目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ27

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:バード星の位置 投稿者:ソレックス

二作目パーマンのアニメは終盤の方は見れなかったので、このサイトにてバード星が「プロシオン」ということを知ったんですが、原作では「プロキシマ ケンタウリ4.3光年」といっています。この星は、ケンタウルス座にあって、アルファケンタウリの連星でとても暗い星なので肉眼では見ることができないそうです。ちなみに南半球でしか見られないので、日本から見ることは出来ません。ミツ夫達は屋根の上で指を指していましたが演出でしょうね。ただ、何故プロキシマが選ばれたのでしょうか?実はプロキシマは「最も近い」という意味があるそうで、実際確認できる恒星の中では地球に一番近い恒星なのです。最近のデータは知らないですが、20年ほど前パーマンの後日談のマンガを描こうとして調べました。ある作品と掛け合わせようとしていて、バード星が4.3光年先ということで「おおっ!」と思ったものです。まあプロキシマが選ばれたのも「あまり遠いのも」という藤子先生の親心でしょうか。

PASSWORD [ 2004/5/8(土) 10:36:10 ]

題名:Re:バード星の位置 返信者:大田康湖

 バード星の設定の変遷については、こちらでも記しているのでご覧下さい。
http://homepage1.nifty.com/parmania/shosetu/sekai/qanda01.htm#3
 何故プロキシマが選ばれたかですが、一番地球に近い星ということで、子供たちにもなじみ深かったからではないでしょうか。後に、この星が暗すぎることに気付いたのか、「帰ってきたパーマン」では同じ恒星系の「ケンタウロス座α星」に直されています。

PASSWORD [ 2004/5/8(土) 22:12:45 ]

題名:ぼく、ドラえもん 投稿者:ウサギ

こんにちは、こちらの掲示板は初めておじゃまします。
「ぼく、ドラえもん」という雑誌があります。全25巻ということですがパーマンの特集(ドラえもんでパーマンといえば星野スミレですが)があればと期待しています。既刊を立ち読みした限りではパーマングッズの紹介もしていますし可能性はあると思いますが、いかがでしょうか?
別冊で「ぼく、パーマン」がでれば最高ですね。

PASSWORD [ 2004/5/6(木) 23:30:42 ]

題名:Re:ぼく、ドラえもん 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 あの雑誌はあくまでドラえもんの雑誌ですから、難しいと思います。
 他の藤子キャラとの共演を調べるというテーマなら、スミレの話も取り上げられる可能性大ですね。

PASSWORD [ 2004/5/7(金) 00:52:07 ]

題名:パーマン0号? 投稿者:ぽっぽたん

はじめまして、ぽっぽたんです。いきなり質問ですみませんが教えてください。先日友人がパーマン0号が存在すると言っていました。何かの映画などにチョイ役でも登場したのでしょうか?私的にはパーマン0号がいてほしいのですが、本当のところはどうなんでしょう?教えてください!お願いします

PASSWORD [ 2004/5/6(木) 01:28:09 ]

題名:Re:パーマン0号? 返信者:大田康湖

先に藤子不二雄atRANDOM会議室にあった書き込みにレスしてしまったので、同じ内容ですを書いておきます。

そういう話は聞いたことがありませんね。ご友人にどこで知ったか確認してはいかがでしょう。

PASSWORD [ 2004/5/6(木) 02:07:50 ]

題名:Re:パーマン0号? 返信者:ぽっぽたん

返答ありがとうございます。友人に確認したところ、バードマンが0号として登場したことがあるという事でした。これにつきましてはいかがでしょう?返答よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/5/6(木) 17:21:33 ]

題名:Re:パーマン0号? 返信者:大田康湖

 残念ですが、私が知る限りそういうエピソードはありませんね。他の方の情報を待ちましょう。
 原作、アニメなど、媒体も特定できると絞りやすいんですが。

PASSWORD [ 2004/5/6(木) 20:01:35 ]

題名:星野スミレの本名 投稿者:あまぐりちゃん

前かきこんだ、くりちゃんです、名前変更しました、すみません、ところで、星野スミレの本名って、鈴木伸子なのでしょうか?どこかのサイトでは、鈴木伸子は本名じゃないとかって聞いたこともあるんですが、本当はどとらなのでしょうか?知ってる人いたら教えてください。

PASSWORD [ 2004/5/5(水) 13:47:05 ]

題名:↑間違い 返信者:あまぐりちゃん

どちらなのでしょうか?でした、2度レスすみません、

PASSWORD [ 2004/5/5(水) 13:48:30 ]

題名:Re:星野スミレの本名 返信者:大田康湖

お尋ねの件ですが、「鈴木伸子という設定もあったが、現在は星野スミレで統一されている」というのが正しい答えです。
 パーマンの設定はのべ35年の間に色々と変更がありまして、スミレの設定も何度か手を入れられています。しかし、今の映画や83年版の原作では、スミレは本名・芸名とも星野スミレという解釈で作られています。

PASSWORD [ 2004/5/5(水) 19:24:18 ]

題名:Re:星野スミレの本名 返信者:F・A・nたじぃ

もともと「鈴木伸子」自体が、虫コミックス版単行本の表紙裏しかソースのないものですし、虫コミックスの発行が連載終了後の昭和46年という事からしても、イレギュラーなものとして考えるべきなのでしょうね。

PASSWORD [ 2004/5/5(水) 21:55:11 ]

題名:Re:星野スミレの本名 返信者:ソレックス

前に「星野スミレの名前」というタイトルで書き込ませてもらいましたが、本名が「鈴木伸子」は、なんか夢がない感じですよね。あの松田聖子も「カマチノリコ」ですからね。その為の芸名ですけどやっぱり「星野スミレ」の方がいいですね。僕は20年前(年ばれるなぁ)描こうとしていたマンガでは、「星野澄美麗」を本名としていました。

PASSWORD [ 2004/5/5(水) 22:37:24 ]

題名:Re:星野スミレの本名 返信者:あまぐりちゃん

ありがとうございます、どちらかわかりました、そういえば、パーマンには何年か休みがあったんですね、    >ソレックスさん、そうですよね、鈴木伸子って、やっぱりスミレが1番あっているような気もします、星野スミレでよかった、とあらためて思えます、

PASSWORD [ 2004/5/6(木) 17:15:25 ]

題名:目立ちライトのアニメ 投稿者:ソレックス

そういえば、ドラえもんの「目立ちライトで人気者」の話でスミレが落としたペンダントの写真、原作ではもちろんミツ夫だったんだけど、アニメは全然別人だったと思う。台詞も「今は遠い世界は行ってるけど、いつか帰ってくるわ。」という台詞じゃなく、「今はアメリカに留学しているけど・・」といった台詞だったような気がします。そういう訳で、「その子、スミレさんの子?」というのび太のボケ台詞もなかったような気がします。これじゃあ、この回のストーリーもスミレが出演した意味がない気がします。脚本家は知らなかったんでしょうか?オールマイティーパスや影取りプロジェクターの話はどうだったんでしょうか?オールマイティーパスは別人で、影取プロジェクターはアニメでは見たことないんでわからないです。どなたか知らないですか?

PASSWORD [ 2004/4/30(金) 22:28:26 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:大田康湖

 私も昔のアニメドラは覚えてないので確かなことは言えないのですが、一番最近のアニメはアニメパーマンと関連性を持たせたくなかったようです。どうしてなのかは分かりません。
 『目立ちライト』の話は何度かアニメ化されていて、昔は原作に忠実なアニメ化だったと聞いたことがあります。
 いずれにせよ、詳しいことはドラファンの方のサイトで伺ってみて下さい。

PASSWORD [ 2004/5/1(土) 02:20:29 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:タタキ

放映された年を調べてみたのですが「目立ちライト」が放映されたのは98年、パーマン再放送終了から数えても10年以上経っているので知名度的にかなり低かった時期だったからじゃないでしょうか?
さらに原作でのくだりを加えればドラえもんを見ている大部分のファンがついて来れないからあんな風にしたのではないでしょうか?まあ正直私もレンタルビデオで借りてきて「なんじゃコリャ!」と思いましたが、あくまでもあれはドラえもんの話のひとつであるということを念頭において見るべきでしょう。
もっとも個人的にはPa-Pa-Paシリーズのおかげでパーマンの知名度が上がっている今こそリメイクすべきだと思います。

PASSWORD [ 2004/5/2(日) 03:25:44 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:大田康湖

 いや、『Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン』でまたパーマンとドラの年代が並んじゃいましたから、難しいのではないでしょうか。それに、映画で「バード星への道」をやった後でないと。

PASSWORD [ 2004/5/2(日) 03:50:38 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:リューガ

 映画掲示板でお世話になりました。リューガです。

 いつだったか友達と話していたことですが,もしドラえもんが最終回になるときは,のび太の小学校5年生編,6年生編を2年くらいかけて書いて,小学校を卒業すると同時にドラえもんは未来に帰る。位のスケールの大きい話にして欲しいと思いました。
 その際,のび太がパーマンになれば言うことなしなんだけどな〜という結論に達したのですが,どうでしょうか。
 満夫がバード星に旅立った後,地球のパーマンのリーダーをつとめる中学生くらいのパー子が,とある事件でのび太の射撃の腕を認めて「あなた,パーマンにならない?」とか,パーマンになって学校に遅刻しないようにしようにも,すぐ友達に「のび太だろ!」といわれて早くも動物化の危機!しかし,ドラえもん,静香ちゃん,ジャイアン,スネオがパーマンに加入し,のび太の疑いを晴らすことで事なきを得るとか。そんなことを考えたことがありました。

PASSWORD [ 2004/5/2(日) 20:50:50 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:大田康湖

 のび太がパーマンになっちゃったら、ドラえもんは過去の世界に干渉しすぎてると思われるのでは……。

PASSWORD [ 2004/5/3(月) 20:36:59 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:リューガ

 今まで散々映画とかであちこちの歴史に名を残しているんですから,いまさらなにをって気はしますね。
 第一ドラえもんたち世話焼きロボットにはそれを最初から想定されていた節があります。
 ドラえもんが生まれた22世紀は,それまで国家や大企業しか行けなかった宇宙の深遠のような未知の領域や時代の果てへ個人がいけるような時代です。
 そのため新たな脅威に出会っても対処できるようにショックガンや空気砲のような武装を持っているのだと思います。
 多分あの悪名高い地球破壊爆弾もその延長でしょう。ドラえもんがその脅威にどれだけ恐怖を感じるかでプロテクトが解除されるのでは。
 たぶんドラえもんズやドラミちゃんも持っていると思います。
 よって,ドラえもんが過去の世界で脅威となるものに出会い,それに対処するのはなんら不思議ではないと思います。

PASSWORD [ 2004/5/4(火) 07:17:34 ]

題名:Re:目立ちライトのアニメ 返信者:大田康湖

 今年の映画ではドラえもんは物騒な武器を出すのを敬遠してました。時代と共に状況が変わってきてるんでしょうね。
 もし、いまでもパーマンとドラの物語を書きたいと思ってらっしゃるのなら、ご自身でサイトを作って発表するというのもいいかもしれません。

PASSWORD [ 2004/5/4(火) 15:14:54 ]

題名:タノミコムで一位を取ったら・・ 投稿者:GENGEN

現在、タノミコムでパーマンは22位ですね。やっぱり、1位にならないと、DVD化は無理なんでしょうかねー。実際、1位になって、DVD化が現実となった作品はあるんでしょうか?そこんとこよくわからないのですが・・・

PASSWORD [ 2004/5/3(月) 01:52:07 ]

題名:Re:タノミコムで一位を取ったら・・ 返信者:大田康湖

 難しいと思います。視聴者の側にニーズがあることを見せることが第一の目的ですね。それに制作者側の思惑が合致すれば、幸運に商品化が成されるのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2004/5/3(月) 20:40:08 ]

題名:Re:タノミコムで一位を取ったら・・ 返信者:しお

たのみこむのランキング(番付)はあくまで利用者の目安ですのでまったく関係ありませんよ。
さらに、メディア関係の商品はたのみこむによって商品化されたというより、たまたま商品化の話が進んでいて決定されたというケースのほうが多いようです。
そういえば以前は「たのみこむできない一覧」みたいなものがあったような記憶があるのですが、現在はどこにあるのでしょう?(当時みたときは藤子関係はとくにリストアップされていませんでしたが)

PASSWORD [ 2004/5/3(月) 20:56:52 ]

題名:パーマン ザ ベストが手に入らない! 投稿者:GENGEN

初めましてー パーマンにはまっている者ですが、今年にリリースされたパーマンのベストアルバムが手にいれることができないのですが、どうやってみなさん入手されたのでしょうか?誰か、教えてください。アニメイトも喜久屋にも在庫切れと言われました。どこにでも売ってるわけではないらしく、限定で少数販売らしいです。通販で取り寄せるしかないんでしょうか?できれば、直接買いにいきたいんですが・・・売ってる店を知っているかたは教えてください。

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 17:54:38 ]

題名:Re:パーマン ザ ベストが手に入らない! 返信者:大田康湖

 クレジットカードが使えるようでしたら、アマゾンはいかがでしょう。在庫あるようです。
http://www.amazon.co.jp/

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 20:36:42 ]

題名:無題 投稿者:千葉

パーマン3号の住居と住所分かる人いるー?

PASSWORD [ 2004/4/26(月) 15:32:33 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 設定が複数あるんですが、明言されているのは虫コミックス4巻カバー裏の旧作設定です。

「世田谷区田貫4の5 鈴木伸子」

 新作ではスミレは本名も同じという設定になっているようです。

PASSWORD [ 2004/4/26(月) 21:24:22 ]

題名:Re:無題 返信者:タタキ

私も始めて知りましたが、「田貫」ってすごい地名ですね・・・

PASSWORD [ 2004/4/29(木) 03:22:26 ]

題名:Re:無題 返信者:21面相

これは世田谷区砧(きぬた)のもじりですね。

PASSWORD [ 2004/4/29(木) 21:45:49 ]

題名:Re:無題 返信者:大田康湖

 それは言われて初めて気付きました。

PASSWORD [ 2004/4/29(木) 23:28:28 ]

題名:Re:無題 返信者:タタキ

なるほど、それは気づきませんでしたね・・・

PASSWORD [ 2004/4/30(金) 15:52:44 ]

題名:この間はどうも! 投稿者:GENGEN

この間は、どうも!おかげでパーマン・ザ・ベストを手に入れることができました。ところで、DVD化運動は、順調でしょうか?去年、キテレツ大百科もDVD化になったみたいだから、今年はパーマンの番でしょうか?いつまでもスカパーや関東の限定放送だけでは嫌ですね。映画の復活でパーマンの知名度や人気も上がっていることだし、今が絶好の機会だと思っているのですが・・・タノミコムでは、20位ぐらいでした。1位ぐらい取らんと実現させてくれないのかな?

PASSWORD [ 2004/4/30(金) 00:40:15 ]

題名:Re:この間はどうも! 返信者:大田康湖

 『キテレツ』は製作会社が違いますので、参考にはならないと思います。一番出る可能性が高いのは、やはり去年からの映画シリーズでしょう。
 とにかく、CS再放送でもテロップが不完全なまま放送されているので、そこが最大のネックでしょうね。

PASSWORD [ 2004/4/30(金) 02:00:33 ]

題名:星野スミレの名前 投稿者:ソレックス

星野スミレの本名、鈴木伸子はあまり響きがよくないですよね。どうも「ぶ」と言う言葉がそうさせるのかなぁ。って、個人的にそう思うだけですが。昔マンガを描こうと思ったとき、それがイヤで「星野スミレ」は芸名で、本名は「星野澄美麗」と当て字したことがあります。わー綺麗なものを示す文字ばかりでいいなーと思ったものです。

PASSWORD [ 2004/4/29(木) 21:59:00 ]

題名:Re:星野スミレの名前 返信者:大田康湖

新作を作る際、藤本先生がこの設定を覚えていたのか、覚えていなかったのか分かりませんが、スネツグのように忘れてた可能性があります。

PASSWORD [ 2004/4/29(木) 23:30:27 ]

題名:初めまして 投稿者:ソレックス

初めまして。パーマンのサイトを見つけてうれしいです。小さいときから、マンガもアニメも見てました。ドラえもんにスミレが大人になって登場したときはうれしかったです。藤子作品では他の作品に登場することは良くあるらしいですが。ただ、アニメのドラえもんになかなか登場しなくていらいらした記憶があります。めだちライトの話でやっと登場しました。声はかないみかさんだったと思います。これもいいなと思いましたが、やっぱ増山さんがよかったなぁ。マンガの方も、この話以降登場しているのかわからないですが、どうなったのでしょうか?僕もアフターストーリーを考えたことがあります。もう20年も前ですが、メカにセンスがなくて・・・。パーマン映画で復活うれしいです。声も前作の方々でうれしいかぎり。設定とかかなり今風にリファインされていていいですね。パーマンの飛行シーンがカッコ良かった。前作のアニメのパーマンの恋愛関係や原作の10年愛や、題材としては子供向けで終わらせるのには勿体無いですよね。今思えばビックコミックシリーズの雑誌でその辺を読みきりで描いてほしかったですよ、藤子先生。今となってはかなり不完全燃焼です。同人で描いてみたいなぁ・・なんて思ってみたりします。

PASSWORD [ 2004/4/27(火) 19:39:02 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

はじめまして。
1号と3号については、今度の映画がどこまで描いてくれるのかが目下の楽しみです。

PASSWORD [ 2004/4/28(水) 00:17:17 ]

題名:始めまして。 投稿者:シィドル博士

始めまして。シィドル博士と申します。
リンクを貼らせて頂いたので、其のご報告にあがりました。
パーマン初心者の私としましては、此のホォムペェジの存在に色色と助けて頂き、とても感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

PASSWORD [ 2004/4/26(月) 01:09:08 ]

題名:Re:始めまして。 返信者:大田康湖

 あったかいドラえもんのイラストがたくさんありますね。
 こちらこそよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/4/26(月) 01:33:31 ]

題名:パーマン ザ ベストが手に入らない! 投稿者:GENGEN

初めましてー パーマンにはまっている者ですが、今年にリリースされたパーマンのベストアルバムが手にいれることができないのですが、どうやってみなさん入手されたのでしょうか?誰か、教えてください。アニメイトも喜久屋にも在庫切れと言われました。どこにでも売ってるわけではないらしく、限定で少数販売らしいです。通販で取り寄せるしかないんでしょうか?できれば、直接買いにいきたいんですが・・・売ってる店を知っているかたは教えてください。

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 17:54:38 ]

題名:Re:パーマン ザ ベストが手に入らない! 返信者:大田康湖

 クレジットカードが使えるようでしたら、アマゾンはいかがでしょう。在庫あるようです。
http://www.amazon.co.jp/

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 20:36:42 ]

題名:どうなんでしょう? 投稿者:タタキ

今テレ朝のドラえもんホームページをのぞいたのですが、30日よりオープニングがまた代わるそうです。
パーマンは83年から今年の「タコDEポン!アシHAポン!」まで「きてよパーマン」で通しているのに・・・

ただ、今回は男性ボーカルによるアカペラバージョンということでどんな風になるのかという興味と東京プリンの時のような失敗(少なくとも私はそう思う)を繰り返すのかという不安があります。

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 02:23:20 ]

題名:Re:どうなんでしょう? 返信者:大田康湖

 残念ながら、この流れはもう止められないでしょう。一時利権が発生すると、あちこちからその輪に加わりたい人が集まってきますから。
 映画の主題歌はずっと山野さと子版を使って欲しいですね。

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 03:28:27 ]

題名:Re:どうなんでしょう? 返信者:タタキ

やれやれといったところでしょうか・・・
まあどこまで続くかといったところですね。結局東京プリン版の場合半年で終わりましたからね(渡辺さんの場合は1年)。結局半年ぐらいでまた新しい人に代わるんじゃないですかね。後こんな感じで1年ごとにオープニングが変わるようになったら映画のオープニングは当面山野さんのままですかね?さすがに15年ぐらい同じだとちょっとあきられちゃうんじゃないですかね。

後エンディングはどうなるんでしょう?「YUME日和」は確かにいい曲ですが、季節感が違いすぎるとしか思えませんからね。それに映画もほとんどのところで終わりましたし・・・

PASSWORD [ 2004/4/24(土) 03:46:05 ]

題名:CMナレーション 投稿者:新

三輪さんの東京靴流通センターのCM。で、あーるつー。
http://www.chiyodagrp.co.jp/mac_movie/1.html
パーマン効果?とまでは言わないか、2本だし。
R-2は1号、靴はコピー声ですね。

PASSWORD [ 2004/4/22(木) 21:11:07 ]

題名:Re:CMナレーション 返信者:大田康湖

 拝見しました。グランセイザーシューズとか宣伝してるって事は、テレ東のグランセイザー枠で見られるんでしょうか。

PASSWORD [ 2004/4/23(金) 03:00:42 ]

題名:Re:CMナレーション 返信者:新

アニマックスの番組にスポットで入っていたのでムービーを探してみたのです。

PASSWORD [ 2004/4/23(金) 18:34:22 ]

題名:教えて下さい>< 投稿者:彩

あの・・・・・
聞きたいコトがあるんですけど・・・・
パーマンに出て来るキャラクターで太ってバナナとかよく食べ物を食べてるパーマンの格好をしたキャラクターの名前何でしたっけ????
教えて下さいv

PASSWORD [ 2004/4/22(木) 22:08:36 ]

題名:Re:教えて下さい>< 返信者:大田康湖

 初めまして。
 太ってるパーマンというと、パーやんこと4号、バナナを食べるといえばブービーこと2号、と2つ候補があるんですが、おそらく4号でしょう。
 絵は映画公式サイトで確認してみてください。
http://www.toho.co.jp/lineup/perman_2004/welcome-j.html

PASSWORD [ 2004/4/23(金) 02:58:06 ]

題名:PA−PA−PAザ・コレクション 投稿者:亜紀

こちらのグッズ西日本ではまだ発売されてないのですね。ずっーと勘違いしてました。ボビーショッブの通信販売だと地域限定日発売商品でも早いこと入手出来るのですね。まだ西日本は発売まだ先なので、入手手段じっくり考えたいと思っております。コレクョンはバージョンの種類が多いので1箱買いした方が得なのかな。

PASSWORD [ 2004/4/17(土) 08:45:10 ]

題名:Re:PA−PA−PAザ・コレクション 返信者:怪盗キッド

今日たまたまコンビニで見つけたので買いました。
まだ1個しかないけどなんかうれしい気分です。

PASSWORD [ 2004/4/21(水) 01:04:43 ]

題名:Re:PA−PA−PAザ・コレクション 返信者:wax

ファミリーマートにてシークレット含め5種買いました。
残すは"1号&ブービー"とそのレア・ヴァージョンのみです。
"パー子&スミレ"は2箱買ってしまいました・・・(^^ゞ

PASSWORD [ 2004/4/21(水) 18:01:43 ]

題名:Re:PA−PA−PAザ・コレクション 返信者:タタキ

ファミマが近所になくてようやく見つけて2つ買う事が出来ました。
春までと出ていましたが具体的にいつ頃までやるんでしょうかね?

PASSWORD [ 2004/4/23(金) 01:14:35 ]

題名:次回予告 投稿者:しお

テレ朝チャンネルでは次回予告はつかない上、本放送みたのが18年以上も前になるのでさすがに覚えておりません。
テレ朝の「パーマン」次回予告ってそもそもあったのかどうかすらわかりませんが、もし存在していましたらどのようなものだったか教えていただけないでしょうか。
最近ふいに思って気になって仕方が無いです(^^;

PASSWORD [ 2004/4/16(金) 19:54:36 ]

題名:Re:次回予告 返信者:大田康湖

 テレ朝の次回予告は、日曜版のみ付いており、帯放送時はテロップのみ出ていました。

1号が次回の内容を紹介して、ラストにタイトルを言うのですが、
「次回、『パーマン登場』」「ウッキー」
「『野球はパーマン』」「ウッキー」
と2号が合いの手を入れていました。

PASSWORD [ 2004/4/16(金) 22:37:16 ]

題名:Re:次回予告 返信者:しお

ありがとうございます。
しかし、日曜版・・・当時幼稚園児で父親に初めて主題歌を録音してもらった思い出の番組なのに、やはりよく覚えていない(汗
もしかしたら、アイキャッチ同様に映像を見れば思い出すのかもしれませんが・・・。
合いの手にウッキーとはいい感じですね。

PASSWORD [ 2004/4/16(金) 22:47:11 ]

題名:パーチャックマスコット 投稿者:亜紀

西日本では今日発売との事で近所のファミリーマートで売っていたので3個購入しましてパーマン1号とパー子(しかも初回にしてだぶりが〜(^^;)そしてやはりシークレットもつきものですね。ネタバレすると楽しみ半減しますし、東日本では発売まだ先なのでのであえて書きませんが後残すはブービーとパーヤンを出来るだけゲットしたいです。

PASSWORD [ 2004/4/13(火) 21:37:35 ]

題名:Re:パーチャックマスコット 返信者:大田康湖

 私はグッズショップ経由で入手したのですが、箱がいじられてなければ、直列で買った方がいいと思います。

PASSWORD [ 2004/4/14(水) 00:27:21 ]

題名:パーマン PA-PA-PA ザコレクション 返信者:おっけっ!!

亜紀さんの書き込みを拝見しまして、私も早速コンビニへ行ってきました。
残念ながら「パーチャクマスコット」は無かったのですが、「PA-PA-PA ザコレクション」のほうが置いてありましたので、こちらを購入してきました。
「ついに我が手に来たか、スミレちゃん・・・!」
という話は置いておきまして、個人的にツボだったのが「パワッチ!」に含まれているミニミニバードマン。
サイズ的にパーマン達のおもちゃみたいで、
「これぞまさに"アルジェの宝物"だ!」
と、ひとり喜んでいたのでした。

PASSWORD [ 2004/4/15(木) 02:59:46 ]

題名:Re:パーチャックマスコット 返信者:亜紀

パーチャクマスコット今日再び2個購入したら、パーヤンとブーピー出ました。またダブルかなあとひやひやものでしたが、入手出来て良かったです。しかし、今日買いに行っておいて良かった。もう残り3個しか残ってませんでした。もう一方のザ・コレクションの方が近くでは無かったのて自転車や電車などを利用してまたコンビニ巡りしようかと計画中です。

PASSWORD [ 2004/4/15(木) 20:49:07 ]

題名:Re:パーチャックマスコット 返信者:大田康湖

 ザコレクション、私はグッズショップの通版で一箱購入しましたが、1号&2号のバージョン違いだけ揃いませんでした。どこが違うんでしょう。

 亜紀さんの書き込みに対するレスは、みもさんの掲示板にしましたので、そちらをご覧下さい。
 おっけっ!!さん
 ミニミニバードマン、確かに可愛いですね。

PASSWORD [ 2004/4/16(金) 00:28:51 ]

題名:予想 投稿者:怪盗キッド

クレヨンしんちゃんが映画で来週からやるので、その宣伝もかねて一時的では?昨日最後の記念にパーマンとドラえもん見に行きました。毎日仕事で忙しかったのでいい、リフレシュになりました。それにしてもパーマンつづけてほしいです。来年の映画期待こめて。

PASSWORD [ 2004/4/11(日) 23:16:14 ]

題名:Re:予想 返信者:大田康湖

「あれ?」へのレスでしょうか。
 トップの書き込みの下にある「返信」というボタンを押すと、下にレスが付きますので、お試し下さい。

PASSWORD [ 2004/4/11(日) 23:30:01 ]

題名:はじめまして 投稿者:くりちゃん

パーマンにこのごろはまりはじめました、これからよろしくお願いします!

PASSWORD [ 2004/4/11(日) 14:52:42 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

こちらこそ、よろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/4/11(日) 20:02:03 ]

題名:あれ? 投稿者:タタキ

実は今、今日の朝録画したパーマンのビデオを見ていたのですが来週からこの時間は「エースを狙え!」が始まるそうです。
パーマンは今回で終了なんでしょうか?それとも別の時間帯で放送されるんでしょうか?ご存知の方誰か教えていただけないでしょうか

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 12:20:35 ]

題名:Re:あれ? 返信者:大田康湖

 私にも分かりませんが、現在、日曜の元パーマン枠では『クレヨンしんちゃん』を放送しています。ここが一番可能性が高いと思われます。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 17:21:13 ]

題名:Re:あれ? 返信者:大田康湖

http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2004041104.html?g=
 現在の日曜編成です。このどちらかの枠で『パーマン』をやってくれればいいのですが。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 17:23:51 ]

題名:Re:あれ? 返信者:タタキ

いずれにせよクレヨンしんちゃんの映画上映が終了するまで(まだ始まってないのに)はおそらく現状のままでしょうね。
そういえば去年も映画が終わった後再放送が一時中断してましたね。やたら泥縄なような気がしますが(怒)

PASSWORD [ 2004/4/11(日) 02:49:25 ]

題名:初めまして 投稿者:ラビット

初めまして。 ラビットと申します。
私は藤子作品の中ではパーマンが一番好きです。

ちょっとお聞きしたいのですが、土曜日に再放送しているとトップに書いてありましたが、午前か午後のうちどちらか教えて下さい。
お願いいたします。

失礼致します。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 09:45:24 ]

題名:Re:初めまして 返信者:ラビット

ケーブルテレビで見るときにはどちらのチャンネルで見ればよろしいのでしょうか?
どなたか知ってる方がいましたた教えて下さい。
お願いします。

ちなみに今朝、見ようと思い新聞を見たのですが、書いてませんでした。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 14:51:27 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

 はじめまして。
 再放送はテレビ朝日のみで、関東地区限定です。なお、次週以降の再放送は未定です。
 もしお住まいのケーブルテレビに「テレ朝チャンネル」が含まれていれば、パーマンの再放送を見ることが出来ます。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 17:18:40 ]

題名:Re:初めまして 返信者:大田康湖

なお、時間は午前で、今日の放送は終了しています。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 17:19:33 ]

題名:Re:初めまして 返信者:ラビット

レスありがとうございます。
関東地区限定なんですか? 私は北陸地方に住んでいるのでみられないはずです。

そのうちDVDで出て欲しいです。

PASSWORD [ 2004/4/10(土) 21:13:47 ]
前へ 次へ