目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ23

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:大晦日のパーマン 投稿者:大田康湖

 テレビ雑誌によると、二話放映で、うち一話は「パーマン免許書き替え」です。いい選択してますね。

PASSWORD [ 2003/12/17(水) 21:08:54 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:karsy

そうなんですか〜?全く知りませんでした、貴重な情報ありがとうございます^^そのお話まだ見たこと無いので今から大晦日が楽しみです

PASSWORD [ 2003/12/17(水) 21:57:15 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

 『ザ・テレビジョン』には、パーマンの内容も紹介されています。

PASSWORD [ 2003/12/18(木) 18:44:51 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:karsy

またまた貴重な情報ありがとうございます。
「ザ・テレビジョン」ですね。早速明日チェックしようと思います。

PASSWORD [ 2003/12/18(木) 21:24:23 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

 今日やっていた『ふしぎ風使い』の映画の後に、大晦日SPの予告をやっていたのですが、そこで流れた『パーマン』のシーンは、「パーマン免許書き替え」ではありませんでした。これが二本目だと思われるのですが、タイトルが分かった方、教えてください。
(確認するために「免許書き替え」を見てしまった)

PASSWORD [ 2003/12/19(金) 22:01:13 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:おっけっ!!

「パーマンの宝物はなんだ?」です。
でもこれって去年放送してましたよね・・・。

PASSWORD [ 2003/12/19(金) 23:45:33 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

なるほど、間に合わなかったので去年の映像で使い回し、と考えた方が良さそうですね。

PASSWORD [ 2003/12/19(金) 23:46:49 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:おっけっ!!

私も各種TVガイド誌を見てみましたが、「パーマン免許書き替え」しか載っていませんでした。まあ、当日のお楽しみということで。

ふと、「バードマン免許書き替え」ということで、ケネスさん達に厳しく審査されるバードマンを妄想してしまいました。そういえば、姿は見せませんでしたが「調査員に気をつけろ!?」はある意味そんな話でしたね。

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 02:11:52 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

 「調査員に気をつけろ!?」は、調査員が本当に来たのかどうか分からないまま終わってしまいましたからね。ただ、バードマンが適当な人選をしたために目をつけられるというのはリアリティがありました。

 「パーマン免許書き替え」を見直したら、紙にマジックでチェックしたり、日本語の「合格」判を直押ししてたり、いかにも間に合わせなバードマンのアナログ文具に目がいってしまいました。

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 02:58:11 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:おっけっ!!

> いかにも間に合わせなバードマンのアナログ文具

うんうん、あれって絶対バード星のものじゃなくて、バードマンが急遽現地調達したものに違いない!って思ってました。地球人に変装してスーパーやらコンビニで買い物をするバードマン・・・。

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 20:18:36 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

 テレビ朝日のドラサイトの「次回のおはなし」の中で、大晦日SPの全プログラムが紹介されていました。で、『パーマン』の二本目は「パー子のなんでも占い」です。微妙だ……。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/index_0.html

PASSWORD [ 2003/12/23(火) 01:43:18 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

31日の23:00からチャットにいる予定です。

PASSWORD [ 2003/12/30(火) 00:18:20 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:ヒット隊員

大晦日だよドラえもんのパーマンの再放送の
「パーマン免許書き換え」と「パー子のなんでも占い」を見ました。パーマン免許書き換えは始めてみましたが
パー子のなんでも占いはずっと前に見た記憶がありまして今回久しぶりに見ました。

PASSWORD [ 2003/12/31(水) 23:51:09 ]

題名:Re:大晦日のパーマン 返信者:大田康湖

 パーマン再放送の前にやっていた新作パート、確認しました。1号の服が来年の映画仕様になってましたね。
 なんか声が低めなのが気になりましたが……。

PASSWORD [ 2004/1/1(木) 02:11:28 ]

題名:今年は 投稿者:karsy

太田さん、今年はお世話になりました。こちらのサイトの情報はいつもとても早いのでいつも通ってました。来年も宜しくお願い致します。


PASSWORD [ 2003/12/31(水) 12:25:07 ]

題名:Re:今年も 返信者:亜紀

こちらではお世話になりました。情報元がとても早くて度々来てはチェックしております。来年も宜しくお願い致します。

PASSWORD [ 2003/12/31(水) 14:38:02 ]

題名:Re:今年は 返信者:大田康湖

皆様も良いお年を。

PASSWORD [ 2003/12/31(水) 22:41:49 ]

題名:冬のお祭り 投稿者:玖音

今年の冬のお祭りで、パーマンの1号から4号(バードマンもいたかも)のコスプレしてる方々見かけました。
何気に嬉しかったデスvv
3号は金髪巻き毛だったので、もうしかして旧作バージョンだったのかな?
ちらっとみただけなので、よくわからないんですけど。
夏のお祭りでもまた見たいです。
太田さんも夏は受かるといいですね。

また今年はお世話になりました。
ROM中心でしたが、よく来て見てました。
来年もよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/12/31(水) 22:26:24 ]

題名:Re:冬のお祭り 返信者:大田康湖

 数年前には、毎回のようにパーマン全員集合コスプレをしていた人たちがいたのですが、もしかしたら今年も同じ人かも知れませんね。

PASSWORD [ 2003/12/31(水) 22:41:20 ]

題名:バンプレストから 投稿者:Kussy

来年3月に、パーマンの景品(ゲームセンター用)が出ますね。
マスクとマントの形した携帯ストラップとバッジのセット(4人分)

PASSWORD [ 2003/11/15(土) 12:47:57 ]


題名:Re:バンプレストから 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。雑誌で紹介されたのでしょうか。
 とりあえず、いずれパンプレストのサイトで紹介されると思います。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/

PASSWORD [ 2003/11/15(土) 21:24:20 ]

題名:Re:バンプレストから 返信者:Kussy

いや、ワタシそういった関係の仕事してますんで取引先から来年5月分くらいまでのカタログが届くんです(^^

PASSWORD [ 2003/11/16(日) 04:06:06 ]

題名:Re:バンプレストから 返信者:大田康湖

 こちらのサイトに画像が紹介されています。予約もしているようなので、どうしても入手したい方は検討してみては。
http://fmo.or.tv/3gatu.html

PASSWORD [ 2003/12/23(火) 17:52:34 ]

題名:「パーマン・ザ・ベスト」発売? 投稿者:大田康湖

NU掲示板から仕入れた情報です。
こちらのサイトの予定表によると、以下のCDが発売されるようです。
http://ginsei.jp/ANIME/anime_CD.html
2004-02-25 パーマン ザ・ベスト COCX-32608 2500円
 おそらく、過去のアルバム+スミレのシングルはまず収録されるのではないでしょうか。
 発売元のコロムビアではまだ発表されていませんが、来月には更新されると思います。
http://columbia.jp/animex/index.html

PASSWORD [ 2003/12/19(金) 23:41:47 ]


題名:Re:「パーマン・ザ・ベスト」発売? 返信者:言っちゃうぞ!

まだ詳細が明らかにされていないので多くは語れませんが、発売元がコロムビアなのでシンエイ版のアルバムという解釈で間違いないでしょう。

私としては「遂に、その時が来た!」という思いがありますね。以前感想掲示板で「パーマンのサントラがあれば…」というような一文を書き込んだこともあるので、その思いはかなり強いです。

まずは正式な発表を待ちたいと思います。

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 02:31:30 ]

題名:Re:「パーマン・ザ・ベスト」発売? 返信者:亜紀

シンエイ版のアルバムが遂にCD音源化されるとかで今からすごく楽しみです。キテレツや懐かしのタイトルのCDなどコロムビアは復刻割とされているのでパーマンもされないかなぁと思っていたいたところにこの情報見て感無量です。コロムピアの正式発表を私も待ちたいと思います。

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 08:07:42 ]

題名:Re:「パーマン・ザ・ベスト」発売? 返信者:karsy

それは是非欲しいですね!いつも貴重な情報ありがとうございます!

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 22:27:17 ]
題名:あけましておめでとうございます 投稿者:大田康湖

 今年も映画を中心にパーマンを楽しんでいきたいと思っています。よろしくお願いします。
 なお、日記は別サイトに移しました。こまめに更新していきたいと思っています。
http://parman.moe-nifty.com/

PASSWORD [ 2004/1/3(土) 14:26:34 ]

題名:ありがとうございます。 投稿者:えりか

嬉しい情報をありがとうございます。
ついにこの時が来たって感じですねvvv
今からすご〜く楽しみですね。

PASSWORD [ 2003/12/20(土) 08:48:59 ]

題名:TOP画像 投稿者:亜紀

クリスマス一色で素敵ですね。クリスマスのリースや壁紙も、見ているだけでまだ早いですがクリスマス気分になりますね。(笑)画像とかでも季節など感じる写真や花など見るのが好きなので結構楽しみにしてます。もちろん他のコンテンツも暇を見つけ拝見してます。やはり大田さんのパーマンサイトは情報源が早くいろいろチェックさせて頂いております。来年映画化されますし、ますますのパーマン最強サイトの発展に頑張って下さい。陰ながら応援してます。


PASSWORD [ 2003/12/13(土) 23:15:08 ]


題名:Re:TOP画像 返信者:大田康湖

 こちらこそ、感想ありがとうございます。

PASSWORD [ 2003/12/15(月) 02:02:33 ]

題名:アニソンサイト発足! 投稿者:SATTIN

はじめまして、SATTINと申します。
管理人様、はじめましてで申し訳ないのですが、
当サイトの宣伝をさせていただいてもよろしいでしょうか?

本日、アニソンを扱うサイトを発足させました!
主に‘80年代の懐かしのアニメソングを、
MIDIによって忠実に再現し、それにヴォーカルを入れて
MP3ファイルで公開しております。
JASRAC登録済みですので、著作権問題もクリアーしております。

とりあえず、今のところ聴ける作品は、
「にんげんっていいな(まんが日本昔ばなしED)」
「きてよパーマン(パーマンOP)」
「ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールED)」です。

まだ3曲と少ないですが、これから増やしていきたいと思いますので、
上の曲名をみて、おっ!?懐かしい!!!と思った方、
是非遊びに来てくださいね!

http://www2.odn.ne.jp/~cbu16640/index.html

PASSWORD [ 2003/12/9(火) 06:33:00 ]

題名:Re:アニソンサイト発足! 返信者:大田康湖

 きちんと手続きを踏んで公開されているというのはいいですね。


PASSWORD [ 2003/12/9(火) 21:22:54 ]

題名:思い出した! 投稿者:ブタのけつ

ご無沙汰でした。

下記の「カバオの逆立ち」の内容がわかりました。肝心なタイトルは不明のままですが、実家のビデオの中から、部分的にですが

・カバオ君が自分の声を録音して、みちこさんに渡す
・コピーとミツオ君のカセットが入れ違いになり、別の相手に(みちこさんとゆきちゃん?)に行ってしまう

という内容でした。「カバオ、ボンバイエ!」と叫んでいたような?

以上です。

PASSWORD [ 2003/11/29(土) 22:11:30 ]


題名:Re:思い出した! 返信者:大田康湖

 その説明で分かりました。359話「ラブカセットは危険がいっぱい」です。

PASSWORD [ 2003/11/30(日) 09:47:26 ]

題名:ありがとうございました 返信者:ブタのけつ

今、確認させていただきました。どうもありがとうございました。

結構、撮りダメしていた時期があったんで、結構出てきてます。入れ歯ネタの印象が強すぎて、他のネタがあまりなかったりします。

そういえば応用で、
「パー子、スミレちゃんの指輪見つかった?」ってのがありました。

PASSWORD [ 2003/12/6(土) 19:05:51 ]

題名:Re:思い出した! 返信者:大田康湖

 入れ歯ネタが多いということは、83年度中心ということでしょうか。カバサブのギャグは、受け始めると脚本家がシナリオに台詞を入れたりしたので、どんどん増えていったようです。

PASSWORD [ 2003/12/7(日) 05:14:48 ]

題名:リンクの報告 投稿者:karsy

こんにちは、いつもこのサイトに通っています、karsyです。私のサイトにリンクを貼らせて頂いたので、その報告をしに来ました。前々から貼りたいなと思っていたのですが、私のサイトはまだ未熟かな?と思ってたので、決心がつきませんでした。最近は前より多少よくなったかな?と思い、思い切ってリンク貼らせて頂きました。私のサイトはまだまだ未熟ですが、これからも頑張って行きたいと思います。
後で確認してくださると嬉しいです。
太田さんの情報にはいつもかなり早くて的確なのでいつもチェックさせて頂いてます^^
これからもどうぞ宜しくお願いします
でわでわ…


PASSWORD [ 2003/11/21(金) 17:32:31 ]


題名:Re:リンクの報告 返信者:大田康湖

 サイト拝見しました。賑わっているようですね。こちらも早めにリンクします。

PASSWORD [ 2003/11/22(土) 02:53:55 ]


題名:カバオ君を巡って昔賭けをしたことが・・・。 投稿者:ブタのけつ

はじめまして。カバオ君、ジャイアン、ゴジラネタ大好きな男です。特にカバオ君は一押しです。そのカバオ君ネタで、こういうのってありましたよね?

@カバオ君がキャッチボールをしていたら、サブ君が暴投、ボールがカバオ君の家の鍋に入ってしまい、タマネギと間違えたお父さんがかみついて、新しくしたばかりの入れ歯が壊れた?
A内容は忘れましたが、サブ君が「カバオの逆立ち」と言ったところ、カバオ君の頭の中で「オバカ」という文字が返信、トンカチとなって頭を叩く?
Bパーマンがカバオ君に変装、口にタラコをつけて空き地で入れ歯を探す。

入れ歯ネタ一回100円、文通ネタ一回50円で兄と賭けしてました。初回から長文を失礼します。今後ともよろしくです。


PASSWORD [ 2003/11/15(土) 23:22:41 ]


題名:Re:カバオ君を巡って昔賭けをしたことが・・・。 返信者:大田康湖

 はじめまして。私もアニメ『パーマン』を全話見ているわけではないので、とりあえず分かるものだけ。

2.内容は忘れましたが、サブ君が「カバオの逆立ち」と言ったところ、カバオ君の頭の中で「オバカ」という文字が返信、トンカチとなって頭を叩く?

 これはまんまかどうかは分かりませんが、見た記憶があります。

3.パーマンがカバオ君に変装、口にタラコをつけて空き地で入れ歯を探す。

 これは393話「決戦!パーマン対コンピューター」です。

 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/11/16(日) 00:57:09 ]

題名:コミケ受付完了 投稿者:大田康湖

 当選するかは分かりませんが、本作りの準備は始めないと。

PASSWORD [ 2003/10/6(月) 19:45:44 ]

題名:Re:コミケ受付完了 返信者:大田康湖

同人誌製作のため、更新が遅れています。ご了承下さい。

PASSWORD [ 2003/10/27(月) 02:34:09 ]

題名:Re:コミケ受付完了 返信者:石神

次回コミケこそはぜひ大田さん制作のパーマン本を手にしたいなーと思っています。
本作り頑張ってくださいね!

PASSWORD [ 2003/10/29(水) 00:24:10 ]

題名:Re:コミケ受付完了 返信者:亜紀

次回の本作りの準備始めていらしゃるんですね、本作り頑張ってください。もちろん次回の本も通販にて購入もちろんさせて頂きます。

PASSWORD [ 2003/11/1(土) 21:09:56 ]

題名:Re:コミケ受付完了 返信者:えりか

本、楽しみにしています。
本作りがんばってくださいね。
応援しています。

PASSWORD [ 2003/11/4(火) 08:39:17 ]

題名:Re:コミケ受付完了 返信者:大田康湖

冬コミ、落ちました。詳しくは更新で。

PASSWORD [ 2003/11/9(日) 03:53:07 ]

題名:Re:コミケ受付完了 返信者:石神

コミケ、残念でしたねーー。
僕も今度こそと楽しみにしていたのですが…。
良い委託先がみつかるよう祈っております。

PASSWORD [ 2003/11/16(日) 00:38:31 ]

題名:はじめまして(?) 投稿者:スポンジ

初めてカキコします。ちょこちょこ来させていただいては、少しずつ内容を見せてもらってます。「論文」では、終論で思わず泣きそうになってしまいました。

今度のコミケでは、大田さんのサークルに是非寄らせてもらおうと思っていたのですが、本当に残念です。委託であっても、伺いたいと思います。

実は、思わずカキコしたくなった理由なんですが、いま別のキーワードで検索をしていて、何やら見覚えのあるページにたどり着いたなあと思ったらこのサイトでして、改めて情報量の多さに感嘆したためです。

また参ります。では・・・

PASSWORD [ 2003/11/12(水) 02:05:34 ]


題名:Re:はじめまして(?) 返信者:大田康湖

 感想ありがとうございます。
 委託なんですが、知り合いの藤子サークルが軒並み落ちてまして、どうもできそうにないです。
 詳細が決まりましたら、またお知らせします。

PASSWORD [ 2003/11/15(土) 21:40:02 ]

題名:初めまして、お邪魔します。 投稿者:JUNN

初めまして、前々からお邪魔していたのですが書き込みは初めてです。
とても深くパーマンの世界について追求されていて、とても楽しめました。
コンテツも豊富でいつまでいても飽きることがありません。
今も現在進行形でサイトの方を楽しませて頂いております。
そして何より、小説が素晴らしいです!
大好きなパーマンの続きがこういった形で読むことができ、幸せいっぱいです。

冬コミ前ということで、色々とお忙しいようで…
レスの負担を増やしてしまってすみません〜〜〜!
私は残念ながら2日目は参加しないのですが、
本の方楽しみにしています。

とっくに連載も終わってしまったのに、まだこうやってたくさんのファンに
愛され続けるパーマン。その勢いで2年連続映画化だなんて、嬉しい限りです。
改めてパーマン、藤子F藤夫先生の偉大さを実感しました。
そんな私もパーマンファンの一員として彼らに翻弄されている毎日です。

こちらのサイト様の影響でバードマンにもハマってしまいました。
彼もまた秘密に満ちた魅惑的な人物ですよね。
みつ夫と、ある意味で師弟関係(親子関係?)という点ですごく納得させられました。

ではでは、これからも遊びにきても宜しいでしょうか?
失礼致します。

PASSWORD [ 2003/11/4(火) 12:55:21 ]


題名:Re:初めまして、お邪魔します。 返信者:大田康湖

 いつもサイトをご覧いただき、ありがとうございます。コミケの当選通知はまだ発表されてないですが、新刊が出せるよう頑張ってます。
 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2003/11/4(火) 22:56:10 ]

題名:レスありがとうございました。 返信者:JUNN

こんにちは、コミケまだ当選発表前だったのですね。
私も通販をお願いする予定です。本作り頑張ってください。今から楽しみです!

実はサイトの方をこっそり作りまして…
こちらのサイト様にリンクを貼らせて頂きましたのご報告です。
まだまだ駆け出しですが。

ではでは御忙しい中すみません〜失礼します。

PASSWORD [ 2003/11/6(木) 12:22:21 ]

題名:Re:初めまして、お邪魔します。 返信者:大田康湖

 サイト拝見しました。背景写真が雰囲気に合ってますね。次の更新でリンク張らせていただきます。
 新しい世代へパーマンが伝わったのなら、今年の映画の意義は十分ありますね。

PASSWORD [ 2003/11/6(木) 19:09:53 ]

題名:驚くべき法律! 投稿者:MASA

新作パーマンでは、ブービーは動物園で暮らす設定から
老夫婦の家に飼われているという設定になりましたが、
今日、某法律番組を見ていると、
「チンパンジーは一般家庭で飼うことは法律で禁じられている」とか。

漫画の世界だからいいのか?
それとも1983年当時まだこの法律はなかったのか?
ふと疑問に思いました。

PASSWORD [ 2003/10/26(日) 22:51:55 ]

題名:Re:驚くべき法律! 返信者:大田康湖

 1983年という設定で、気になるのはワシントン条約の存在ですね。あれは1980年に批准されているので、原作の二歳という設定だと引っかかりそうだと以前から思ってました。四歳のビリ子はセーフ?
 その番組ではどういう解釈だったのでしょうか。

PASSWORD [ 2003/10/27(月) 02:32:57 ]

題名:Re:驚くべき法律! 返信者:大田康湖

 このページに載ってる条例の件でしょうか。

http://www.monkeyh.com/database/law/jyorei/

PASSWORD [ 2003/10/28(火) 02:37:16 ]

題名:Re:驚くべき法律! 返信者:MASA

そうみたいです。
その番組でも、「チンパンジーは危険な動物」という理由で飼育が禁止されてるって言ってました。
でも、何で危険な動物なのかが理解できないです…

PASSWORD [ 2003/10/28(火) 21:44:54 ]

題名:タモリ倶楽部 投稿者:新

昨夜タモリ倶楽部観てたら一瞬だけ旧パーマン主題歌が。
ちなみにテーマはパンチパーマを現代で再び流行らせようという…
関西では今夜です。

PASSWORD [ 2003/10/22(水) 23:50:59 ]

題名:Re:タモリ倶楽部 返信者:大田康湖

 こちらでは先週やった奴ですね。

PASSWORD [ 2003/10/23(木) 02:38:12 ]

題名:お待たせしました 投稿者:大田康湖

 来年の映画パーマンの情報が、明日発売のコロコロコミックに掲載されます。
 とりあえず良かった……。

 なお、この内容についての感想は映画掲示板の方でお願いします。

PASSWORD [ 2003/10/14(火) 21:21:27 ]

題名:Re:お待たせしました 返信者:えりか

こんにちは!
そうなんですか〜、本屋さんへ行って見ます。
情報ありがとうございました。

PASSWORD [ 2003/10/15(水) 08:22:22 ]

題名:Re:お待たせしました 返信者:亜紀

待ちに待っていた情報の一報、嬉しいです。土曜日にでも本屋さんに確認しに行かなければ。

PASSWORD [ 2003/10/16(木) 21:41:31 ]

題名:ご無沙汰しています〜〜 返信者:石神

映画第2作とても嬉しいんですけど、あの微妙なサブタイトルがすっごく不安でもあります(^_^;;;
コロコロ見なくては〜〜〜〜。

PASSWORD [ 2003/10/17(金) 00:47:59 ]

題名:Re:お待たせしました 返信者:大田康湖

18日24:00からチャットにいます。
良かったら感想など語り合いましょう。

PASSWORD [ 2003/10/17(金) 21:10:02 ]

題名:Re:お待たせしました 返信者:ヒット隊員

タイトルが「タコDEポン アシHAポン」ですか、正直言って意味が分かりません。このタイトルどうですか?

PASSWORD [ 2003/10/17(金) 22:30:04 ]

題名:Re:お待たせしました 返信者:大田康湖

 私は言葉の響きに既視感がありましたので、記憶をたどってみたら「おジャ魔女どれみ」の試験ネタで「アシハポーン」というのがインプットされてた模様です。
 というわけで、タコの足の引っかけだなというのはすぐわかりました。
 敵の姿がコロコロの特集には載ってますので、それを見れば納得されると思います。

PASSWORD [ 2003/10/18(土) 01:11:06 ]

題名:Re:お待たせしました 返信者:煌

うれしいなあ。
今年の映画でパーマン復活はホントに嬉しかったですね。
今年のを見て、これは第一段、序章だなあと感じたので、来年もあるなあと確信はしていたのですが、やっぱりちゃんと発表されると嬉しいですね!

PASSWORD [ 2003/10/22(水) 19:50:44 ]

題名:国民栄誉賞 投稿者:新

この話はどの話?「182 ミツ夫、パーマンの秘密をばらす!?11/7」
を読んでて、国民栄誉賞第1号の王貞治は華僑出身とゆーことを
思い出してちょっと調べてみたんですが、
受賞当時も現在も中華民国国籍のようです。
ま、まあキン肉スグルを日本超人といったり
タマちゃんに住民票与えたりする様なものか…(全然違う

PASSWORD [ 2003/10/20(月) 19:43:44 ]

題名:Re:国民栄誉賞 返信者:大田康湖

 あの賞はあくまで「日本国民が栄誉と思った人」に与える賞ですよね。
 私は「立ちションも気軽にできないから」と辞退した衣笠氏の方に共感してしまう人間なので。

PASSWORD [ 2003/10/20(月) 22:11:15 ]

題名:入手困難本 投稿者:亜紀

こんばんは。ずいぶん前に三輪さんの役の演じ分けの件で質問に答えて頂きましたが、それが載っている『藤子TVアニメ6大ヒーロー大集合』最近楽天のフリマで一発購入しました。パーマン以外も載っていて、設定資料とか、TVアニメこぼれ話、モノクロの昔の藤子アニメ放送サブタイトルまで載っていておもわず見入ってしまいました。入手困難といえば、

パーマン大百科。ちょくちょくまめに大阪のまんだけに行ったり、こないだヤフオフで見かけたもののすでに3件ついておりお金もなかったので見送ったのですが、部数的にそんな発行されずまた重版されなかったのでしょうか?百科シリーズ一覧見ていたらよく見かけるのと、見かけないのに落差があるので。実際どうなんでしょうね。

PASSWORD [ 2003/10/19(日) 00:55:29 ]

題名:Re:入手困難本 返信者:大田康湖

「パーマン大百科」は、何回か再販されています。

PASSWORD [ 2003/10/19(日) 02:09:58 ]

題名:うーん…… 投稿者:ZAP01533

 ども、お久しぶりです。
 ところで当方、先程【たのみこむ】の【パーマンDVD化希望】のページをのぞいてみたのですが……。
ちょっと頭抱えた……
 下世話かもしれませんが、カテゴリーを【DVD(アニメ)】に変更した方がいい機会かもと思った次第で……。

PASSWORD [ 2003/10/1(水) 22:03:07 ]

題名:Re:うーん…… 返信者:大田康湖

 「たのみこむ」再編成の際にカテゴリー替えのお願いメールが来ていたので、一度処理したのですが。
 映画化前の申請なので、現在は状況も変わってきていると思います。様子見と言ったところですね。

PASSWORD [ 2003/10/2(木) 01:48:17 ]

題名:利用規約 返信者:ZAP01533

 そういえば、利用規約にチェックマークつけないと発言反映されない事が最近多い。
 今年も模様変えして今までの発案、勝手にカテゴリー変わったし。(処理してなかった発案は全部そのジャンルの【その他のメディア商品】として処理された)
 なんとか当方の最有望投稿『ザ★(以下略)』のDVD案カテゴリー変更して欲しいけど、どうやら発案者は“それっきり状態”みたい。

 パーマンの新作要望投稿もあったし。

 それにしてもなぁ、賛同者と言いながら全然関連のない発案に賛同して欲しいと書き込む人って……

 カテゴリー変更したら、多分賛同者の数はベスト50には入る筈。

PASSWORD [ 2003/10/3(金) 01:42:33 ]

題名:Re:うーん…… 返信者:大田康湖

 発案カテゴリを修正しました。ご確認下さい。

PASSWORD [ 2003/10/3(金) 20:59:35 ]

題名:確認しました。 返信者:ZAP01533

 どうも。先程確認してきました。
m(__)m
 予想通り、結構上位に食い込みました。\^o^/
 今後の展開が楽しみですね。

PASSWORD [ 2003/10/4(土) 00:34:35 ]

題名:レコードについて 投稿者:ノッポトチ

おはようゴサいます。昨日リサイクル店へ行ったんです。中古シングルレコード中に1960年代のパーマンレコード発見しました。
 A面知ってますがB面がちっょと面白い『パー子の片思い』ちょっと歌詞内容が気になりますね。

PASSWORD [ 2003/9/28(日) 08:29:54 ]

題名:Re:レコードについて 返信者:大田康湖

 その曲(?)についての情報は初めてです。
 聞くことができたら、内容を教えていただけませんか。

PASSWORD [ 2003/9/28(日) 13:51:03 ]

題名:Re:レコードについて 返信者:ノッポトチ

う〜ん。そのレコードのシャヶトがないし。
今日買いに行こうと思っています。しかし、レコードブレーヤーがないから聞けないな。
ほかに同じく1960年代のQ太郎も入ってました。
ちなみに値段は100円でした。

PASSWORD [ 2003/9/28(日) 14:12:22 ]

題名:Re:レコードについて 返信者:大田康湖

では、レコード会社とレコードの番号、歌詞の雰囲気、などを教えていただけるとありがたいです。
PASSWORD [ 2003/9/29(月) 02:29:00 ]

題名:昔の漫画で出ていたパーマン5号は? 投稿者:パー坊

 パー坊はなぜアニメでは出なかったのだろうか?
今度、新作をやるときは千面相と共にぜひ出して欲しいね。

PASSWORD [ 2003/9/23(火) 02:30:40 ]

題名:Re:昔の漫画で出ていたパーマン5号は? 返信者:大田康湖

 今回の映画は、5号がいない83年版が基本なので、難しいでしょうね。

PASSWORD [ 2003/9/23(火) 12:36:07 ]

題名:この曲はCD化されているの? 投稿者:ヒット隊員

星野スミレのイメージソングらしい
「ご機嫌伺いLOVE」と「雨のSweet Majic」という曲はCD化されているのですか?私はこの曲は聴いたことがありません。
あと白黒パーマンの「パーマン2号はウキャキャノキャ」という曲もCD化されているのですか?

PASSWORD [ 2003/9/21(日) 00:25:22 ]

題名:Re:この曲はCD化されているの? 返信者:大田康湖

 全部CD化されています。現在は軒並み絶版なので入手は難しいと思いますが。
「ご機嫌伺いLOVE」と「雨のSweet Majic」は、「藤子・F・不二雄TVアニメ作品集」(「雨のSweet Majic」チンプイが入ってないバージョンのみ収録)
「パーマン2号はウキャキャのキャ(ウキキのキという表記もあり)」は、東芝EMIから出ていたアルバムをはじめ、いくつかのオムニバスに収録されています。

PASSWORD [ 2003/9/21(日) 01:02:38 ]

題名:フラナの家 投稿者:おっけっ!!

マリィのイメージCVは"かないみか"さんだったんすね。なるほど、メロメロ〜。
ところで、『出屋』らくがき帳[63]で後ろに立っている子が、もしかするとサリーだったりするのでしょうか?

PASSWORD [ 2003/9/19(金) 02:56:31 ]

題名:Re:フラナの家 返信者:大田康湖

 かないみかを思いついたのは、『ニャンダーかめん』の2代目ミーコからです。今年のドラ映画も印象深かったですし。
 サリーについては、ご推察の通りです。

PASSWORD [ 2003/9/19(金) 21:40:27 ]

題名:バードマンって。 投稿者:パーマン初心者

「ミツ子に正体をばらそうとした1号のところにバードマンがやってきて『正体を明かすと動物にする』と脅す」
ということですが、バードマンはなぜ1号に正体を隠させなければならなかったのでしょうか…。

PASSWORD [ 2003/9/14(日) 11:22:36 ]

題名:Re:バードマンって。 返信者:大田康湖

 「悪人の手にパーマンセットが渡ったらどうなる。どんな悪いことでもできるだろう」と作品中でバードマンは語っています。
 正体を明かさせないのは、パーマン本人とパーマンセットの安全を守るというのが最大の理由でしょうね。

PASSWORD [ 2003/9/14(日) 17:38:26 ]

題名:若草恵 投稿者:新

ぼくが聴いたものだとジャンパーソンだかメタルヒーローものの曲と
ロミオの青い空とクレしん映画で曲被ってました。
作曲家として抽き出しの大きさはさておき、
年代というか自分が観た時期が近い作品で似た曲を使われるとけっこう萎えます。

PASSWORD [ 2003/9/7(日) 23:19:10 ]

題名:Re:若草恵 返信者:大田康湖

 「○○節」みたく、ウリになるくらいまで昇華してくれれば何でもないんですけどね。
 『ロミオ』くらいしかまともに聞いたことがないので、まだこの人の実力を計りかねています。

PASSWORD [ 2003/9/8(月) 01:55:13 ]

題名:Re:若草恵 返信者:大田康湖

 あ、忘れてました「ヒカルの碁」。
 碁を打ってるだけなのに大仰なBGM。でも、これがバックに宇宙が広がったりするこの作品にはバッチリあってました。
 「ヒカルの碁」はストリングス主体の曲が多かったので、パーマンの参考にはあまりなりませんね。2度目の階段シーンの曲の雰囲気ですね。

PASSWORD [ 2003/9/13(土) 17:12:58 ]

題名:昨日のパーマン 投稿者:まり

 はじめまして!私はチンプイ大好きで藤子作品にハマッテいる20歳です!
 次に好きなのが21エモンで、その次がパーマンです。なので、パーマンに関しては、みなさんほどはおよびませんが、昨日の「スミレの理想の男性像」は本当に良かったですね!いつものパーマン作品の感覚で見ていたのですが、クライマックスがあまりにも良くて驚かされました。
 バードマンに呼ばれたせいで、ラジオが聴けないなんて、なんてもったいないんでしょう…。パー子が、そんなふうに1号のことを思ってたなんてね。
 パーマンは藤子作品の中でも、ギャグのレベルが高いように思います。それに、コピーロボットの存在が、もうひとりの自分ってかんじで面白いです。これからもパー子とパーマンのやりとりに注目して見ていきたいです。

PASSWORD [ 2003/9/4(木) 23:17:55 ]

題名:Re:昨日のパーマン 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 まりさんはファボリを見てらっしゃるのですね。
 これからどんどんいい話が出てきますので、また感想を書き込みに来て下さい。

PASSWORD [ 2003/9/4(木) 23:45:02 ]

題名:Re:昨日のパーマン 返信者:karsy

まりさん初めまして。karsyと申します。自分はファボリTV見れないので羨ましいです。
テレビ朝日のHP見たら朝の再放送は9/14日にやるみたいです。自分はそれをマメにチェックするしか今の所TVで見れなさそうです…

PASSWORD [ 2003/9/6(土) 19:32:35 ]

題名:karsyさんへ 返信者:まり

もともとチンプイ目当てで。21エモンの日曜再放送後にチンプイが放送されるかとたのしみにしていたら、「おぼっちゃまくん」の再放送でガッカリして…。21エモンやパーマンは再放送するけど、チンプイの再放送はいつなのかと待ちくたびれて、ファボリで見れるようにしたんですよ。

PASSWORD [ 2003/9/12(金) 04:44:21 ]

題名:Re:昨日のパーマン 返信者:亜紀

まりさん初めまして、karsyさんはHPで交流させて頂いてますが、私も藤子作品の多いファボリは見る事が出来ないので羨ましいです。(スカパー1の古いチューナーの型なんです。(T-T))スカパー1にもこのチャネル加わって欲しいなあって願っているんですけどね...。しかも、私は大阪在住なのでパーマンの再放送も見る事もできないし。(T-T)でもレンタルで何本か少しだけ見れられたのでそれで我慢してますが。まりさんと同じく私もチンプイ大好きなので嬉しいです。ちなみに私の好きな作品はパーマンで次に好きなのはチンプイそしてエスパー魔美が特に好きですね。

PASSWORD [ 2003/9/13(土) 11:49:33 ]

前へ 次へ