目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ25


題名:「パーマンバッチの音・・・」 投稿者:あゆ

普通の、携帯電話で、パーマンバッチの音、誰か、作ったことある方いますか?あの、特殊な音・・・
一度、携帯電話って、この頃、着信メロディー作曲出きるじゃないですか?それで、一度、挑戦してみたんですが・・

全然分かりません・・・(笑)
挑戦したことある方、いらっしゃいますか?
これ、着信メロディーで、アニメサイトで、携帯電話の。
やってくれると、おもしろいと思うけどな・・・?

PASSWORD [ 2004/3/3(水) 21:53:33 ]

題名:Re:「パーマンバッチの音・・・」 返信者:大田康湖

 こちらのサイトが参考になります。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/f_diaryimg/parmanbg.html
 なお、藤子プロの携帯サイトでも提供しています。

PASSWORD [ 2004/3/4(木) 01:49:54 ]

題名:「そういや、昔・・・」 投稿者:あゆ

忍者ハットリくん+パーマン!
って、映画ありましたね!これも、すごい組み合わせでしたが。怪物くんってのは、あまり出てなかったな。
怪物くんは、ししまるが落としたのを拾うくらいしか出てきてないですね・・・パーマン+怪物くんじゃだめだったのか。パーマン+プロゴルファー猿とか。あるいは、パーマン+笑うセールスマンとか!なぜハットリくんだったのでしょう。組み合わせが。

「忍法じっぽう対ミラクル卵」
「超能力ウオーズ!」ってのが・・・

なら、一度映画で、「ドラえんもん+パーマン」ぜひ、共演してほしいな・・・と思ったことないですか?現在そうなってますが、前のハットリくんみたいに、長編映画、一度、作ってほしいなと思いますね。

今のとこ、テレビの、どらえもんスペシャルくらいしか、出てこないので・・・密かに希望しますね。
あるいは、もっとすごいお話。
「セーラームーン+パーマン」なんておもしろいかもよ。

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 16:44:59 ]

題名:Re:「そういや、昔・・・」 返信者:大田康湖

 『パーマン』と『ハットリくん』はほとんど同じスタッフが参加してたのと、TVシリーズと並行して映画を作る余力が少なかったのが最大の理由でしょうね。
 映画の看板である『ドラえもん』と『パーマン』の共演はまず無理でしょうけど、カメオ出演するお遊びがあっても面白いですね。
 テレビ朝日も、昔は番宣スペシャルで作品枠を越えた共演というのが見られたんですが、今はもう無理でしょうね。

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 17:37:16 ]

題名:「私がほしいもの・・・コピーロボットについて・・」 投稿者:あゆ

今、コピーロボットが、欲しいですね・・そういう、心境かしら・・・実は、結婚が決まりました♪
音楽と、結婚式の、2つ、両立できる!
一番いいのは、これこそ、コピーロボットが欲しいですね。この前、映画をテレビで見てね、ありゃ、久しぶりだと思いつつ、思ってしまったのです。それと、パーマンになりたい・・・それか、パーマンにならなくていいから、危ないし、泥だらけになりそうだし、手を怪我したら、音楽やれないし・・・という理由で、一号達に任せて・・

コピーロボットだけ、ほしいな・・と。(爆笑)
一号に叱られるかもね。「事件おっぽりだして、何やってんだ!」と、叱られそうですが。

実は、コピーロボット!みつおくんの扱いはできません。
勉強面では、脳が移せるのですが、私の場合、小さい子供に、ピアノとエレクトーンを教えていますので、自宅レッスンですが、私の使い方・・・・
みなさん、どう使いたいかな?

まず、本人は、音楽仕事を、やっておいて、コピーロボットに、結婚式、段取り、その他・・・お知らせなど、やらせたい心境です!頭の中が、忙しくてパンクしそう・・・楽しいことですが!(笑)

芸事ってのはね、残念!コピーは、脳に、移せないんですよ。ダンスにしろ、歌にしろ、ピアノ、エレクトーンにしろ・・だから、芸事してる人が、もし、パーマンやれば、逆に辛いかもしれませんね。

私の仕事ってのはね。だから、逆に扱うんです。
やってみたいな・・・一度・・・もし、コピーロボットがあれば・・・

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 15:42:24 ]

題名:Re:「コピーロボットについて・・」 返信者:あゆ

星野スミレちゃんがいい例かと思います。
歌は移せるかもしれません。しかし、コピーが、実際、芸事練習を何時間かつんで、本人が、もし、パーマンやれば、にぶってしまう!!「ツーステップで飛ばないで!」非常にこれ、参照のこと。

お茶とかでも、着物着付け練習でも、ダメだと思いますよ。あれは、体で覚えることなので、移せないと思う。
そういった、体で覚えることってのはね、コピーはダメなんですよ。あれは、勉強面しか、移せません。

受験生には、匹敵かもしれませんが、芸事やってる方には疑問です。コピーロボットはね。

だから、私が、もし、パーマンやれ〜と言われたならば!
ピアノとエレクトーンの練習があるから、やりにくいので、コピーロボットに、パーマンとしての仕事をやってもらって、自分は、音楽の仕事をする。
逆に使えばできるでしょ?おもしろい使い道はあるはずですよ。

バードマンに、電子ロックを頂いて、「鼻押すと、結局、あれはね、押したら・・ダメになっちゃうから、他の人が触ると大変だし、1つ下さい。」とお願いするんです。
そうすれば、できるはずですよ。赤い鼻ってのはね、ファンデーションぬれば、できるはず!

なんて、おもしろいこと、時々、空想するんです。最近・・・・・
何しろ、猛烈忙しくて・・・・・
化粧の訓練もね、女の子はね、特に、コピーと一緒に研究して、やると楽しいかもしれない。

眉毛の書き方練習から、口紅のやり方から・・・
コピーが、やってくれて、実際、招いてみる。
早く身についてね、むしろ、おもしろいかも!

そこで、大変おもしろい質問です。もし、みなさんは、パーマンになったら、何したいですか?私ね、事件解決は私は、せんでええから、危ないし、大変寝不足になりますし、練習おろそかになるから。

マスクとマントもらったらね、楽器店まで、ひとっとび!車いらないし、経済が楽!車代が!車いらないよね!空飛んで行けるじゃない?切符代もいらないし!タケコプターよりはね、パーマンのがえーな・・・ドラえもんより、役に立つよ。(爆笑)

ドラえもんは、元は、子守用でしょ?
子供ができたらその後は、主婦には、ほいしいかもしれないけども、子供作るまでは、当分、いらんいらん!ドラは来なくていいよ。結婚後、子供ができたらでいい。今は、パーマンセットがほしいかな・・・本物がって、おいおいおいって。(爆笑)

タケコプターはいいかもしれないけども、バッテリー切れたら、落ちちゃうじゃない!怖いでしょ?パーマンマントなら、いつでも、飛べるじゃないですか。力は、6600倍だし!買い物袋もね、あの、袋を、持って帰るのに、楽にもてる!いーな・・パーマンは!

嫁入り道具を、全部、6,600倍の力で、運んで、新居持って行きたい・・・ですね。ぜひに。残念ながら、ありえんから。引っ越しセンター頼むよりもね・・・

交通手段にパーマンセット、すごく、使いたいな・・・・と。考えたことありませんか?電車が込んでいたら、会社間に合わないから、パーマンセット活用できるじゃないですか。やってみたいな・・・こういうこと・・・

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 16:11:42 ]

題名:あゆさんへ 返信者:大田康湖

 いつもたくさんの書き込み、ありがとうございます。
 パーマンにはまったばかりで、色々書きたいことがあるのは分かりますが、あまり長文で矢継ぎ早に書かれても、お返事が追いつかないことが多いです。
 あと、ご自身の事情をたくさん書かれても、正直言って返答に困ってしまいます。ここはあゆさんの日記帳ではありませんので。
 あゆさんのような方には、日記サイトをご自身で持たれて、そちらで思う存分かき込んだ方がよろしいのではないでしょうか。
 訪問者が返事の書き込みをできるような日記サイトもあります。私も見に行きますし。

 コピーロボットやパーマンセットがある苦労は、作品中で嫌というほど書かれているので、私はそういうことを思ったことはありませんね。

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 17:26:36 ]

題名:パーマンのパーカー!? 投稿者:タケッツー

昨日某ゲームセンターでパーマンのパーカーを着た
人を発見・゜゜・(>_<)・゜゜・!!
胸にはPバッジがあり、フード部分も耳がついていて
目の部分も穴があいていて、本物そっくりでした。
見て一番初めに思ったことは「めっちゃ欲しい〜」
なんですが、探してみてもどこにも見当たりません。
どなたかご存知ですか!?もしかしたら、自己制作
とかですかねぇ…。
知っている方がいましたら教えてください。
お願いします。

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 06:06:45 ]

題名:Re:パーマンのパーカー!? 返信者:大田康湖

時々、そういうパーマンもどきの服を出す店があるようなので、そのたぐいなのかもしれません。

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 17:10:34 ]

題名:「パーマンやりたいですか?皆さん?」 投稿者:あゆ

一度、パーマンやってみたい・・と思ったことはありますか?私はあるけどね・・・事件はいいや。
交通手段にほしいです。むしろ。パーマンセット。

ドラえもんはね、どこでもドア・・ほしいという方いるかもしれないけども、世の中がね分からないよ。楽になりすぎて、逆に、なまけものになってしまう。

仕事しながら、飛び回る人には、必見かも。パーマンは。
荷物運びの仕事している方とかはね。パーマンセットはね、子供の時にパーマンの仕事を、やってしまうと、かえってなまけものになりたいぐせがついちゃうから、大人になってから、使ってみる!ってのも、おもしろいから、見てみたいなと。一度、思ったことあります。

パーマンになったら、パータッチやってみたいし、大きいい事件は解決せんでええ。んなもんは、一号、2号、3号、4号に任せておけばいいや!(→後で1号に文句言われそうな人・・)

空飛んで、ゆらーり・・一眠りしたいですね。困ったお年寄りを助けてあげる。老人保健施設の、お手伝いさん!やれそうですね。ヘルパーのお仕事とかね。その為にも、パーマン一度、やってみたいな・・・・

みなさん、本当に、パーマンの仕事やってみたいと思う?

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 16:25:36 ]

題名:「ビデオレンタルで・・」 投稿者:あゆ

パーマン借りて見ました。
なつかしかったので・・・
みっちゃんの宇宙飛行士だったかな。
すごい笑わせてもらいました・・・何十年ぶり?
知ってる人いますか?このお話。もう一つ好きなのは、
「酔っぱらったパーマン」これ、メチャ最高〜!何十年ぶり見ても笑えます。

「みっちゃんの宇宙飛行士」(題名忘れた)

みっちゃんが、宇宙飛行士になりたいから、自分で、空手ならいにいったり、すごいことするんです。
みつおを呼び出して、「向いてない」と、言われたみっちゃんが、「フェーン!先生が向いてないっていうの。
そこで・・」と、言い出したのは、何とま・・パーマンに、特訓相手になってもらうとかすごいこと言い出すので、「ダメ!」当然、みつおは止めました。泣き出すみちこ。

しかし、みつお自信は、「ダメに決まってるよな!」って、文句言いながら、一度、想像してみます。
このシーンがまた、笑えちゃうんですよ。すごい差。

(想像シーンが大笑い。おもしろく、最高でした。みちこVSパーマン一号の決闘シーン個人的に、本当にやってほしかったな・・と。ミッちゃんの空手姿に、パーマン1号が戦って・・特訓で・・・みちこダウンで、地面の下に・・?

パーマンの足をつかもうか何かをしようとして、「パーマン・・」ダウンしたみち子。みっちゃんは、真剣なのに、パーマンは、おもしろ半分でしたよ。

パーマン、しかも、みっちゃんを、ボール扱い・・みちこやられた後、「みちこさん・・」
一号が、ミッちゃんを、助ける・・みっちゃんに空手なんて、無理だって♪)

「ダメダメ!」とみつお、首振り。思い切り。
そこで、パー子が登場し、特訓をみちこにさせて・・
パーマンは、みっちゃんが、海の中へ、パー子に無理矢理、訓練の為に、落としたのを、分かった後、すぐ、助けに向かいます。その後・・・

「みちこさん!」パーマン解放しますが、本人は、そんなことないと、お話して・・最後、パー子が、「みちこさん!私が助けるから・・・」と泣き出し、飛び込み、本人いるのに、バッチもなしで・・・

一号が助けて終わるというものです。覚えてますか?このお話・・・

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 16:32:28 ]

題名:Re:「ビデオレンタルで・・」 返信者:あゆ

「酔っぱらったパーマン」

これ、猛烈個人的に印象的すぎて、大人になった今でも、なお、覚えている作品です。何とも、酒癖悪いパーマンでした。

コピーのみつおが、「や!もどってくること、分かったよ!双眼鏡で見たんだ。」という、コピーに、「もどってくるって分かってるなら、へとへとになってもどってきたのに、気がきかないな!ジュースでも用意しとけよ!」と怒る、パーマンに、ジュース(ワイン)勘違いして知らずにパーマンに飲ませて、パーマンが、酔っぱらったというもの。

酔っぱらった後、いきなり、天井、壁に、穴をあけ、ふーらふーらと、みつおのお父さんがいる、座敷へ入ってきた、パーマンに、パパさんビックリ!

「やーや、僕、パーマン!ヒック!よろしく!ウヒヒヒ!」と酔っぱらうパーマン。どえらい、酒くさい。
「あっ!さては、パーマン!私のワインを飲んだな!」
みつおのお父さん、ご立腹。

本人は、パー子から、バッチ連絡を受けて、ヒック!「ありゃ?お仕事。はいはい、こちら、パーマンでちゅ〜」「もしもし、パー子。トラックぶつかり、うなぎが外に飛び出して、捕まえてる最中です。至急応援頼む。」

しかし、パーマンは、みつのパパに、何か、悪いことしてくるみたいな感じで飛びだとうとするので、足をつかんでとめる、みつおのパパ。「何するんじゃ!正義の味方、パーマン!」と、いきなり、机の上で、時代劇風にかっこつけ。あきれる、みつおのパパ。

「うなぎと友達になろう!」って、捕まえようと、出ていこうとして、壁にガッツン!気絶。みつおを呼んでこいという、パパさんに、パーマンは呼びに行き、コピーで、出すが、コピーみつおも、酔っぱらう。(うつるのだ。)

そして、猛烈叱られる、みつお。
そして、先生が将棋をパパさんの家で、やろうと、入ってきて、みつおの替わりようにビックリ仰天!あげくの果てに、パーマンにぶつかり・・・・

その後、「一体何を飲んだのかね?」「ジュース!ヒック!」と、答える、パーマン、みつおコピー。
先生は、あきれ。「わしは先生だ!」と怒る先生に、「たわしが怒ってるみたい・・・」このセリフもう、最高!

しかし、事件が解決し、捕まえ終わった後、バッチが鳴ったので、他の仲間が来たところ、「パーマン音頭」で、踊る、おばか3人組。今度は、先生も加わって・・怒りに来たはずなのに、自分が、進められて・・・パーやンに・・(変装した)それは、一号が、熱いからと、酔っぱらったまま、知らずにマスクをはずそうとしたので、阻止しようとしたもの。

パーやんは、何と、先生にワインを飲ませてしまう。変装した、パーやン。これも、笑えました。

最後は、ママが登場!
みつお、パパ、先生・・・この3人に対してお怒り!
当然、「頭痛いから、がんがんする・・」みつおのセリフでした・・・

疑問に思ったこと。パーマン一号はどうしたんでしょうね。みつおコピーは、あれから、パーマンが正気にもどった後、戻したのでしょうかね・・・・?謎です。

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 16:50:03 ]

題名:よっぱらったパーマン 返信者:みも

「よっぱらったパーマン」わたしも大好きです最高ですよね!
すごいぶっとんじゃった半端じゃないエピソード。
作った方々もすごい楽しんで作ってるし、作画も原画もとってもうまくて文句なし!
これぞギャグアニメだー!って感じよ。

話の終わりで酔った四人がけっこう早く正気に戻ってるのは…

ふつう、飲む時ってまずビールとかで乾杯してから次にウーロンハイとか熱燗とか好きなもの飲むと思うんですが、ちょっとちゃんぽんで酔いが抜けにくいですが、
飲んだのがワインだけだと早く酒が抜けちゃったんでしょう。
四人が飲んですぐに酔いが回ったのも、きっとその前に何にも食べないでワインだけ飲んだからですね。

三輪さんのアドリブっぽい、
「ともだちになろう!」っとセリフがいい!
主題歌の歌詞ひきずってるとこがイケてる。

私のとこの須羽家の住宅模型もすごーい参考にさせてもらった作品で、パーマンが家の中じゅう飛び回ってアバレたのがクール!

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 20:23:37 ]

題名:Re:「ビデオレンタルで・・」 返信者:大田康湖

あゆさん

>「みっちゃんの宇宙飛行士」
 「宇宙をめざすミッちゃん」ですね。

 「酔っぱらったパーマン」
 私も好きな話ですが、これほど評価が高いのは意外でした。

PASSWORD [ 2004/2/29(日) 03:19:09 ]

題名:テレ朝チャンネル 3月からのパーマンについて 投稿者:ひだの

3月から開局のテレ朝チャンネル(スカパー1、2)ですが、番組表を見る限り、第1話からの再開ではなく、パーマンは第274話からの放映のようです。

http://www.tv-asahi-channel.com/anime/05.html

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 01:00:13 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 3月からのパーマンについて 返信者:しお

誤解される方も多いと思いますので補足を。
3月は現状のまま放送が続けられます。全作品2月からの放送話を引き継いでいます。
4月からの本サービス開始と同時に、シンエイアニメやカーグラフィックTVなどが1話にリセットされるそうです。

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 01:38:01 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 3月からのパーマンについて 返信者:大田康湖

タイムテーブルはこんな感じですね。平日の朝が1時間繰り下がってるので、気をつけないと。
http://www.tv-asahi-channel.com/timetable/

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 02:15:16 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 3月からのパーマンについて 返信者:亜紀

スカパー1でも3/1から放送開始ですが、3月にリセットして放送されるのか、4月からリセットか藤子サイト閲覧しているうちに頭の中がごっちゃになってわからなくなっていたのでこの情報は助かりました。現在藤子アニメ放送の話数サイクルはどのくらいのペースで放送されているのでしょうか?月曜〜金の帯?それとも曜日で決まって放送されているのでしょうか?なんせスカパー1での視聴組ですでその辺さっぱりわからないので教えて下されば幸いです。

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 11:11:15 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 3月からのパーマンについて 返信者:しお

4月から放映パターンが変更になる可能性もあるので、これから書く内容は3月末までのパターンとしてお考えください。

3月末までの藤子アニメの放映サイクルは以下のようになっています。

(連日)
忍者ハットリくん(2話) オバケのQ太郎(1話) 
パーマン(1話) プロゴルファー猿(1話※)

※「プロゴルファー猿」は平日のみ


(週 1週1話、2週毎に更新)
月:怪物くん ビリ犬 ウルトラB
火:21エモン
水:エスパー魔美
木:(藤子アニメなし)
金:チンプイ
土:エスパー魔美(※2) ウルトラB ビリ犬なんでも商会
日:21エモン ビリ犬 

※1 土日は週によって入れ替わり。放送週のそのままリピート
※2 土日のエスパー魔美は放送週のリピートとその次1話
放送

※朝・昼・夜同内容放映。1日1話(2話)放送、2週毎に更新

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 16:10:19 ]

題名:Re:テレ朝チャンネル 3月からのパーマンについて 返信者:亜紀

しおさん早速お答え頂き有り難うございました。

PASSWORD [ 2004/2/28(土) 21:30:55 ]


題名:「初めまして。」 投稿者:あゆ

初めまして。
パーマン、久しぶりに、映画になりましたね。
ドラえもんと、共演になったんですね。

昔より、画面が綺麗になった気がします。みつおの、家の感じが随分変わった?覚えてますよ。私は、「新・パーマン」で育ちました。主題歌も、映画で見た時、「あれ?」って。同じ曲を使用してましたね。

声の出演も、当時見た、「新・パーマン」のと変わらないですね。変わったとすれば、声の、感じかな。

若々しい声が、ちょっとだけ、年取った声になった!?
そんな感じしませんか?→パーマンとパー子。
気のせいだと思いますが。後はそんなに変わってない感じがします。

ゲームが、アドバンズになった!(笑)
しかも、スミレちゃんゲームに笑えました。まさしく、コナミ!?みつおくんがやってたのは、つまり、「ときめきメモリアル」のスミレちゃん版!?プレステ2!?(笑)

当時と随分おもしろく、変わりましたね。
時代と共に、パーマンアップですか?
今度の映画も楽しみです。
そのうち、テレビシリーズなるんじゃないのかな。
不況という時代に、パーマンがどんな活躍をするか。
現代要素を加えたパーマンもおもしろいかも。

PASSWORD [ 2004/2/25(水) 13:12:33 ]

題名:Re:「初めまして。」 返信者:大田康湖

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 パーマンのTV化ですが、実現して欲しい反面、声優をどうするか(増山さんにはさすがにきついかも)、放送枠、主題歌等、難問が山積みです。
 ある意味、年に一度の映画版だからこそ、83年版の流れをくみつつ、丁寧に完成された作品が見られるのではないでしょうか。と私は考えています。

PASSWORD [ 2004/2/25(水) 20:39:42 ]

題名:見られるのなら、より良い状態で 投稿者:怪物円盤皇女

>まあ、一応会社ですからその辺の素材管理などは徹底して当然なんですけどね。

当然でないことの方が多いから、逆に印象に残ったのです。

年代にもよりますがソフト化の際、予告編が紛失されて未収録ということも多かったですし、本放送時にシネテープが使われていても、ソフトは光学音声のものの方が多く(シネテープは処分されることの方が多いそうです、ボルテスVなどはLD化の際にわざわざシネテープより収録と告知されたりしました)某社の主題歌集のビデオは同じ作品のOPは光学音声、EDはシネテープといったこともありましたし。

また、字ネガを紛失したためか、サブタイトルが抜け落ちたまま商品化されたものもあります(80年放送の作品で、これです)。

製作会社が同じで、時間帯も同じロボットアニメの、ソフト化の際、前年のものはノンテロップのOP、ED未収録で後年のものは収録されたなんてこともありました。

ちょっと話がわきにそれますが、BGM集などで使用されるマスターテープも、熱心なアルバム構成者が見つけ出すこことも多いらしく、ある会社ではテープが本棚のついたてがわりになってたり、ゴミのようなテープから貴重な音源がみつかった、なんてこともあったらしいです。

それから、93年頃発売の、某社のCD全集で84年公開の映画の音源が、行方不明なんてこともあり、ちょっと驚きました。当時パーマンとかのBGMは大丈夫だろうか?なんて考えが頭をよぎりました。

いずれにせよ、ただ見られればそれでいいか、より良い状態で、完全なものが見たいかは個人の価値観の違いでしょう。

私は、大切な作品がずさんな形でソフト化されてしまった経験がありますので、できるだけ良い状態で放送なりソフト化なりしてもらいたいと思います。

PASSWORD [ 2004/2/23(月) 04:56:16 ]

題名:Re:見られるのなら、より良い状態で 返信者:大田康湖

 NU上映会の上映方式から考えるに、シンエイでは基本的に本編のみのフィルムを保存していて、テロップのついているものはテレビ朝日に納品しているものがないと見られないようです。後期の藤子作品はファボリでもオリジナルのテロップ入りOPを使っているようなので、残っているのではないかと思いますが。
 ですので、素材管理についてはかなり難しい状況なのではないでしょうか。
 このサイトはあくまでファンサイトであって、復刻計画サイトではないので、あまり専門的な話題を出されてもついていけない閲覧者もいらっしゃると思います。
 私としても、ファボリ(テレ朝チャンネル)で本編が全話放送されることを第一に支援していければと思っています。

PASSWORD [ 2004/2/24(火) 02:21:36 ]

題名:Re:見られるのなら、より良い状態で 返信者:怪物円盤皇女

そんなに、専門的すぎましたか?
こちらのサイトでもサントラがほしいとう意見を過去ログで、拝見いたしまして少しでも実情を知ってもらいたいと思いまして書き込んだのですが…。

ついてこれないかたでも頭の片隅にでも置いといていただければと思います。

PASSWORD [ 2004/2/24(火) 12:00:30 ]

題名:Re:見られるのなら、より良い状態で 返信者:大田康湖

 私はあなたの書き込みの内容は大体理解できていると思っていますが、この掲示板を読んでいるであろう方々にとっては、分かりにくい問題に見えているのではないか、とレスの付き方から感じたもので。
 そういえば、明日は『パーマン・ザ・ベスト』発売日ですね。コロムビアの意気込みを見るにはいい材料でしょう。

PASSWORD [ 2004/2/24(火) 21:12:24 ]

題名:パーマン プチマスコット  投稿者:大田康湖

 コンビニ売りのマスコットですが、もう販売が始まっているようです。

PASSWORD [ 2004/2/18(水) 02:45:46 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:大田康湖

 こちらにパッケージが載ってます。
http://main.sej.co.jp/03/2004_0214_toho/goods.html

PASSWORD [ 2004/2/18(水) 21:52:33 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:wax

数店回りましたが、スミレがでませんね。
いまのとこ1号,2号,4号,ミツ夫,コピー,バッジが一体ずつ。バードマンが二体。
3号は三体。私はこんな状況です。
手芸のできる方なら自作も可能ではと思いました。

PASSWORD [ 2004/2/18(水) 23:39:12 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:大田康湖

スミレがシークレットですね。スミレのグッズは初めてなので、欲しい方が多いのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2004/2/19(木) 01:26:58 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:wax

勘違いをしてました(^^ゞ
シルエットからスミレだと思い込んでいたんですが・・・
シークレットは○○○です。
袋の橙色の部分が透けているので,昨年のボトルキャップより判別は容易だと思います。

PASSWORD [ 2004/2/19(木) 03:03:04 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:大田康湖

こちらで箱買いができます。
http://shop.7dream.com/find/a17y/019/

PASSWORD [ 2004/2/22(日) 01:51:02 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:石神

スミレだと思って必要以上に期待していたのですが違うのですね〜〜〜。
なかなかの出来人形だっただけにとっても残念です。
でも、フルコンまでは買っちゃうかな…。
太田さんはコンプ出来ましたか?

PASSWORD [ 2004/2/23(月) 23:01:38 ]

題名:Re:パーマン プチマスコット  返信者:大田康湖

 シークレットが出ません。

PASSWORD [ 2004/2/24(火) 02:26:59 ]


前へ 次へ