目次へ

パーマン掲示板書き替え 過去ログ29

 こちらはバックアップ用のログオンリー版です。



題名:空想 投稿者:フォックス

お久しぶりです。僕中学生なので、夏休みの宿題していました。僕パーマンなどの映画は好きです。ところで、本題に入りますが、とうとう25年連続映画制作の記録がストップしましたねえ。(確か再来年に上映?)パーマン映画が気になります。僕の空想なんですけども、5年以内にミツオの留学が出てくるんじゃないかなあと思います。ひょっとしたら、オリジナルの映画が出てくるかもしれません。もしかしたら、再来年の映画にはミツオが留学するかもしれません。その1年後にはスミレとの再会があるかもしれません。(全部空想です)けど、僕的には二人の恋はまだまだ続くという終わり方にしてほしいですね。どうも、2人が結婚というのは少し苦手で...。まあ、ハッピーエンドに終わって欲しいですね!

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 10:30:11 ]

題名:Re:空想 返信者:フォックス

皆さんはどういうパーマンで終わってほしいでほしいですか?(パーマン映画)

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 10:33:48 ]

題名:Re:空想 返信者:大田康湖

 正直、今後の映画が何作作られるか分からないので、どうなるかは私も分かりません。ただ、それぞれの人の中に物語があると思うので、私は渡辺監督の考えた未来をぜひ見たいですね。

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 20:05:38 ]

題名:Re:空想 返信者:ソレックス

私としての勝手な意見としては、とりあえず、パーマンの映画なり、テレビなりの沢山の作品が見たいです。そしてパーマンの締めくくりとしては、せっかくドラえもんと時の流れにズレがありますが、大人になった彼らが登場するので、映画でドラえもん達と協力して異星人なりと戦って、地球の平和を守ってEDで2人の結婚式を見たいですね。

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 22:41:08 ]

題名:Re:空想 返信者:ゆきお

そうですねえ。私はバード星に留学、までで終わってほしいですね。スミレとミツ夫の結婚式も見てみたいですがオフィシャルではやらなくていいと思います。いろいろ想像できる終わり方のほうが良いですね。
みっちゃんもいることだし。
あえてその後がない方が皆さんの小説等で楽しめますから。

PASSWORD [ 2004/8/13(金) 02:14:24 ]

題名:Re:空想 返信者:フォックス

まあ、僕的にはのび太、ドラえもんがミツオ達と一緒に「のび太の結婚前夜」みたいにタイムマシン(過去へ行く)で(協力作業?)←何かして)してほしいですね。まあ、ちょっと結婚まで行くとまずいから、最終的に永遠に愛し続けるという設定のがいいと思います。
一回、ある小説を聞いたのですけど、ある男女が恋し会って、最後まで彼の名前を知らなかったというストーリーがあるほどですから、やはり永遠の愛で未知に終わるのが一番良いのでしょうか。
僕の勝手な意見ですいません。

PASSWORD [ 2004/8/13(金) 18:37:48 ]

題名:Re:空想 返信者:リューガ

 お久しぶりです。
 僕が考えたのは,どう終わるかと言うよりどう続くかですね。
 満夫はせっかくバード星まで留学して来るのですから,戻ってきたら、それなりのポストについていて欲しいです。
 そうなれば素顔を隠したままではいろいろと不都合が生じそうなので,情報規制を解除。即ち正体を明かす事も考えなくてはいけないかな。
 僕が思うに,パーマンとはその星に対するリトマス試験紙なのではないでしょうか?
 パーマンがいくら超人的な力を持っているといっても,それは警察なり消防なり多くの人々と協力していかなくては役に立ちません。どれだけ協力し合えるかで,その星の文化の成熟度を測るのです。
 そういう意味では,「パーマン」世界の地球はなかなか優秀だと思います。しかし,時間軸を同じくする「ドラえもん」には,地球上には人類以外にも多くの知的生命体がいることが示されています。
 このことに人類が気づいていないので,バード星や他の星から見れば「まだまだ進歩の余地あり」と思われているかもしれませんね。
 しかし,そのことに気づいたり,宇宙の人々と付き合う事になれば,やはりそれを監督する人が必要になるわけで,そうなれば正式にバードマンの支部を立ち上げねばならなくなると思います。
 一種の外交官のような形で,宇宙からの犯罪者を取り締まるような組織なら,人々も納得するのではないでしょうか。
 その中に留学を終えた満夫がいれば・・・。
 あっ,これってデカレンジャー?

PASSWORD [ 2004/8/14(土) 05:54:32 ]

題名:Re:空想 返信者:大田康湖

 ミツ夫が外交官の資格を取るというのは、私も小説の中で描こうと考えていました。アニメ『21エモン』の世界では、地球は統一国家となっているようなので、そこに至る過程を描きたいのです。

PASSWORD [ 2004/8/14(土) 20:42:57 ]

題名:お願いします・・・ 投稿者:kei

今わたしゎパーマンのガチャガチャのストラップがほしくてすごい探しています。。。
けど、見つからないんです。。。どなたかパーマンのストラップのガチャガチャがおいてあるところ知りませんか???できれば、東京都内が良いんですけど(:。;)お願いします教えてください。。m(, ,)m

PASSWORD [ 2004/8/11(水) 23:24:15 ]

題名:Re:お願いします・・・ 返信者:大田康湖

 あれは映画公開に合わせて出回っていたようなので、もうないのではないでしょうか。
 まんだらけなどのオタクグッズを売っている店には、買い取りした物が売られてたりします。また、あなたが成人ならオークションという手もあります。

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 04:32:44 ]

題名:Re:お願いします・・・ 返信者:kei

そうですかぁ、、大田さんゎざゎざありがとうございましたm(. .)mわたしゎまだ成人でゎないので次に出てくるパーマングッツを楽しみに待ちたいと思います☆”

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 11:49:59 ]

題名:Re:お願いします・・・ 返信者:フォックス

実は僕も成人ではありません、中学生です。(2年)

PASSWORD [ 2004/8/12(木) 13:21:44 ]

題名:三輪さんがでてた! 投稿者:GENGEN

今日、弟がレンタル店から「遊戯王」を借りてきたので一緒に見ていた。モクバ(主人公のライバル海馬の弟)の声がどこかで聞いたことがあるなーと思って最後の声優CAST一覧を見てたら、三輪さんがやっていたので驚いた。三輪さんは80年代はパーマンやあさりちゃんなど有名な作品に出て活躍されていたが、それ以降はパーマンが復活するまでアニメ声優をやっていたデータがなかったのでちょっと驚きでした。あと、遊戯王は今TV東京でやっているものではなく、以前にTV朝日でやっていたほうです。やっぱりTV朝日と三輪さんには何かご縁があるみたいですね。

PASSWORD [ 2004/8/5(木) 20:24:38 ]

題名:Re:三輪さんがでてた! 返信者:大田康湖

 三輪さん、この当時としては久々のTVアニメ出演ですが、公共アニメなど、様々な形で声のお仕事は続けていらっしゃいました。
 ちなみに現在、テレビ東京系『ミルモでポン!』にゲスト出演されています。来週まで出番がありそうです。

PASSWORD [ 2004/8/6(金) 03:04:15 ]

題名:Re:三輪さんがでてた! 返信者:亜紀

現在三輪さん「ミルモでポン!」にゲスト出演されているなんて〜。こりゃ来週見なくては。大田さんこういった詳細情報どこで入手されていらっしゃるのでしょうか?こういったゲスト出演なかなかチェックし辛いのがネックですね。

PASSWORD [ 2004/8/6(金) 21:09:02 ]

題名:Re:三輪さんがでてた! 返信者:ソレックス

そう言えば、「シティーハンター」にもゲスト出演されていた事がありましたね。どんなキャラか忘れましたが、どっかで聞いた事あるなぁ・・・と思って見ていたのですが結局エンディングのキャストで「えーー?!」って感じでした。大人のキャラは、私の知っている限りではこれだけですかね。
PASSWORD [ 2004/8/6(金) 22:22:24 ]

題名:自分なりのパーマン達の未来像 投稿者:ソレックス

ミツ夫がバード星に留学し、スミレが帰りを待っている。このことからパーマンファンはいろいろ妄想を駆り立て、いろいろなアフターストーリーを考えたりするのですが、私なりに考えたのが石神さんのお絵かきで描いた「宇宙刑事シュナイザー」というものでした。大田さん達の「オフィシャル的」のようなものとは違って、たまたま設定の似通ったところがあったために思いついた、「同人的」なものです。しかし、同じようなことに気がついた人がいるものですね。「秘密基地ズバット」というサイトの「特撮」の中に「新宇宙刑事企画」というのがあって、まさにミツ夫が宇宙刑事になるという設定で案が出されていました。私が考えていたものとまったく同じと言う訳ではないですが、なかなか考えてあって、面白いものでした。「同人」という分野で考えれば私はこれもありかな?と思いますが。

PASSWORD [ 2004/7/26(月) 16:19:40 ]


題名:Re:自分なりのパーマン達の未来像 返信者:大田康湖

 藤子世界と宇宙刑事のクロスオーバーとしては、「時空警察ドランサー〜帰郷〜」が私の知る限り一番完成されていますね。
 現在は削除されていますので、WWWアーカイブスのキャッシュアドレスを示しておきます。
http://web.archive.org/web/*/www.ulis.ac.jp/~j105/novels.html

PASSWORD [ 2004/7/27(火) 00:31:51 ]

題名:Re:自分なりのパーマン達の未来像 返信者:フォックス

ミツ夫が宇宙刑事ですか...。なんかSFみたいでかっこいいですね。ということはバードマンではないのですか?宇宙刑事といったら「殺人」とかそういうのですか?教えてください。

PASSWORD [ 2004/7/27(火) 08:24:07 ]

題名:Re:自分なりのパーマン達の未来像 返信者:ソレックス

「宇宙刑事」というのは、58−61年頃に東映のメタルヒーローの元祖です。3シリーズ作られて、ギャバン、シャリバン、シャイダーとありました。バード星の銀河連邦警察より派遣されたのです。5光年ほど離れたバード星という名の星と、銀河連邦警察という宇宙の治安維持する組織がパーマンの設定とダブって、こんなことを考えたんです。宇宙刑事で検索すると、どんなものなのかわかりますよ。

PASSWORD [ 2004/7/27(火) 14:17:23 ]

題名:Re:自分なりのパーマン達の未来像 返信者:復活した者

宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダー、はシンエイ版パーマンと放送時期が同じでしたね。設定も結構ダブってますが、ギャバンのエンディングテーマである「星空のメッセージ」は地球を離れたミツ夫の心情を表現してるようで、こちらもパーマンファンの心をくすぐられます。

PASSWORD [ 2004/8/1(日) 17:58:47 ]

題名:Re:自分なりのパーマン達の未来像 返信者:ソレックス

そうですね。宇宙刑事シリーズは「男は強くあれ!!」というのをシリーズを通していっていますよね。「星空のメッセージ」は辛い事があったときの心情を上手く歌っていますよね。まさにミツ夫にも当てはまると思います。

PASSWORD [ 2004/8/2(月) 08:50:52 ]

題名:原作 投稿者:ソレックス

最近はさすがにドラえもんも原作を見ることもないのですが、他の藤本先生の漫画を原作として新作を書いていることはないのでしょうか?

PASSWORD [ 2004/7/22(木) 22:11:37 ]

題名:新作 返信者:リューガ

 小学館の学年雑誌に「ドラえもんズスペシャル」が。
 コロコロに「ドラベース」があるくらいですね。
 このようなリメイク物には版権者の許可がいるためか,なかなかありません。
 パロディならよくありますけどね。

PASSWORD [ 2004/7/24(土) 05:03:22 ]

題名:Re:原作 返信者:大田康湖

 コロコロコミックでは、原作ドラの再録が毎号載っています。最低限の義務ですね。

PASSWORD [ 2004/7/25(日) 00:24:07 ]

題名:エンディングテーマ 投稿者:フォックス

情報です。数週間前あるHPを見たのですけど、ドラえもんの今のエンディングテーマはかなり評判悪いようです。つんくの曲が駄目だとか歌手がいい加減など色々あるようです。確かにあれは駄目ですね。僕もあまり好きじゃないなあ。「YUME日和」の方が良かったです。島谷ひとみが歌を続けて欲しいと思います。

PASSWORD [ 2004/7/16(金) 22:14:16 ]

題名:Re:エンディングテーマ 返信者:フォックス

皆さんはどう評価されますか?

PASSWORD [ 2004/7/16(金) 22:19:03 ]

題名:Re:エンディングテーマ 返信者:大田康湖

 ここはパーマンサイトなので、ほどほどにお願いしますね。
 今のドラEDは、レコード会社等の思惑が絡んでますので、昔のように単純にはいかないようです。その中で、「YUME日和」のように印象に残る歌が出てくるといいですね。

PASSWORD [ 2004/7/17(土) 04:19:25 ]

題名:来年の映画 投稿者:ガクヒト

 初めまして、ガクヒトと申します。さて、来年はドラえもんの映画をやらないそうですが、そうするとパーマンもやらないんでしょうか?楽しみにしてただけショックです・・。
http://dora-world.com/news/dearfans_f.html

PASSWORD [ 2004/7/12(月) 18:04:45 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:GENGEN

ドラ公式サイトのドラえもんチャンネルのドラニュースに2006年の映画製作のため2005年の映画公開はありませんと書いてありましたね。・・・ということは新パーマンの映画も見送りという可能性が高いですねーーー何てこった・・・せっかくパーマン世界が広がって盛り上がってきたというのに・・。その分再来年の映画の質がさらに高くなることに期待するしかないのかな・・・。けど、今はかなりショックが大きい気持ちを隠しきれないという感じです。

PASSWORD [ 2004/7/12(月) 21:03:41 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:kenkid

今日知りました。2年間長いと思いますが、もうやらないわけではないのでまだましだと思います。ドラえもん以外の映画やってくらないかな。

PASSWORD [ 2004/7/12(月) 21:29:41 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:ゆきお

2006年パーマンやるのか心配ですねえ。
テレビシリーズが始まってくれればいいんですけど。

PASSWORD [ 2004/7/13(火) 00:32:06 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:大田康湖

 逆に、パーマンをメインに据えて長編映画を作って欲しい、というのは無理な望みでしょうか。

PASSWORD [ 2004/7/13(火) 01:12:09 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:GENGEN

僕もできればパーマンメインの映画を公開してほしいですが前例がないので(僕の知る限りではドラえもん以外の藤子作品で単独で過去に上映されたもんがない)ダメかなと思ったのですがどうなんでしょう?今のドラえもんは昔のほうがよかったとか、アニメや映画もどんどん質が低下していると一部で言われていますが、パーマンはけっこう評判がいいみたいでした。今のドラえもんよりはパーマンが楽しみだといっている人も少なくないようです。それにドラ映画の収益が過去最低になった次の年にパーマンを銀幕に復帰させたら収益が上がってましたし。パーマンだけで映画をやる可能性は無きにしもあらずという感じでしょうか。けど、テレビアニメ化する可能性のほうよりは望みがあるような気がします。

PASSWORD [ 2004/7/13(火) 01:57:10 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:稲垣高広

 久しぶりの書き込みになります。
 来年の映画「ドラえもん」が休止になるのは、25年のあいだ毎春続いてきたものが途切れるという寂しさはありますが、一年サイクルで新作映画を作り続けていくのも限界に来ているような感があったので、2006年に質の高い壮大なスケールの映画「ドラえもん」が観られると思えば歓迎できる方向性です。
 で、私は某藤子ファンジンの映画アンケートで、映画「パーマン」を長編で観たい、と答えたことがあります。非現実的だとは知りながら、来年「ドラえもん」がやらない代わりに、「パーマン」が公開されたらいいなあ、と妄想してしまいます。パーマンたちも長編の物語の中で活躍したがっているような気がします。

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 02:43:16 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:タタキ

まあリフレッシュするという事ならば今回の選択は妥当じゃないですかね?ほとんどキツキツのスケジュールでやってきてでやってきてもう限界だったのかもしれませんしね。
まあ来年は今まで放映された映画で舌鼓を打ちつつ、再来年に期待するのはいかがでしょう?たまにはファンにも我慢が必要だと思います。
コレでファン離れが起きないか心配ですが、たかだか1年我慢できないようではファンを名乗る資格はないと思います。
再来年、パワーアップしたパーマンとドラえもんに期待しましょう!!

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 11:15:16 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:ゆきお

ドラえもんパワーアップということで、二本立て辞めるかもしれませんよね。
となるとやっぱり「パーマン」の長編映画を期待してしまいますね。

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 17:55:37 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:ガクヒト

 パーマンの長編映画見てみたいですね!それが無理でも再来年のドラ&パーマンを気長に待ってみようと思います!

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 22:17:40 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:大田康湖

今月号のコロコロにも、併映情報は載ってませんでした。もうこうなれば、『ドラベース』との二本立てとか、やってみる気ない?

PASSWORD [ 2004/7/15(木) 19:56:41 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:GENGEN

それにしてもなぜ来年の映画製作が中止になるということになってしまったんでしょう?今落ち着いて考えてみたら、今年の映画が不評で観客員数が減少したとかそういう事情からでしょうか。それとも、さらに質の高いドラ映画を作るためなのか・・・。どっちにしろ、パーマンに与える影響は大きいですね。しかし、パーマンは2006年に続編があるのか、これだけは早く正式発表してほしいですね。来年もパーマンを見たいのはやまやまなのですが、パーマンだけの長編映画やパーマンの続編映画をドラ以外の映画と同時上映したりするのはパーマンファンサイトを見ても難しいと書いてあるところが多かったし、やっぱり無理なのかなー

PASSWORD [ 2004/7/16(金) 21:40:52 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:フォックス

僕の予想なんですけど、2つ考えれます。1つは大長編パーマン映画を2005年、(評判良いですからね)2006年にドラえもんと分けるか、もうひとつはドラえもんは大長編なのに、さらに長くなり、パーマンも1時間以上の映画をすると考えれますね。

PASSWORD [ 2004/7/16(金) 22:18:22 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:GENGEN

>>フォックスさん                僕の予想でも可能性としてはその2つぐらいしかないんじゃないかと考えていました。パーマンの大長編映画ぜひ見たいですねーー。確かに可能性はドラ映画と同時上映の短編映画なることより低いですが、思い切ってやってほしいですね。藤子プロの方々にドラ以外の藤子作品の長編ものとして初挑戦してほしいものです。パーマンファンの中にはパーマンは長編作品は向かない、30分ぐらいで十分だとか、昔みたいに15分で1話というくらいでいいという人達も多いみたいですがやっぱり一度はみてみたいですね。しかし、このように現実的に考えていったら、パーマンだけでなく何かあと一つ同時上映のものがないと(ドラ以外のもの)実現は難しそうです。パーマンは人気が上がっていますがやはり知名度ではドラには勝てないし、パーマンだけだと全体的にあまり観客が入らない気がします。パーマンファンはもちろん入りますが・・・。

PASSWORD [ 2004/7/17(土) 02:33:41 ]

題名:Re:来年の映画 返信者:大田康湖

 ドラとパーマンを同時公開で時間を長くするのは難しいと思われます。鑑賞する小さい子が飽きてしまうことも考えられますし、劇場としては回転を上げたいので、短い時間の方が好ましいからです。

PASSWORD [ 2004/7/17(土) 04:14:54 ]

題名:はじめまして 投稿者:AZAMI

はじめましてAZAMIといいます
ネットサーフにてこちらにたどり着きました
自分もパーマン&ドラえもんが好きです
自分が子供のときよくアニメ見てました
今後もちょくちょく遊びにいきたいのでよろしくお願いします

それでは足跡カキコのみになりましたが今回はここで失礼します

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 15:25:45 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:大田康湖

今後ともよろしくお願いします。

PASSWORD [ 2004/7/15(木) 01:35:43 ]

題名:帰ってきたパーマン 投稿者:ソレックス

1968年に少年サンデーに掲載された「帰ってきたパーマン」を見る術はないものですかね・・・?あとレンタルが開始されたようですね。まだ加入していないので何処かに加入して見なければ!!でも店って、家に近いところにするか、会社に近いところにするか迷うところですね。」

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 20:06:33 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:大田康湖

 「帰ってきたパーマン」を見るには、国会図書館等で当時の掲載誌を見るのが最も早いと思われます。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 20:54:32 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:ソレックス

こ・・国会図書館ですか・・・。地方の人間にはつらいものがありますね・・・。機会があればのついでぐらいですかね・・・。でもそう言う機会があるときに限って忘れていたりするんだろうな・・・。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 22:11:34 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:21面相

国会図書館ではコピーの郵送をお願いすることができます。詳しくはホームページで。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 23:55:01 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:復活した者

ソレックスさん、こんにちは。
国会図書館で以下の雑誌の再録で読むことができます。

NeoUtopia remix vol.1

(ページは確か。。。 50ページから20ページ程 度だったような記憶。。)

実は私もどーしても読みたくなり、最近、国会図書館で見てきました。(元々の掲載誌である、昭和43年の少年サンデー正月増刊号の方は検索で見つけることができず上の雑誌の再録で読みました)

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 02:48:44 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:21面相

くだんの少年サンデー正月増刊号は都立多摩図書館にもあります。こちらもコピーの郵送サービスがあります。

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 09:33:17 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:大田康湖

 皆様、情報ありがとうございました。

>21面相さん
 私も一度多摩図書館に行ってみたいのですが、どのくらいの所蔵があるのでしょう。

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 17:45:10 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:ソレックス

皆さんありがとうございます。近いうちに問い合わせてみようと思います。

PASSWORD [ 2004/7/11(日) 22:31:12 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:21面相

大田さん

多摩図書館にはパーマンが掲載されている全ての少年サンデーと虫コミックス全4巻が所蔵されています。

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 09:11:58 ]

題名:Re:帰ってきたパーマン 返信者:大田康湖

 情報ありがとうございます。私は学年誌や小学館コミックス、アニメ雑誌を見たいです。

PASSWORD [ 2004/7/15(木) 01:34:27 ]

題名:ちょっと待って!! 投稿者:タタキ

来年の映画ドラ&パーマンの公開がなくなってしまったら
テレビ朝日の「パーマン」再放送はどうなっちゃうんでしょう?
まさか来年までなくなってしまうんじゃ・・・?

PASSWORD [ 2004/7/14(水) 11:32:57 ]

題名:作画監督 投稿者:ソレックス

原作もそうですが、アニメとなると、とてつもない人数のスタッフが関わっていらっしゃる訳ですが、その中でも気になるスタッフの方は作画監督。大人数で原画などを描くため絵柄を統一するのがこの方のお仕事ですが、この方の仕事の出来で作品の作風が決まるといっても過言でないと思います。失礼な話ですが、同じ構図の場面でも上手い人と下手な人(本当に失礼!)では全然違います。上手い方の絵は柔らかい感じで場面自体が和む気がします。パーマンの作画監督の中でもお気に入りの人は森下圭介さん。とても丁寧で、きっちりと描きこまれていて、この方の作画は直ぐにわかります。キャラデザインの富永さんやドラえもんの中村さんも好きですが、森下さんの作画が一番好きでした。ちなみに・・・実はキテレツ大百科の絵は好きじゃないんです(失礼!)。どうも立っている絵からしてどうも・・。製作会社が違いますから余計そうなのかもしれませんが、少々背が低い感じのせいでしょうか?

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 17:09:53 ]

題名:Re:作画監督 返信者:大田康湖

 森下氏は本当に人気ありますね。現在も現役なので、DVD−BOXがもし発売されたら、箱絵など描いていただきたいものです。
 現在の作画監督の富永貞夫氏も、83年版を始め、数多くの藤子作品に関わってきた方で、渡辺監督も全幅の信頼を持っていらっしゃるそうです。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 20:50:06 ]

題名:Re:作画監督 返信者:ソレックス

そうなんですかー。そんな機会があれば是非是非、お願いしたいものです。森下さんは現在何のお仕事をされているんでしょうね?

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 22:14:06 ]

題名:Re:作画監督 返信者:大田康湖

『まんだらけZENBU』のインタビューによると、アンパンマンなどのお仕事をなさっております。

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 17:52:40 ]

題名:Re:作画監督 返信者:タタキ

話は変りますが、富永氏が作画監督になられたおかげで83年版パーマンとそれほどキャラクターのイメージが変らずに見られるという事はありがたいものです。
ドラ映画の作画監督が渡辺氏に代わってから非難ゴウゴウという事を他のドラえもんのサイトで見たことがありますが(もっとも第1作「のび太の恐竜」と比べたらぜんぜん別物に見えますが)、やはり作画監督もアニメにおいては重要かつ必要不可欠なのが分かりますね。

PASSWORD [ 2004/7/12(月) 14:36:12 ]

題名:スパイダーマン2 投稿者:Chi-gi

観てきました。大田さんのおっしゃる通り『スパイダーマンはつらいよ』な展開でありました。しかし悲しきかなどうやらサム・ライミ監督が泣く泣くカットしたのでは?と思わせるようなカット割りが多く見受けられ、Dr.オクトパスの掘り下げに少々物足りなさを感じました。
それにしても、叔父さんも叔母さんも名言残し過ぎ!

サァーテ、どこらヘンをパクろっかなぁー<マテ

PASSWORD [ 2004/7/11(日) 00:49:33 ]

題名:Re:スパイダーマン2 返信者:大田康湖

 私は水曜に行く予定ですので、感想はしばしお待ち下さい。

PASSWORD [ 2004/7/11(日) 03:33:03 ]

題名:今後のパーマンはどうなると思いますか? 投稿者:GENGEN

昨日の夜にレンタル屋にいってみたら、もう「タコDEポン!アシHAポン!」のビデオが置いてあったので早速借りてみました。いやー前作の映画を上回る内容だったと思います。何度も見てしまいました。やっぱり、パーマンが海外で活躍するところがパーマンの世界を広げたようで良かったです。しかし、特典映像には少しヘコーとなりました。前回の映画が収録されているビデオの特典映像と全く同じものだったからです。何か貴重な映像が入っていると期待しすぎていたようです。それにしても、あの終わり方は今後のパーマン映画にどう影響するのでしょうねー。何度見てもこれからどう描かれるのだろうと考えさせられます。個人的な考えですが、パー子のみつ夫への想いを視聴者にはっきりさせた以上あまり長くは引っ張れないようになっていくような気がします。来年で「バード星への道」のような話の展開になるのではないかと考えてしまいました。みなさんは今回の映画から、今後はどうなると思いましたか?

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 17:33:16 ]

題名:Re:今後のパーマンはどうなると思いますか? 返信者:大田康湖

 来年の興行が決まるまでには時間がかかりますから、いつ終わってもいいように、ある程度話を進めようとしているのではないでしょうか。もちろん、まだまだ新作パーマンを見たいのですが。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 20:52:37 ]

題名:Re:今後のパーマンはどうなると思いますか? 返信者:GENGEN

僕もまだまだ新作パーマンを映画で楽しみたいです。しかし、矛盾しているかもしれませんがダラダラと長く続けてほしくありません。藤子先生や1983年のシンエイパーマンのファンがみんなが一応納得できるようなラストを望んでいます。ラストはできれば藤子先生が描けなかったバード星から帰ってきたみつ夫とその仲間たちの姿を描いてほしいですね。原作を重視するファンの人達には少しやりすぎと思うかもしれませんが、実際に今の作品は全てオリジナルですので終わり方もオリジナルでもいいかもと思いました。同じように思っている人はいませんか?

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 02:39:58 ]

題名:Re:今後のパーマンはどうなると思いますか? 返信者:大田康湖

 そういうことなら、渡辺監督の『がんばれ!ジャイアン』が参考になります。この作品では、エンドロールで未来のジャイ子と思しき女性の手が映りますが、その薬指には指輪が光っていました。この映画で、ジャイ子はもて夫という少年と友達になるのですが、視聴者は彼と結ばれたのではないかと推測したものです。
 こういう控えめな形で描かれるというのも悪くない物です。問題なのは、TV放映ではエンドロールはカットされることですね。

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 17:51:25 ]

題名:DVD借りてきました!! 投稿者:タタキ

さっそくDVDを借りてきてみました。
3ヶ月前の感動が再び味わえるという事で前日はなかなか寝付けず、かなり眠いです(笑)
やっぱりパーマンはいい!!!その一言に尽きますね。

ただこうなると「ワンニャン時空伝」「アニバーサリー25」もそろえて早く見たくなりますね。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 11:12:36 ]

題名:Re:DVD借りてきました!! 返信者:大田康湖

 DVDには特典映像等は入っているのでしょうか。

PASSWORD [ 2004/7/9(金) 20:45:40 ]

題名:Re:DVD借りてきました!! 返信者:ゆきお

皆さんお早いですね〜。
のろまの私はまだ借りに行ってません。
ビデオより、DVDのほうが特典ついてたりするのでしょうか?
プレーヤー持ってないからパソコンで見なくては。

PASSWORD [ 2004/7/10(土) 01:28:48 ]
前へ 次へ