目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ28

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。


題名:藤子先生の人気漫画 投稿者:ATK

太田さん、そして皆さん始めまして。藤子先生の漫画は、いろいろありましたけどその中で、一番人気は何ですか?教えてください。

PASSWORD [ 2004/7/1(木) 12:05:20 ]

題名:Re:藤子先生の人気漫画 返信者:大田康湖

 ドラえもんでしょう。
 ところで、ATKこと橋田さん。私の名前は間違えてもいいですが、藤子・F・藤夫ではなく藤子・F・不二雄と正しく書いてあげてください。

PASSWORD [ 2004/7/1(木) 19:29:27 ]

題名:ドラえもんへのメッセージ 投稿者:橋田

藤子・F・藤夫先生のドラえもん頑張れー

PASSWORD [ 2004/7/1(木) 11:54:29 ]

題名:パーマンがテレビに登場! 投稿者:GENGEN

決定!これが日本のベスト100の歴代人気アニメ視聴率ランキングでパーマンが紹介されていました。その話によれば、パーマンの話で最高視聴率を記録した話は「走れ!ペガサス!」で24.9パーセントだそうです。再放送だそうですが、今のアニメの視聴率が1位でも15パーセントぐらいしか取れないことを考えたらすごい数字ですね。あと、番組の大田コーナーでパーマンがネタに使われていました。パーマンの実写写真が作られていて、パーやん役を阪神の元投手の江本さんがブービー役をガッツ石松さん、パー子やみつ夫役を漫才師の林家夫婦がやっていました。(笑)コピーロボットの事も知ってて当然のように会話の中で話されていたので、パーマンも映画のおかげで全国的に有名になっているんだなぁーと少しうれしく思いました。

PASSWORD [ 2004/6/28(月) 02:03:46 ]

題名:Re:パーマンがテレビに登場! 返信者:大田康湖

 おそらく太田さんは、子供の頃パーマンを見てた世代でしょう。コピーの鼻が赤いというネタを使ってますし。今の映画では鼻の色が一緒なのは知らないかも知れません。

PASSWORD [ 2004/6/28(月) 03:09:51 ]

題名:Re:パーマンがテレビに登場! 返信者:GENGEN

それにしても149話の「走れペガサス」がパーマンの最高視聴率を記録しているとは意外でした。もちろん視聴者が意図的にこの話を見ようと思ってその結果数字を残したのではないと思いますが、それにしてもなぜ149話で最高視聴率なんでしょう?149話辺りの作品を見ても、パー子の正体もオープンになっておらず、みつ夫とスミレの関係もあまり進展していないし、特に目立ったような事は起きていないところなのですが。やっぱり千面相が登場し始めたからかな。ということは千面相って、けっこう人気が高かったってこと?

PASSWORD [ 2004/6/29(火) 22:23:54 ]

題名:Re:パーマンがテレビに登場! 返信者:大田康湖

 これは偶然としか言いようがないですね。
 後半のパーマンが全国に放映されたのは『藤子不二雄ワイド』に入ってからなので、視聴者の層も変わっていると思われます。

PASSWORD [ 2004/6/30(水) 02:02:21 ]

題名:テスト 投稿者:フォックス

お久しぶりです。すいません、ようやく期末テストから解放されました。結果も良かったですよ。5教科で500点中450点でした〜。でも、実技テストはボロボロでした...。

PASSWORD [ 2004/6/29(火) 18:48:06 ]

題名:Re:テスト 返信者:フォックス

ところで太田さんにテストのことについて質問なんですが、ミツ夫は普段何点ぐらいとっていたのでしょうか?それに比べてパー子は成績優秀なのに...。

PASSWORD [ 2004/6/29(火) 18:49:39 ]

題名:Re:テスト 返信者:フォックス

すいません大田さん、「大田さん」を「太田さん」にしてしまいました。以後気をつけます。

PASSWORD [ 2004/6/29(火) 18:50:57 ]

題名:Re:テスト 返信者:大田康湖

 ミツ夫はアニメではけっこう得点の幅が広かったです。0点から90点くらいまでありました。コピーが勉強して覚えている分、学力は向上しているのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2004/6/29(火) 20:23:53 ]

題名:リンクありがとうございます 投稿者:ゆきお

リンク集に追加していただきありがとうございます。
アイコンちびちび追加しています。
手元にはコロコロ文庫とてんとう虫コミックしかないので、FFランド版が早く復刊してほしいです〜。
テレ朝チャンネルも15分じゃなくてもっとまとめて放送してくれればいいのになあ。

PASSWORD [ 2004/6/23(水) 04:04:39 ]

題名:Re:リンクありがとうございます 返信者:大田康湖

 テレ朝チャンネルは確かにじれったいですね。

PASSWORD [ 2004/6/24(木) 00:19:38 ]

題名:教えて! 投稿者:k

パーマン3号の住居の住所ってどこですか???

PASSWORD [ 2004/6/18(金) 16:06:10 ]

題名:すいません 返信者:kikiki

わかりませんでした(;人;)

PASSWORD [ 2004/6/18(金) 16:10:27 ]

題名:Re:教えて! 返信者:大田康湖

 kさんとkikikiさんとあきちさんは同じパソコンから書き込んでますね。このような書き込みをする方は不誠実だと思うので、ひとまず書き込みを制限させていただきます。
 どうしてもという場合はメールでご一報下さい。

とりあえず、スミレの住所は旧作設定の「世田谷区田貫4の5」のみが公開されています。

PASSWORD [ 2004/6/18(金) 21:26:39 ]

題名:教えてください 投稿者:あきち

パーマン3号の住所知ってる方いたらぜひぜひ教えてください!!!!

PASSWORD [ 2004/6/18(金) 16:08:30 ]

題名:おしえて! 投稿者:GENGEN

僕は関西に住んでいるので、食玩グッズのパ・パ・ザコレクションは6月15日発売だったのですが、今日いろんな店をまわりましたが、手に入りませんでした。どうやったら、入手できるのでしょうか?取り寄せるしかないのかな。以前にパー着マスコットをコンビ二の食玩コーナーで手にいれることができたので、近くのコンビ二をまわってみましたが置いてありませんでした。

PASSWORD [ 2004/6/15(火) 19:54:06 ]

題名:Re:おしえて! 返信者:大田康湖

関西のことはよく分からないのですが、関東ではコンビニで売ってました。

PASSWORD [ 2004/6/16(水) 02:18:46 ]

題名:Re:おしえて! 返信者:GENGEN

パ・パ・ザ・コレクション、コンビ二でようやく見つけました。どうやら、今日販売し始めたようです。シークレットがいきなりダブってしまいました。(笑)あと、今月号のコロコロにパーマン情報が確か載っていましたね。7月9日にDVDレンタル開始!とけっこう大きく載っていたように思います。

PASSWORD [ 2004/6/17(木) 19:09:20 ]

題名:Re:おしえて! 返信者:大田康湖

コロコロ、確認しました。19日に出るであろうDVD各雑誌も楽しみです。

PASSWORD [ 2004/6/17(木) 23:41:26 ]

題名:影響 投稿者:フォックス

少し聞きたいのですが、大田さんは「GREEN GRASS INN」 というHPに影響を受けたと書いていましたが、どの小説の場面が一番好きでしたか?

PASSWORD [ 2004/6/14(月) 22:33:36 ]

題名:Re:影響 返信者:大田康湖

 私はあそこの小説はパーマンとドラクエ日記しか読んでいませんので、あまり大したことは言えないのですが、描写が具体的で、読んでいて引き込まれるんですね。
 やはりバードマン好きとしましては、スミレとの出会いの回想シーンとか、印象深いです。

PASSWORD [ 2004/6/15(火) 01:41:55 ]

題名:はじめまして 投稿者:フォックス

はじめましてフォックスといいます。皆さんよろしくお願いします。
大田さんに質問したいのですが、もしミツ夫が留学から帰ってきた話があったとしたら、大田さんはどのような話を書きますか?

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 18:05:25 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

はじめまして。
 私は今のところ、ミツ夫が留学から帰ってくるところまでで話を終わらせようと考えてます。
 留学後のことはもう皆さんが色々書いてますし。
 書くとしても、エピローグ的に一本ですね。アルジェの結婚式ネタで。

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 22:32:09 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:フォックス

大田さんの作品を楽しみしています。

PASSWORD [ 2004/6/13(日) 11:43:51 ]

題名:ホームページできました 投稿者:ゆきお

大田さんこんばんは。パーマンのアイコンを作ってみたので、ホームページで公開します。皆様もよかったら使ってやってくださいまし。「満夫倶楽部」http://www.geocities.jp/mituo_kopi/index.html

PASSWORD [ 2004/6/10(木) 00:45:04 ]


題名:Re:ホームページできました 返信者:大田康湖

拝見しました。ミツ夫ママのアイコン、珍しいですね。

PASSWORD [ 2004/6/10(木) 01:48:51 ]

題名:Re:ホームページできました 返信者:ゆきお

大田さん「満夫倶楽部」においでくださりありがとうございます!みつおパパのアイコン追加しました。これから随時新しいアイコン追加してゆきますので、また見に来ていただけると幸いです!

PASSWORD [ 2004/6/10(木) 23:32:05 ]

題名:Re:ホームページできました 返信者:大田康湖

 バナーをもらってきて気付いたのですが、画像を.bmpで保存してますね。重すぎるので、他の方法で保存した方がよろしいのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2004/6/11(金) 22:40:25 ]

題名:Re:ホームページできました 返信者:ゆきお

そうですね。トップの絵とかイラストレーターで描いたのはGIFなんですが、ペイントで描いているアイコン等はBMPのままなんです。全部変換したほうがいいですね〜。GIFが一番軽くなりますよね?

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 00:20:21 ]

題名:Re:ホームページできました 返信者:ゆきお

アイコンをbmpからgifに変えたら、顔がぶつぶつになって気持ち悪かったので、アイコンだけはbmpのままでいこうかなと思います。アイコンの数が増えてきたらいくつかのページに分けるとかしてなんとかやっていいきます。
他のはgifとjpegにかえてみました。アイコンも1色のやつならgifで大丈夫かもしれないです。素人なので圧縮率とかよくわからないんですが…。また色々ためしてみますね。
ご指摘ありがとうございました。

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 00:55:29 ]

題名:Re:ホームページできました 返信者:大田康湖

新しいバナー、確認しました。ずっと軽くなりましたね。
アイコンは製作したことがないので分かりませんが、他のアイコン配布サイトなどが参考になるかも知れませんね。

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 01:49:03 ]

題名:Re:ホームページできました 返信者:ゆきお

先ほどアイコンの変換終わりました!ペイントで保存していたのが悪かったみたいで、イラストレーターで書き換えしたらうまくいきました。
重くて開けないという方がいらっしゃったので、保存の方法は考えないとだめですね。勉強になりました。
今はだいぶ軽くなったと思います。

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 23:40:24 ]

題名:ストーリーについて 投稿者:GENGEN

この話はどの話?のコンテンツも500話まで解説され、ストーリー解説がなされていない話も後わずかになりましたね。いつも一定の期間を置いて、更新しているみたいですが、どうやって、作品を見ているのですか?CSのテレ朝チャンネルも4月からは1話から始まったみたいで後半の作品は見れないみたいだし。BS朝日の再放送も確か終わったはずです。パーマンを見れる方法が他にあるのなら教えてください。

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 20:38:20 ]

題名:Re:ストーリーについて 返信者:大田康湖

 私は、本放送や再放送された時に録ったビデオで話を更新しています。
 というわけで、現在はレンタルビデオやテレ朝チャンネルでしか普通の人は見られませんね。

PASSWORD [ 2004/6/12(土) 22:34:28 ]

パーマンのDVDが… 投稿者:こもも

初めまして大田さん!こももと申します。
パーマンは小さい頃、再放送で見てました〜!
ハマったのは去年の9月頃、コロコロのパーマン情報がきっかけです!
去年と今年のパーマンの映画が、レンタルDVD化するらしいです!
詳しくはこちら↓http://web.jav.co.jp/member/result.phtml?inputcode=%93%FA%96%7B%8C%EA%94F%8E%AF%82%CC%88%D7%82%CC%95%B6%8E%9A%97%F1&keyword%5B%5D=%83p%81%5B%83%7D%83%93
セルは解りませんが、初のパーマンのDVD化ですね!!

PASSWORD [ 2004/5/12(水) 16:16:12 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:大田康湖

 私も情報はつかんでいたのですが、発売元がまだ公表してないので控えていました。正直言うと、セルDVDが一番欲しいです。

PASSWORD [ 2004/5/12(水) 20:27:32 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:タタキ

ドラえもんのレンタルDVDすらないのにそれはすごいですね・・・!
とりあえず東宝のHPに掲載されるまでは慎重に待つことにします

PASSWORD [ 2004/5/20(木) 02:54:32 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:こもも

来年にでも、セルDVDが出て欲しいですね〜!!ついでに、シンエイ版のDVD−BOXも出てくれたら言う事無しですね〜。出る見込みがあまり無いですが…。
>タヌキさん
関係無いですが、タヌキさんどこかの掲示板で83年生まれと聞いたので、(私は85年生まれ)ほぼ同世代ですね!!

PASSWORD [ 2004/5/20(木) 20:52:57 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:こもも

>タタキさん
すみません〜!!タヌキさんと書いてしまいました〜(大汗)

PASSWORD [ 2004/5/20(木) 20:58:09 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:亜紀

セルDVDとして発売して欲しいです。後何年待ったら発売されるのか気が遠くなりそうです。一般の劇場映画ビデオ、DVDの市販は映画公開から1年以上経つとほとんどはソフト化されるのに市販の藤子劇場作品ビデオ、DVDのソフトの市販って遅い様な気がするのですが。(劇場映画のドラはコンスタントにDVD販売されているのでしょうか?)

PASSWORD [ 2004/5/22(土) 14:36:20 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:タタキ

映画ドラえもんがDVD発売されるのは上映から2年後ですからね・・・
何でこんなに遅いんでしょうね?去年の「Pa-Pa-Paザ★ムービーパーマン」がでるのは早くても来年でしょうしね。
(おそらく「不思議風使い」とセットで)

PASSWORD [ 2004/5/22(土) 15:50:34 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:GENGEN

今年の映画パーマンのDVDが7月9日に発売されるらしいですねー!やー良かったですねー!しかし、1983年の新パーマンはされないみたいですねー。残念!まぁ、そう人生うまくはいかないか・・・(笑)けど、今年の映画パーマンのDVDが売れたら、もしかしたら、1983年の新パーマンをDVD化する動きが起こり始めて、そう遠くない未来にDVD化が実現するかもしれないと信じたいですねーー!

PASSWORD [ 2004/5/22(土) 22:10:45 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:大田康湖

今回のDVDは、あくまでレンタル店用だと思われます。

PASSWORD [ 2004/5/23(日) 01:36:18 ]

題名:Re:アニメのDVDが… 返信者:小父さん

近く25,6日頃 古いアニメ・特撮のDVDが発売されます
8cmDVDで主題歌+本編約15分で ジョーやエイトマンなど10種類あります
 オマケにガムが1枚つきます(^^)
  DVD探偵団 320円!
取りあえず 一箱は店に出る前に売れるはずです Hi

今回はパーマンは無さそうですが <シークレットがあるそうです> うまく行って第2弾 3弾が出れば 期待できるかも
 出来たらモノクロのパーマンにしてほしいなー―
その前にDVDプレーヤー買わなくては(^^;

PASSWORD [ 2004/5/23(日) 14:28:07 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:大田康湖

食玩CDはいろいろ出ましたが、今度はDVDですか。

PASSWORD [ 2004/5/23(日) 15:31:04 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:亜紀

今度は玩具DVDですか。新たな話題性で大ヒット商品として売れそうな感じがしますね。さすがは小父さん店で仕入れているだけにこの手の情報早いですね。

PASSWORD [ 2004/5/23(日) 16:53:38 ]

題名:Re:パーマンのDVDが… 返信者:タタキ

東宝のHPでVIDEO,DVD7月9日同時レンタル開始とでておりました。
こうなればなんとしても誰よりも先んじて手に入れたいものですね。
さらに「ワンニャン時空伝」の方も8月6日レンタル開始と出ていました。私の誕生日8月14日は両方そろえて見たいと思います

PASSWORD [ 2004/6/11(金) 01:36:22 ]

題名:スミレの歌 投稿者:ソレックス

スミレちゃんはタレントで、歌も歌っていますが実際に声優さんが歌を歌っているのもスミレちゃんが元祖だと思うのですが、どうなんでしょうね?他では、「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイが居るぐらいでしたか。その後、クリィ−ミーマミなどが出てくるのですが、スミレちゃん以外は今時のアイドルが歌うような洒落た歌ばかりなのが羨ましかった。「赤いマントでー空を飛ぶー」とか、「今日も何処かでー僕達をー」と歌っていたけど正直、「ダサ・・・」と思っていました。この二つの歌のタイトルなんでしたっけ?

PASSWORD [ 2004/6/6(日) 22:51:16 ]

題名:Re:スミレの歌 返信者:大田康湖

「赤いマントでー空を飛ぶー」は「パーマンマーチ」、「今日も何処かでー僕達をー」は「ぼくたちパーマン」ですね。どちらも『パーマン・ザ・ベスト』に入っています。これは元々パーマン4人で歌っているので、スミレの持ち歌として歌うには無理があったと思われます。後半、『御機嫌伺いLOVE』がスミレの歌として作られたのは賢明な判断でしたね。

PASSWORD [ 2004/6/7(月) 02:06:30 ]

題名:Re:スミレの歌 返信者:ソレックス

そうなんですか。アニメは後半の方は日曜日も藤子ワイドも見れなかったので残念です。

PASSWORD [ 2004/6/8(火) 10:28:52 ]

題名:忍者ハットリ君が映画に・・・ 投稿者:GENGEN

あの忍者ハットリ君が実写映画で今年の夏に公開されるらしいですね。主演はSMAPの香取君らしいです。それにしてもパーマンとハットリ君は近接した時期に映像化されるという奇妙な共通点を持っているみたいですね。資料によれば、ハットリ君は1966年に実写番組化。続いてパーマンが1967年にアニメ化され、1981年にハットリ君がカラーアニメ化しパーマンも1983年にパイロット版が映画化し、後にテレビシリーズ化して、映画で共演。そして再び、2003年にパーマンが銀幕に復活すれば、今度は2004年にハットリ君が実写映画化と奇妙な因縁を取りあわせてますね。

PASSWORD [ 2004/6/2(水) 21:45:24 ]

題名:Re:忍者ハットリ君が映画に・・・ 返信者:大田康湖

 これ繋がりでニュース。
「忍者ハットリくん全曲集」がついに発売されるようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ADGRW/qid%3D1086197348/249-8818414-6206751

PASSWORD [ 2004/6/3(木) 02:29:56 ]

題名:Re:忍者ハットリ君が映画に・・・ 返信者:Chi-gi

個人的に、ケムマキをゴリが演じるってのにまだ納得いかないんですが

PASSWORD [ 2004/6/5(土) 17:24:57 ]

題名:パーマン漂流記 投稿者:おっけっ!!

コミケは残念でしたね・・・。
さて、先日何気に「パーマン漂流記」を見ました。
最新式の瞬間移動装置を嬉々と操作するバードマンが微笑ましい一編ですが、大田さんの世界を通して見ると、イリメンに瞬間移動装置の修理を頼み込む姿や、あきれてものが言えないケネスさんなどが想像できて、2倍楽しむことが出来ました。
それ以外にも、ミツ夫にとってのママの存在の大きさを改めて知らされたのでした。
スミレにとっては、ミッちゃんよりも手強いライバルかも・・・?

PASSWORD [ 2004/6/2(水) 01:00:16 ]

題名:Re:パーマン漂流記 返信者:大田康湖

 『パーマン漂流記』、機会があれば裏話を書いてみたい作品の一つです。ちなみに、あの話ではほぼ一日かけて地球とバード星を往復してますので、修理時間を指し引いても、半日くらいで往復できるのではないかと仮定しています。
 ミツ夫にとって、ママは非常に大きな存在だということは、「先生のお嫁さんを捜せ」などでも描かれていますね。いずれ、ミツ夫が自立していくと、ママとの関係も変わっていくのでしょう。

PASSWORD [ 2004/6/2(水) 02:17:03 ]

題名:はじめまして 投稿者:ゆきお

大田さんはじめまして。アンケート書き込ませていただきました。
ところで、私は携帯のメール着信音をパーマンバッジにしていますが、笑っていいとものテレフォンショッキングゲストで、着信音をパーマンバッジにしていると言っていた人がいるそうです。誰かは覚えていないと…友人が言っていたのですが、誰でしょうね?
芸能人にもパーマンファンいっぱいいるといいですね!

PASSWORD [ 2004/5/31(月) 02:24:30 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

そうですね。ここでも話題になったネタだと、キンキキッズの堂本剛くんが、トークで良く話題にしてます。

PASSWORD [ 2004/5/31(月) 03:38:59 ]

題名:くるくるレコードセット&パーマンレコードセット 投稿者:大田康湖

 小学館のふろく博物館サイトより。試聴開始が楽しみです。
http://www.netkun.com/furoku/g/g_03.htm

PASSWORD [ 2004/5/27(木) 01:11:50 ]

題名:お父さんの入れ歯 投稿者:タタキ

実は先日「パーマン バードマンがやってきた」「忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ」のビデオを借りてきてみたのですが、その中でカバサブが「お父さんのいればめっかった?(サブ)」という台詞があったのですが、
これの出所はどこなんでしょうか?(原作文庫版やPa-Pa-Paシリーズを見ても載っていなかったので)

ホンとに素人の質問ですいません。

PASSWORD [ 2004/5/26(水) 01:35:55 ]

題名:Re:お父さんの入れ歯 返信者:大田康湖

 これはサブ役の千葉繁さんのアドリブです。受けが良かったので、アニメでは頻繁に使われました。

PASSWORD [ 2004/5/26(水) 02:25:15 ]

題名:Re:お父さんの入れ歯 返信者:タタキ

へエー、アドリブとは気づきませんでしたね・・・

さっすが千葉さんと賞賛させていただきたいですね

PASSWORD [ 2004/5/26(水) 02:40:45 ]

題名:Re:お父さんの入れ歯 返信者:ソレックス

この二人の漫才は楽しみの一つでした。これだけ編集した物が出たらほしい気がします。

PASSWORD [ 2004/5/26(水) 22:09:53 ]

題名:これが日本のベスト100にランキング! 投稿者:GENGEN

人気アニメキャラクターベスト100にパーマン1号が97位で入ってました。最近のアニメキャラが多いなか、ランキングしたということは、長い年月がたっても今だにパーマンは人気があるということですねー僕は投票の欄に1号だけでなくパー子やブービーにも票をいれたのですが(パーやんは投票欄が無い・・なぜ?)ランキングしたのは1号だけでした。(ちょっと残念!)みなさんも投票しました?

PASSWORD [ 2004/5/16(日) 21:52:01 ]

題名:Re:これが日本のベスト100にランキング! 返信者:大田康湖

 まあ、代表で1号が出たということで。映像も流れましたし、あの順位としては扱いが良かったのではないでしょうか。

PASSWORD [ 2004/5/17(月) 02:01:03 ]

題名:Re:これが日本のベスト100にランキング! 返信者:大田康湖

 突っ込むべきところは、『バードマンがやって来た!』は83年にTVでも放映されているという点ですね。この番組のリサーチはいい加減なので仕方ないですが。

PASSWORD [ 2004/5/17(月) 02:30:52 ]

題名:Re:これが日本のベスト100にランキング! 返信者:しお

>大田さん
リサーチがいい加減ではなくて、あえてTVでの放映のことは外しているのでは?TVで放映したものでも未放送ということでレア度が上がるからではないかとおもいます。
マニア番組ではないので、その辺は大目に見てあげてもよいかと思いますよ。対象もマニアだけではありませんしね。

PASSWORD [ 2004/5/17(月) 21:36:38 ]

題名:Re:これが日本のベスト100にランキング! 返信者:大田康湖

 確かに、テレ朝に抗議するとか、そこまでやる気はないんですが、テロップで堂々と書かれていると据わりが悪いですね。何もそこまで必死にならなくても……。

PASSWORD [ 2004/5/18(火) 01:38:57 ]

題名:Re:これが日本のベスト100にランキング! 返信者:GENGEN

確かに昨日のランキングは100パーセント信用できるものではないかもしれませんね。キテレツのコロスケがのびたやしずかちゃんより人気があるとは、思えませんしねー。去年のDVD化でそんなに人気が上がったとは思えないし・・朝のアニメで幽遊白書といっしょに再放送はけっこう長くやってますが。オバQも藤子作品の名作ですが、今の子供にはあまり知られていないと思うのですが、最近のアニメに囲まれて上位にランクインしています。パーマンみたいに最近リメイクされていたら、知名度もあるはずだと納得するのですが。やはり、管理人さんの言うようにリサーチにいい加減な部分があるのかもしれませんねー。

PASSWORD [ 2004/5/18(火) 01:42:22 ]

題名:Re:これが日本のベスト100にランキング! 返信者:大田康湖

 オバQなど、なかなか見られない作品だからこそリクエストが多かったのかもしれません。投票している人の年代層にもよりますね。

PASSWORD [ 2004/5/18(火) 02:27:02 ]

題名:知らなかった!パーマンの食玩 投稿者:ひそか♪

本日、初めて気がついたのですが、「パーマン ザ・コレクション」というフィギュア&ラムネ菓子が出ていたのですね。セブン・イレブンに1個だけあり、ソッコーで買いました。お目当ての「パー子&スミレ」ではありませんでしたが、なかなかていねいな作りでした。箱に映画のタイトルが印刷されていたので、映画に合わせて売り出されたのでしょう。とりあえず見つけたら買おうと考えています。(ちなみにシークレットがでました。これは、マスクを手に持ったミツオを、コピーがガン子ちゃんから隠しているというシーンです。)

PASSWORD [ 2004/5/12(水) 19:20:16 ]

題名:Re:知らなかった!パーマンの食玩 返信者:大田康湖

 東日本ではそろそろ見あたらなくなりましたが、西日本ではこれからの販売になります。オークションやグッズショップではまだ見かけますので、そちらも検討してみてください。

PASSWORD [ 2004/5/12(水) 20:25:56 ]

題名:T.P 投稿者:ソレックス

藤子作品は他の作品に他の作品のキャラが登場するのは良くあるみたいと自分でも書いていましたが、でも実際はそれを見たことって僕自身みたことないんですよ。データとして昔辞典みたいなので見ただけでして。実際見たのはドラえもんに星野スミレぐらい。ただ、ドラえもんにはもう一つ映画などでタイムマシンを使ったときタイムパトロールが出てきたと思うんですが・・・ぼん達は出てきていないですよね・・?

PASSWORD [ 2004/5/10(月) 15:20:13 ]

題名:Re:T.P 返信者:大田康湖

 ドラえもんで有名な共演といえば、スミレと並んで21エモンのご先祖さまがまず浮かびます。
 「バケルくん」と共演した「ぼく、桃太郎のなんなのさ」も有名ですが、こちらはオリジナルの形では現在見るのが難しいはずです。
 残念ながら、ぼんたちは出てませんね。

PASSWORD [ 2004/5/10(月) 21:17:40 ]

題名:パーマンのファミコンソフトをゲット! 投稿者:GENGEN

ファミコン小僧というゲーム屋でパーマンの中古ファミコンソフトを手に入れました。パーマン1「円盤を取り返せ」とパーマン2「秘密結社マドー団を倒せ」というゲームでした。値段は、1が1500円で2が1200円でした。値段のどうり(?)、1のほうがおもしろかったです。1は、原作に忠実で出てくる敵キャラも原作のままでした。2は、まったくのオリジナルストリーで出てくるキャラもオリジナルでした。1のエンディングは原作どうりにバードマンと一緒にバード星へいくというものであったのでテレビの最終回を見ていない僕にとって、とても興味深いものでした。

PASSWORD [ 2004/5/8(土) 21:29:58 ]

題名:Re:パーマンのファミコンソフトをゲット! 返信者:大田康湖

『パーマン2』では、一言の断りもなく1号が地球にいるわけですが、それについてはどう思ったか気になります。

PASSWORD [ 2004/5/8(土) 22:14:30 ]

題名:Re:パーマンのファミコンソフトをゲット! 返信者:GENGEN

エンディングを簡単に説明すると、1は原作どうりにパー子達に見送られて、1号がバードマンとバード星へ帰るというもので、2は1でバード星へ行ったはずの1号がなぜか居て(疑問)宇宙に逃げた秘密結社のボスを倒し、とらわれた博士を助けて、バードマンに褒められて終わりという内容でした。エンディングは、2はすごく短くて、あっけなかったです。それに比べて、1はエンディングは長いだけでなく、オープニングもあり(2は無い)しっかり魔土博士も出てきます。原作ファンとしては、1に比べると、2は物足りないような気がします。管理人の大田さんはバードマンファンみたいなので、もしやるのなら、1を薦めます。2はほとんどバードマンが出てきません(笑)

PASSWORD [ 2004/5/8(土) 23:02:26 ]

題名:Re:パーマンのファミコンソフトをゲット! 返信者:大田康湖

 私はアクションゲームは苦手なので、あえて手を出しておりません。

PASSWORD [ 2004/5/9(日) 04:06:50 ]

前へ 次へ