目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ24

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:見られるのなら、より良い状態で 投稿者:怪物円盤皇女

>まあ、一応会社ですからその辺の素材管理などは徹底して当然なんですけどね。

当然でないことの方が多いから、逆に印象に残ったのです。

年代にもよりますがソフト化の際、予告編が紛失されて未収録ということも多かったですし、本放送時にシネテープが使われていても、ソフトは光学音声のものの方が多く(シネテープは処分されることの方が多いそうです、ボルテスVなどはLD化の際にわざわざシネテープより収録と告知されたりしました)某社の主題歌集のビデオは同じ作品のOPは光学音声、EDはシネテープといったこともありましたし。

また、字ネガを紛失したためか、サブタイトルが抜け落ちたまま商品化されたものもあります(80年放送の作品で、これです)。

製作会社が同じで、時間帯も同じロボットアニメの、ソフト化の際、前年のものはノンテロップのOP、ED未収録で後年のものは収録されたなんてこともありました。

ちょっと話がわきにそれますが、BGM集などで使用されるマスターテープも、熱心なアルバム構成者が見つけ出すこことも多いらしく、ある会社ではテープが本棚のついたてがわりになってたり、ゴミのようなテープから貴重な音源がみつかった、なんてこともあったらしいです。

それから、93年頃発売の、某社のCD全集で84年公開の映画の音源が、行方不明なんてこともあり、ちょっと驚きました。当時パーマンとかのBGMは大丈夫だろうか?なんて考えが頭をよぎりました。

いずれにせよ、ただ見られればそれでいいか、より良い状態で、完全なものが見たいかは個人の価値観の違いでしょう。

私は、大切な作品がずさんな形でソフト化されてしまった経験がありますので、できるだけ良い状態で放送なりソフト化なりしてもらいたいと思います。

PASSWORD [ 2004/2/23(月) 04:56:16 ]

題名:Re:見られるのなら、より良い状態で 返信者:大田康湖

 NU上映会の上映方式から考えるに、シンエイでは基本的に本編のみのフィルムを保存していて、テロップのついているものはテレビ朝日に納品しているものがないと見られないようです。後期の藤子作品はファボリでもオリジナルのテロップ入りOPを使っているようなので、残っているのではないかと思いますが。
 ですので、素材管理についてはかなり難しい状況なのではないでしょうか。
 このサイトはあくまでファンサイトであって、復刻計画サイトではないので、あまり専門的な話題を出されてもついていけない閲覧者もいらっしゃると思います。
 私としても、ファボリ(テレ朝チャンネル)で本編が全話放送されることを第一に支援していければと思っています。

PASSWORD [ 2004/2/24(火) 02:21:36 ]

題名:こんばんは(^−^) 投稿者:もっちゃん

こちらにたびたび寄らせていただいていたおかげで
TV放送を知り、無事「pa−pa−paザ★ムービー パーマン」録画することができました!
ありがとうございました!!
映画館で観た時は舞い上がっていて気づかなかったことに
いろいろ目が向いて楽しめました(^−^)

PASSWORD [ 2004/2/22(日) 19:49:57 ]

題名:Re:こんばんは(^−^) 返信者:大田康湖

 お役に立てたようで、良かったです。

PASSWORD [ 2004/2/23(月) 01:00:45 ]

題名:はじめまして 投稿者:7号

以前からのぞいてはいたのですが、今日映画前売りを買ったのがあまりにうれしかったので、勢いで初カキコです。
思えば生まれてはじめてビデオ録画したのが、パーマン9話でした。最後の広場に3人が駆けつけるシーンが子供心にとてもはらはらして、何度も何度も巻き戻して見たため、親に「いい加減にしなさい」と怒られたことを覚えています。
そういえば、もうひとつ心に残っているのは、4人のコピーロボットが反乱?を起こし、パーマンと戦ってもコピーのため実力が一緒で決着がつかず、大ピンチになるという話です。最後は自分のコピーではない相手と戦い無事決着、反乱?の原因はバードマンのこわれたコピーにあったというオチでしたが、一時はせりふを暗記するほど見ました。ところでこの話、レギュラー枠ではなかった気がするのですが、ファボリを見続けたら、いつかオンエアされるのでしょうか?当時のビデオテープも行方不明となり、私にとって幻となったこの話、何か情報があれば教えてください。
それでは、これからも時々お邪魔したいと思います。よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/2/13(金) 00:52:51 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 お尋ねの作品は、特番で放映された「コピーワールドの謎」ですね。尺がいつもより長めなので、今のままでは放映されない可能性が高いです。
 ファボリTVは『テレ朝チャンネル』にリニューアルするので、その時に放送枠の見直しをしてくれることを期待しています。

PASSWORD [ 2004/2/13(金) 02:32:27 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:しお

横レスですが、特番は通常のレギュラー放送枠で流れることは困難だと思いますよ。(仮に放送枠が見直しされたとしても)
もし放送されるとしたら、特番の再放送か、特番を組んでその中で放映でしょうね。特番の中の作品の権利はレギュラー放送とは別物になってしまうようです。

個人的には、特番が放送できるくらいなら30分版の本放送の構成を再現して欲しいんですが(BS朝日と同じように)

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 10:21:17 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

>個人的には、特番が放送できるくらいなら30分版の
>本放送の構成を再現して欲しいんですが(BS朝日と
>同じように)

 たしかに、理想としてはそれですね。BS朝日は、本放送では飛ばされてしまった話も入れて再放送してましたので。
 個人的には、各話のキャストが分かるよう、一話ごとにオリジナルのOPを流してほしいのですが。

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 14:52:30 ]

題名:謎は解けた! 返信者:7号

お返事ありがとうございます。
そっか、特番だったんですね、映画をいくら探しても見つからなかったわけです。
レス見てて気がついたのですが、確かに30分でしたねそういえば。話と話の間にアイキャッチもあったのを思い出しました。私は、昨年の春にファボリのパーマンに気づき、BSすらなかった我が家に急いでアンテナをつけスカパーに加入した新参者なので、BSの方は見逃してしまいました。ぜひ、アイキャッチ入りの30分パーマン見てみたいです!
(ファボリも途中からしか見れてないので、個人的には3月からのリセットは嬉しかったりします、最初から見ているみなさん、すみません。)

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 23:27:34 ]

題名:言い忘れ 返信者:7号

たびたびすみません。でもやっぱり特番もみてみたいです。今度のパーマンブームに乗って、パーマンの特番もやらないかな?と密かに期待してます。
ところで、ずっと前に某オークションでパーマンセットが超高額で出てました。出品者曰く、バードマンにもらった本物だそうです(笑)。

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 23:41:38 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 一時期、ヤフオクでそういうパロディ出品が流行ったことがありましたね。私はコピーロボットを見たことがあります。
 特番、個人的には、今年の大晦日ドラで再放送してくれないかな、と思っています。

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 23:44:40 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:怪物円盤皇女

特番だから権利が別?
当方、所有のものは藤子不二雄ワイドのSP藤子不二雄ワイドワイド(安易なタイトルだ)で再放送されたものですが。
私はスカパーに加入してませんが、リクエスト次第じゃないでしょうか。
そういえばこの話、今はなくなってしまった「ぽけっと」上映会でかかりましたね。「ぽけっと」上映会を復活させるか…NU上映会にリクエストするか…
それよりも、ドラえもんのSPはあれだけソフト化されてるんだから、小学館にアクションかけるか、したほうがいいかも。全話ソフト化より可能性は高そうに思うのですが。

PASSWORD [ 2004/2/16(月) 13:28:59 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:しお

>特番だから権利が別?
>当方、所有のものは藤子不二雄ワイドのSP藤子不二雄ワイドワイド(安易なタイトルだ)で再放送されたものですが。

その企画自体が特番のはず。<藤子不二雄ワイドワイド

少なくとも、現ファボリTVはレギュラー作品の放送がメインなので、特番などのリクエスト云々は別枠で行われるものとして考えたほうがよさそうです。
たとえば、TBSチャンネルではドラマのスペシャルはレギュラーとは別枠として放映したりしていますし、そういった企画に対応できるような体制を4月から取って欲しいものです。

PASSWORD [ 2004/2/16(月) 21:40:39 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 ファボリは、学校が休みの期間に2週間、レギュラー放送を休んで特別編成を行っていました。『クレヨンしんちゃん』はこの枠でしか放映されていません。
 また、藤子アニメの一挙放送も行っていました。この枠が特番放送には一番都合がいいでしょう。
PASSWORD [ 2004/2/16(月) 22:26:57 ]

題名:こんなことがあったの知ってます? 返信者:怪物円盤皇女

そのむかし、超時空要塞マクロスの一話が一時間の特番で放送。地方放送、再放送では三十分づつ一話、二話と通常の形態で放送された事実がありますが…。
本音を言えば、もうちょっと融通きかせてくれよってとこでしょうか。
どうせ、特番を組むのなら本放送初期のドラと共演するヤツとか(ドラとのび太がコピーロボットをいたずらしたり、まだパー子が未登場だったためナレーションのみの出演だったり、のび太があこがれのパー子ちゃんと紹介したり。)LPのモトネタになった能力紹介とかするヤツとか(この特番ではLP発売前にぼくたちパーマンがEDで流れた。)
TVシリーズのビデオも音声にちゃんとシネテープを使ってたり、OP,EDテロップを入れ直してるのでオリジナル素材の保存と管理がしっかりしてると睨んでるのですが。
案外存在を忘れ去られてるかもしれませんね。どういう形態であろうとリクエストできるかたはした方がいいと思います。実現しても私は見れませんが(笑)。

PASSWORD [ 2004/2/16(月) 23:41:10 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:しお

>TVシリーズのビデオも音声にちゃんとシネテープを使ってたり、OP,EDテロップを入れ直してるのでオリジナル素材の保存と管理がしっかりしてると睨んでるのですが。

まあ、一応会社ですからその辺の素材管理などは徹底して当然なんですけどね。
(ただ某T社などは保存状況が悪くフィルム傷が多いという噂)

しかし最近、CS放送で再放送されていることを知って、段々と視聴者サイドが贅沢になりすぎているという状況に個人的には疑問を感じています。
「本放送と同じようにして」「昔と同じように○○の次は△△を放送して」と、昔見ていた時と同じものを求めすぎるという状況に正直「??」という感じです。

これじゃあ、「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」の中のオトナ達のように昔に戻りたがってるようなモンです。

PASSWORD [ 2004/2/22(日) 12:02:35 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

 私見ですが。
>これじゃあ、「クレヨンしんちゃん モーレツ!オ
>トナ帝国の逆襲」の中のオトナ達のように昔に戻り
>たがってるようなモンです。

 これとは全く違う理由だと思います。

 CSで再放送されている作品は、ソフトのないものも多いので、できるだけオリジナルを損なわない形で保存したいと思う方が多いのではないでしょうか。
 また、「同じ順番で見たい」というのも、シリーズ作品では当然の欲求だと思いますし。CS放送局の中ではサイトにアンケートなどを設けて、視聴者のリクエストを募っているところもあります。

PASSWORD [ 2004/2/22(日) 14:40:20 ]

題名:引っ越し連絡 投稿者:ZAP01533

 どうもお久しぶりです。
 ところで先日、引っ越ししました。
 それだけの書き込みですが。
(((((^_^;)
 ではまた。

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 00:02:58 ]

題名:Re:引っ越し連絡 返信者:大田康湖

 連絡ありがとうございます。メンバーズホームページが閉鎖されるためのお引っ越しですね。
 NUはどうするのだろう……。

PASSWORD [ 2004/2/14(土) 00:54:48 ]

題名:パーマン ザ★ベスト 投稿者:大田康湖

 ついに公式サイトにて曲目が発表されました。タイトルはシンプルになってますね。
http://columbia.jp/animex/default_release.html

PASSWORD [ 2004/1/19(月) 22:49:00 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:大田康湖

 ついでに、今度の映画の主題歌も判明したんですが、……は?って感じです。「パーマン・マーチ」みたいなノリになるのかな。

PASSWORD [ 2004/1/19(月) 22:50:56 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:大田康湖

あと、棚ぼたで今度の敵の声優さんも判明してます。今度も藤子系では意外な大物ですね。

PASSWORD [ 2004/1/19(月) 23:03:34 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:えりか

情報ありがとうございます。
CDの発売が、楽しみですね♪

PASSWORD [ 2004/1/20(火) 08:23:28 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:亜紀

情報有り難うございます〜。やっぱこちらは情報早くて大変助かります。今度の映画のパーマン主題歌大田さんもおっしゃるように私もは?状態です。去年はさわやかな曲でしたが今年はぶっとび系の曲かマーチといった様な楽しい曲調になりそうな気がしますね。(三輪さんが歌うとは予想外でした。)今度の敵の声優さんもネタバレなってますね〜。確かに藤子系では意外な大物さんですよね。

PASSWORD [ 2004/1/20(火) 21:47:45 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:おっけっ!!

タイトルの読み方がフランス語風なので、
歌もシャンソンみたいな感じだったらいいな〜と
密かに期待してます。

PASSWORD [ 2004/1/21(水) 03:29:49 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:ヒット隊員

でも何故か「パーマン2号はウキャキャのキャ」は収録されないみたいですね。
発売は2月25日ですか。

PASSWORD [ 2004/1/24(土) 22:44:18 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:怪物円盤皇女

コロムビアのHPでジャケ写が、出てますね。
絵の方は相変わらずです。

「パーマンの交通安全」みたいなソノシートのみの企画ものの発掘も、期待したいものです。

PASSWORD [ 2004/2/6(金) 15:23:57 ]

題名:Re:パーマン ザ★ベスト 返信者:大田康湖

 今回の映画ポスターからの流用ですね。キテレツのスーパーベストは、ジャケットも解説書も結構凝ってたんですけど。

PASSWORD [ 2004/2/6(金) 21:14:26 ]

題名:テレ朝チャンネル 投稿者:しお

マルチポストしているように思われるかもしれませんが、一応お知らせします。

SkyPerfectTV!にて「テレ朝チャンネル」が「ファボリTV」からリニューアルして3月にデビューすることになりますが、どうやら4月からはシンエイアニメ及びカーグラフィックTVは第1回目からの再スタートとなるそうです。
視聴料は120円アップの600円となりますが、ドラえもんの映画が夏休み期間とかに放映されたりするようになるとのことです。ドラ以外の映画も放映してくれればいいんですけどね。

PASSWORD [ 2004/2/3(火) 22:45:27 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:うに

・シンエイアニメシアターは引き続きお楽しみいただけますが、
これまでに一部視聴者の方々から、"朝と昼間だけでなく夜にも
放送してもらいたい"という意見をいただいておりましたので、
テレ朝チャンネルでは夜間にもシンエイアニメシアター放送枠を設けます。

・ドラえもん映画・TV25周年を記念した小学館の雑誌「ぼく、ドラえもん」と
タイアップした"ドラえもん情報番組"をレギュラーで制作・放送します。
この番組では、ドラえもんに関する情報をどんどん視聴者の皆様に
お届けする予定です。

PASSWORD [ 2004/2/4(水) 01:37:46 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:大田康湖

うにさん

 情報ソースを示していただけないでしょうか。

 シンエイアニメが1話からスタートというのが本当なら残念です。もう少しでパーマン全話コンプリートできそうだったので。ストーリー解説の完成を楽しみにしていた私は落ち込んでいます。
 この件については、ファボリにメールで確認中です。

PASSWORD [ 2004/2/4(水) 21:27:40 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:しお

うにさんが張られているのは、2chに貼られていたファボリTVからの返答メールの一部です。(私も同内容のものをいただきました)

スカパーで放映開始ということで、第1話から再スタートするのは仕方が無いことだとおもいます。この件は、納得いかない人もいるでしょうが、放送されるまで一旦解約して待てばいいだけの話ですので。

PASSWORD [ 2004/2/4(水) 21:38:07 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:wax

今のところ2chのファボリスレが一番情報が早いのでチェックしていますが・・・
リニューアルに際しては,現行枠とリセット枠が設けられるとばかり思っていました。
今年中に410話が観られると思っていただけに残念です。

PASSWORD [ 2004/2/5(木) 02:13:08 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:大田康湖

ソースの件は了解しました。

>この件は、納得いかない人もいるでしょうが、放送さ
>れるまで一旦解約して待てばいいだけの話ですので。

 正直私は納得がいきません。これまでファボリを支えてきた層をないがしろにしてると思われても仕方ないのではないでしょうか。お金ではなくて、待つ時間がもったいないのです。
 ただし、オリジナルのテロップで再放送開始ということなら大歓迎ですが。

PASSWORD [ 2004/2/5(木) 02:16:42 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:大田康湖

 ファボリからメールの返事が来ました。やはり別立ては無理そうです。

PASSWORD [ 2004/2/5(木) 23:47:33 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 返信者:しお

それプラス、2週間更新ペースは変わらないんでしょうかね。あえて触れられていないところが気になります。

やっぱりシンエイ動画ってこの手のプロジェクトはすんなりいかないんですね。
TVシリーズのDVD化も前向きに検討していなさそうですし。

PASSWORD [ 2004/2/7(土) 15:31:54 ]

題名:オールナイトチケット発売 投稿者:大田康湖

 恒例の「大人だけのドラえもんオールナイト」、チケット発売日が2/7に決まったようです。
 また、『Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン』のTV放映が2/20に決まったようです。

PASSWORD [ 2004/1/29(木) 19:27:13 ]

題名:Re:オールナイトチケット発売 返信者:大田康湖

 また、『ファボリTV』がリニューアルしてスカパー1に来るそうです。
 シンエイアワーをリセットするのだけはよしてほしいものです。
http://www.asahi.com/culture/update/0129/008.html

PASSWORD [ 2004/1/30(金) 02:49:40 ]

題名:Re:スカパー1 返信者:亜紀

今朝の朝日新聞で知ったのですが、スカパー1でも3/1から放送開始との事でこの日が来るのを待ち続けていただけに嬉しさと喜びで一杯です。チャンネルの名称も『ファボリTV』から『テレ朝チャンネル』と名称変わりますね。

PASSWORD [ 2004/1/30(金) 21:20:59 ]

題名:なぜか?受けている上戸彩ちゃんの絵 投稿者:がんばれパーマン

こないだ、上戸彩ちゃんのファンサイトを見ていたら。彩ちゃんの描いたパーマンが何かしら、大受けしていて喜んでいます。ファンの方たちはそれでいて結構ですけど、この番組を見ていたパーマンファンはちょっと複雑ですね。でも、その彩ちゃんは来年の大河ドラマ「義経」のヒロインの役として出るんですよ。今やっている「エースをねらえ」と同様、大変だけど頑張ってもらいたいですね。あと、これを機にパーマンを見て興味を持ってほしいですね。

PASSWORD [ 2004/1/28(水) 13:23:56 ]

題名:Re:なぜか?受けている上戸彩ちゃんの絵 返信者:大田康湖

 でも、去年の映画でずいぶん若い人への認知度は上がったと思いますよ。今楽しみなのは、映画のTV放映ですね。

PASSWORD [ 2004/1/28(水) 21:05:39 ]

題名:もっとマシなの描いてよ草なぎくん。 投稿者:がんばれパーマン

はい、草なぎくんの描いた絵はかなり変なおっさんが着込んだパーマン1号です。妙にやせっぽちで、半ズボンにチャックが開いている気色悪いパーマン。なぜか?マントを着用してませんでしたよ。ちなみにこのあと、着ぐるみのパーマンが出てきて、みんなに審査してもらったら、当然!草なぎくんがビリ決定です。でも、たった審査しただけで、映画の宣伝はなかったすよ。あとは、上戸彩ちゃんを見て照れてただけす。

PASSWORD [ 2004/1/23(金) 12:18:12 ]

題名:Re:もっとマシなの描いてよ草なぎくん。 返信者:大田康湖

 ありがとうございます。
 1号、平成版でも女好きの伝統を守ったか……。

PASSWORD [ 2004/1/23(金) 20:54:22 ]

題名:そりゃないよ上戸彩ちゃん 投稿者:がんばれパーマン

この前の「ぷっすま」と言う番組で、ユースケさんと草なぎさんらを迎えて自分たちの記憶力頼る絵を描くコーナーがあって、ゲストの上戸彩ちゃんが「パーマン1号」を描くときに彩ちゃんのパーマンがなぜか髪の青いのび太君になってしまいました。ちなみに僕はパーマンは大好きですけど、上戸彩ちゃんも大好きです。けど、この絵に関してはちょっとね?でも、彩ちゃん本人はパーマンを全然知らないって言うからさ、それはそれで許しちゃいましょうよ。

PASSWORD [ 2004/1/21(水) 13:23:17 ]

題名:Re:そりゃないよ上戸彩ちゃん 返信者:大田康湖

 草なぎくんのパーマンがみんな笑えたと言ってるんですが、どんな絵を描いたのでしょうか。あと、着ぐるみパーマンは映画の宣伝をしたのでしょうか。
 覚えていたらぜひ教えてください。

PASSWORD [ 2004/1/21(水) 22:22:31 ]

題名:教えてください 投稿者:みかづき

子供の頃よくパーマンを見ていて、変身セットでよく遊んでいました。
それで質問なんですが、正体がばれると動物にされてしまい、1号が犬になったことってありませんでしたっけ?
友達と激論して答えが分からなくて困っております。
教えてください。

PASSWORD [ 2004/1/19(月) 23:03:13 ]

題名:Re:教えてください 返信者:大田康湖

はじめまして。
 それはアニメ266話「犬になったパーマン」ではないでしょうか。この話はミツ夫が犬にされた夢を見たという内容です。
http://homepage1.nifty.com/parmania/hanashi/hanashi06.htm#266

PASSWORD [ 2004/1/19(月) 23:06:49 ]

題名:5周年おめでとうございます! 投稿者:おっけっ!!

ようやく大晦日の『パーマン』を観ることが出来ました。
すみません、「紅白饅頭の作り方」のことをコロッと
忘れてしまっていたのですが、バードマンの駄洒落を
聞いた瞬間に「あっ!!」と思い出しました。
改めてバードマンの偉大さを感じた瞬間でした・・・。
ということで、今年もよろしくお願いいたします!


PASSWORD [ 2004/1/16(金) 01:26:32 ]

題名:Re:5周年おめでとうございます! 返信者:大田康湖

 私もあれを書いた頃は、まさか地上波で再放送されるとは思いませんでしたしね。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
「紅白饅頭の作り方」はここで読めます。
http://homepage1.nifty.com/parmania/shosetu/bara/kouhaku.htm

PASSWORD [ 2004/1/16(金) 02:31:56 ]

題名:安原さん情報 投稿者:江戸川コナン

 遅いですが、あけましておめでとうございます。m(__)m

 パーマンのことではないから、ここで書くのは変ですが
(ここだと安原さんの掲示板がありますが、なかなか書き込みが少なそうな感じで(^^ゞ)一つ情報を。

 洋画『山猫は眠らない2』の吹き替え版でトム・べレンジャーの声を安原さんが演じております。
レンタル店でビデオパッケージの裏を見て発見したのですが、どのような雰囲気にあいなっているか興味津津と。
(^。^)
   江戸川コナン〜真実はひとつとは限らない〜

PASSWORD [ 2004/1/13(火) 22:40:26 ]

題名:Re:安原さん情報 返信者:大田康湖

 書き込みありがとうございます。安原掲示板も常時チェックしてますので、どんどん書き込んでください。ここだとパーマン情報が多いので浮いてしまいがちなので。

 情報を見ると、発売されたばかりですね。いずれ手に入れたいと思います。
http://www.spe.co.jp/video/dvd/200312/tsdd-32235.html

PASSWORD [ 2004/1/14(水) 00:58:48 ]

題名:祝! 開設5周年!! 投稿者:指摘マン

 どうも、本日にて開設丸5周年を迎えましたね。今春の映画の大ヒットとともに、貴サイトのますますのご健闘をお祈りしております。

PASSWORD [ 2004/1/12(月) 12:30:03 ]

題名:Re:祝! 開設5周年!! 返信者:大田康湖

 今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/1/12(月) 16:07:39 ]

題名:パーマン文具発売? 投稿者:大田康湖

 こちらのサイトによると、パーマンの文具シリーズが発売されるようです。
http://www.nichima.co.jp/contens/brd1-1.htm#1/9【流通】東京で10社商談会 新学期控え盛況

PASSWORD [ 2004/1/12(月) 16:06:50 ]

題名:全員出動ゴーゴーゴーゴーゴゴー!! 投稿者:怪物円盤皇女

NUHPにてパーマン・ザ・ベストとキテレツ大百科全曲集の情報をカキコミをいたしました、怪物円盤皇女ともうします。はじめまして。
あちらではノーリアクションだったので、こちらではどうかと思って覗いてみたら、なるほどリアルタイムで見ていてなおかつメインターゲットの年代の方々との温度差を感じ大変興味深いものを感じました。
シンエイパーマンといえばアニメージュを読んで当時の制作進行のよしおかたかをさんに手紙を書き、楽しいお返事をいただいたのもいい思い出に残っています。
たかしま先生からいただいたメールによりますとパーマンのBGM集は…いや全てはこれからにかかっているでしょう。
当時のLPは持ってますが絵がよくないので今回はそこらへんちゃんとしてもらいたいですね。
新譜の情報は劇伴を研究しているサイトをめぐれば
得られる可能性が高いでしょう。
若草恵氏の音楽は悪くはないが、何かがたりないように思うのは私だけでしょうか?キャラクターとの間に距離があるような…。気のせいかな?パンチがきいてて温かみのあるたかしま先生の楽曲の復活を願うのはもしかして私だけ?

PASSWORD [ 2004/1/2(金) 22:27:39 ]

題名:Re:全員出動ゴーゴーゴーゴーゴゴー!! 返信者:大田康湖

 NUはどちらかというと原作ファンが多いのと、ネットの知名度が今ひとつなので、巡回者が少ないせいもあると思います。
 キテレツに関しては「藤子アニメだいすき!」さんhttp://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/fujiko.htmが本家なので、書き込みされてみてはいかがでしょう。
 
 よしおかたかをさんは、以前こちらでも書き込みしていただいたことがあります。現在も業界で活躍されているようです。
http://homepage1.nifty.com/parmania/keijiban/kakorog/nkakorog18.htm

 若草恵氏はたかしま氏よりもアニメ劇伴の経験はあるので、期待はしてるのですが。NUによると、今年も絵コンテの仕上がりを待って製作するそうです。

 実際に劇伴アルバムに向けて活動している怪物円盤皇女さんのような方はありがたいです。何か動きがあればよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/1/3(土) 14:16:06 ]

題名:Re:全員出動ゴーゴーゴーゴーゴゴー!! 返信者:大田康湖

藤子不二雄atRANDOMに内容紹介のリンクが張ってあったのでご紹介。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-32608
 今度の映画主題歌も入ってるそうだが、カラオケのためにシングル版もきっと買うんだろうな。
 あと、ドラマはアルバム収録のものと思われる。

PASSWORD [ 2004/1/9(金) 03:12:21 ]

題名:Re:全員出動ゴーゴーゴーゴーゴゴー!! 返信者:大田康湖

こちらのサイトの紹介では、栗葉子や石川進の名前も入ってるので、モノクロ版も含めてのベストのようです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/3671/

PASSWORD [ 2004/1/10(土) 02:44:18 ]

題名:とゆーことで 投稿者:新

昨年チャットで落ちてから年が変わって挨拶していないのでした。

あけおめです。

今年もパーマンより安原情報でより関わって行きそうな予感がしますが、本年もよろしくです。

PASSWORD [ 2004/1/5(月) 09:25:03 ]

題名:Re:とゆーことで 返信者:大田康湖

 この掲示板って画像も張れるんだ。と管理人ながら感心してしまいました。
 過去ログ行きになると文字のみの収録になってしまうので、「美術館ではおしずかに」に収録させていただこうかと思ったのですが、どういたしましょう。

PASSWORD [ 2004/1/5(月) 20:42:05 ]

題名:Re:とゆーことで 返信者:新

そのつもりでした(笑

PASSWORD [ 2004/1/5(月) 20:58:47 ]

題名:あけましておめでとうございます 投稿者:大田康湖

 今年も映画を中心にパーマンを楽しんでいきたいと思っています。よろしくお願いします。
 なお、日記は別サイトに移しました。こまめに更新にしていきたいと思っています。
http://parman.moe-nifty.com/

PASSWORD [ 2004/1/3(土) 14:26:34 ]


題名:A HAPPY NEW YEAR! 返信者:指摘マン

 昨年も色々とお世話になりました。今年もよろしくお願
い奉ります。今年も貴サイトのご健闘をお祈りしておりま
す。

PASSWORD [ 2004/1/4(日) 13:50:58 ]

題名:明けましておめでとうございます 投稿者:亜紀

本年も宜しくお願いします。ほとんどはROMってばかりと思いますが、参加出来る話題ならレスなどさせて頂きます。

PASSWORD [ 2004/1/2(金) 12:46:23 ]

題名:今年もよろしくおねがいします。 投稿者:みも

昨年中は、わたしのらくがきにいつもコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。
大田さんのご感想はよく見てくださっているなと格別な思いがあります。

こちらのパロディ小説、アニメエピソードと絡ませた短編は面白くて大好きです。
新作ができましたら読みにうかがいます。
今年も宜しくお願いいたします。

PASSWORD [ 2004/1/1(木) 22:28:45 ]

題名:新年、明けましておめでとうございます 投稿者:通りすがりの正義の味方

 大田さん、新年明けましておめでとうございます。こちらへは、ご無沙汰しております。

 昨日のドラスペシャルで「パーマン」を見ることが出来ました。
 「パーマン免許書き換え」はかつて見た記憶があります。ラストは、バードマンの駄洒落でしたね。

 「パー子のなんでも占い」、これは初めて見ました。あの運勢は全て偶然だったのでしょうかね。みっちゃんの所へ行くパーマンを見て、やきもちを焼くパー子が可愛いですね。
 
 ぼくとしては、シリーズの傑作(ぼくにとって)「パーマンはつらいよ」を放送してほしかったですね。他には、面白かった記憶がある「どちらがコピー」を見たかったです。都市部ではまだ再放送されていますか?地方部でも再放送してほしいですね。

ドラの方は「木こりの泉」のラストで爆笑しました。

 私事ですが、ぼくのページは去年からサーバーを替え、更新を進めました。是非ご覧ください。掲示板も新設しましたので、書き込みいただければ嬉しいです。
 本年も、よろしくお願いします。


PASSWORD [ 2004/1/1(木) 12:46:47 ]

前へ 次へ