目次へ

パーマン映画を語ろう掲示板 過去ログ03

[170] 田辺宏章さん 大田康湖 2003/03/14(Fri) 19:10 [re]

 調べてみたところ、『タイムボカン 王道復古』がたどれ
た最後の出演でした。もしかしたら引退なさってるか
も……。

[169] 映画観ました〜!! 府中捕物控 2003/03/14(Fri) 02:13 [re]

こんばんは。初めての書き込みです。
今日、まだ入場料のかからない息子をダシに
観に行ってきました! パーマンよかったですね〜。
オープニングは鳥肌立っちゃいました、嬉しくて・・・。
隣に座っていたウチの子と同じくらいの子のお父さんが、
子供に聴かせるようにOPを一緒に歌ってたのも
嬉しかったりして。
大好きなミツ夫くんに、新しい三輪ミツ夫に会えて感激〜!
メイン声優陣に変わりなかったせいか、
ほとんど違和感なく楽しめました。
こうなると先生も前作と同じ方にやって頂きたかったな。
田辺宏章さんは今も声優業をされているのでしょうか・・・?
(最近のことはわからないもので、すみません。)
あの先生のまじめでどこかすっとぼけた感じも
好きだったんですよね。
皆さんと同じくパー子の声は気になりましたが、
ドラスペシャルのTVよりは気になりませんでした。
ストーリーや他のことに気がいってたせいかな・・・?
ミツ夫ん家、豪邸になってましたね。びっくり。
あとミッちゃんの顔がみよちゃんに見えたんですが、
コレは仕方ないのかな? 基本的に一緒?

パーマンとドラえもんの2時間、
息子もほとんど集中して観てくれて、
私も落ち着いて見ることが出来ました。よかった。
はじめてパーマンを知った方の感想も聞いてみたいです。

劇場でパーマングッズを見たら
勢いでたくさん買いすぎてしまいそうだったので、
前日に調べてメモまで持参していったのに、
パーマングッズはほとんど売切れでした。
唯一残っていたシャープペンとキューブメモ(2つとも
最後の1個)とパンフだけ購入しました。
発注済みですが生産が間に合わないということでしたよ。
パーマンファンはたくさんいるのよーー!!
是非また映画化・TV化を!! 今の子供達に見てもらいたい!
グッズは春休み前に入るということで、
この劇場は入場料を払わなくても買えるそうなので、
また、グッズ購入のために行ってきます。

長々と失礼致しました。ではこの辺で。

[168] Re:[167] 夏? 大田康湖 2003/03/12(Wed) 21:21 [re]

 増子PインタビューではTV化については未定といって
ました。まずは来年の映画化を目指したいですね。 

[167] 夏? カオス 2003/03/12(Wed) 13:41 [re]

ただの希望的観測ですが映画の作中が夏だったのがも
しかして、「夏以降」新シリーズ?と勝手に期待して
います。須羽家ものすごくお金持ちになってましたね

[166] Re:[165] 良かったです〜 大田康湖 2003/03/12(Wed) 02:52 [re]

 こう評判がいいと、嬉しいですね。
 続編希望ですが、公式ページにもメールフォームがある
ので、そちらでも感想を寄せた方がいいのかも。

[165] 良かったです〜 Niiya 2003/03/12(Wed) 00:27 [re]

今日、待望のパーマン見てきました。
凄く良かったです。
正直なところ期待と不安が半々でしたので良い意味で裏切
られた気分です。
今回のパーマン、今の子供に楽しんでもらうというお題目
もあるはずですが、どう考えてもテレビ版をリアルに見て
た世代に受けるような作りでしたね。
素晴らしすぎです。
パーマンという作品(特にシンエイ版)の持つ色々な魅力
を余すことなく映画の中で凝縮されてましたね。
星野スミレの出番(ゲームも含めて)も多かったのも個人
的にはメチャ嬉しかったです。
パーやんは予告編ではちょっと心配だったのですが、本来
の冷静で頭のキレるヤツのままだったし。
なんと最後は1号とパー子の絡みまで・・・!
それにパードマンの「へコーッ」も。
とにかく大満足でした。
素晴らしいだけになんとも惜しかったのは時間。
せめて1時間あれば・・。
作画も改悪されることもなく正常進化した感じですごく良
かったし、声優さんもあそこまで揃えるとはホント素晴ら
しすぎです。
しかし「スミレのゲーム」ホントに欲しい。^_^;
あんなのあったら何枚でも買うぞ。(笑)

なんだか嬉しくていろいろ書いてしまいました。

[164] Re:[163] 最高でしたぁ〜。 大田康湖 2003/03/12(Wed) 00:02 [re]

 パー子役の増山江威子さんも、久しぶりのパー子なの
で、勘を取り戻すのが大変だったでしょう。

[163] 最高でしたぁ〜。 江戸川コナン 2003/03/11(Tue) 23:20 [re]

 ここであらすじは知ってはいても、劇場で観ると素晴ら
しく起承転結まとまりがあり時間が短い気がしませんでし
た。
でも、来年は長編で観たいものですね。
 気になったのは、パー子の声が濁った感じだったのが難
点だろうか(^_^;)

[161] Re:[160] 僕も見たいです。 大田康湖 2003/03/11(Tue) 21:21 [re]

> それにしても、今何故パーマンが映画になったんでしょう?

 それについては、今月の『アニメージュ』で監督自ら説
明していますので、ぜひお読み下さい。。
 あらすじではシナリオは語れても、動きのすばらしさに
ついては語れないので、ぜひ劇場で体感して下さい。

[160] 僕も見たいです。 たかゆき 2003/03/11(Tue) 21:13 [re]

いよいよ公開されたんですね〜。
子供の頃から「パーマン」が大好きだった私としては、早
く見たいものです。
それにしても、今何故パーマンが映画になったんでしょ
う?
ドラゴンボールとかみたいにDVDセットが出たらいいん
ですけど・・・あるいはまたテレビアニメ化するのでしょ
うか?何か動きがあることを期待しています。

映画ですけど、とにかく声優さんが一緒だったっていうの
がホッとしました。あと3号の1号に対する気持ちもちゃ
んと描かれていたみたいですね。

[159] Re:[158] 見てきました〜〜〜(泣 大田康湖 2003/03/11(Tue) 01:28 [re]

 感想見ました。
 私が見た映画館では予告編がかからなかったんですよ
ね。また見に行くつもりなので、その時まで楽しみにして
います。

[158] 見てきました〜〜〜(泣 ちゅんこ 2003/03/11(Tue) 01:02 [re]

お久しぶりです。最近パーマンから遠のいてたので、
ココに来る機会も少なくなってしまいました。
「BS掲示板」にもかけなくなってしまい
ホント申し訳ないです。。

映画見てきました。
ビックリです。ってか今↓のコメントを見てビックリし
ましたっ!
あれ30分しかなかったんですか!!?
てっきり45分くらいあると思ってました・・。
ホント久々のみつ夫に会えてうれしかったです♪♪
最後のシーンはホント好きですvv
ぜひもう一度みたいですね〜
詳しい感想の方はコチラです。
お暇なときにでも見ていただけたらうれしいですv
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6714/doradora/fusigi.html

[157] Re:[155] 完璧! 大田康湖 2003/03/11(Tue) 00:27 [re]

> 30分という短い時間の中で、あらゆる要素をこれだけ凝縮
> できるとは…。驚かされました。

 そうですね。よく錬られた脚本だと思います。
 後は映画の画面を見て楽しんでいただきたいですね。

[156] Re:[154] 見に行きました★ 大田康湖 2003/03/11(Tue) 00:24 [re]

 書き込みありがとうございます。
 グッズもたくさん買ったようで、ありがたい限りです。

[155] 完璧! 言っちゃうぞ! 2003/03/10(Mon) 23:34 [re]

あらすじ拝見しました(御苦労様でした)。
読み終えて感じたストーリーの印象「完璧!」
30分という短い時間の中で、あらゆる要素をこれだけ凝縮
できるとは…。驚かされました。
映画化の話を聞いた直後は期待2割・不安8割でしたが、
不安が杞憂に終わったのが、私にとっては何よりでした。

[154] 見に行きました★ スクリュードライバー 2003/03/10(Mon) 22:32 [re]

はじめまして。スクリュードライバーです。
このサイトにはよく来ていたのですが掲示板に書き込むの
は初めてです!
今日やっと「PaPaPa ザ★ムービー パーマン」を見
に行ったということで書き込みました!!
今日のためにウチは壁紙パーマン、サブディスプレイもパ
ーマンにして着信音はバッジ音+タイトル音+きてよパー
マンに設定して映画に挑みました。
そして見る前にパンフレット、携帯ストラップ、パーマン
タイニビッズ(パーマン2号が当たった)を買い、さっそく
ストラップをつけました!
ストラップのパーマンがメチャかわい〜(>_<)
映画が始まり、みつ夫の声に感動しました!
曲にも感動しました!
ワクワクしてきました!
も〜ホンマに最高すぎて言葉になりません!!
ただ残念だったのが上映時間が約30分(?)で物足りなか
ったです〜。
もっともっとパーマンの活躍を見ていたっかった〜(>_<)

[153] Re:[152] 映画面白かったです(>_<) 大田康湖 2003/03/10(Mon) 19:48 [re]

良かったですね。私も何度も見ることになりそうです。

今日発売の『アニメージュ』に渡辺歩監督インタビューが
載ってます。ぜひお買い求め下さい。

[152] 映画面白かったです(>_<) カオス 2003/03/10(Mon) 19:31 [re]

こちらの掲示板では初めまして
映画 今日見てきました 面白かったです(>_<)
パーマン達はもちろんのことミッちゃんも
キャラクターしっかりつかんでるなぁ〜って
感じで、話しの構成とかもすごく巧いし
期待以上にホント 面白かったです(^_^)

[151] Pa-Pa-PaとUP おっけっ!! 2003/03/10(Mon) 02:13 [re]

映画のあらすじのUP、お疲れ様でした。記憶をたどるの
に大変役立ちます。うう〜、また映画を観たくなってきた
よ〜。それと、チャットでは遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました!

[150] Re:[149] 有り難うございました 大田康湖 2003/03/09(Sun) 13:27 [re]

 一応、一番下のリンクが「平成パーマンリンク」のアド
レスだったのですが、説明しとくべきでしたね。
 なお舞台挨拶ですが、試写会に三輪さんが来ただけで、
後は着ぐるみパーマン(しゃべらない)が出ていました。
 試写会の模様は東宝公式サイトで見られます。

[149] 有り難うございました 亜紀 2003/03/09(Sun) 12:23 [re]

早速、平成パーマンリンクを辿り行ってきました。三輪さんのメッセージも見れて感激しました。でも大田さんとこはコンテンツがいっぱいあるので、平成パーマンリンク探して迷子状態になってしまいました。(*^^*)みなさん、早速映画を楽しめられたそうで。大人向けのオールナイトも東京では恒例ですね。それと声優さんのこれも恒例舞台挨拶は、東京では上映の日に行われたのでしょうか?それに、三輪さんは舞台挨拶にご出演されたのでしょうか?となたか行かれた方情報お願いします。

[148] Re:[147] どこに載っているのですか 大田康湖 2003/03/09(Sun) 00:56 [re]

 この掲示板スクリプトは、リンクが1行しかきかないの
で、コピーペーストで行ってみて下さい。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/movie/index.html


 このサイトの、「平成パーマンリンク」にも載ってます。
http://homepage1.nifty.com/parmania/heiseip/hplink.htm

[147] どこに載っているのですか 亜紀 2003/03/09(Sun) 00:06 [re]

パーマンのアフレコ情報書かれていた下記のサイトヘ行ったものの途中でリンク切れていて
行けないし、TV朝日のサイトにもアクセスしたものの、三輪さんのインタビューム記事が探したのですがない...。パーマンのオフィシャルサイト行ったらこの記事見れるのでしょうか?でもバナークリックしてもドリキャスじや見れない事も多々あるのです。インタビューの所もう一度リンク先貼っておいてもらえませんか?

[146] チャットのお知らせ 大田康湖 2003/03/06(Thu) 22:14 [re]

 映画公開を記念して、8日23時からチャットを開きま
す。なお、ネタバレ前提です。

[145] Re:[144] [143] [142] 無題 大田康湖 2003/03/06(Thu) 02:25 [re]

> 憶しています。私の記憶ではそれでも放送時間が足りず、
> ハットリくんのレギュラーの新作1本を加えた上で、2時
> 間のスペシャルとして放送された、と思いましたが…。

 ハットリだけではなく、パーマンの新作も放映されてい
るはずです。いわゆる「特番」ですね。

[144] Re:[143] [142] 無題 言っちゃうぞ! 2003/03/06(Thu) 01:10 [re]

>  それでも、『パードマンがやって来た!』は25分

上映時間、短かったんですね!そう言えばテレ朝で放送さ
れた時も、ハットリくんの映画とセットで放送されたと記
憶しています。私の記憶ではそれでも放送時間が足りず、
ハットリくんのレギュラーの新作1本を加えた上で、2時
間のスペシャルとして放送された、と思いましたが…。

[143] Re:[142] 無題 大田康湖 2003/03/05(Wed) 01:36 [re]

 それでも、『パードマンがやって来た!』は25分でし
たから、パーマンの単独映画では最長記録なんです。
 ドラも昔よりは短くなってますし、増子Pのお話通り、
来年以降も映画化されたら長くなって欲しいですね。

[142] 無題 GENGEN 2003/03/04(Tue) 23:24 [re]

インターネットに書いてあったんですけど,映画パーマン
の上映時間は30分しかないそうです。それを聞いて,少し
残念に思いました。ドラえもんは80分もあるのに!!

[141] Re:[140] 増子インタヴュー 大田康湖 2003/03/04(Tue) 22:14 [re]

 情報ありがとうございます。
 益子さんの雰囲気というのは、先日画面で見たときも感
じられましたね。

[140] 増子インタヴュー 新 2003/03/04(Tue) 20:35 [re]

http://www.favoritv.com/topics/2003030401.html
増子さんは業界人ぶった言い回ししたりしないし、
ファン的、フォロワー的な視点も持っていて、熱い。で
す。
長年、本道と距離をおいて併映作の仕事ばかりしてるだ
けのことはある(笑

[139] 「ぴあ」にパーマン 大田康湖 2003/03/03(Mon) 03:03 [re]

 先週発売号に出ていたそうです。
 恐らく着ぐるみだと思いますが、もう手に入りませんかね。
[138] 『キミらしいまま』 おっけっ!! 2003/03/03(Mon) 02:04 [re]

私は3月1日の午後に買いに行ったのですが、1件目には
置いてなく、2件目にてようやく入手。しかし、そこにも
1枚しか置いていないという状況でした。
『キミらしいまま』が星野スミレの新曲という設定である
とするならば、スミレ自身が作詩したミツ夫へのメッセー
ジソングであるというふうに捉えたいところですね。
アフレコ情報での三輪さんのコメントを読んだら、『キミ
らしいまま』に通ずるものがあって、より感激が増しまし
た。

書店にて映画の割引券配布中(劇場側で配っているものと
は別バージョン)。もし集めている方がいらっしゃいまし
たらどうぞ。

[137] や助さんへ 大田康湖 2003/03/02(Sun) 19:23 [re]

 こちらは映画情報用の掲示板なので、よろしければ
「パーマン掲示板書き替え」
のほうで語って下さい。向こうの方がキャパシティも大き
いですし。
http://hpcgi1.nifty.com/parmania/msgbrd.cgi

[136] 無題 や助 2003/03/02(Sun) 17:09 [re]

パーマンについて書きこんでいたら一人で掲示板うめつく
してしまいそうなので(けっこうマジ)ここいら辺りで退
散いたしますです。

[135] 無題 や助 2003/03/02(Sun) 16:57 [re]

そう言えば、この再放送が終わった歳だったような気がす
るんですが、夏の商店街の夜市でのスーパー内でホホを赤
く染めながらパーマンのコロちゃんパックの絵本付きラジ
カセカセットを買ったような気が・・・・

[134] RE131 や助 2003/03/02(Sun) 16:51 [re]

ちなみに自分もパーマンFANになったのは中学生の時で
す。
たまたま暇潰しに本屋に行き、そこで藤子百科みたいな本
を立ち読みして、パーマンの最終回やドラえもんとの関連
性を知ったりして興味が沸き、当時小学館コミック版と藤
子不二雄ランドコミック版をそろえました。
パーマンがきっかけで藤子作品を注目するようにもなりま
した。
ちょうどこのくらいの時期に朝再放送しており、エイプリ
ルフールまでしてました。
確かこの頃にフジのキテレツ大百科がはじまったんです
が・・・
この再放送が途中で終わったとき、友人がパーマン終わっ
たと言ってきたのでエイプリルフールで騙しに来たなと思
っていたらホントに終わってしまいショックを受けた記憶
があります。

[133] Re:[131] 面白い 大田康湖 2003/03/02(Sun) 15:01 [re]

 こちらこそはじめまして。
 この映画をきっかけに、若い『パーマン』ファンがどん
どん増えるといいですね。

[132] Re:[130] 無題 大田康湖 2003/03/02(Sun) 15:00 [re]

> 欲を言えば、ゲストでたまに出ていた(と思うんです
が)
> キートン山田さんにも出て欲しいんですが・・・

 ああ、そういえばそうですね。
 ちなみにキートン氏は、『パーマン』途中で今の名前に
改名したんですよ。

[131] 面白い ふしあな 2003/03/02(Sun) 11:30 [re]

はじめまして。
ドラの映画で同時上映されると聞いたときは
興味なかったのですが
あるきっかけで少し興味が出て文庫本を全部読んでみま
した。
それが面白いのなんのって。

わしみたいな新しい世代のファンがもっと増えるといい
なぁ。っと(中学生ですが)

[130] 無題 や助 2003/03/02(Sun) 10:35 [re]

そういえば、昔のFCソフトでナムコの「さんまの名探
偵」というのがあったんですが、このゲームのラスト直前
でアニメ「パーマン」の中でよく使用されるBGMが使わ
れていたような気がします。

今度のパーマンのキャストは83年のパーマンと同じみたい
ですね。
少し感激です。
欲を言えば、ゲストでたまに出ていた(と思うんですが)
キートン山田さんにも出て欲しいんですが・・・

[129] 無題 や助 2003/03/02(Sun) 02:48 [re]

FCパーマンの1作目は個人的にはお気に入りでした。
当時としてはもはやとうにハードの限界だったFCで幅広い
層が楽しめるさまざまなアイデアがナイスでした。
エンディングはバード星に留学してしまい、ゲームなのに
少しばかりもの悲しくなったのを覚えています。
それだけに2でいきなり地球に戻ってきているのにはあれ
っ?て思いましたが。
ただ2はゲームとしては厳しかったですね。
あまりにも子供向けになり過ぎていて当時二十歳前の自分
には・・・
でもパーマンを四人とも操れるのはファンとしてはうれし
かったですね。
映画化されるパーマンですが、ついでに朝日系列でまたア
ニメ化してもらいたいもんです。
ちなみにモノクロアニメもDVD化してもらいたいな。
ほとんど見たことないんです。
生れてなかったし・・・
「真っ赤なマンとをひるがえし来たぞ僕らのパーマン
が・・・」
このフレーズはうちの12年半年上の兄から教わったもので
す。
チクショウ、見てぇな、モノクロ版!!
ではっ!

[128] アフレコ情報 大田康湖 2003/03/02(Sun) 01:35 [re]

TV朝日のサイトに紹介が載ってます。三輪さんのインタ
ビューも読めます
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/movie/index.html

[127] Re:[126] 無題 大田康湖 2003/03/02(Sun) 01:26 [re]

 初めまして。
 パーマンのファミコン、やったことはないのですが、1
のラストで留学に行ったはずの1号が、何事もなくいるの
でびっくりします。

[126] 無題 や助 2003/03/01(Sat) 20:11 [re]

パ−マンで検索していたらここにたどり着きました。
いや、なつかしいですね。
テレビではニューヒーローなどと申しておりますが、私に
してみればおなじみのヒーローです。
10年以上前、(株)アイレムのFCゲームソフト2本とも買っ
たのはいい思い出です。

[126] Re:[124] パーチャク! あせるす・くるー 2003/02/26(Wed) 15:45 [re]

これはおもしろいですね。
何回も遊んでしまいました。
ただ、マスクとマントは良いとして、
バッチの装着音をもう少しアニメ版に近づけて欲しかっ
たな、と。
あのバッチをつける時の音が個人的に好きなので。

[125] Re:[124] パーチャク! 大田康湖 2003/02/23(Sun) 01:03 [re]

私も昨日遊んできました。
私は目に違和感を感じたのですが。

[124] パーチャク! おっけっ!! 2003/02/23(Sun) 00:28 [re]

皆さんご存知とは思いますが、どこにも書かれてないみた
いなので一応書いておきます。
公式ページの「グリーティングカード」コーナーの「パーマ
ンカード」は、みつ夫くんをパーチャクして遊べます。
http://www.dora-world.com/card/card_f.html
それにしてもみつ夫くん、鼻がでかい・・・。

[123] 映画声優詳細発表について ひだの 2003/02/22(Sat) 08:18 [re]

キャストの詳細が映画HPに公開されましたね。
http://dora-movie.com/news/news0218.html
ドン石川 が内海賢二(Dr.スランプなど) 
魔土災炎 が池田秀一(ガンダムのシャアなど)という
キャスティングにちょっと関心があります。
それと、「パパンダー」は巨大ロボットの名前のようで
すね。また、スミレのマネージャーは男性の声優なの
で、男の人になりそうですね。

>パーマン 三輪勝恵
>ブービー 大竹 宏
>パー子 増山江威子
>パーやん 肝付兼太
>バードマン 安原義人
>みち子 三浦雅子
>かば夫 鈴木清信
>さぶ 千葉 繁
>みつ夫のママ 坪井章子
>ガン子 梨羽侑里
>ドン石川 内海賢二
>パパンダー 郷里大輔
>先生 長嶝高士
>子分A 田口 昂
>子分B 岡野浩介
>星野スミレのマネージャー 大西健晴
>TVディレクター 菅原淳一
>司会 太田真一郎
>男子 佐藤ゆうこ,松本さち,太田真由美
>女子 若葉ようこ
>魔土災炎 池田秀一

[122] あせるす・くるー さん 大田康湖 2003/02/22(Sat) 02:21 [re]

 ご推察通りです。
 パーマンに関しては今でも日常的に見ているせいか、ど
うしても細かいところが気になってしまいますね。

[121] Re:[120] [119] [118] 明日のドラSP あせるす・くるー 2003/02/22(Sat) 01:32 [re] home

パー子の声、私も聞きました。
声のトーンがちょっと低めで、
スミレとの違いはどうなるのかな〜とその辺りは気にな
りました。
太田さんのおっしゃっている、
>映画用の録音より先にやったのか後にやったのかが気
になります
と言うのは、
「映画前の録音だとすると、
徐々に増山さんもパー子の感じに慣れてきて、
映画ではまた少し違った感じの声になる」
と解釈してよろしいのでしょうか?

三輪さんの声は、
ひだのさんもおっしゃっている通り高い音も自然で、
まさに我々が見てきた「パーマン」と言った感じ
で・・・
私にはほとんど当時と同じ声に聞こえました。

[120] Re:[119] [118] 明日のドラSP 大田康湖 2003/02/22(Sat) 00:40 [re]

 個人的に、映画用の録音より先にやったのか後にやった
のかが気になります。

[119] Re:[118] 明日のドラSP ひだの 2003/02/22(Sat) 00:14 [re]

TV確認しました。最近、再放送などでパー子の声を聞
いていますが、今回のTVでの増山パー子の声は少し快
活さがなく、おとなしい印象を受けました。(個人的に
はお転婆がなくなりちょっと残念です。)その代わり三
輪さんは年末のときより声域が広がり、TV放送時のイ
メージに近づいた感じを受けました。

[118] 明日のドラSP 大田康湖 2003/02/20(Thu) 23:55 [re]

 パー子が出るようです。不安半分、期待半分といったと
ころですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/news/index.html

[117] Re:[116] 個人的には ひだの 2003/02/18(Tue) 22:20 [re]

なるほど、コピーロボットは思いつきませんでした。確
かに、ラナのHPに掲載されているシークレットのシル
エットはそれらしく見えますね。私は星野すみれがだめ
なら、ミッちゃんでもいいです^^なんにしろ、今から
3月が楽しみです。

[116] 個人的には 大田康湖 2003/02/18(Tue) 00:05 [re]

 シークレットにはコピーロボット希望。
 あれほどあの形に似合うキャラはいないでしょう。

[115] Re:[114] まただ!また金が飛ぶ! ひだの 2003/02/17(Mon) 22:27 [re]

HP確認しました。ラナが今話題のセブンイレブン限定
「ドラパーマンボトルキャップ」シリーズの企画に続
き、やってくれましたね^_^ しかし、「一箱で全種類揃
う保証はありません」とあるので、何箱買えばコンプリ
ートできるのでしょうね。シークレットが魔土博士やド
ン石川などではなく、「星野すみれ」であるといいです
ね。自分もまずためしに一箱購入してみたいと思いま
す。

[114] まただ!また金が飛ぶ! 大田康湖 2003/02/17(Mon) 02:53 [re]

ラナがTinbizを出します。
素直に箱買いか?
http://www.hobbynet.co.jp/figure/rana.html

[113] Re:[112] [111] [110] パーマン情報 大田康湖 2003/02/16(Sun) 20:21 [re]

確認しました。ページを飛ばしていたようです。

[112] Re:[111] [110] パーマン情報 電ドラ 2003/02/16(Sun) 14:17 [re]

何ページだったかは覚えていませんが確かのび太とふしぎ
風使いのマンガの前に載ってるカラーのページでそのペー
ジの最初にドラえもんとパーマンの映画特集2でドラえも
んの映画情報がありその次のページにパーマンの映画情報
があるはずです。

[111] Re:[110] パーマン情報 大田康湖 2003/02/16(Sun) 11:19 [re]

ページを教えていただけませんか?

[110] パーマン情報 電ドラ 2003/02/16(Sun) 10:02 [re]

今月号のコロコロを読みましたが、パーマン関連の記事が
ありました。敵キャラでロボットが登場するようです。

[109] 2月21日ドラえもんSP ひだの 2003/02/16(Sun) 06:45 [re]

2月21日午後7時のアニメ「ドラえもん 春一番!雪
ん子突風スペシャル」で、新作映画の情報が流れます
ね。ナビゲーターとしてパー子が登場するそうです。楽
しみですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/news/index.html

[108] Re:[107] [103] [102] 映画主題歌「キミらしいまま」について 大田康湖 2003/02/16(Sun) 02:43 [re]

情報ありがとうございます。
この歌は「ポコニャン!」の中でも落ち着いたいい曲でし
た。

[107] Re:[103] [102] 映画主題歌「キミらしいまま」について おっけっ!! 2003/02/16(Sun) 00:58 [re] home

作詞の及川眠子さんが『ポコニャン』のED「幸福のプレゼ
ント」の作詞をしていた、という藤子つながりを見つけまし
た。
こちらのアニソンデータベース便利ですよ。
http://anison.pobox.ne.jp/

前へ 次へ