べたくなってきた…

PASSWORD [ 2003/4/9(水) 20:32:39 ]

題名:Re:三輪さん発見 返信者:Hit-TOSHI

名古屋人の私も、見てしまいました。
一言・二言しゃべるくらい
なのに、三輪さんになったいきさつが
知りたいですね。

余談ですが、昨日やっと映画を見ました。
山上の送電線がよかったです。(なんだそりゃ?)

PASSWORD [ 2003/4/14(月) 12:54:31 ]

題名:Re:三輪さん発見 返信者:大田康湖

>山上の送電線がよかったです。(なんだそりゃ?)

 私の通勤途中の車窓にああいう光景があって、つい見入ってしまいます。

PASSWORD [ 2003/4/14(月) 18:57:59 ]

題名:Re:三輪さん発見 返信者:亜紀

今ネットしていたら、私の隣の部屋から『寿がきやの味』って三輪さん演じるスーちゃんの声が流れてきました。凄く短いですね。本当1言2言あっで終わってますね。

PASSWORD [ 2003/6/13(金) 22:06:20 ]

題名:Re:三輪さん発見 返信者:Hit-TOSHI

上がってきたのでついでに。
口調はあさりちゃんを彷佛とさせますね。

PASSWORD [ 2003/6/13(金) 23:56:01 ]

題名:Re:三輪さん発見 返信者:稲垣高広

寿がきやのCM、私もテレビでときどき見かけては気にかけていました。「あの声は間違いなく三輪さんの声だ」と確信しながら、それ以上事実関係を確かめることなく、今日までやりすごしてきましたが、この掲示板で話題になったおかげで、ついに確信が事実へと進展しました。

生まれも育ちも愛知県人の私は、子どもの頃から寿がきやのラーメンを食べていました。あの独特の味、とてもおいしいと感じます。今は、寿がきやのお店へ行って食べることはなくなりましたが、お店の味に近いカップラーメンが商品として出ているので、それをたまに食べています。

PASSWORD [ 2003/6/14(土) 00:27:54 ]

題名:Re:三輪さん発見 返信者:亜紀

皆さんレスしてくれて嬉しいです。名古屋方面ではこのCM時々流れているのですね。こちら大阪では私が聞いた限りでは昨日初めて耳にしました。寿がきやの提供番組ってほとんど見た事ないですね。あったらその番組内でこまめにチェックするのですが。Hit−TOSHIさんがあさりちゃん口調と書かれているのを見て昨日聞いたのを思い出してみて私もそう思えてきました。

PASSWORD [ 2003/6/14(土) 21:10:58 ]

題名:日曜日のパーマン 投稿者:煌

こんにちは。
以前、2度だけお邪魔したことのある、パー子ファンです。
私は結局、忙しくて映画を見に行かれませんでした!
ビデオ化するでしょうね?!しなかったらどうしよう!!
日曜日のパーマン、この間はユキちゃんとコピーのお話が見れて嬉しかった。私の記憶の中にはユキちゃんのことがなく、コピーが好きらしいユキちゃんという女の子とコピーのなれそめってどんな?と気になっていたのです。
私の好きなスミレ関係のお話はなかなか出て来ませんね。早く見たいなあ。昔、放送した順番に再放送されているのでしょうか??
それから、私もトップのお花の画像、気に入りました。
また遊びに来ます!

PASSWORD [ 2003/6/12(木) 22:28:53 ]

題名:訂正 返信者:煌

2度→1度です。
ごめんなさい!

PASSWORD [ 2003/6/12(木) 22:30:15 ]

題名:Re:日曜日のパーマン 返信者:大田康湖

 ビデオレンタル開始は7/11です。もう少しですね。
 日曜の再放送はBS朝日と同じスケジュールで放送されています。詳しくは当サイトの「データベース」をどうぞ。

PASSWORD [ 2003/6/13(金) 00:38:22 ]

題名:ビデオ 返信者:煌

7/11にレンタル開始なのですね!どうもありがとうございます。楽しみです。
スミレちゃんの話はまだまだですね。
楽しみに待ちます。

PASSWORD [ 2003/6/13(金) 18:55:18 ]

題名:Re:日曜日のパーマン 返信者:光のホームラン

この前の日曜日の再放送で53話の「コピーロボットが恋をした」の作品が放送されましたね。
私も始めて見ました。

あとこの作品は珍しく2号も登場しなかったですね。
初期のころの作品には3号と4号が登場しない作品が多いらしいです。
1号と2号はほとんど登場しているみたいです。

あと放送した順番は必ずしも本放送と一緒ではなく何話か飛ばしたり、少し前の作品に戻ったりしていることもあるみたいです。

PASSWORD [ 2003/6/13(金) 22:08:34 ]

前へ 次へ